ドラマ・映画

俺の可愛いはもうすぐ消費期限キャスト相関図まとめ!主題歌は?

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』

本当の恋を知らないまま大人になった不器用な2人の“遅すぎる初恋”を描くラブコメディです。主人公を演じるのは、歌やバラエティーのみならず俳優としても活躍中の山田涼介さん!そして、主人公の恋のお相手となるヒロインは、芳根京子さんが演じます。

ハナ
ハナ
山田涼介さん、「セミオトコ」以来3年ぶりの主演なんだね!
サク
サク
ラブコメ作品で主演って楽しみだね♪

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」相関図をチェック!

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」の相関図は、公開され次第紹介します!

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」キャスト・役柄を紹介♪

丸谷康介/山田涼介さん

この投稿をInstagramで見る

 

Blue_Sky(@sangatsunoharu)がシェアした投稿


ビールメーカーの正社員で、営業部に所属。裕福な老舗酒造の長男として、何不自由なく育ってきたため、大らかな性格で人好き。さらに、整った可愛らしい顔立ちで幼い頃から人気者、常に《自分が主役》の人生を歩んできました。《可愛い》という最大の武器を使って営業成績も絶好調。

恋愛面においても、告白されて彼女ができる、別れてもまた別の人に告白される、の繰り返し。そんな受け身の人生に何の疑問ももたずに29歳まで生きてきたのですが、ある衝撃的な出来事に遭遇し「俺の“可愛い”には消費期限がある」と思い知り、今までの人生が崩れていきます。

1993年5月9日生まれ、東京都出身です!2015年3月に公開された映画『暗殺教室』潮田渚役で映画初主演。演技が評価されて第39回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞します。その後、『カインとアベル』に高田優役でフジテレビ連続ドラマ初主演・月9ドラマ初主演を果たしました!

真田和泉/芳根京子さん


ビールメーカーの正社員で、商品開発部から営業部に異動します。ある過去の体験から《自分は脇役》と思いながら人生を歩んできました。昔から空想の世界でひとり遊びをするのが大好きで、理系の大学を卒業した後は、不特定多数の人と関わらずに済む開発研究職に就いた。自分が「誰かに選ばれることはない」と、恋愛には手を出さず26年間生きてきました。異動先の営業部でタッグを組むことになった康介が繰り出すキラースマイルにも無反応。

1997年2月28日生まれ、東京都出身!高校1年生の時にスカウトされ、芸能界入り。2013年にドラマ「ラスト・シンデレラ」で女優デビューを果たし、NHK連続テレビ小説「花子とアン」では仲間由紀恵さんの娘役を演じました。「物置のピアノ」で映画初主演、「表参道高校合唱部!」で連続ドラマ初主演を務めています。

一ノ瀬圭/大橋和也さん

この投稿をInstagramで見る

 

Kumi.728(@naniwa_2893)がシェアした投稿


ビールメーカーの正社員で、営業1部に所属。仕事の評判がよく、推薦されて関西支社から異動してきた若手社員で、康介を尊敬しています。入社3年目で和泉と同期。さわやかな見た目で、元気ハツラツ。裏表のない人懐っこい性格と誠実な仕事ぶりで、図らずもあざかわ男子・康介の立ち位置を脅かす存在に…!?

1997年8月9日生まれ、福岡県出身!小学2年の時にダンスを始め2009年4月3日にジャニーズ事務所に入所。2018年のミュージカル『リューン〜風の魔法と滅びの剣〜』で初主演を務め、2021年11月12日に”なにわ男子”としてシングル『初心LOVE』でCDデビューしました。

山室つかさ/西田尚美さん


ビールメーカーの正社員で、営業1部の部長。かつて自分も『可愛い』の消費期限を迎えた経験をもつ康介の上司。仕事ができるにも関わらず、「“女性だから”という理由で、役職に担ぎ上げられている」と陰口を叩かれているようで…?康介を異動してきた和泉の教育係に任命し、2人に新たなクライアントを担当するよう指示を出します。

1972年2月16日生まれ、広島県出身です!モデルとして活動をスタートさせ、ドラマ「オレたちのオーレ!」で女優に転身。映画「ひみつの花園」で日本アカデミー賞新人俳優賞と日本プロフェッショナル大賞主演女優賞、「ナビィの恋」で報知映画賞とヨコハマ映画祭の助演女優賞を受賞しています。

おっさん/古田新太さん

この投稿をInstagramで見る

 

@nekozuki.280がシェアした投稿


やたらと康介の前に現れる、神出鬼没なおじさん。康介の可愛さに興奮して悶えながらも、時折切ない表情を浮かべて意味深な言葉をつぶやく。何かと康介につきまとい、不安な気持ちにさせる謎多き人物。

1965年12月3日生まれ、兵庫県神戸市西区出身です!連続ドラマでは1クールに二本のドラマに出ることや事務所の後輩・藤木直人さんと共演することが多い。アメリカのプロレス団体WWEのファンで、テレビ出演の際もスーパースターのTシャツを着ていたり帽子を被っています。Tシャツ・帽子などのグッズは全て私物です。

鏑木悟/迫田孝也

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


ビールメーカーの正社員で、営業1部所属。康介とタッグを組む先輩社員。可愛くて営業成績のいい康介を溺愛していましたが、異動してきた一ノ瀬の教育係になり、彼の可愛さにも引かれていきます。大好きな康介への一途な気持ちが揺らいだことに動揺、タイプの違う2人の魅力のはざまでひとり勝手に悩み始める。

1977年4月6日生まれ、鹿児島県出身です! 劇団STRAYDOGに約8年間在籍し、舞台をはじめ数々のドラマに出演。「共演NG」「こもりびと」「記憶にございません!」「真犯人フラグ」などに出演しています。

森保莉子/鞘師里保さん

この投稿をInstagramで見る

 

KEIMETAL(@keimetal1)がシェアした投稿


「弥生ビール」の人気ナンバー1の受付の女性で、モテモテ男子・康介の恋人。とにかく可愛い康介のビジュアルが大好物。康介とは付き合って1年になるのですが…!?

1998年5月28日生まれ、広島県東広島市出身!2011年1月2日、『Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜』で、約9,000人が応募した『モーニング娘。9期メンバーオーディション』へ合格しモーニング娘。9期メンバーに!2015年12月31日に卒業しました。

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」のキャストは、随時更新します☆

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」あらすじネタバレ!

ビールメーカーの新商品発表イベント会場のステージで、カメラのフラッシュを一身に浴びている男――丸谷康介、29歳。彼は生まれながらの『可愛さ』を武器に、勉強も仕事も恋も、求められれば120%完璧に打ち返してきました。この新商品発表のイベントでもタレントよりも注目を浴びてしまう事態に…。

さらに、取材まで受けることになった康介が大急ぎでエレベーターに向かうと、たまたま乗り合わせたおっさんが、康介の顔を見るやいなや「超絶可愛い!」と悶え始めます。しかし次の瞬間、そのおっさんは切ない表情を浮かべて立ち去ってしまう…。

翌朝、自信と余裕を取り戻し、さっそうと出社した康介は、所属する営業1部の部長・山室つかさから、異動してきた若手社員・真田和泉と一ノ瀬圭を紹介されます。無表情で不愛想、無口と3拍子揃ったロボット女・和泉の教育係になった康介は、いつもの笑顔で心をつかもうとしますが、あっさりスルーされてしまい…?

その後、2人を連れて得意先にあいさつに向かった康介ですが、一ノ瀬が痛恨のミス!すかさず康介がキラースマイルでフォローするのですが、後日得意先から衝撃の申し入れが…。動揺した康介は、気持ちを落ち着かせようと恋人の森保莉子に連絡しますが、追い打ちを掛けるように別れを切り出されてしまいます。

何かがおかしい――突然人生の歯車が狂い始め、絶望する康介…をこっそり見ているおっさん! そして、“あざかわ”全開で仕事に取り組む康介をさめた目で見ているロボット女・和泉!はたして、人生の絶頂期から少しずつ転がり落ち始めた康介の運命は…?

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」原作はある?

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」に原作はなく、『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』や『婚姻届に判を捺しただけですが』などでラブコメブームをけん引する田辺茂範さんが脚本を手掛けるオリジナル作品です。

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」主題歌は?

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」の主題歌は、Hey! Say! JUMPの「恋をするんだ」に決定しました♪

2022年第1弾シングルとして初のトリプルA面シングル『a r e a/恋をするんだ/春玄鳥』を5月25日にリリース。「恋をするんだ」は、片想いの切なさと、〈君〉に恋する愛しさを等身大の言葉で綴った、不器用な恋をしている人へ捧げる、共感必至のラブソングとなっています。

2007年11月にシングル「Ultra Music Power」でCDデビューを果たし、12月に1stコンサートを東京・東京ドームで開催しました。2011年には、森本龍太郎さんが脱退しています。2017年12月からは初のドームツアーを行い、「NHK紅白歌合戦」に初出場を果たしました。2018年6月から岡本圭人さんが留学しているため、8名体制で活動しています。

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」基本情報!

放送はいつ?

2022年4月16日スタート!!
毎週土曜日よる11:30から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:田辺茂範さん
ゼネラルプロデューサー:中川慎子さん
プロデューサー:峰島あゆみさん・尾花典子さん・森田美桜さん
監督:新城毅彦さんほか
制作協力:AOI Pro.
制作著作:テレビ朝日/ジェイ・ストーム

まとめ

今回は、「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆30歳を目前に「かわいい」という最大の武器を失い、どん底を知ったビールメーカーの営業職・丸谷康介の“遅過ぎる初恋”を描くラブコメディーです。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆