ドラマ・映画

消えた初恋キャスト相関図とあらすじネタバレ!原作にも注目!

『消えた初恋』

クラスメイトの天使・橋下さんに片想い中の高校生・青木は、あっさり失恋。そしてひょんな出来事から、クラスメイトで硬派な男子・井田に恋していると勘違いされてしまいます。しかも、本当に井田のことが気になり始めてしまう…という初恋ラブコメディーとなっています。

ハナ
ハナ
なにわ男子の道枝駿佑さんと、Snow Manの目黒蓮さんがW主演!
サク
サク
これは、間違いなく話題になるだろうね!!

今回は、「消えた初恋」のキャスト相関図一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「消えた初恋」キャスト・役柄を紹介♪

青木/道枝駿佑さん

この投稿をInstagramで見る

 

Fuka(@shun0725_tai0823)がシェアした投稿


ピュアでお人よしな男子高校生。困っている人を放っておけない、底抜けに優しい性格。ちょっとおバカで天然ですが、その人柄の良さから憎めないタイプ。密かに思いを寄せる橋下さんを「天使」だと思っています。しかし、ある勘違いをきっかけに井田のことが気になり始め…!?さらに、そんな感情に戸惑いながらも、次第に自分を偽らないで生きたいと思うようになります。

2002年7月25日生まれ、大阪府出身!関西ジャニーズJr.内のユニット・なにわ男子のメンバー。2017年に放送されたドラマ「母になる」で注目を集め、以降「ぼくらの勇気 未満都市2017」「俺のスカート、どこ行った?」「年下彼氏」などに出演。映画「461個のおべんとう」では、井ノ原快彦さんと親子役を演じました。

井田浩介/目黒蓮さん

この投稿をInstagramで見る

 

kanae🖤(@kanaae0216)がシェアした投稿


青木や橋下さんのクラスメイトで、バレー部に所属している男子高校生。きちんとしていて、とにかくまっすぐな性格。周囲に流されず、思ったことをストレートに口にする硬派なタイプ。恋愛に疎く、「人を好きになる」という感情がまだ理解できません。しかし、ひょんなことから青木が自分のことを好きだと勘違い!驚きながらも真剣に青木と向き合うように…。

 1997年2月16日生まれ、東京都出身です!2010年10月30日にジャニーズ事務所入所し、Snow Manのメンバーとして活躍。2021年新春SPドラマ「教場II」で俳優としての才能も見せ、嵐の櫻井翔さん、相葉雅紀さんらの出演する三ツ矢サイダーCM「最強の夏サイダー」編に出演しています。

橋下さん/福本莉子さん


青木が密かに思いを寄せるクラスメイト。何ごとにも一生懸命。笑顔がかわいくて優しい、まさに天使。引っ込み思案で恥ずかしがりですが、実はばか力の持ち主という一面も。恋のおまじないで「イダくん♡」と書いた消しゴムをうっかり青木に貸したことがきっかけで、ピュアな初恋がとんでもない展開に…!?

2000年11月25日生まれ、大阪府出身です!2016年開催の第8回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリ、集英社賞(Seventeen賞)を受賞し、2017年1月に『にじいろジーン』で芸能界デビューしました。2018年には『ひそねとまそたん』の主題歌「少女はあの空を渡る」で歌手デビューしています!

あっくん/鈴木仁さん


青木の親友で、ちょっぴりチャラいお調子者。他人との距離も近めのパリピ系。井田とはあまり交流がありませんでしたが、言葉を交わしたことをきっかけに、井田のことを“激ヤバ良いやつ”と気づきます。さらに井田と橋下さんがお似合いだと思い込み、2人をくっつけようとし始めるのですが…!?

1999年7月22日生まれ、東京都出身です!第31回メンズノンノモデルオーディションで準グランプリを獲得し、専属モデルとして活躍。俳優としては、映画「心に吹く風」「兄に愛されすぎて困ってます」「斉木楠雄のΨ難」やドラマ「リバース」「花のち晴れ~花男Next Season~」など、話題作に次々と出演しています。

谷口正博/田辺誠一さん

この投稿をInstagramで見る

 

Vespaman 🌈JPN(@vespaman2000)がシェアした投稿


青木や井田のクラスの担任をしている高校教師。バレーボール部の顧問もしています。生徒たちを信じて、成長を見守っている。多くを語るタイプではありませんが、必要に応じてそっと手を差し伸べたり、声を掛けたりもします。その適度な距離感が心地いいのか、生徒からの人気も決して低くありません。

1969年4月3日生まれ、東京都出身です!「メンズノンノ」にモデルとして選出され、1987年から専属モデルとして活動し、1992年から俳優として活動開始。主な代表作品には「あすなろ白書」「らせん」「大奥~華の乱~」「冬の河童」「黄泉がえり」「ハッピーフライト」があります。

「消えた初恋」のキャストは、随時更新します☆

「消えた初恋」あらすじネタバレ!

明るく元気な男子高校生・青木は、隣の席の橋下さんに片想い中。ある日、青木は橋下さんから消しゴムを借りるのですが、そこに同じクラスの男子・井田の名前が書いてあって大ショック!もしかして、これは好きな人の名前を書くとその恋が叶うというおまじないでは…!?

それに気づき、焦った青木はアタフタして消しゴムを落とすのですが、拾ってくれた井田は消しゴムに書かれた「イダくん♡」という文字を見て“青木は俺のことを好きなのかも?”と見事に勘違い。「違うんだ!」――。井田の勘違いを否定したい青木ですが、橋下さんの恋心を勝手にバラすわけにもいかず…とっさに消しゴムが自分の持ち物だと嘘をついてしまい…?

勘違いが勘違いを呼ぶ中、よかれと思った行動やちょっとした一言が更なる勘違いを招き、恋も友情も予想外の展開になっていく…!?ピュアで一生懸命だけれどちょっぴりトンチンカン、そんな“尊い初恋”が始まります。

「消えた初恋」原作はある?

この投稿をInstagramで見る

 

田所(@_____tado12)がシェアした投稿


「消えた初恋」の原作は、『別冊マーガレット』で好評連載中の『消えた初恋』です!コミックスは既刊5巻、8月25日(水)に6巻が発売されます!!

「俺物語!!」のアルコさんが作画、ひねくれ渡さんが原作を担当し、「このマンガがすごい!2021」ではオンナ編の9位にランクインしたほか、「第11回 ananマンガ大賞」で準大賞となった話題作です。

原作:ひねくれ渡 先生
第1回集英社少女マンガグランプリ powered by LINEマンガインディーズで特別賞を受賞。受賞作『どっかそのへん』が、LINEマンガインディーズで連載中です。

作画:アルコ 先生
1999年に『雨ノチ晴レ』でデビュー。2005年から2006年まで連載された『ヤスコとケンジ』、2011年から2016年まで『別冊マーガレット』で連載された『俺物語!!』(原作:河原和音さん)などを手掛けています。

「消えた初恋」主題歌は?

「消えた初恋」の主題歌は、Snow Manの新曲「Secret Touch」と、なにわ男子のデビューシングル「初心(うぶ)LOVE」に決定しました

“Secret Touch”は、シンプルなピアノの演奏と語りかけるようなヴォーカル、囁くようなフレーズから始まる、切ないミディアム・バラードとなっています。

“初心LOVE”は、心躍る恋愛感情や、すれ違いのやきもき、ふとした瞬間のドキッと感、恋愛感情が織りなすジェットコースターのような一喜一憂、それでも加速するまっすぐな恋心を、キラキラとダイヤモンド級の輝きを放つサウンドに乗せて歌う、一生に一度の初恋のきらめきを描いた120パーセント胸キュン必至のラヴ・ソングとなっているそうです。

「消えた初恋」基本情報!

放送はいつ?

2021年10月9日スタート!!
毎週土曜日よる11:30から放送です!

スタッフも紹介!

原作:「消えた初恋」(集英社「別冊マーガレット」連載)
/ひねくれ渡さん 作画:アルコさん
脚本:黒岩勉さん
音楽:富貴晴美さん
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子さん
プロデューサー:神田エミイ亜希子さん・尾花典子さん・伊藤学さん
監督:草野翔吾さん・宝来忠昭さん
制作協力:角川大映スタジオ
制作著作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム

まとめ

今回は、「消えた初恋」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆王道の青春ラブストーリーテイストと、勘違いを発端とした意外過ぎる展開の一風変わった“初恋ラブコメ”!!ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆