ドラマ・映画

デキないふたりキャスト相関図と原作まとめ!主題歌や放送日は?

『デキないふたり』

過去に最悪の別れ方をした広告会社で働く同期の男女が、ライバルとして営業成績を競い合い、顔を合わせればディスりの応戦、ケンカばかりの毎日!が、あることをきっかけに2人の関係が微妙に変化し始め、心の内では態度とは真逆の“きゅん”が同時多発する《#ディスきゅん》満載の大人のオフィスラブコメディーとなっています!

ハナ
ハナ
新年早々“きゅんきゅん”するドラマだね☆
サク
サク
主演は、山本舞香さんだよ!!

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「デキないふたり」相関図をチェック!

この投稿をInstagramで見る

 

(@520102h)がシェアした投稿

「デキないふたり」キャスト・役柄を紹介♪

白藤奈緒/山本舞香さん


Web広告会社の営業部でバリバリ働き、社内外でも評判がいい。美人で仕事もでき、順風満帆に見えますが、実は元カレとの初体験のトラウマが原因で、まともな恋愛ができずにいます。大雑把な性格で、料理は苦手。

1997年10月13日生まれ、鳥取県出身!2010年「鳥取美少女図鑑」に掲載された写真でスカウトされ、CM「三井のリハウス」の14代目リハウスガールでデビューしました。その後、ドラマ「それでも、生きてゆく」などに出演し、「南くんの恋人」ではヒロイン・堀切ちよみ役を務めています。

黒瀬孝仁/板垣瑞生さん

この投稿をInstagramで見る

 

@itgk_20がシェアした投稿


奈緒の同期でライバル。会えば罵詈雑言、ケンカばかりの犬猿の仲。実は高校時代に奈緒と付き合っていましたが、同僚たちには秘密にしています。奈緒のトラウマの元凶となった張本人。几帳面な性格で、家事も得意。

2000年10月25日生まれ、東京都出身!2014年『闇金ウシジマくん Part2』で映画デビューしました。映画『ソロモンの偽証』オーディションで、1万人の参加者の中から準主役・神原和彦役に選ばれ、謎の美少年として注目を集めます。2014年11月から2020年1月までEBiDANのM!LKのメンバーとして音楽活動もしていました。

金城冬馬/塩野瑛久さん

この投稿をInstagramで見る

 

Miki_c(@mikichama0t)がシェアした投稿


奈緒、黒瀬と同じWeb広告会社で働くデザイナー。大人の余裕を感じさせるスマートな対応で女性社員から支持を集めます。奈緒に好意を示し、積極的にアプローチを仕掛けていく。

1995年1月3日生まれ、東京都出身!2011年に『第24回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で審査員特別賞、AOKI賞をダブル受賞しました。2012年のドラマ『GTO』でデビューし、『獣電戦隊キョウリュウジャー』で立風館ソウジ/キョウリュウグリーン役を務めています。

紺野賢太/高野洸さん

この投稿をInstagramで見る

 

(@booro.jp)がシェアした投稿


奈緒と付き合うも、ある事件がきっかけで別れてしまった元カレ。奈緒への果たせなかった思いを抱えています。後に、思いがけない形で奈緒との再会を果たしますが…。

1997年7月22日生まれ、福岡県出身!2009年に『天才テレビくんMAX』のオーディションに合格し、ダンス&ボーカルグループ・Dream5を結成。「I don‘t obey~僕らのプライド~」でCDデビューしました。活動終了後は、映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ』や、ドラマ『タンブリング』などに出演。

桃川勇希/綱啓永さん

この投稿をInstagramで見る

 

くり(@keina_keito.tuna2727)がシェアした投稿


Web広告会社の社員で、奈緒の後輩。奈緒のことを慕い、いつもくっついて仕事をしています。明るい性格で、可愛さ溢れる立ち居振る舞いから、周囲を和ませる。

1998年12月24日生まれ、千葉県出身!2017年、第30回ジュノンボーイコンテストでグランプリを獲得。ドラマ『文学処女』で連続ドラマ初出演を果たし、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』ではリュウソウブルー/メルト役で出演しました。2020年には、『ホームルーム』にて、図書委員長・矢作健役で出演。

赤江涼子/野呂佳代さん


Web広告会社の社員で、奈緒が尊敬してやまない先輩。奈緒と組んでプロジェクトを担当していましたが、結婚を機に退職することに。

1983年10月28日生まれ、東京都出身!2006年、AKB48追加メンバーのオーディションに受かり活動開始。SDN48のキャプテンとしても活躍し、引退。「踊る!さんま御殿」「ロンドンハーツ」ほか多くのテレビ番組に出演し、映画やラジオ、雑誌やグラビアで幅広く活動しています。

「デキないふたり」のキャストは、随時更新します☆

「デキないふたり」あらすじネタバレ!

Web広告会社で働く白藤奈緒は、同じ部署で働く同期入社の黒瀬孝仁と、顔を合わせれば罵詈雑言の応酬、ケンカの毎日。営業成績を競い合うライバルですが、同僚の桃川勇希や赤江涼子たちが呆れるほどの犬猿の仲なのには理由がありました。

実は奈緒と黒瀬は高校時代に付き合っていたのですが、初体験の時に黒瀬から言われたあるひと言が原因で最悪な別れ方をしていたのです。以来、奈緒はその言葉がトラウマとなり、紺野賢太と付き合うもすぐに別れてしまうなど、まともな恋愛ができずにいました。

そんな中、奈緒は大型案件のコンペに不本意にも黒瀬と組んで参加することになります。相変わらず文句を言い合いながらも2人は一緒に過ごす時間が増え、奈緒は黒瀬が時おり見せる笑顔や言葉に動揺。一方の黒瀬も、デザイナー・金城冬馬が何かと奈緒に声をかけて近づくのが気になり……奈緒、黒瀬の2人の心境に少しずつ微妙な変化が見え始めます。

ある晩、ひとり会社に残って作業をする奈緒の元に、黒瀬が現れます。いつものように嫌味を言い始めた…と思った次の瞬間、突然目を塞がれ、キス…!このことをきっかけに、2人の関係に転機が訪れ、7年間時が止まっていた2人の時間が動き出すことに――!!

「デキないふたり」原作はある?

「デキないふたり」の原作は、LINEマンガの恋愛ランキングで1位に輝き、今なお人気爆発中の連載マンガ『デキないふたり』です。

この投稿をInstagramで見る

 

ナツ(@akatsuki.tsubaki)がシェアした投稿


原作者の里村さんは、「山本舞香さん、板垣瑞生さんというフレッシュなお二人が奈緒と黒瀬を演じて下さると聞き、今から観るのが楽しみで仕方ありません」とコメントしています。また、脚本を担当するのは、『ナイト・ドクター』や『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~と2クール連続で「月9」枠の脚本執筆をした大北はるかさんです。

「デキないふたり」主題歌は?

「デキないふたり」の主題歌は、Z世代から絶大な支持を集めているSaucy Dog”の新曲 「あぁ、もう。」に決定しました

2013年11月16日に結成された、3人組ロックバンド。2016年度「MASH A&R」のオーディションでグランプリを受賞。数々のライブに出演し、2017年5月24日1stミニアルバム「カントリーロード」 、2018年3月7日配信シングル「真昼の月」、5月24日に2ndミニアルバム「サラダデイズ」をリリースしています。

「デキないふたり」基本情報!

放送はいつ?

2022年1月3日深夜0時15分から放送です。

また、物語を別の側面から描く配信オリジナルバージョンが、地上波よりひと足先の2022年1月1日0時から「TELASA」でフライング配信されます。地上波では奈緒の視点で物語がスタート、過去の回想や現在進行形の2人の関係、黒瀬への思いがつまびらかになっていく一方で、TELASAオリジナル版は黒瀬の視点で幕を開けます。

スタッフも紹介!

原作:里村さん『デキないふたり』(クロフネコミックス/リブレ刊)
脚本:大北はるかさん
演出:湯浅弘章さん
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子さん
プロデューサー:残間理央さん・新野安行さん・疋田理紗さん
制作著作:テレビ朝日
制作協力:ザフール

まとめ

今回は、「デキないふたり」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆広告会社の同期で、営業成績を競うライバルであり、元恋人同士でもある白藤奈緒と黒瀬孝仁を描くラブコメディです。5人が一体どんな人間模様を織りなすのか、ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆