ドラマ・映画

【祈りのカルテ】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌にも注目!

『祈りのカルテ』

玉森裕太さんが演じる研修医・諏訪野良太が研修先の様々な科で「人の顔色を読む」という特技と、カルテを読み解くことによってそれぞれに問題を抱えたワケありの患者たちと真摯に向き合い、彼らの抱えた秘密を見破るハートウォーミング・ミステリーです。

ハナ
ハナ
このドラマのキャスト、豪華だね☆
サク
サク
医者役をした俳優さんも多いし楽しみ♪

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「祈りのカルテ」相関図をチェック!

「祈りのカルテ」の相関図は、公開され次第紹介します!

「祈りのカルテ」キャスト・役柄を紹介♪

諏訪野良太/玉森裕太さん

この投稿をInstagramで見る

 

@piro_tama317がシェアした投稿


純正医科大学附属病院1年目の研修医。人当たりがよく、空気を読むことに天才的に長けています。“相手の顔色を読むことが抜群にうまい”というこの特技は患者に対しても発揮され、気難しい患者や、他の医者に心を閉ざしている患者も、さらにその家族らも、諏訪野にだけは口を開くようになる。

1990年3月17日生まれ、 東京都出身!2004年1月『DREAM BOYS』で舞台初出演を果たしました。これまで「信長のシェフ」「銭の戦争」「リバース」「グランメゾン東京」「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」などの作品に出演しています。

曽根田みどり/池田エライザさん

この投稿をInstagramで見る

 

@lv.elaがシェアした投稿


純正医科大学附属病院1年目の研修医。諏訪野の同期。同期一優秀で、プライドが高く気も強い。医学オタクで何かと研究医仲間の血を採って調べようとする変わった一面も。優秀な一方で、患者に対してどのように接することが正しいのかわからず悩んでいます。外科志望で一刻も早く一人前の医者になりたい。そこにはある思いがあり…。

1996年4月16日生まれ、福岡県出身!映画「高校デビュー」で女優デビューし、「映画 みんな!エスパーだよ!」では、ヒロイン役を勝ち取りました。これまで「賭ケグルイ season2」「左ききのエレン」「古見さんは、コミュ症です。」「DORONJO/ドロンジョ」などの作品に出演しています。

冴木裕也/矢本悠馬さん

この投稿をInstagramで見る

 

@nekozuki.280がシェアした投稿


純正医科大学附属病院1年目の研修医。諏訪野の同期で親友。リア充で、現実主義。仕事だけではなく、合コンや趣味にも勤しむ、ザ・イマドキ男子。父親が純正医科大学附属病院の外科医・冴木真也で、幼い頃から医者になるのが当たり前だと思いなんとなくそのまま医者になりました。父親に対するコンプレックスを抱えています。

1990年8月31日生まれ、京都府出身!NHK連続テレビ小説「てるてる家族」に出演後、芸能活動から遠ざかりますが、2010年に劇団「大人計画」に研究生として参加。これまで「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」「天国からのラブソング」「教場II」「SUPER RICH」などに出演しています。

立石聡美/松雪泰子さん

この投稿をInstagramで見る

 

和泉(@izumi.actors)がシェアした投稿


純正医科大学附属病院の外科医。冴木裕也の父親。外科医として卓越した技術を持ち、自らの仕事に誇りとプライドを持っています。大学の講師も兼務していることもあり、研修医に対して熱意を持って指導にあたる。22歳まで他大で国際福祉学を学び、その後海外ボランティア活動をしていましたが、そこで医療現場の現状を知り、医師を目指し改めて純正医大に入りました。

1972年11月28日生まれ、佐賀県出身!1991年に『熱血!新入社員宣言』で女優デビューしました。これまで「グッドパートナー 無敵の弁護士」「連続テレビ小説 半分、青い。」「サイン -法医学者 柚木貴志の事件-」「ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜」などの作品に出演しています。

牧村康雄/濱津隆之さん

この投稿をInstagramで見る

 

Psycho-Drama(@psychodramajp)がシェアした投稿


純正医科大学附属病院1年目の研修医。諏訪野の同期。保育士として働いていましたが、子供たちの病気を自分の手で治したいと思い一浪して医学部に入った苦労人。若い同期に囲まれ、体力的に辛いながらも研修医になれたことが何より嬉しい。お調子者の裕也のことを慕っています。現在8歳の子供がいる。

1981年8月25日生まれ、埼玉県出身!映像作品初心者ながら映画『カメラを止めるな!』の主演・日暮隆之役に抜擢。これまで「麒麟がくる」「あのコの夢を見たんです。」「イタイケに恋して」「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」「競争の番人」などの作品に出演しています。

橘麻友/堀未央奈さん

この投稿をInstagramで見る

 

Psycho-Drama(@psychodramajp)がシェアした投稿


純正医科大学附属病院1年目の研修医。諏訪野の同期。実家が地方にある総合病院で、父が病院長。優秀な医者を見つけて結婚し、婿養子にしようと思っています。美容への意識が高く、常に男性の目を意識している。院内の噂話にもやたら詳しい。

1996年10月15日生まれ、岐阜県出身!2019年には、映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』で映画初出演・初主演を務めています。これまで「サレタガワのブルー」「ボイスII 110緊急指令室」「しもべえ」「理想ノカレシ」「パパとムスメの7日間」などの作品に出演しています。

谷川聖人/YUさん


純正医科大学附属病院1年目の研修医。諏訪野の同期。幼い頃から頭が良く、育ちも良いエリート。上昇志向が強くプライドも高い。なので医者になることにあまりモチベーションのない裕也を見るとついイラついてしまう。几帳面でルーティンを大切にしています。

1995年1月3日生まれ、愛知県出身!2018年に台湾の芸能事務所の研修生となり、語学・芝居・音楽を学び、2021年放送の「We Best Love 永遠の1位」「We Best Love 2位の反撃」にて、ジョウ・シューイー役を務め、初主演でドラマデビューを果たしました。

「祈りのカルテ」のキャストは、随時更新します☆

「祈りのカルテ」あらすじネタバレ!

“カルテ”には患者の全てが隠されている―――あなたにはこのカルテに潜む謎を解き明かせるか?

研修医・諏訪野良太は知識も技術もまだないひよっこですが、誰よりも患者に寄り添い、患者のために一生懸命になれる医者。そして何より、人の顔色を読むことが抜群にうまかった。

1話ごとに変わる研修先の診療科でクセあり指導医たちのもと、仲間と共に切磋琢磨し、医者として成長していきながら問題を抱えたワケあり患者たちに真摯に向き合い、心の謎を解き明かします!

「祈りのカルテ」原作はある?

この投稿をInstagramで見る

 

hico(@hico0824)がシェアした投稿


ドラマ「祈りのカルテ」は、現役の医師でもある作家・知念実希人さんによるシリーズ累計17万部を突破したベストセラー「祈りのカルテ」が原作です。

1978年、沖縄県生れ。2004年から医師として勤務。2012年に『誰がための刃』でデビューしました。他の著書に「天久鷹央」シリーズ、『螺旋の手術室』『ひとつむぎの手』『仮面病棟』『ムゲンのi』『優しい死神の飼い方』『硝子の塔の殺人』などがあります。

「祈りのカルテ」主題歌は?

「祈りのカルテ」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「祈りのカルテ」基本情報!

放送はいつ?

2022年10月8日スタート!!
毎週土曜日よる10:00から放送です。

スタッフも紹介!

原作:知念実希人さん「祈りのカルテ」シリーズ(角川文庫/KADOKAWA)
脚本:根本ノンジさん
音楽:サキタハヂメさん
チーフプロデューサー:田中宏史さん
プロデューサー:藤森真実さん・戸倉亮爾さん
演出:狩山俊輔さん・池田千尋さん
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ

まとめ

今回は、「祈りのカルテ」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆個性的な6人の研修医たち。一人前の医師を目指し、厳しい医療の現場でもまれ、患者と向き合いベテラン指導医たちの背中を追いかけていきます。6人がどのように成長していくのか注目です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆