ドラマ・映画

【ペンディングトレイン】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と』

同じ電車に偶然乗り合わせた見ず知らずの乗客たちが突如、前代未聞の出来事に巻き込まれ、電波が通じないうえに水も食料もない極限下で懸命に生き、元の世界に戻ろうとする姿を描く、予測不能のヒューマンエンターテインメントです。

主演は、山田裕貴さんだよ♪
サク
サク
30年後の未来にタイムリープ…どんな結末なのか注目だね!

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「ペンディングトレイン」相関図をチェック!

「ペンディングトレイン」の相関図は、公開され次第紹介します!

「ペンディングトレイン」キャスト・役柄を紹介♪

萱島直哉/山田裕貴さん


メディアでも活躍するカリスマ美容師。仕事柄、コミュニケーション能力は高いのですが、どこか捉えどころがなく、何を考えているか分からない危険な色気を感じる一面を持っています。それはこれまでに経験した複雑な過去が関係している。どこか心を閉ざし、表面上の明るさと饒舌さで日々をやり過ごしていましたが、突如、極限下に放り出され…。

1990年9月18日生まれ、愛知県出身!ドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」で俳優デビューしました。これまで「SEDAI WARS」「青のSP-学校内警察・嶋田隆平-」「ここは今から倫理です。」「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」「志村けんとドリフの大爆笑物語」などの作品に出演しています。

白浜優斗/赤楚衛二さん


心根が真っ直ぐな熱血漢で男気のある若き消防士。いざという時は身を挺して他者を助け、極限の状況下でもリーダー格として動揺する乗客たちをまとめ、ひとりでも多くの命を助けようと奔走。そこには過去のある出来事への後悔が関係しています。

1994年3月1日生まれ、愛知県出身!ねぇ先生、知らないの?』でドラマ初主演を果たしました。これまでに「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」「彼女はキレイだった」「SUPER RICH」「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」「 舞いあがれ! 」などの作品に出演しています。

畑野紗枝/上白石萌歌さん


高校の体育教師。教師としての経験が浅く、気合と元気が空回りしてしまうこともあります。そのため、いつも他人からの見られ方を気にして、笑顔を取り繕ってしまう心根の優しい女性。感情を内に秘めていますが、いざという時に周りがビックリするような決断をする一面も。実は、優斗に以前から好意を寄せていて…。

2000年2月28日生まれ、鹿児島県出身!2012年2月にドラマ『分身』で女優デビューを果たしました。 これまで「僕はどこから」「天使にリクエストを〜人生最後の願い〜」「バンクオーバー!〜史上最弱の強盗〜」「金田一少年の事件簿」「ちむどんどん」などの作品に出演しています。

高倉康太/前田公輝さん

この投稿をInstagramで見る

 

アンアン(@anan_mag)がシェアした投稿


消防士。優斗が慕う先輩。とある火災現場で消火活動中に事故に遭い、それには優斗との行動が大きく関係していて…。

1991年4月3日生まれ、神奈川県出身!6歳で芸能界デビューし、2003年から2006年まで『天才てれびくんMAX』でてれび戦士として出演。これまでに「ルパンの娘 第二シーズン」「江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす。〜」「ちむどんどん」「君の花になる」などの作品に出演しています。

樋口真緒/志田彩良さん


優斗が足繫く通うお好み焼き屋で働いています。ちゃきちゃきとした明るい性格で、優斗のことを新人消防士の頃からさり気なく励まし応援してきました。そんな真緒に優斗は密かに思いを寄せていて…。

1999年7月28日生まれ、神奈川県出身!2014年に初オーディションで初主演となった短編映画「サルビア」で女優デビューしました。これまで「都庁爆破!」「チア☆ダン」「ゆるキャン△」「だから私はメイクする」「ドラゴン桜 第2シリーズ」などの作品に出演しています。

萱島達哉/池田優斗さん

この投稿をInstagramで見る

 

Mayumi(@mayumi.t421)がシェアした投稿


直哉の12歳離れた弟。奔放な母親に代わり自分を育ててくれた兄に恩義を感じながらも自らの行動によって迷惑をかけたことで素直に接することができずにいます。しかし、自分を改めて直哉と向き合おうと決めた矢先に、直哉が行方不明になってしまう。

2005年6月25日生まれ、埼玉県出身!ドラマW 『深追い』でドラマ出演、キカイダー REBOOTで映画出演を果たしました。これまでに「SEDAI WARS」「ここは今から倫理です。」「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」「家政夫のミタゾノ」「教祖のムスメ」などの作品に出演しています。

三島すみれ/山口紗弥加さん


直哉が勤める美容室のオーナー。直哉の過去や事情を知り、若い頃から彼を雇い、面倒をみてきました。直哉に思いを寄せていますが、彼の気持ちが自分に向くことはないと寂しさを感じている部分もあり…。突如姿を消した直哉の帰りを待っています。

1980年2月14日生まれ、福岡県出身!1994年に放送されたドラマ「若者のすべて」で主人公の妹役としてドラマデビューしました。これまでに「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」「ドリームチーム」「シジュウカラ」などの作品に出演しています。

江口和真/日向亘さん


名門高校に通う医者志望の受験生。いつも冷静で、時に大人顔負けの正論で、皆をぶった斬る一面を持っています。幼い頃から、名医である父をとりまく人間関係を見てきたため両親や教師など大人に対して強い不信感を持っている。

2004年3月18日生まれ、群馬県出身!太陽は動かない』で俳優デビューを果たしました。これまで「劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア」「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」「姉ちゃんの恋人」「仮面ライダーリバイス」などの作品に出演しています。

渡部玲奈/古川琴音さん


ネイリスト。自分が欲しい物を手に入れるためには手段を選ばず、他者を犠牲にすることもある徹底的な個人主義。極限の状況下でも自分本位なわがままな振る舞いで和を乱してしまいます。そんな彼女にも過去にまつわるコンプレックスがあり…。

1996年10月25日生まれ、神奈川県出身!2018年、沖縄市PR動画「チムドンドンゴザ」の主役に選ばれ女優デビュー。短編映画「春」でスクリーンデビューを果たし、その後も映画「チワワちゃん」「十二人の死にたい子どもたち」などに出演しています。連続テレビ小説「エール」や「この恋あたためますか」にも出演。

加藤祥大/井之脇海さん


日本随一の有名大学の大学院農学部・生命科学科で研究する大学院生。一見、温和で穏やかに見えますが、実は気難しくて友達が少なく、ひとりの時間を好む人物。極限の状況下で今まで関わることのなかった人々と生活を共にし、心情や周囲との関わり方に変化が起きて…。

1995年11月24日生まれ、神奈川県出身!「夕凪の街 桜の国」で映画デビューを果たしました。これまで「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」「俺の家の話」「プロミス・シンデレラ」「生徒が人生をやり直せる学校」「津田梅子〜お札になった留学生〜」などの作品に出演しています。

明石周吾/宮崎秋人さん


不動産会社のサラリーマン。承認欲求は高いものの、これといった向上心がなく、自分から積極的に行動することはしない一方で、そんな自分にも苛立ち、劣等感から他人の幸せを喜べない一面があります。

1990年9月3日生まれ、東京都出身!2016年5月、ユニット「Unknown Number!!!」のシングル「キボウノヒカリ」で歌手デビューを果たしました。これまでに「未満警察 ミッドナイトランナー」「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」「漂着者」「最愛」などの作品に出演しています。

田中美帆/金澤美穂さん


弥一の娘。ただただ毎日をやり過ごして生きる父を疎ましく思い、冷たい態度をとっていましたが、父が車両ごと行方をくらませてしまい…。

1994年10月17日生まれ、神奈川県出身!『愛のうた!』で女優デビューしました。これまでに「スーパーサラリーマン左江内氏」「あなたの番です」「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」「真犯人フラグ 特別編」などの作品に出演しています。

佐藤小春/片岡凛さん

この投稿をInstagramで見る

 

さくら(@rin_sakura1006)がシェアした投稿


和真の恋人。同じ名門校に通う成績優秀な和真を尊敬しています。女子高生らしい振舞いをする一方、妙に大人びた一面も。そして和真も知らない秘密を隠していて…。

2003年10月6日生まれ、群馬県出身!石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』でドラマ初出演を果たしました。これまでに「ボーイフレンド降臨!」「君の花になる」「リエゾン -こどものこころ診療所-」などの作品に出演しています。

立花弘子/大西礼芳さん


システムエンジニア。自分に自信がなく人付き合いが少し苦手。現在婚活中。極限の状況下で、自分の人生の中で大切なものを見つけようとしていて…。

1990年6月29日生まれ、三重県出身!2011年の映画「MADE IN JAPAN こらッ!」ではヒロイン、短編映画「Fast&Slow」「かなわぬ恋」では主演を務めました。これまで「俺のスカート、どこ行った?」「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」「古見さんは、コミュ症です。」などの作品に出演しています。

小森創/村田秀亮さん


駅員。家族を養うために仕事は真面目に取り組んでいるものの、トラブルがあると思考が停止し、周りに心配されてしまう小心者。極限の状況下で追い詰められたとき、意外な一面を見せます。

1979年12月3日生まれ、宮崎県出身!2002年7月コンビ「とろサーモン」を結成し活動し始めました。 これまでに「IQ246」「男の操」「居酒屋ぼったくり」「家政夫のミタゾノ」「ケイ×ヤク-あぶない相棒-」などの作品に出演しています。

田中弥一/杉本哲太さん


総合警備会社・社員。ただただ毎日をやり過ごし、死んだように生きている冴えないサラリーマン。家族から相手にされず、職場では部下にも馬鹿にされ孤独でやるせない日々を送っていましたが、タイムスリップしたことで状況は一変。

1965年7月21日生まれ、神奈川県出身!横浜銀蠅一派のロック・バンド“紅麗威甦”(グリース)でデビューし、背が高いリーゼント姿のスタイルで話題に。これまで「逃亡者」「IP〜サイバー捜査班」「農家のミカタ」「トモダチゲームR4」などの作品に出演しています。

寺崎佳代子/松雪泰子さん


一人娘を育てる母親であり、人材紹介会社を経営するキャリアウーマン。会社の経営はまだまだ楽ではありませんが、娘が通う私立名門校のママ友やかつての同級生たちには虚勢を張り、SNSでは「リア充」ぶりをアピール。

1972年11月28日生まれ、佐賀県出身!1991年に『熱血!新入社員宣言』で女優デビューしました。これまで「グッドパートナー 無敵の弁護士」「連続テレビ小説 半分、青い。」「サイン -法医学者 柚木貴志の事件-」「ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜」などの作品に出演しています。

寺崎茂道/坪倉由幸さん

この投稿をInstagramで見る

 

坪倉由幸(@y.tsubokura)がシェアした投稿


佳代子の夫。一人娘・ゆらと共に愛する妻の帰りを現代で待っていて、妻は絶対に生きているはずだと警察に訴えます。

1977年9月9日生まれ、神奈川県出身!お笑いトリオ我が家のメンバー。これまでドラマ「アンナチュラル」「下町ロケット」「あなたの番です」「神様のカルテ」「着飾る恋には理由があって」などに出演。2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」への出演も決まっています。

永田信也/濱津隆之さん

この投稿をInstagramで見る

 

actor.2107(@actor.2107)がシェアした投稿


警視庁捜査一課・刑事。車両が消えるという前代未聞の事件を徹底検証し、事件解明の手掛かりを見つけるべく奮闘していきます。

1981年8月25日生まれ、埼玉県出身!映像作品初心者ながら映画『カメラを止めるな!』の主演・日暮隆之役に抜擢。これまで「麒麟がくる」「あのコの夢を見たんです。」「イタイケに恋して」「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」「競争の番人」などの作品に出演しています。

村木一太/白石隼也さん


警視庁捜査一課・特殊班。直哉たちが乗車した車両や、消えた乗客の行方を先輩刑事・永田とともに捜査します。その中で行方不明者家族と接し、心を動かされていきます。

1990年8月3日生まれ、神奈川県出身!2008年、第20回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを受賞。映画「制服サバイガールII」で俳優デビューを果たし、「ごくせん THE MOVIE」「GANTZ」「Q10」などに出演。人気特撮シリーズ「仮面ライダーウィザード」では主演に抜てきされました。

「ペンディングトレイン」のキャストは、随時更新します☆

「ペンディングトレイン」あらすじネタバレ!

2023年、春のある朝。表参道の美容室で働くカリスマ美容師の萱島直哉は、ある人物に会うべきかどうか迷いながら電車に乗車しようとしていました。

同じ頃、高校の体育教師・畑野紗枝は、通勤途中の駅ホームにいた。視線の先には、密かに思いを寄せる消防士・白浜優斗の姿が。優斗もまた、ある複雑な思いを抱えながら電車を待っていました。

そんな3人が乗り込んだ車両には、有名大学農学部の院生・加藤祥大、ネイリストの渡部玲奈、ポップカルチャー専門学校に通う米澤大地、警備会社のサラリーマン・田中弥一、人材紹介会社を経営するキャリアウーマン・寺崎佳代子らが乗り合わせます。

互いに見ず知らずの乗客が、それぞれの目的地へ向かうほんのひと時、同じ車内で思い思いの時間を過ごす。いつもと変わらない朝がそこにはありました。

そんな中、一瞬走るかすかな閃光をきっかけに、突如加速しトンネルへと吸い込まれていく電車、激しい衝撃音とともに揺さぶられる乗客たち!気づいた直哉たちの前には、想像を絶する光景が広がっていて……。

時刻は8時23分、秋葉原行きの電車。たまたま居合わせてしまった乗客乗員68名の、“ペンディング”された数奇な運命が幕を開けます!

「ペンディングトレイン」原作はある?

「ペンディングトレイン」に原作はなく、脚本家・金子ありささんのオリジナルストーリーとなっています。

1973年8月13日生まれ、東京都出身!1996年、フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞し、脚本家デビューを果たしました。主な作品はテレビドラマ『ナースのお仕事3・4』『がんばっていきまっしょい』『STAND UP!!』『サプリ』『牛に願いを LOVE&FARM』、映画『電車男』『ラフ』『7月24日通りのクリスマス』など。

「ペンディングトレイン」主題歌は?

「ペンディングトレイン」の主題歌は、Official髭男dismの新曲“TATTOO”に決定しました

2012年に結成され、2014年に行われたコンテスト「V-air あまばん グランプリ大会 2014」でグランプリを獲得。2020年2月にドラマ「恋はつづくよどこまでも」主題歌の「I LOVE…」を、4月に「カルピスウォーター」CMソング「パラボラ」をリリースしてます。

「ペンディングトレイン」基本情報!

放送はいつ?

2023年4月21日スタート!!
毎週金曜日よる10:00から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:金子ありささん
音楽:大間々昂さん
プロデューサー:宮﨑真佐子さん・丸山いづみさん
演出:田中健太さん・岡本伸吾さん・加藤尚樹さん・井村太一さん・濱野大輝さん
制作:TBS・スパークルTBS

まとめ

今回は、「ペンディングトレイン」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆いつもと変わらない朝、都心へ向かう電車の一両が未来の荒廃した世界にワープしてしまうところから物語はスタート…。前代未聞の出来事に見舞われた乗客たちの人間ドラマに注目です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆