ドラマ・映画

プロミスシンデレラ眞栄田郷敦が可愛いと話題!演技力や出演作は?

『プロミス・シンデレラ』

人生崖っぷちアラサーバツイチ女子が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディ!眞栄田郷敦さんは、派手な金髪に染め、生意気で怖いもの知らずな老舗旅館の次男で御曹司という個性的なキャラクター・片岡壱成を演じています。

ハナ
ハナ
壱成のキャラが可愛すぎるよねーー♪
サク
サク
早梅とのツンデレの関係は、ずっと観てられるもんね!!

今回は、可愛すぎると話題・演技力・役柄・プロフィール(経歴)・出演作など、眞栄田郷敦さんについて紹介します♪

壱成が可愛すぎる?!

この投稿をInstagramで見る

 

@maeda_goudon_1.9がシェアした投稿


離婚宣言をされた専業主婦の早梅と出会った壱成が、暇つぶしを理由にゲームを持ちかけて、次第に恋愛感情へと発展していくという物語。

ストーリーが進むにつれて、壱成のツンデレが止まらなくなっていますよね☆第7話では、花火大会があると知って、チラシの裏に「1.たこ焼き早食い勝負 2.イカ焼き早食い勝負」…と書き、“リアル人生ゲーム”同様に早梅に勝負を持ちかけていました。

そして、チラシの表を見せて「…こっちも(花火大会)。どうしても嫌だって言うなら別にいいけどさ」と照れ隠しをする壱成。早梅は、そんな壱成を見て2人で行くことをOKし、壱成は「マジで!?」と嬉しそうな表情を浮かべていました。

視聴者からは・・・

●花火大会の誘い方が可愛らしくて萌えた
●ツンデレのデレが隠しきれなくなってきてる
ぶきっちょに花火誘う所好きすぎる
花火大会への誘い方が可愛すぎ
●純粋に想いを寄せる壱成が可愛すぎる

などの声がたくさんあがっていました☆壱成のキャラ可愛すぎ・ツンデレ不器用男子可愛すぎ、ツンデレ壱成が可愛くて愛おしいと”壱成沼”が発生しているのがよく分りますね♪

ちなみに、私生活ではツンデレではなく”デレデレ”だそうです!!好きなタイプは、素朴な女性で、“陽”の要素が多くてよく笑う人。ただ、いま現在は仕事が一番で、恋愛が占める割合は0%ってことです。

眞栄田郷敦さんの演技力は?

眞栄田郷敦さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


眞栄田郷敦さんの演技力について調べると「演技が上手い」「細かい演技がいい」など大絶賛でした☆そして、”イケメン”や”スタイルがいい”なんて声も多くありましたよ♪今後の演技にも期待しましょう!!

眞栄田郷敦さんの役柄は?!

片岡壱成 役!

この投稿をInstagramで見る

 

@hukahuka_8066がシェアした投稿


片岡家の次男。家が金持ちであることをいいことに友達と豪遊したり、性格が悪い。あることをきっかけに早梅に“リアル人生ゲーム”を持ちかけ、自分が暮らす豪邸に居候させます。なんでもできる兄の成吾に、強いコンプレックスを抱いている。

ハナ
ハナ
最初の頃からの成長がスゴイよね!
サク
サク
旅館で働いている姿にキュンキュンするもんね!

眞栄田郷敦さんのコメント!

原作を読んでみて、コミカルな部分は面白く良い表情が描かれていて、シリアスな部分はとても綺麗な画で、まず漫画の画がとても好きだなと思いました。話は、正直壱成のギャップにやられたといいますか・・・(笑)。

非現実的な部分もある話だと思いますが、それを感じさせないほど入り込んで楽しめた作品でした。ドラマを通して、スカッとしたり、切なくなったり、キュンとしたり、原作を知っている方にも、知らない方にも、『プロミス・シンデレラ』の魅力を最大限お届けできればいいなと思っています。とコメントしていました☆

「プロミスシンデレラ」放送日!

2021年7月13日スタート!!
毎週火曜日よる10:00から放送です。

眞栄田郷敦さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

さくら(@_skr0829)がシェアした投稿

名前:眞栄田郷敦(まえだごうどん)
生年月日:2000年1月9日
出身地:アメリカ合衆国 カルフォルニア州 ロサンゼルス
血液型:B型
身長:183㎝
所属事務所:ユニバーサル ミュージック アーティスツ合同会社
趣味・特技:サクソフォーンギターバスケットボール殺陣空手

2018年、ファッションショー「TGC KITAKYUSHU 2018」への出演を皮切りにモデルとして活動を開始しました。その翌年の2019年には、映画「小さな恋のうた」で主人公の親友役を演じ俳優デビューを果たしています。

その後、人気少女漫画が原作の映画「午前0時、キスしに来てよ」で、主人公の幼なじみの浜辺彰役を演じました。

サックスはプロ級の腕前?!


アメリカで生まれ育った眞栄田郷敦さん!小学校の頃は、空手に打ち込みつつバスケットボールやスケボーをやっていたそうです。中学からは日本(京都)に移り、そこから本格的にサックスを始めています。

アメリカにいる時にバンド演奏の授業があり、サックスを吹いていた眞栄田郷敦さんは、吹奏楽部に入部。中学2年生の頃にはプロを目指そうと決めて、高校はプロを目指せるコースのある岡山の学校・明誠学院高校へ進学しました。

そんな高校時代は3年間下宿生活し、土日には7時から20時まで12時間以上練習することもあったそうです。しかし眞栄田郷敦さんは、吹奏楽部で部長を務めながら東京藝術大学受験のために頑張っていましたが受験に落ちてしまいます。

その後、モデルや映画出演のオファーがあったのきっかけに”サックス奏者”の夢から俳優への道へ変わっていきました。

家族構成がスゴイ!

眞栄田郷敦さんの父親は、元アクション俳優の千葉真一さん。そして実兄は新田真剣佑さんで、異母姉が女優の真瀬樹里さんです!

千葉真一さんは1972年に野際陽子さんと結婚し、22年間”おしどり夫婦”と言われていました。そんなお二人の間に生まれたのが真瀬樹里さんです。

その後、1996年に一般人女性の「玉美」さんと再婚した千葉真一さん。28歳差と話題になりましたが、1996年に新田真剣佑さん、2000年に眞栄田郷敦さんが誕生。しかし、2015年に玉美さんとは離婚しています。

ハナ
ハナ
芸能一家で育ったんだね!

そんな眞栄田郷敦さんの父・千葉真一さんは2021年8月19日、新型コロナウイルスにともなう肺炎のため82歳で亡くなりました。心よりご冥福をお祈りいたします。

眞栄田郷敦さんは、所属事務所を通じて「一方的な約束をしてきました。それを守るだけです」とコメントしていました。

眞栄田郷敦さんの出演作は?

ノーサイド・ゲーム/七尾圭太 役

物語:大手自動車メーカー「トキワ自動車」の中堅サラリーマン・君嶋が、左遷人事で府中工場に総務部長として赴任。そこでラグビーチーム「アストロズ」のゼネラルマネージャーを兼務しますが、成績不振でチームの再建を課せられます。低迷するラグビー部と出世の道を絶たれた君嶋の、再起をかけた戦いが始まる。

役柄:ニュージーランドからの帰国子女で、現地での大学時代にある出来事によって夢を断たれ挫折。失意のまま帰国し、“普通の生活”を送ろうとトキワ自動車に入社。いつも笑顔で人当たりが良く礼儀正しい男。ビジネスの世界で成功しようと意気込みますが、大泉演じる君嶋と出会ったことで人生が一変。七尾の存在は君嶋が再起を図る際の切り札となっていきます。

私の家政夫ナギサさん/瀬川遙人 役

物語:働き盛りで仕事に一直線!だけど家事と恋は不器用な28歳の独身女性がおじさん家政夫を雇うことから巻き起こるハートフルラブコメディです!

役柄:実地研修のため、天保山製薬横浜支店にやってきた入社一年目の新入社員。イマドキの若者でやや世間知らず。そのため、メイを苛立たせることもしばしば。しかし、素直で勉強熱心でもあるため、どこか憎めません。

レンアイ漫画家/二階堂藤悟 役

物語:漫画一筋で恋愛下手なレンアイ漫画家と“ダメ男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子、そんな恋に不器用な二人の、笑えて、ほろっとくるハートフルラブコメディーです。

役柄:あいこの行きつけのカフェ&バー『2 STORY CAFE』で店長代理として働く店員。心優しく聞き上手で、仕事や恋に悩むあいこの愚痴聞き役。屈託のない性格で、根っからのモテ男だが、どこか憎めない存在。常にポジティブマインドで、感受性も強く、いろいろな未来への可能性を探っています。そんな二階堂の何気ない行動が伏線となり、物語が意外な展開に動くことも…。

その他の作品は?

【映画】
●小さな恋のうた/譜久村慎司 役
●午前0時、キスしに来てよ/浜辺彰役
●ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜/南川崇 役
●東京リベンジャーズ/三ツ谷隆 役

【ドラマ】
●教場II/稲辺隆 役
●星になりたかった君と/
主演・鷲上秀星 役
●U-NEXT presents 「あと3回、君に会える」/道林征史郎 役

この他、配信ドラマ(スピンオフ作品)にも多数出演しています!また、2021年10月8日から放送の「キン肉マン THE LOST LEGEND」で主演・本人/ウォーズマン 役を演じる予定です!

まとめ

今回は、「プロミス・シンデレラ」で”片岡壱成”を演じている”眞栄田郷敦”さんについて紹介しました☆いろんな役に挑戦してみたいという眞栄田郷敦さん。今後の活躍が楽しみですよね☆どんな俳優さんになっていくのか注目したいと思います♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆