ドラマ・映画

NICE FLIGHTキャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『NICE FLIGHT!』

空と空港という、現実と非現実の“乗り継ぎ地”を舞台に繰り広げられる男性パイロットと女性管制官のラブストーリーです。男性パイロットを”玉森裕太”さん、女性管制官を”中村アン”さんが演じます。

ハナ
ハナ
日本航空が全面協力しているみたいだし、リアルに表現されてるだろうね!
サク
サク
これは間違いなく人気作の一つになるよ!

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「NICE FLIGHT!」相関図をチェック!

この投稿をInstagramで見る

 

actor.2107(@actor.2107)がシェアした投稿

「NICE FLIGHT!」キャスト・役柄を紹介♪

倉田粋/玉森裕太さん


航空会社に勤務する副操縦士。何事にもまっすぐに向かっていく性格で、頼られると断れない、困っている人を見ると助けずにはいられない、という長男気質で、人との距離が近い。愛嬌のある大型犬のような可愛さと頼もしさを兼ね備えています。

大学を卒業後、自社養成パイロット試験に2度目のチャレンジで合格。空港での業務研修、国内外での訓練を経て、副操縦士に昇格しました。

1990年3月17日生まれ、 東京都出身!2004年1月『DREAM BOYS』で舞台初出演を果たしました。これまで「信長のシェフ」「銭の戦争」「リバース」「グランメゾン東京」「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」などの作品に出演しています。

渋谷真夢/中村アンさん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


羽田空港の管制塔に勤務する航空管制官。常に冷静沈着、的確かつ丁寧な管制で緊急事態にも迅速に対応するスキルを持っています。ほかの管制官からも一目置かれる存在。パイロットに寄り添う気持ちも忘れないため、感謝されることも多いですが、無駄な会話はバッサリ切ります。実は感情表現が苦手なだけで、本人なりに努力をしているがうまく行かないことが多い。

1987年9月17日生まれ、東京都出身!ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015』に出演してから女優業を本格的に始めました。これまで「SUITS/スーツ」「危険なビーナス」「着飾る恋には理由があって」「日本沈没-希望のひと-」「DCU〜手錠を持ったダイバー〜」などの作品に出演しています。

酒木ジェームス/尾上右近さん

この投稿をInstagramで見る

 

めえさん(@otbaya)がシェアした投稿


航空整備士。一見チャラいが、責任感が強く、仕事は確実。各セクションから頼りにされています。新人だった頃は、自分の整備したものを何度も確認し直すせいで、先輩に呆れられたほど。出発便に手を振る瞬間は、新人の頃も今も一番好きな瞬間。実は幼い息子を育てるシングルファーザーで、どんな時でも定時退社がモットー。息子との時間を大切にしています。粋とは馬があうため仲が良い。

1992年5月28日生まれ、東京都出身!7歳で歌舞伎座「舞鶴雪月花」の松虫で本名の岡村研佑で初舞台を踏みました。12歳で新橋演舞場「人情噺文七元結」の長兵衛娘お久役ほかで、二代目・尾上右近を襲名しています。

夏目幸大/阿部亮平さん


航空管制官。父親は商社マンで、高校生まで海外を転々と過ごした帰国子女で、語学が堪能。子供の頃は、新しい国に住み始めると必ず、空を見上げ、「空はどこの国にも繋がっている」と感傷に浸っていました。空が好きだったこともあり、気象予報士の資格も取得。自分が管制を担当する飛行機に対しては、「いってらっしゃい」「おかえりなさい」「今日もありがとう」などをささやいている一面も…。管制官としても、スキルアップしたいと思っています。

1980年3月26日生まれ、愛知県知多市出身!『WATER BOYS2』のオーディションに合格し、テレビドラマ初レギュラー。これまで「ウオーターボーイズ2」「交渉人」「コントが始まる」「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」「ミステリと言う勿れ」などの作品に出演しています。

河原かすみ/玉城ティナさん

この投稿をInstagramで見る

 

@saku12_3がシェアした投稿


管制官訓練生。華やかな生活に憧れ、元々はCAを目指していましたが挫折。管制の仕事は、地味すぎると感じています。しかし、仕事をしていく中で、やりがいを感じるようになっていく。離島出身で、実は飛行機のありがたさはよく知っています。パイロットと恋をしたいと思っていた矢先に粋に出会い、恋に落ちる。勘が良く、恋愛体質。

1997年10月8日生まれ、沖縄県出身!『ダークシステム 恋の王座決定戦』でドラマデビューし、2015年6月27日公開の『天の茶助』で映画デビューしました。これまで「わたしに××しなさい!」「受験ゾンビ」「荒ぶる季節の乙女どもよ。」「極主夫道」「鉄オタ道子、2万キロ」などの作品に出演しています。

飯塚理香子/黒川智花さん


航空会社のCA。面倒見がいい姉御肌。仕事にも前向きに取り組んでいて、最近チーフパーサーに昇格。チーフパーサーになると着用できるようになる制服、白いジャケットを誇りに思っています。入社当時はパイロット狙いでしたが、「結婚するなら整備士」という結論に至り、次の恋を探しています。同じ青森出身の真夢とは親しい。

1989年8月1日生まれ、東京都出身!2002年にドラマ『愛なんていらねえよ、夏』でドラマデビューを果たし、2005年のドラマ『雨と夢のあとに』で初主演を務めました。これまで「Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜」「シンデレラデート」「DOCTORS〜最強の名医〜」「にぶんのいち夫婦」などに出演。

北見七海/吉瀬美智子さん


航空会社の機長。アクティブでさっぱりした性格。ユーモアのセンスもありますが、ズバズバと意見も言うタイプ。抜群の操縦技術とクルーや乗客へ機転の利いた対応には定評があります。粋と一緒に飛ぶ事が多く、粋の操縦のクセなども知っていて、アドバイスをくれる事も。どうしてもパイロットになりたいと思い、夢を叶えた人物でもあります。既婚で子供がいる。

1975年2月17日生まれ、福岡県出身!LIAR GAMEや『ブラッディ・マンデイなどに出演し注目されるようになりました。これまで「セシルのもくろみ」「未満警察 ミッドナイトランナー」「書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜」などの作品に出演しています。

「NICE FLIGHT!」のキャストは、随時更新します☆

「NICE FLIGHT!」あらすじネタバレ!

倉田粋が、フライト中にある女性管制官の“声”と出会うところからドラマはスタートします。

「一緒に飛ぶと必ずトラブルに遭遇する」ことから《ツイてるコーパイ(副操縦士)》の異名を持つ粋。この日も悪天候に見舞われ、機長とともにコックピットで対応に追われる中、無線から聞こえてきた女性管制官の冷静な管制によって、粋たちの機は無事羽田空港着陸に成功するのです。

顔も名前もわからない声の主に《ひと聞き惚れ》したことから始まる、粋と管制官の恋の物語――人の命を預かりながら、搭乗した人々を幸せにするパイロットという職業に誇りを持ち、全力で仕事に打ち込む傍ら、粋は忘れかけていた恋愛への気力も取り戻し…?

“声”だけで出会った2人が、“生身の人と人”として再び出会ったとき、果たしてどんな物語が動き出すのでしょうか…?

「NICE FLIGHT!」原作はある?

「NICE FLIGHT!」に原作はなく、完全オリジナル作品となっています。脚本を担当するのは、「のだめカンタービレ」シリーズなどで知られる衛藤凛さんです

1978年生まれ、東京都出身!恋愛ドラマを得意とし、脚本の作風が宮藤官九郎さんに似ているため、「女クドカン」と言われています。これまで「偽装不倫」「私たちはどうかしている」「コタローは1人暮らし」などを手掛けています。

「NICE FLIGHT!」主題歌は?

「NICE FLIGHT!」の主題歌は、Kis-My-Ft2のニュー・シングル『Two as One』に決定しました

“Two as One”は、爽やかなミディアム・バラードのラヴ・ソング。歌詞には、「働く大人」の甘いだけじゃないリアルな恋愛模様や、大切な「君」がいるから、「2人」の居場所があるという想いが詰め込まれていて、隣に「君」がいれば、どんな未来も前を向いて歩いていけるという、この夏一番の爽やかな「大人の恋」を7人が届けるような1曲となっています。

「NICE FLIGHT!」基本情報!

放送はいつ?

2022年7月22日スタート!!
毎週金曜日よる11:15から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:衛藤凛さん
演出:宝来忠昭さん・木内健人さん
音楽:沢田完さん
ゼネラルプロデューサー:中川慎子さん
プロデューサー:神田エミイ亜希子さん・田中真由子さん・森一季さん
制作:テレビ朝日・MMJ

まとめ

今回は、「NICE FLIGHT!」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆空と空港を舞台にした大人のラブストーリー。空港が舞台のお仕事ドラマ、30代のラブストーリーは、どんな展開を迎えるのか注目です。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆