ドラマ・映画

推しが上司になりましてキャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『推しが上司になりまして』

人生のどん底にいた主人公が、“2.5次元の舞台俳優”と恋に落ちるラブコメディー。舞台観劇が生きがいの瞳は、桐生斗真の突然の引退に悲しみに暮れていました。そんなある日、その“推し”が瞳の“上司”となって現れます。

主人公の中条瞳を演じるのは、鈴木愛理さん☆
サク
サク
鈴木愛理さんがテレビ東京のドラマに出演するのは約4年ぶりか!楽しみだね♪ 

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「推しが上司になりまして」相関図をチェック!

「推しが上司になりまして」の相関図は、公開され次第紹介します!

「推しが上司になりまして」キャスト・役柄を紹介♪

中条瞳/鈴木愛理さん


OL。突如引退したはずの舞台俳優「桐生斗真」が自分の上司として会社に現れパニックに。推していることを隠しながら、ひたむきに彼を支え続けます。

1994年4月12日生まれ、千葉県出身!歌手として活動し、かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』のエンディングテーマを担当。これまでに「ヒットメーカー 阿久悠物語」「数学♥女子学園」「Piece」「植木等とのぼせもん」「Iターン」などの作品に出演しています。

桐生斗真(高城修一)/片寄涼太さん


元舞台俳優「桐生斗真」。現在は瞳の上司「高城修一」。舞台俳優を引退後、父が経営する会社に就職。

1994年8月29日生まれ、大阪府出身!ドラマ『GTO』で俳優デビューしました!これまで「兄に愛されすぎて困ってます」「PRINCE OF LEGEND」「3年A組-今から皆さんは、人質です-」「病室で念仏を唱えないでください」「木のストロー」などの作品に出演しています。

倉吉素子/ゆりやんレトリィバァさん

この投稿をInstagramで見る

 

Ikkyu Nakajima(@ikkyu193)がシェアした投稿


瞳の親友。

1990年11月1日生まれ、奈良県出身!「女芸人No.1決定戦 THE W」に出場し優勝。これまでに「トドメの接吻」「ベビーシッター・ギン!」「ドラゴン桜 第2シリーズ」「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」などの作品に出演しています。

桜木和樹/高野洸さん


修一の後輩の舞台俳優。

1997年7月22日生まれ、福岡県出身!Dream5活動終了後、俳優として活動。これまでに「サクセス荘」「KING OF DANCE」「おじさんはカワイイものがお好き。」「デキないふたり」「明日、私は誰かのカノジョ」などの作品に出演しています。

中村和馬/渡辺佑太郎さん

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺佑太朗(@wtnb_ytr314)がシェアした投稿


瞳と修一が働くTKGカンパニー・新規事業イベント推進部の社員。

1994年3月14日生まれ、新潟県出身!5つ数えれば君の夢」で映画デビューしました。これまでに「MARS〜ただ、君を愛してる〜」「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」「イチケイのカラス」「劇的に沈黙」「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」などの作品に出演しています。

真島明日香/稲田美紀さん


瞳と修一が働くTKGカンパニー・新規事業イベント推進部の社員。

1989年1月30日生まれ、大阪府出身!お笑い芸人。NSC33期生。2014年10月に熊元プロレスさん紅しょうがを結成。『女芸人No.1決定戦 THE W』では2018年に初の決勝進出。

藤井元久/カルマさん


瞳と修一が働くTKGカンパニー・新規事業イベント推進部の社員。

1996年8月26日生まれ、福岡県出身!16歳に福岡から役者を目指し上京しオーディションやエキストラの下積み時代を5年経験。YouTubeを開始し、1年で100万人を突破。現在180万人を超えています。

青木玲奈/福田愛依さん

この投稿をInstagramで見る

 

福田愛依(@meii_cheer)がシェアした投稿


瞳と修一が働くTKGカンパニー・新規事業イベント推進部の社員。

2000年11月8日生まれ、 福岡県出身!「都立水商!〜令和〜」でドラマ初出演を果たしました。これまでに「恋はつづくよどこまでも」「ここは今から倫理です。」「鎌倉殿の13人」「クールドジ男子」「転職の魔王様」などの作品に出演しています。

木山慶介/徳重聡さん


TKGカンパニーをまとめる本部長。

1978年7月28日生まれ、静岡県出身!「21世紀の石原裕次郎を探せ!」にてグランプリを受賞。ドラマ「西部警察SPECIAL」「弟」「熟年離婚」「マグロ」「戦力外捜査官」などに出演。映画「レディ・ジョーカー」「俺は、君のためにこそ死ににいく」などでも活躍しています。

「推しが上司になりまして」のキャストは、随時更新します☆

ゲストも紹介!

●佐久本淳也/上田圭輔さん
高城修一のライバルである舞台俳優。
●ケイコ/高柳明音さん
中条瞳の推し友達で、桐生斗真推し。
●マキ/佐藤晴美さん
瞳の推し友達で、佐久本淳也推し。
●原田静華/兒玉遥さん
雑誌記者で斗真のファン。
●佐伯智花/吉田朱里さん
佐伯製薬令嬢で修一の幼馴染。

「推しが上司になりまして」あらすじネタバレ!

舞台俳優・桐生斗真が突然の引退!舞台観劇が生きがいで斗真が最推しの会社員・中条瞳は悲しみに暮れていました…。そんなある日、その“推し”が突然、瞳の「上司」となって現れた!

斗真は高城修一という御曹司だったのです!衣装を着ていなくともオーラダダ漏れの彼は、アプローチしてくるたくさんの女子社員たちに優しく振る舞います。瞳も声をかけられますが、推しが目の前にいることでパニックになり、思わずそっけない態度を取ってしまいました。

修一はそんな瞳に興味を持つのですが、斗真=修一が近づいてくる度に、昇天するほど嬉しいくせに、推しがVRでも3Dでもなく目の前にいる現実をなかなか受け入れられない瞳は、時にとんでもない行動に出てしまい…!

「推しが上司になりまして」原作はある?

この投稿をInstagramで見る

 

yuna(@yynn0722)がシェアした投稿


「推しが上司になりまして」の原作は、漫画・森永いとさん、原作・東ゆきさんの同名作です。累計400万ダウンロードを突破したDPNブックス「カフネ」レーベルの作品の実写化。

また、ドラマ第5話は原作者・東ゆきさんが脚本を描き下ろします。

「推しが上司になりまして」主題歌は?

「推しが上司になりまして」の主題歌は、鈴木愛理の「最強の推し!」に決定しました♪作詞作曲を手がけたのは、数多くの楽曲提供も行うシンガーソングライターの大石昌良さん。

タイトルの通り、推しに向けたラブソングで「あなたの存在が世界を照らしてくの」という推しがいる人には共感度MAXの歌詞と、ポップで明るいメロディーが耳に残る楽曲となっています。

「推しが上司になりまして」基本情報!

放送はいつ?

2023年10月4日スタート!!
毎週水曜日/深夜24:30から放送です。

スタッフも紹介!

【原作】漫画:森永いとさん・原作:東ゆきさん
『推しが上司になりまして』(DPNブックス)
【監督】本田隆一さん・小野浩司さん・松下敏也さん
【脚本】蛭田直美さん・今西祐子さん・青塚美穂さん・東ゆきさん・伊澤理絵さん・山岡潤平さん
【音楽】スキャット後藤さん
【チーフプロデューサー】山鹿達也さん
【プロデューサー】川村庄子さん・小田彩さん・木川康利さん・増田玲介さん
【制作】テレビ東京・アクシーズ
【製作著作】「推しが上司になりまして」製作委員会

まとめ

今回は、「推しが上司になりまして」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆舞台観劇を生きがいにしている会社員・中条瞳を主人公にしたラブコメディです。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆