ドラマ・映画

あのコの夢を見たんです相関図とキャスト一覧!登場人物の役柄に注目

『あのたんです。』

ついに、金曜深夜に放送されている「ドラマ24」が60作目に!そんな記念すべき60作目は、山里亮太さんが実在する人気女優・アイドル・モデルたちのイメージから創作した初の短編小説をドラマ化した作品になります☆

ハナ
ハナ
登場するキャスト陣が豪華すぎる(笑)
サク
サク
どんな物語になってるのか楽しみだなぁ!!

今回は、相関図・キャスト一覧・あらすじ・原作・主題歌・放送日をまとめて紹介します☆

「あのコの夢を見たんです。」相関図

※相関図は公開され次第、紹介します☆

「あのコの夢を見たんです。」キャストを紹介♪

山里亮太/仲野太賀さん

この投稿をInstagramで見る

 

がんまる(@ganmarunooshi_tfmk)がシェアした投稿


お笑い芸人。実在する女優を主人公にした物語をノートに書く。山里亮太にとって現実逃避は、嫌なことを忘れられる“夢の時間”なのです。

1993年2月7日生まれ、東京都出身!13歳の時に芸能界入りし、ドラマ『新宿の母物語』で俳優デビューしました。小学生の時にドラマ『WATER BOYS』に感動したことがきっかけで興味を持ち、主演の山田孝之さんに憧れを持つように。2008年映画『那須少年記』では主演に抜擢され、劇中でナレーションにも挑戦しています。

中条あやみさん

この投稿をInstagramで見る

 

♡kasumi♡(@ayam_i0204)がシェアした投稿


モテモテの高校生・中条あやみ。告白され続ける生活に疲れ果て、「一度でいいからフラれてみたい」という願望を持っています。そんな時、「振られ屋」という謎のメールが届いて…。 

1997年2月4日生まれ、大阪府大阪市阿倍野区出身です!14歳の時に、家族でグアム旅行中、グアムの空港でスカウトされ芸能界入りしました。ドラマ『黒の女教師』の梅原優役で女優デビューし、2014年9月26日公開の『劇場版 零 ゼロ』で映画初主演を務めています。

芳根京子さん

この投稿をInstagramで見る

 

AYUMI(@kyon.228)がシェアした投稿


世界を支配した魔王が滅ぼされてから、30年後。現役を引退した光の騎士の一人・山里と共に診療所で働いているナース。魔王が復活したという知らせが届き…ひょんなことから芳根京子は勇者になってしまいます。

1997年2月28日生まれ、東京都出身です!都立高校1年生のとき、友達に誘われて行った遊助さんのライブ会場でスカウトされ芸能界入りしました。2013年にドラマ『ラスト♡シンデレラ』で女優デビューし、『表参道高校合唱部!』の香川真琴役でドラマ初主演を務めています!

森七菜さん

この投稿をInstagramで見る

 

も り な な ふ ぁ ん(@__morinana.___.fan)がシェアした投稿


原作にもない新たなエピソードに登場!物語のキーワードは❝清純派ヒロイン❞です。

2001年8月31日生まれ、大分県出身!中学3年生の夏休みに、家族と食事に出かけていた大分県内のお店でスカウトされ、芸能界デビュー。2017年6月、ドラマ『東京ヴァンパイアホテル』で後半から登場するヒロインの少女・アカリ役に抜擢され女優デビューしました!

飯豊まりえさん

この投稿をInstagramで見る

 

Shigeyuki Kobayashi(@kobayashishigeyuki)がシェアした投稿


大好きだった彼への告白に失敗した飯豊まりえ。家で後悔していると、小さな男が部屋に現れ、❝リセットボタン❞なるものを渡してきました。恐る恐るボタンを押してみるまりえでしたが…。

1998年1月5日生まれ、千葉県千葉市出身です!2012年4月『世にも奇妙な物語 ’12春の特別編』で、初めて演技に挑戦。2013年の『獣電戦隊キョウリュウジャー』第21話から、弥生ウルシェード/2代目キョウリュウバイオレット役として出演しました。

大原櫻子さん

この投稿をInstagramで見る

 

Pikarin(@saku_3262)がシェアした投稿


フウセンガムをいつも噛んでいる妖精・大原櫻子。突然、山里の前に現れ、ガムを膨らませて割ると…山里の黒い感情をフッと軽くしてくれるという不思議な力が…。

1996年1月10日生まれ、東京都出身です!映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」で、5000人の中からヒロインに抜てきされ、スクリーンデビュー。劇中バンドのボーカルとして、シングル「明日も」でCDデビューも果たし、歌手として日本レコード大賞新人賞を受賞しました。

山本舞香さん

この投稿をInstagramで見る

 

福(ふく)(@_waraukadoni_)がシェアした投稿


天才空手少女・山本舞香は、突然告白してきた山里に対して、ハンカチを奪えたら付き合ってもいいという約束を交わします。その約束をきっかけに、舞香と山里の長い闘いが幕を開ける…!!

1997年10月13日生まれ、鳥取県米子市出身です!『鳥取美少女図鑑』Vol2に登場後、現事務所にスカウトされます。2011年7月クールのドラマ『それでも、生きてゆく』で女優デビューを果たし、2016年3月公開の『桜ノ雨』で、映画初主演を果たしました!

大友花恋さん

この投稿をInstagramで見る

 

みい(@mii626non)がシェアした投稿


集まっては人の悪口を言って盛り上がっている男子4人組、通称「闇4」。そんな彼らに、いつも分け隔てなく接してくれるサッカー部のマネージャー・大友花恋。そんな彼女が気に入らない「闇4」は、とある作戦を実行するのですが…。

1999年10月9日生まれ、群馬県高崎市出身です!2012年、ドラマ『結婚同窓会 〜SEASIDE LOVE〜』に出演し女優デビュー。その後、ドラマ『悪夢ちゃん』で地上波連続ドラマ初出演を果たしました。

白石聖さん

この投稿をInstagramで見る

 

mini(@mini_tkj)がシェアした投稿


原作にはない新たなエピソードに登場!キーワードは❝嫉妬 ❞です。

1998年8月10日生まれ、神奈川県出身!高校2年の夏休みに、原宿の竹下通りでスカウトされ、芸能活動をスタートしました!2016年6月にドラマ『AKBラブナイト 恋工場』で女優デビューします。2019年、“美少女タレントの登竜門”とも言われる結婚情報誌『ゼクシィCMガールの12代目に起用されています。

鞘師里保さん

この投稿をInstagramで見る

 

yanyan’20(@yanyan_potato)がシェアした投稿


原作にはない新規エピソードに登場!物語のキーワードは❝時を重ねた出会い❞です。

1998年5月28日生まれ、広島県東広島市出身!2011年1月2日、『Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜』で、約9,000人が応募した『モーニング娘。9期メンバーオーディション』へ合格しモーニング娘。9期メンバーに!2015年12月31日に卒業しました。

池田エライザさん

この投稿をInstagramで見る

 

ルコックスポルティフジャパン(@lecoqsportif_japan)がシェアした投稿


人の心を巣喰う闇を取り出すことで、世界に平和をもたらしてきた❝闇食い❞。全世界で9人しか残っていない特別な能力を持つ池田エライザの前に、人々に闇を与える❝闇産み❞のヤマが現れます…。

1996年4月16日生まれ、福岡県福岡市出身です!2009年、ファッション雑誌『ニコラ』の第13回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得。同年10月号から専属モデルとして活動を開始。2011年公開の『高校デビュー』で映画デビューしました

「あのコの夢を見たんです。」あらすじ

お笑い芸人・山里亮太はネタ作りのため、とある喫茶店に入ります。そこで繰り広げられる店員・テレビ関係者・マネージャー・イケメン会社員との些細な出来事。ちょっとしたことが気になり、山里のイライラは限界に。

眼鏡をくいっと上げてノートを開き、実在する女優を主人公にした物語をノートに書き始めます。山里にとって現実逃避は、嫌なことを忘れられる“夢の時間”なのだ。旬な女優やアイドルたちをヒロインにした、山里亮太の妄想物語の幕が開けます!

「あのコの夢を見たんです。」原作はある?

この投稿をInstagramで見る

 

書店員のすヽめ〜本屋のひとりごと〜(@syoteninnosusume)がシェアした投稿


原作は、お笑い芸人で、ラジオ・テレビ合わせてレギュラー13本を抱える南海キャンディーズ・山里亮太さんの短編小説です。2010年10月から月刊テレビ誌「B.L.T.」で連載がスタートし、その数は66本にものぼりました。

2019年4月には、連載した中から人気の16本を厳選した小説を発行。発行後には重版化もされた注目の話題作となりました。

「あのコの夢を見たんです。」主題歌は?

主題歌はまだ発表されていませんでした!分かり次第、紹介します☆

「あのコの夢を見たんです。」放送日

放送はいつ?

2020年10月2日スタート!!
毎週金曜日/深夜0時12分から放送です。

放送局
テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送
テレビ大阪のみ、翌週月曜24時12分から放送です!

スタッフも紹介!

原作:『山里亮太短編妄想小説集 あのコの夢を見たんです。』
監督:大九明子さん・瀬田なつきさん・枝優花さん・松本花奈さん
脚本:政池洋祐さん・マンボウやしろさん・三浦希紗さん・野村有志さん
脚本監修:山里亮太さん(南海キャンディーズ)
チーフプロデューサー:阿部真士さん
プロデューサー:倉地雄大さん・和田圭介さん・瀬島翔さん
制作:テレビ東京・スタジオブルー
製作著作:「あのコの夢を見たんです。」製作委員会

まとめ

今回は、「あのコの夢を見たんです。」のキャスト相関図・あらすじ・原作などをまとめて紹介しました☆お笑い芸人ならではの”オチ”と”どんでん返し”が盛り込まれた今までにない新感覚のドラマとなっているので、期待しましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆