ドラマ・映画

【運命警察】キャスト相関図や原作まとめ!主題歌や放送日は?

『運命警察』

死んだ者たちが所属する組織“運命警察”のセブンとゼロは、現世の人の運命が決められた通りに進んでいるかを監視。ある日、女優になる夢を持つ長野命の運命がずれ始め、セブンは現世に降り立ちます。

ハナ
ハナ
片寄涼太さんとオーディションで選ばれた新人・江藤萌生さんがダブル主演だよ!
サク
サク
初めての出演で主演って…緊張するよね、絶対!!

ということで今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「運命警察」相関図をチェック!

「運命警察」の相関図は、公開され次第紹介します!

「運命警察」キャスト・役柄を紹介♪

福山七瀬・福田七男(セブン)/片寄涼太さん

この投稿をInstagramで見る

 

naka(@i.all.best__naka)がシェアした投稿


一度死んだ者たちが所属する「運命警察」というあの世の組織のエージェント。コードネームはセブン。「すべての人の人生は運命によって決まっていて、それを変えてはならない」というルールがあります。ある日「女優になる」という夢を胸にしまい込みながら清掃会社で働く主人公・長野命の運命がずれ始めていることに気がつきます・・・!それを阻止するため、福田七男として現世に降り立つ。

1994年8月29日生まれ、大阪府出身!ドラマ『GTO』で俳優デビューしました!これまで「兄に愛されすぎて困ってます」「PRINCE OF LEGEND」「3年A組-今から皆さんは、人質です-」「病室で念仏を唱えないでください」「木のストロー」などの作品に出演しています。

長野命/江藤萌生さん

この投稿をInstagramで見る

 

ゆうな(@ldh_ryota)がシェアした投稿


「女優になる」という夢を胸にしまい込みながら清掃会社で働いています。

福岡県出身!テレビ東京で放送された「~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z」で主演女優オーディションに優勝。優勝により、ドラマ「運命警察」の出演(主演)が決定しました。

ゼロ/水野美紀さん


運命警察のエージェントで、セブンのバディ。

1974年6月28日生まれ、三重県出身!1990年に「地球戦隊ファイブマン」でデビューし、化粧品のCMで注目度があがりました。これまで「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」「浦安鉄筋家族」「にじいろカルテ」「ボクの殺意が恋をした」「奪い愛、高校教師」などの作品に出演しています。

村西徹/後藤剛範さん


清掃会社クリクリーンで命らとともに働いている。年を重ね妻子もいる身ですが、映画監督になる夢をいまでも追いかけています。何事にもポジティブな性格で、命の夢も応援している。

1983年6月27日生まれ、東京都出身!全裸監督』のラグビー後藤役で注目を浴びました。これまでに「わたし旦那をシェアしてた」「ボイス 110緊急指令室」「来世ではちゃんとします」「真夜中にハロー!」「インビジブル」などの作品に出演しています。

栗原類さんをはじめ、「Dreamer Z」で主演の座を獲得できなかった加藤しおりさん・荒木まどかさん・戸知理絵さんも出演します。「運命警察」の追加キャストは、随時更新します☆

「運命警察」あらすじネタバレ!

「運命警察」…それは、一度死んだ者たちが所属するあの世の組織。運命組織のエージェントであるコードネーム・セ ブンとその上司・ゼロ。

この世界では「すべての人の人生は運命によって決まっていて、それを変えてはならない」というルール。二人の任務は現世の人々の運命が、事前に決められたとおりに進んでいるかを監視すること。

しかしある日「女優になる」という夢を胸にしまい込みながら清掃会社で働く主人公・長野命の運命がずれ始めていることに気がつき、セブンは福田七男として現世に降り立ちますーー。

「運命警察」原作はある?

「運命警察」に原作はなく、完全オリジナル作品となっています。脚本を手掛けるのは、鈴木おさむさんです。

1972年4月25日生まれ、千葉県出身!19歳の若さで放送作家としてデビュー。映画、ドラマの脚本に舞台、CMの作、演出から小説の執筆や作詞まで、多岐に渡るジャンルで活躍しています。2002年10月には、交際期間0日で森三中の大島美幸さんと結婚し話題に。

「運命警察」主題歌は?

この投稿をInstagramで見る

 

テレビ東京(@tvtokyo_pr)がシェアした投稿


「運命警察」の主題歌は、iScreamの新曲「Catwalk」に決定しました「Catwalk」は雨の日でも、気分が乗らなくても、どんな時も前を向いて歩き出したくなるような楽曲となっています。

2018年開催の『LDH PRESENTS THE GIRLS AUDITION』でグランプリを獲得したRUIさんと、ファイナリストのYUNAさん、HINATAさんの3人で2019年に結成しました。全員がアーティストとして高い歌唱力とダンス力を持ち合わせた実力派ユニットです。

「運命警察」基本情報!

放送はいつ?

2022年7月12日スタート!!
毎週火曜日/深夜0時30分から放送です。

【放送局】
テレビ東京・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送

※テレビ大阪は 、7月15日スタート。毎週金曜日/深夜1時40分から放送。
【配信】
広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」
(テレビ東京 HP・TVer・GYAO!)にて見逃し配信

スタッフも紹介!

【原案・脚本】鈴木おさむさん
【監督】滝本憲吾さん
【音楽】牧戸太郎さん
【プロデューサー】祖父江里奈さん・森田美桜さん・平林勉さん
【制 作】テレビ東京
【制作協⼒】AOI Pro.
【製作著作】テレビ東京

まとめ

今回は、「運命警察」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆「~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z」から誕生する新ドラマ。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆