ドラマ・映画

BG身辺警護人2キャストは続投?相関図やあらすじネタバレまとめ!

『BG~身辺警護人~』

“護る男”島崎章(木村拓哉さん)が2年ぶりに帰ってきます♪続編の今作では、あえて章の立場を“組織から独立した私設ボディーガード”へと大幅更新。『個人VS.組織』の物語を軸にした新ステージへと果敢に攻め込み、ボディーガード・島崎章の生き様と魅力がより深く切り開かれます!

ハナ
ハナ
ついに帰ってきたね☆
サク
サク
キャストは続投なのか、高視聴率になるのかとか気になることたくさん(笑)

今回は、相関図・キャスト一覧・あらすじ・原作・全話の視聴率・主題歌・放送日をまとめて紹介します☆

「BG身辺警護人2」相関図とキャストを紹介♪

島崎章/木村拓哉さん

この投稿をInstagramで見る

 

AKI(@akiakitakkun)がシェアした投稿


卓越したスキルを持つ私設ボディーガードです。警護ミスでサッカー選手・河野純也から選手生命を奪ってしまい、長らく身辺警護業務から退いていましたが、「日ノ出警備保障」の身辺警護課に異動となり、“新人”ボディーガードとして復帰しました。

「日ノ出警備保障」がIT系総合企業「KICKS CORP.(キックスコーポレーション)」に買収され、「KICKS(キックス)ガード」となった後も身辺警護課で働き、利益優先で依頼主を政財界のVIPに限定する経営方針に甘んじていましたが、もう一度「弱き者の盾になる」という使命を貫くため「KICKSガード」を退社。フリーとして再出発します。私生活では離婚し、さらなる反抗期を迎えた一人息子・瞬と二人暮らし・・・接し方に四苦八苦しています。

1972年11月13日生まれ、東京都出身です!1994年の映画『シュート!』に出演し石原裕次郎新人賞を受賞。その後、数々のテレビドラマ・映画に出演しています。フジテレビの看板ドラマ枠”月9”で10回主演し、最多主演記録を持っています!(2017年時点)

高梨雅也/斎藤工さん

この投稿をInstagramで見る

 

naho(@naho.soria)がシェアした投稿


元自衛隊員のボディーガード。「日ノ出警備保障」に続き、「KICKS(キックス)ガード」の身辺警護課でも章と共に働いていました。章が「KICKSガード」を辞めた本当の理由を知るために、章を訪ねたことがきっかけで、ある依頼人を一緒に警護することに。相変わらずぶっきらぼうで融通の利かない性格ですが、ボディーガードという職には熱い使命感を持っています。「KICKSガード」の菅沼まゆとは現在、恋人関係ですが・・・!?

1981年8月22日生まれ、東京都港区出身!高校生の頃から雑誌『MEN’S NON-NO』や『POPEYE』などで「TAKUMI」の名前でモデルとして活動していました。2001年、韓国映画『リメンバー・ミー』の日本リメイク版『時の香り〜リメンバー・ミー』のプロデューサーにスカウトされ俳優デビュー。

菅沼まゆ/菜々緒さん

この投稿をInstagramで見る

 

かずま(@kazu_10348)がシェアした投稿


「KICKS(キックス)ガード」身辺警護課のボディーガード。「日ノ出警備保障」でも章と共に働いていました。かつては将来を有望視される柔道選手として活躍し、運動神経は抜群。ボディーガードの仕事はお金のため、と割り切っています。「KICKSガード」の方針にも心から同意しているわけではありませんが、気持ちを切り替えて従っています。やがてその働きぶりが社長・劉光明の目に留まり・・・?!

1988年10月28日生まれ、埼玉県さいたま市大宮区出身です!蛯原友里さんに憧れてモデルを志し、高校1年生当時の2004年に「ミスセブンティーン」の選抜オーディションに応募、最終選考で落選しました。しかし高校2年生の時にスカウトを受け、芸能界入りしています。

沢口正太郎/間宮祥太郎さん

この投稿をInstagramで見る

 

KENTA AMINAKA | 網中 健太(@kentaaminaka_photo)がシェアした投稿


「KICKS(キックス)ガード」身辺警護課のボディーガード。「日ノ出警備保障」でも章と共に働いていました。物事をあまり深く考えず、ノリが軽い。かつてはド新人でしたが、今は一人前のボディーガードに成長。章が「KICKSガード」を辞めたことには衝撃を受けますが、最終的には「KICKSガード」に残ることを選択。仕事を紹介したり、依頼主の情報を伝えたりするなど、会社に内緒で協力します。

1993年6月11日生まれ、神奈川県横浜市出身です!中学生時代に主婦の友社『Hana-*chu→』にて読者モデルとして活躍。2008年 日本テレビ『スクラップ・ティーチャー〜教師再生』日置祥太朗役で俳優デビューしました!

笠松多佳子/市川実日子さん

この投稿をInstagramで見る

 

@__a_bientotがシェアした投稿


「菊理会 白山総合病院」の整形外科医。「日ノ出警備保障」が「KICKS CORP.(キックスコーポレーション)」に買収される前から、ずっと身辺警護課の契約担当医をしています。身体のケアだけでなく、ボディーガードの愚痴を聞くなど、章たちにとっては癒しの存在です。

1978年6月13日生まれ、東京都出身!市川実和子さんの妹として雑誌『Olive』に何度か登場したあと、1994年に専属モデルとなります。1998年にホンマタカシ監督の短編映画『How to 柔術』で女優デビューしました。

小俣健三/勝村政信さん

この投稿をInstagramで見る

 

ゆき(@med___l.9524)がシェアした投稿


「KICKS(キックス)ガード」の身辺警護課長。警視庁・警護課出身。亡くなった村田五郎の後任として、身辺警護課長に就任しました。身辺警護に対する姿勢は村田と180度違い、ハートで護るよりも、組織の強さで護るという考えの持ち主。社長・劉光明の経営方針に追従し、独立した章たちのことも徹底的に敵視します。

1963年7月21日生まれ、埼玉県蕨市出身です!ファッションモデル業を志しましたが、身長が足りないと判断し、演劇を志します!蜷川幸雄さんの下で2年修行した後、観劇に来た鴻上尚史さんに招かれ劇団第三舞台に合流し、得がたいキャラクターという評で人気が出てきました。

劉光明/仲村トオルさん

この投稿をInstagramで見る

 

GOODA編集部(@gooda_br)がシェアした投稿


IT系総合企業「KICKS CORP.(キックスコーポレーション)」の社長。ある理由から警備業界に目をつけ、「日ノ出警備保障」を買収しました。中国人と日本人の両親のもとに生まれ、ずば抜けた経営手腕を誇ります。ビジネス面での成功を重視する男で、ボディーガードの地位と利益を上げるためにはクライアントも政財界のVIPに限定すべきだと考えています。

一見、紳士的な好人物ですが、人の命を金銭で量るところが。組織を去った章たちに対して、内心ではよく思っておらず、何か企んでいるようで・・・!?

1965年9月5日生まれ、東京都大田区出身です!1985年に『ヤングマガジン』に連載されていた漫画『ビー・バップ・ハイスクール』の映画化に際し公募された主演オーディションに応募し合格、映画主演デビューでの芸能界入りを果たしました。

中島小次郎/道枝駿佑さん

この投稿をInstagramで見る

 

みっちーグラム(@ri07_n)がシェアした投稿


私設ボディーガードになった章が事務所を構えた雑居ビルの1階にあるカフェ「ジャンクション」で、アルバイトをしている大学生。大学では情報工学を専攻しています。相手が誰であろうと物怖じしない性格で、思ったことはストレートに言う性格です。カフェをひいきにしている章にも進んで声を掛け、個人事務所のホームページ制作を買って出るなど、ぐいぐい距離を縮めています。

2002年7月25日生まれ、大阪府出身です!母親がSMAPの大ファンで、幼い頃からSMAPやHey! Say! JUMPの楽曲を聴いて育ち、ジャニーズが好きになりました。ドラマ『金田一少年の事件簿N』を見てHey! Say! JUMPの山田涼介さんに憧れ、ジャニーズ事務所のオーディションを経て事務所に入所しました!

島崎瞬/田中奏生さん

この投稿をInstagramで見る

 

日本テレビ「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」🥼(@topknife_ntv)がシェアした投稿


章の息子で中学3年生、高校受験をむかえています。相変わらず、思春期で、父親との間には若干の距離が・・・。

2006年1月25日生まれ、千葉県出身です!2016年日本テレビ系ドラマ「怪盗山猫」や、テレビ東京系ドラマ「ナイトヒーローNAOTO」、日本テレビ系ドラマ「ゆとりですがなにか」などに出演しています!

キャストは随時更新していきます☆

「BG身辺警護人2」あらすじ

この投稿をInstagramで見る

 

山本 明日香(@asuka05260121)がシェアした投稿


前作では民間警備会社「日ノ出警備保障」の身辺警護課に所属し、組織の一員として任務を全うすることにすべてを賭ける男だった章。今作では「日ノ出警備保障」を買収した大会社の“利益優先”方針に疑問を感じた章が、警備の基本でもある「弱き者の盾になる」という使命を貫くため、組織を飛び出すことに!

そんな中、「日ノ出警備保障」時代からの仲間・高梨雅也は、章が辞めた本当の理由を聞きだすため、章のもとにやってきます。そこで一緒に警護をするうちに、高梨の心にも変化が生まれ…!?組織という枠組みから抜け出し、私設ボディーガードとなった章は“個人”として何を考え、どうクライアントを護っていくのか――。

独立した章たちを敵視する組織とのせめぎ合い、そんな組織に残ることを選択した仲間・菅沼まゆや沢口正太郎との関係性を縦軸に、各クライアントとの一対一の人間関係がじっくりとドラマチックに描かれます。

「BG身辺警護人2」原作はある?

「BG~身辺警護人~」に原作はなく、完全オリジナルになります。
今回、脚本を手掛けるのは前作に引き続き『GOOD LUCK!!』や『エンジン』でも木村拓哉さんとタッグを組んだ”井上由美子”さんです。

1961年生まれ、兵庫県神戸市出身!シナリオ作家協会シナリオ講座研修科修了。テレビ東京勤務を経て、1991年に『過ぎし日の殺人』で脚本家としてデビューしました。2018年には『ハラスメントゲーム』で小説家としてもデビューしています!

「BG身辺警護人2」全話の視聴率!

「BG~身辺警護人2~」放送終了後に全話の視聴率を紹介していきます!

「BG~身辺警護人~」2020年

各話 放送日 視聴率
1話 2020年6月18日 17.0%
2話 2020年6月25日 14.8%
3話 2020年7月2日 14.4%
4話 2020年7月9日 14.4%
5話 2020年7月16日 14.4%
6話
7話
8話
9話
10話

「BG~身辺警護人~」2018年

各話 放送日 視聴率
1話 1月18日 15.7%
2話 1月25日 15.1%
3話 2月1日 13.4%
4話 2月8日 13.6%
5話 2月15日 14.0%
6話 2月22日 14.8%
7話 3月1日 15.8%
8話 3月8日 16.4%
9話 3月15日 17.3%

「BG~身辺警護人~」の続編ということで、前作の視聴率を調べました!全体的に視聴率が高かったので今作にも期待したいですね☆

「BG身辺警護人2」主題歌は?

まだ誰が担当するのか決まっていませんでした!ネットやSNSでは、主題歌を木村拓哉さんが歌うんじゃないかという声もあがっています☆期待して待ちましょう♪

「BG身辺警護人2」放送日

放送はいつ?!

2020年6月18日スタート!
毎週木曜日よる9時から放送です!

新型コロナウイルスの感染拡大により収録作業や収録にも影響が出て、初回放送日を延期としていましたがついに放送開始します!!

スタッフ

脚本/井上由美子さん
音楽/髙見優さん
エグゼクティブプロデューサー/内山聖子さん
ゼネラルプロデューサー/三輪祐見子さん
プロデューサー/川島誠史さん・秋山貴人さん・浜田壮瑛さん・山本喜彦さん・田上リサさん
監督/常廣丈太さん・七髙剛さん
制作協力/MMJ
制作著作/テレビ朝日

まとめ

今回は、「BG~身辺警護人2~」のキャストやあらすじ・視聴率などを紹介しました!続投のメンバーと新キャストの絡みも楽しみですね♪Twitterには「テレ朝でまたやるんですかぁー!第2弾も楽しみ! 」「BG身辺警護〜 の予告きたー」と歓喜の声が!!

6月18日から放送開始なので、見逃さないよう注意しましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆