ドラマ・映画

この恋あたためますかキャスト相関図と役柄詳細!原作や主題歌は?

『このあたためますか』

夢破れたコンビニアルバイトに、業界最下位のコンビニチェーン社長が急接近?!「一番売れる」スイーツ開発をしながら2人の甘い恋が爆誕する「スイーツ×ラブ」ストーリーとなっています!主演は、話題作に多数出演し活躍の場を広げている”森七菜”さんです!!

ハナ
ハナ
森七菜さんに中村倫也さんって組み合わせが豪華すぎ!!
サク
サク
これは、視聴率も期待できそうだね☆

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・その恋もう少しあたためますかとは・原作・全話の視聴率・主題歌・放送日をまとめて紹介します☆

「この恋あたためますか」相関図

「この恋あたためますか」キャスト・役柄を紹介♪

井上樹木/森七菜さん

この投稿をInstagramで見る

 

@morinana_fan__がシェアした投稿


21歳のコンビニ店員。コンビニで無気力にアルバイトをする日々を過ごしていましたが、ある日偶然、樹木が働くコンビニチェーンの社長・浅羽と出会い、それが自分の運命を変えることに。趣味でやっていたSNSでのスイーツ批評が浅羽の目に留まり、それがきっかけでコンビニオリジナルの「一番売れる」スイーツ開発を手掛けることになります。

2001年8月31日生まれ、大分県出身です!2016年、中学3年生だった夏休みに、家族と食事に出かけていた大分県内のお店でスカウトされました。『東京ヴァンパイアホテル』で後半から登場するヒロインの少女・アカリ役に抜擢され、女優デビュー。

浅羽拓実/中村倫也さん

この投稿をInstagramで見る

 

Rika(@tomoyangel_0425)がシェアした投稿


東京大学を卒業後、Eコマースを扱う外資系企業で輝かしい経歴を歩む浅羽拓実。会社から業界シェア最下位のコンビニチェーンの改革を託され、社長に就任。偶然に出会ったアルバイトの樹木の知見やアイデアを評価し、彼女の作るスイーツで競合他社を凌ぎ、チェーンの改革とともに自らの成功をたくらみます。

1986年12月24日生まれ、東京都出身です!高校1年生のときに所属事務所からスカウトを受け、2005年公開の映画『七人の弔』で俳優デビューしました。2018年、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』で朝井正人役として出演し、知名度が上がります。

新谷誠/仲野太賀さん

この投稿をInstagramで見る

 

mǽstər(@taiga_nakano_jpn)がシェアした投稿


「ココエブリィ」のスイーツ製作専門の会社「ドルチェキッチン」所属。商品化するためのレシピを作るコンビニスイーツのパティシエ。実家は地元で有名な洋菓子屋ですが跡を継がずいまの職業に就いています。社長の浅羽は同じ地元の先輩。樹木とスイーツ開発を行う中で、振り回されながらも敬意を抱きます。

1993年2月7日生まれ、東京都出身です!13歳の時に芸能界入りしテレビドラマ『新宿の母物語』で俳優デビュー。2007年にはNHK大河ドラマに初出演し、2008年映画『那須少年記』ではオーディションを経て主演に抜擢され、劇中でナレーションにも挑戦しています。

北川里保/石橋静河さん

この投稿をInstagramで見る

 

なのは(@shizuka_nanoha630)がシェアした投稿


「ココエブリィ」商品部スイーツ課所属。人生でやりたいことを見つけられず悩んでいましたが、社内での一岡智子の活躍を見て、自分もスイーツを作ってみたいと企画を出しているが、まだ結果は出せていません。

1994年7月8日生まれ、東京都出身です!石橋凌さんと原田美枝子さんの次女で、コンテンポラリーダンサーとして活動。2015年には『銀河鉄道の夜 2015』で女優デビューも果たしました。

神子亮/山本耕史さん

この投稿をInstagramで見る

 

富田恭透(@yasuyuki_tomita)がシェアした投稿


「ココエブリィ」専務。外部から社長として雇われた浅羽に対する反対派の中心人物。現場上がりでコンビニ愛があり、社員たちからの信頼も厚い。そのため浅羽の改革路線に拒絶反応を示す現場の声を受け、浅羽の提案に異を唱えていきます。商品部・一岡智子の元恋人。

1976年10月31日生まれ、東京都新宿区出身です!0歳の頃から乳児モデルとして活動し、10歳の時に日本初演の『レ・ミゼラブル』で少年革命家ガブローシュを演じ舞台デビューしました!

一岡智子/市川実日子さん

この投稿をInstagramで見る

 

映画『罪の声』公式(@tsuminokoemovie)がシェアした投稿


「ココエブリィ」商品部スイーツ課課長。入社後に提案した、コンビニオリジナルスイーツが大ヒット。コンビニスイーツの可能性を上げ、社内で高く評価を受けました。コンビニスイーツの長所短所、高級スイーツとの違いを知り尽くしているプロ。

1978年6月13日生まれ、東京都出身!市川実和子さんの妹として雑誌『Olive』に何度か登場したあと、1994年から専属モデルとなりました。1998年に短編映画『How to 柔術』で女優としてデビューし、『blue』で第24回モスクワ国際映画祭最優秀女優賞を受賞しています。

都築誠一郎/利重剛さん

この投稿をInstagramで見る

 

映画『朝が来る』公式(@asagakuru.movie)がシェアした投稿


「ココエブリィ」が戦略的業務提携を結ぶ、外資系ネット通販会社「エクサゾン」部長。浅羽の上司で、その能力を高く評価しています。改革に挑む浅羽に、“信頼を得なければ人はついてこない”などと苦言を呈すことも。

1962年7月31日生まれ、神奈川県横浜市鶴見区出身です!1981年、ドラマ「父母の誤算」で主演を務め、俳優デビュー。自ら脚本を書いた「ザジ ZAZIE」で映画監督デビューを果たし、「BeRLiN」で日本映画監督協会新人賞を受賞、「クロエ」はベルリン国際映画祭のコンペティション部門に出品されました。

上杉和也/飯塚悟志さん

この投稿をInstagramで見る

 

@owaraiigramがシェアした投稿


「ココエブリィ」上目黒店・店長。本部からの大量かつ高度な要求と、現場での人手不足など問題山積のコンビニチェーンにおいて、間に挟まれ文句も言いつつも、やる男。わがままな要求も全部聞き入れ、困り顔が常態化しています。働く若者たちの良き相談相手。

1973年5月27日生まれ、千葉県四街道市出身!お笑いトリオ・東京03のメンバー。東京03として数々の番組やライブで活躍しています。個人ではテ「くりぃむしちゅー特番 芸能界最強!お笑いマニア王決定戦」や「ももクロChan」に出演。

李思涵(リ・スーハン)/古川琴音さん

この投稿をInstagramで見る

 

Kyosuke Azuma / 東 京祐(@tokyojorkphotogram)がシェアした投稿


「ココエブリィ」上目黒店・店員。中国・北京で生まれ、小さいころから絵を描くことが好き。中学時代に日本の漫画に感化され、大学で日本語を学んだのち来日しました。青春スポーツ漫画家になるのが夢。樹木とルームシェアしています。通称スー、スーちゃん。

1996年10月25日生まれ、神奈川県出身! 2019年に公開された映画『十二人の死にたい子どもたち』でメインキャストの一人であるミツエを演じ、注目を浴びました。2020年『エール』で連続テレビ小説に初出演を果たします。

三田村敦史/佐藤貴史さん

この投稿をInstagramで見る

 

funfun_yukako(@funfun_yukako)がシェアした投稿


「ココエブリィ」商品部スイーツ課の社員。課長である一岡智子の横にいる、課内の番頭的な存在。中間管理職として今日も課内のバランスを図ることに全力で注ぎます。

1974年12月17日生まれ、栃木県大田原市出身です!2000年9月から劇団「サモ・アリナンズ」に入団し、俳優としての活動を始めます。2009年からNHK教育で放送されている子供番組「みいつけた!」で、サボさんの声優およびスーツアクターを担当。

土屋弘志/長村航希さん

この投稿をInstagramで見る

 

yuuka(@1218yuki_f)がシェアした投稿


「ココエブリィ」商品部スイーツ課・社員。デバイスに詳しく流行にも敏感。営業出身でプレゼンが得意。催事スイーツ担当。

1994年1月17日生まれ、愛知県名古屋市出身です!9歳で劇団四季「ライオンキング」ヤングシンバ役でデビューしました。ドラマ「新キッズ・ウォー」「東京が戦場になった日」「ボクの妻と結婚してください」「ゆとりですがなにか」「科捜研の女」などに出演しています。

藤野恵/中田クルミさん

この投稿をInstagramで見る

 

SPUR(@spurmagazine)がシェアした投稿


「ココエブリィ」商品部スイーツ課・社員。入社後、自分の好きなアニメキャラクターとのコラボスイーツ商品を計画し反対されながらもヒット。それ以来その独特な感覚は社内でも一目置かれています。正直な物言いが、部内で愛されるキャラクター。カフェスイーツ担当。

1991年12月21日生まれ、栃木県出身です!雑誌「Zipper」専属モデルを経て、「GINZA」「装苑」「NYLON」など多ジャンルの雑誌でモデルを務めています。「かもしれない女優たち」「口笛なんか吹いて」「ゆきおんなの夏」「劇場版 新・ミナミの帝王」などに出演!

碓井陸斗/一ノ瀬颯さん

この投稿をInstagramで見る

 

一ノ瀬颯(@hayate_ichinose_official)がシェアした投稿


樹木が勤めるコンビニ「ココエブリィ」で共に働くアルバイト店員。樹木が気を遣わずになんでも話せる大学生です!彼目当てでコンビニに来店する女性客が多くいますが、当の本人は同僚のスーこと李思涵に思いを寄せています。しかし、それに全く気付いてもらえずに悩む日々を送っている。

1997年4月8日生まれ、東京都出身です!2018年4月、青山学院大学の入学式に向かっていた際にスカウトされ、リュウソウジャー出演決定に伴い芸能界入り。『騎士竜戦隊リュウソウジャー』で、主役のコウ/リュウソウレッド(声)役で俳優デビューし、大河ドラマ『麒麟がくる』で、足利義栄として大河ドラマ初出演。

石原ゆり子/佐野ひなこさん

この投稿をInstagramで見る

 

オノデラカズオ Photographer(@kazuo_onodera)がシェアした投稿


「ココエブリィ」上目黒店に足繁く通う、謎の女性客。近くの指圧店に勤めているらしい。

1994年10月13日生まれ、東京都杉並区出身です!第37回ホリプロスカウトキャラバン2012のファイナリストに選出され、ホリプロに所属し本格的に芸能活動をスタート。2014年「大東京トイボックス」で女優デビューし、「水球ヤンキース」「地獄先生ぬ~べ~」「デスノート」などに出演。

キャストは随時更新します!

「この恋あたためますか」あらすじ

「人を幸せにしたい」

そんな思いを抱いて活動していたアイドルグループをクビになり、その夢が破れコンビニでアルバイトをしている井上樹木。唯一の楽しみといえば、お手頃価格のコンビニスイーツを食べ、その感想をSNSにアップすることだけ。

ある日、樹木は偶然知り合った浅羽拓実と口論になります。彼はEコマースを運営する会社から樹木がアルバイトをしているコンビニに出向し、代表取締役社長になったばかりでした。業界最下位のコンビニ「ココエブリィ」の経営立て直しを命じられた浅羽は、定番商品であるスイーツのリニューアル案を打ち出します。

ですが、別会社から出向してきた浅羽が打ち出した改革案は、スイーツ課から猛反発されてしまう。社内公募でも目ぼしいアイデアが集まらず途方に暮れる浅羽。そんなとき、業界で密かに注目されているスイーツ批評のSNSアカウント「キキかじり」の噂を耳にします。その正体が樹木であることを突き止めた浅羽は、ある行動に―。

『その恋もう少しあたためますか』って?!

その恋、あたたまるまでもう少し――!
じれったくて、もどかしい・・・【全員片思いの四角関係】
ドラマ本編では描き切れない、コンビニが舞台の恋物語!

動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、『この恋あたためますか』のParaviオリジナルストーリー「その恋もう少しあたためますか」が独占配信されます!舞台は、樹木が勤めるコンビニ「ココエブリィ」。そこで働く仲間たちと、常連客の間で繰り広げられる恋物語を描いた作品です。

物語の主人公は、樹木のアルバイト仲間・スーこと思涵。樹木の親友でもある彼女は、漫画家を目指して中国から日本にやってきました。そんな彼女をとりまくバイト仲間の碓井陸斗・店長の上杉和也・そして常連客の石原ゆり子。スーは彼らとのコンビニでの出来事を漫画に綴りながら、ペットのハリネズミ・大福と平和な日常を過ごしていました。しかしある日、石原が取ったある行動をきっかけに、四人の関係が大きく動き出していきます!

10月20日(火) 『この恋あたためますか』放送終了後に配信開始予定です!

 Paraviって?
国内ドラマのアーカイブ数は日本最大級。
人気バラエティ・アニメ・ビジネス・映画・スポーツ・海外作品・音楽、さらにはLIVE配信など豊富なラインアップがいつでも楽しめます。月額1,017円で見放題のParavi ベーシックプランの他、コンテンツ毎に購入できるレンタル作品も視聴可能です。Paravi ベーシックプランは初回登録から2週間無料となっています。

Paravi(パラビ)/公式サイト

「この恋あたためますか」原作はある?

ドラマ『この恋あたためますか』は、神森万里江さんが脚本を手がけるオリジナル作品となっています!!

ただ『この恋、あたためますか?』という漫画がのタイトルやストーリーに似ているということで、ネット上では「この漫画が原作なのでは?」という声が上がっています。


似ている漫画について調べましたが・・・確かにタイトルは「、」と「?」がないだけで、コンビニで新しいスイーツを一緒に開発することで恋に発展するというストーリーも似ています。

しかし、漫画を手掛けたのは『今日からΩになりました。』で話題となったBL作家の”舞木サチ”さんで『この恋、あたためますか?』もBL作品として描かれていました。

ドラマ「この恋あたためますか」の公式サイトには、下記のようにコメントされています!

オリジナル脚本なので”コンビニ業界”で働く数多くの方々に協力いただき取材をお願いしました。一番興味を持った話が、実在したあるSNSアカウントです。コンビニスイーツの発売日に必ずその感想がつぶやかれる。その感想がとても客観的で的を射ている。業界関係者は誰もが知っていて、その感想を気にしている、など。どこの取材でも話題になりました。

でもそのSNSアカウントの「中の人」の正体を誰も知らないそうです。そして、その謎のアカウントは、ある日急に見当たらなくなり消えたそうです。面白そうなので皆で妄想しました。その「中の人」がもし女性だったら。今日もどこかのコンビニでアルバイトをしていたら。こういう家に住んでいて、こんな友達がいて、こんな夢を持っていて。こんな出会いと恋愛をして、など。

そんな着想から、神森さんと青塚さんが一気に書き上げて、このドラマの主人公・井上樹木が生まれた気がします。

タイトルやストーリー展開に似ているところもありますが、ドラマ「この恋あたためますか」のコメントや男同士の恋愛が描かれていないことを考えると、偶然似てしまったという可能性が高そうですね!!どう描かれていくのか、期待しましょう☆

「この恋あたためますか」の視聴率!

「この恋あたためますか」放送終了後に全話の視聴率を紹介していきます!

各話 放送日 視聴率
1話 2020年10月20日 9.4%
2話 2020年10月27日 9.1%
3話 2020年11月3日 8.4%
4話 2020年11月10日 8.3%
5話 2020年11月17日
6話
7話
8話
9話
10話

「この恋あたためますか」主題歌は?

この投稿をInstagramで見る

 

ことこ(@kotoko646)がシェアした投稿


連続ドラマ「この恋あたためますか」の主題歌は、SEKAI NO OWARIのニュー・シングル「silent」に決定しました☆ドラマのために書き下ろされた「silent」は、これからの季節に向けた心温まる楽曲になっています。

なお、楽曲はドラマの初回放送開始に合わせ、10月21日から先行配信がスタートする予定です。

「この恋あたためますか」放送日

放送はいつ?

2020年10月20日スタート!
毎週火曜日よる10:00から放送です!

スタッフも紹介!

脚本:神森万里江さん・青塚美穂さん
プロデュース:中井芳彦さん・黎景怡さん
演出:岡本伸吾さん・坪井敏雄さん・大内舞子さん
音楽:木村秀彬さん
台本監修:吉岡秀子さん
商品開発監修:松澤圭子さん
スイーツ監修:徳永純司さん
製作著作:TBS

まとめ

今回は「この恋あたためますか」のキャスト相関図やあらすじ、原作・視聴率・主題歌などをまとめて紹介しました☆『スイーツ開発』と『恋の四角関係』がどう展開していくのか注目です!そして、豪華キャストが勢揃いしているのでどんな演技で楽しませてくれるのか期待しましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆