ドラマ・映画

親愛なる僕へ殺意をこめてキャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『親愛なる僕へ殺意をこめて』

連続殺人犯を父に持つ主人公の大学生がある日、自らが二重人格であることを悟り、“もう1人の自分”が殺人を犯しているかもしれないと底知れぬ不安にかられて、真相を明らかにしようと決意し、そこから驚がくの事実が次々と白日の下にさらされる、見る者に息つく暇も与えないどんでん返しのストーリー展開が見どころの二重人格サスペンスです。

ハナ
ハナ
主演は、Hey! Say! JUMP山田涼介さんだよ!!
サク
サク
豪華メンバーが揃ってるし、見応えありそうだね☆

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「親愛なる僕へ殺意をこめて」相関図をチェック!

「親愛なる僕へ殺意をこめて」の相関図は、公開され次第紹介します!

「親愛なる僕へ殺意をこめて」キャスト・役柄を紹介♪

浦島エイジ/山田涼介さん


“人生楽しんだもん勝ち。楽しければそれでいい”と、毎日ヘラヘラ仲間と過ごしている大学2年生。“実の父親が連続殺人事件の犯人”ということで、少年時代はいじめやひどい嫌がらせにあうなど、過酷な人生を歩んできました。“連続殺人鬼の息子”という重い十字架を背負っていることをまわりにひた隠しにするエイジには、ある愛する人の存在が。

1993年5月9日生まれ、東京都出身! 2015年3月に公開された映画『暗殺教室』潮田渚役で映画初主演。これまで「地獄先生ぬ〜べ〜」「カインとアベル」「セミオトコ」「キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木」「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」などの作品に出演しています。

ナミ/川栄李奈さん


半グレ集団・スカルが運営するデートクラブ『アリス』で働く女性。スカルに弱みを握られ、いや応なしに働かされています。育った家庭環境が悪く、不遇の人生を送ってきたナミは、自己肯定感も低く、“どうせ私なんてこんなもんよ”と半ば人生を諦め、ようやくできた親友と無理やり笑顔を作り、現実を直視せずにごまかしながらここまで生きてきました。

1995年2月12日生まれ、神奈川県出身! ドラマ『セーラーゾンビ』で連続ドラマ初主演・2018年の映画『恋のしずく』で初主演を果たしました。これまで「青天を衝け」「家政夫のミタゾノ」「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」「知ってるワイフ」「義経のスマホ」などの作品に出演しています。

雪村京花/門脇麦さん


エイジと同じ明京大学に通う女子大生。エイジの実の父親が連続殺人事件の犯人だということがキャンパス内に知れ渡り、まわりがエイジに白い目を向ける中、彼女の京花だけは唯一態度を変えず彼を受け入れます。どんな時でもエイジに寄り添ってくれる京花は、エイジにとってかけがえのない恋人でしたが、そんな彼女にも驚天動地の秘密が…。

1992年8月10日生まれ、東京都出身!ドラマ『美咲ナンバーワン!!』でデビューしました。これまで「トドメの接吻」「40万キロかなたの恋」「うきわ -友達以上、不倫未満-」「ミステリと言う勿れ」「ダマせない男」などの作品に出演しています。

佐井社/尾上松也さん


通称“サイ”。半グレ集団『スカル』のカリスマ的リーダー。デートクラブ『アリス』を運営。サイのトップたるゆえんは、力ずくで敵をねじふせる“暴力性”。特に、敵対する相手への“拷問”は見るに堪えません。それゆえ、15年前に拷問による連続殺人事件を起こしたエイジの父親に強い興味を持つと同時に、息子であるエイジにも興味を抱き…。

1985年1月30日生まれ、東京都出身!1990年5月『伽羅先代萩』の鶴千代役で、二代目・尾上松也の名で初舞台を踏みました。これまで「おんな城主 直虎」「鎌倉殿の13人」「半沢直樹」「ミステリと言う勿れ」「やんごとなき一族」などの作品に出演しています。

八野衣真/早乙女太一さん

この投稿をInstagramで見る

 

白猫(@ttoosshhiiiiii)がシェアした投稿


エイジの実の父親で、15年前に発生した連続殺人事件の犯人とされています。その被害者の遺体にはあらゆる拷問の痕跡と“LL”という刻印が残されていたことから、殺人鬼・LLと呼ばれていました。そして、警察に追い詰められた八野衣は、自ら火を放って自殺を図ることに…。

1991年9月24日生まれ、福岡県出身!「葵劇団」劇団員の両親のもとに生まれ、幼少期から劇団員として育ちました。「忘却のサチコ」「信長燃ゆ」「HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜」「あんみつ姫」「ミステリと言う勿れ」などに出演。

桃井薫/桜井ユキさん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


おとこ気のある美人刑事。新人時代に15年前の連続殺人事件を担当。当時の捜査方針に疑問を抱いていた桃井でしたが、警察組織の方針に逆らえず、悔いを残したまま事件が終了を迎えました。ですが、その15年前の殺人事件と酷似する模倣事件が発生。殺人鬼の息子・エイジを疑い、因縁の事件解決に並々ならぬ執念を燃やします。そんな桃井にも、まわりにひた隠しにしている秘密があり、それがある事件が起こる引き金に…。

1987年2月10日生まれ、福岡県出身!2011年、舞台「セロ弾きのゴーシュ」「ペール・ギュント」「女の平和」に出演し、2012年には「FASHION STORY」で映画に初出演。「捨てがたき人々」と「寄生獣」を経て、2015年には「新宿スワン」「リアル鬼ごっこ」「極道大戦争」といった話題作に出演しています。

猿渡敬三/髙嶋政宏さん


警視庁の管理官で、桃井の上司。エイジの父親が起こした15年前の連続殺人事件と酷似した模倣事件の指揮を執ることに。清廉潔白で絵に描いたような警察官に見える猿渡にもある秘密が…。

1966年10月27日生まれ、東京都出身!1987年、映画『トットチャンネル』で俳優デビューしました。これまで「」「ソロモンの偽証」「ラジエーションハウスⅡ 〜放射線科の診断リポート〜」「わげもん〜長崎通訳異聞〜」「やんごとなき一族」などの作品に出演しています。

白菱正人/佐野史郎さん

この投稿をInstagramで見る

 

久保 郁也(@ikuya.kubo_0611)がシェアした投稿


帝東大学の教授である白菱も、人には言えないある事情を抱えていて…。

1955年3月4日生まれ、島根県出身!1975年、劇団「シェイクスピア・シアター」の創立メンバーとして初舞台を踏みました。「夢見るように眠りたい」の主演で映画デビューその後も「誰にも言えない」「青い鳥」「ウォーターボーイズ2」といったドラマに多数出演しています。

浦島亀一/遠藤憲一さん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


エイジの義父。エイジの実の父親の保護司だった亀一は、エイジを引き取り、実の息子同然に愛情を注いで育て上げました。また、模倣事件発生後、警察に疑われるエイジの無実を信じ続けます。

1961年6月28日生まれ、東京都出身!1983年のドラマ『壬生の恋歌』でデビュー。NHK連続テレビ小説『てっぱん』、『湯けむりスナイパー』『ドクターX ~外科医・大門未知子~』『民王』『不便な便利屋』『バイブレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』などに出演。

「親愛なる僕へ殺意をこめて」のキャストは、随時更新します☆

「親愛なる僕へ殺意をこめて」あらすじネタバレ!

連続殺人犯を父に持つ主人公の大学生がある日、自らが二重人格であることを悟り、“もう1人の自分”が殺人を犯しているかもしれないと底知れぬ不安にかられて、真相を明らかにしようと決意し、そこから驚がくの事実が次々と白日の下にさらされる、見る者に息つく暇も与えないどんでん返しのストーリー展開が見どころの二重人格サスペンスです。

詳しいストーリーが発表され次第、更新します!

「親愛なる僕へ殺意をこめて」原作はある?

この投稿をInstagramで見る

 

おかき(@uguisutei_okaki)がシェアした投稿


「親愛なる僕へ殺意をこめて」の原作は、「ヤングマガジン」、WEBコミック配信サイト「コミックDAYS」で連載され、累計120万部突破した同名コミックです。

「親愛なる僕へ殺意をこめて」主題歌は?

「親愛なる僕へ殺意をこめて」の主題歌は、Hey! Say! JUMPが担当することに決定。しかし、曲名やどんな楽曲になるかはまだ発表されていません♪分かり次第紹介します。

「親愛なる僕へ殺意をこめて」基本情報!

放送はいつ?

2022年10月スタート!!
毎週水曜日よる10:00から放送です!
※初回放送日は、後日紹介します。

スタッフも紹介!

原作:『親愛なる僕へ殺意をこめて』
原作/井龍一さん・ 漫画/
伊藤翔太さん(講談社ヤングマガジン刊)
脚本:岡田道尚さん
プロデュース:草ヶ谷大輔さん
総合演出:松山博昭さん
制作著作:フジテレビジョン

まとめ

今回は、「親愛なる僕へ殺意をこめて」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆連続殺人犯を父に持つ大学生・浦島エイジを描く“二重人格サスペンス”です。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆