ドラマ・映画

【トリリオンゲーム】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『トリリオンゲーム』

“世界一のワガママ男”のハルと、“気弱なパソコンオタク”のガクという正反対の二人が、ゼロから起業し、ハッタリと予測不能な作戦で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、この世のすべてを手に入れようと成り上がる前代未聞のノンストップ・エンターテインメントです。

主演は、目黒蓮さんが務めるよ☆
サク
サク
共演する俳優さんも豪華だし、絶対注目されるね!!

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「トリリオンゲーム」相関図をチェック!

「トリリオンゲーム」キャスト・役柄を紹介♪

天王寺陽/目黒蓮さん


世界一のワガママ男。類まれなるコミュニケーション能力で老若男女あらゆる人からモテる、天性の人たらし。ハッタリばかりの楽天家に見えて、その実、計算高く、悪いことにもブレーキの利かない危険な男。事業計画も起業資金もゼロからガクと起業し、1兆ドルを稼ぎ出して、この世のすべてを手に入れようと目論み…。

1997年2月16日生まれ、東京都出身!2010年10月30日にジャニーズ事務所入所し、Snow Manのメンバーとして活躍。これまで「お兄ちゃん、ガチャ」「おそ松さん」「簡単なお仕事です。に応募してみた」「教場II」「消えた初恋」などの作品に出演しています。

平学/佐野勇斗さん


気弱なパソコンオタク。ハルとは正反対に人とのコミュニケーションは苦手ですが、ずば抜けたIT技術を持つ心優しい青年。幼少期からとにかくプログラミングコードと向き合い続けてきました。同級生・ハルと再会し、事業計画も起業資金もゼロから起業して、1兆ドルを稼ぐ夢に挑戦します。

1998年3月23日生まれ、愛知県出身!2015年に映画「くちびるに歌を」で俳優デビューしました。これまでに「FAKE MOTION -卓球の王将-」「ドラゴン桜 第2シリーズ」「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」「真犯人フラグ」「就活タイムカプセル」などに出演しています。

黒龍キリカ/今田美桜さん


「ドラゴンバンク」の取締役で、多言語を操るクールで強欲な才色兼備の女性。父・一真のDNAを色濃く受け継ぎ、どんな取引相手にもクレバーな交渉術を駆使して、欲しいものはすべて手に入れてきました。利益を生まない者は容赦なく切り捨てます。「ドラゴンバンク」の採用面接で出会ったハルとガクの才能に気づき、自分の支配下に置こうとする。

1997年3月5日生まれ、福岡県出身!映画カランコエの花』で主演を務めました。これまでに「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」「親バカ青春白書」「恋はDeepに」「おかえりモネ」「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」などの作品に出演しています。

高橋凛々/福本莉子さん


ドが付くほど超真面目な就職活動中の大学生。カタブツすぎる性格があだとなって就職活動は全敗中でしたが、緻密な調査能力や誠実さをハルとガクに買われ「トリリオンゲーム」社に採用が決まります。さらにハルの戦略で、入社1日目で代表取締役社長に任命される。

2000年11月25日生まれ、大阪府出身!のみとり侍』でスクリーンデビューを果たしました。これまでに「パパがも一度恋をした」「映像研には手を出すな!」「華麗なる一族」「消えた初恋」「赤いナースコール」などの作品にしています。

長瀬忠則/竹財輝之助さん


「ドラゴンバンク」社長令嬢である桐姫のボディーガード兼秘書。桐姫への忠誠心が強く、ハルとガクの存在が気に入らず目の敵にしています。

1980年4月7日生まれ、熊本県出身!2004年に仮面ライダー剣』で俳優デビュー。これまでに「言霊荘」「駐在刑事 Season3」「寂しい丘で狩りをする」「競争の番人」「全力で、愛していいかな?」などの作品に出演しています。

黒龍一真/國村隼さん


日本最大のIT企業「ドラゴンバンク」を一代で築き上げた怪物経営者。周りの伸びている会社はひねり潰すか、丸ごと手中に収めていて、その容赦ない経営手腕で「ドラゴンバンク」をIT業界のトップに君臨させ続けている血も涙もない人物。ハルとガクが立ち上げた「トリリオンゲーム」社も危険な相手と認識し、徹底的に叩き潰しにかかります。

1955年11月16日生まれ、大阪府出身!1981年、映画『ガキ帝国』でデビュー。『ブラック・レイン』『キル・ビルvol.1』など国内外の作品にも出演。NHK連続テレビ小説『芋たこなんきん』や、映画『アウトレイジ』『地獄でなぜ悪い』『シン・ゴジラ』など話題の映画、ドラマで幅広い役をこなしています。

祁答院一輝/吉川晃司さん


「祁答院ベンチャーキャピタル」社長。人間や物事の本質を見抜く力は確かな強者。
ハルとガクの能力を見抜き出資する敏腕投資家。恐れ知らずのハルの策略を面白がり、時には二人に発破をかけ、二人にとって大きなビジネスチャンスをもたらします。

1965年8月18日生まれ、広島県出身!1984年の映画「すかんぴんウォーク」で主演デビューし、挿入歌「モニカ」も大ヒットしました。これまでに「下町ロケット」「都庁爆破!」「探偵・由利麟太郎」「DCU〜手錠を持ったダイバー〜」「連続テレビ小説 舞いあがれ!」などの作品にしています。

水樹風華/あかせあかりさん


祁答院のアルバイト秘書で女子高生。冷静沈着に事を進める毒舌家で、ハルやガクはもちろん、祁答院にも歯に衣着せぬ物言い。会社法など様々なビジネスの知識があります。

2001年7月30日生まれ、愛知県出身!2022年2月23日、1stシングル「恋ノ行方」で歌手デビュー。これまでに「顔だけ先生」「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」「初恋の悪魔」「ガリレオ 禁断の魔術」「推しが武道館いってくれたら死ぬ」などの作品にしています。

「トリリオンゲーム」のキャストは、随時更新します☆

「トリリオンゲーム」あらすじネタバレ!

就活中の大学生・ハルは、日本最大のIT企業「ドラゴンバンク」の採用面接で、中学の同級生だったガクと再会。天性のコミュニケーション能力とハッタリで内定を獲得したハルは、「ドラゴンバンク」の内定式当日、ガクが不採用だったことを知ります。

ガクの豊富な知識とプログラミングスキルを見抜けなかった同社に見切りをつけて、ハルはあっさり内定を辞退。最終面接で面接官を務めた社長令嬢・桐姫もろとも「ドラゴンバンク」を手に入れると言い放ちます。

ハルはガクと組んで1兆ドルを稼ぐロードマップを描き、その無茶苦茶な夢に乗るガク。二人は事業計画も起業資金もゼロから「トリリオンゲーム」社を起業し、型破りな方法で資金集めに乗り出します。まずは、世界トップレベルのハッカーが集まる大会「セキュリティチャンピオンシップ」に参加して・・・。

「トリリオンゲーム」原作はある?

「トリリオンゲーム」の原作は、『ビッグコミックスペリオール』(小学館)で連載されている同名漫画です。原作漫画は『Dr. STONE』(集英社)の稲垣理一郎さんが原作、『男組』(小学館)の池上遼一さんが作画を担当していて、連載開始当初から“最強タッグ”による作品として話題を集めていました。

「トリリオンゲーム」主題歌は?


「トリリオンゲーム」の主題歌は、Snow Manの新曲「Dangerholic」に決定しました♪ドラマのために書き下ろされた“Dangerholic”は、スリルや逆境さえも楽しみながら、人生というゲームを進めていく様を歌った楽曲となっています。

2012年5月3日結成。アクロバットとダンスを得意として、主に舞台やバラエティ等で幅広く活動しています。2020年1月22日にSixTONESと共にシングル『D.D./Imitation Rain』でCDデビューを果たしました。

「トリリオンゲーム」基本情報!

放送はいつ?

2023年7月14日スタート!!
毎週金曜日よる10:00から放送です。

スタッフも紹介!

原作:稲垣理一郎さん/作画:池上遼一さん
『トリリオンゲーム』
(小学館 ビッグコミックスペリオール連載)
脚本:羽原大介さん
音楽:木村秀彬さん
プロデューサー:松本明子さん・松下ひろみさん・加藤章一さん
演出:村尾嘉昭さん・竹村謙太郎さん・田中健太さん
製作:TBSスパークル・TBS

まとめ

今回は、「トリリオンゲーム」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆「世界一のワガママ男」のハルと、「気弱なパソコンオタク」のガクという正反対のふたりが、ゼロから起業し、ハッタリと予測不能な作戦で1兆ドルを稼いで、この世のすべてを手に入れようと成り上がる前代未聞のノンストップ・エンターテイメント。

ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆