ドラマ・映画

ガチ恋粘着獣キャスト相関図と原作まとめ!主題歌や放送日は?

『ガチ恋粘着獣』

物語の主人公は、3人組の人気動画配信グループ「コズミック」のメンバーに、本気恋している女性ファン。純粋で真っ直ぐな「恋心」はいつしか「ガチ恋」に変わり、「好意」は「憎悪」に変化する?彼女たちの過激な恋愛バトルが繰り広げられます。

人気コミックスの実写ドラマ化なんだね☆
サク
サク
どんな風に描かれるのか楽しみだね♪

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「ガチ恋粘着獣」相関図をチェック!

「ガチ恋粘着獣」の相関図は、公開され次第紹介します!

「ガチ恋粘着獣」キャスト・役柄を紹介♪

輝夜雛姫/香音さん


人気動画配信グループ「コズミック」のメンバー・スバルにガチ恋する女子大生。友人にもスバルのファンであることを隠していますが、バイト代を投げ銭に注ぎ込み、いつかスバルの彼女になりたいと本気で願っています。

2001年4月20日生まれ、東京都出身!花粉デビルをやっつけろ!」で歌手デビューし、大河ドラマ『花燃ゆ』に出演。これまでに「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」「高嶺のハナさん」「何かおかしい」「Sister」「スタンドUPスタート」などの作品に出演しています。

花織琴乃/石井杏奈さん


「コズミック」のメンバー・コスモの大ファン。 雛姫のような “ガチ恋勢”を軽蔑していて、本人たちに迷惑をかけない“本物のファン”でいることを信条に、コスモを応援しています。普段はコンセプトカフェで働いている。

1998年7月11日生まれ、東京都出身!元E-girlsのメンバー。ドラマ『私立バカレア高校』で女優デビューしました。 これまで「GTO」「チア☆ダン」「イタイケに恋して」「言霊荘」「ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇」などの作品に出演しています。

りこめろ/中田クルミさん


「コズミック」のファンでスバル推し。社会人の資金力で、高額の投げ銭やプレゼントをスバルに与えているため、ファンの間でも知られた存在。ゴスロリファッションに身を包み、その派手な言動が雛姫の嫉妬心を激しく焚き付けていき…。

1991年12月21日生まれ、栃木県佐野市出身!17歳の時に雑誌「zipper」でモデルデビュー。主な作品に「凪のお暇」「この恋あたためますか」「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」「リコカツ」「ブラッシュアップライフ」などがあります。

奈緒/小島藤子さん


琴乃の友人。コスモへの一途な想いを親身になって受け止める、琴乃の良き理解者。自身も「コズミック」のファンでギンガ推しですが、ガチ恋ではありません。

1993年12月16日生まれ、東京都出身!キミ犯人じゃないよね?』で女優デビューを果たしました。これまでに「来世ではちゃんとします」「ディア・ペイシェント〜絆のカルテ〜」「私たちはどうかしている」「共演NG」「恋せぬふたり」などの作品に出演しています。

ゆっこ/志田こはくさん


「コズミック」のファンで、コスモ推しの女子高生。街でコスモを見かけたことをきっかけに、コスモにガチ恋してしまいます。自分の想いにまっすぐで、コスモへの迷惑を顧みずに行動してしまう節がある。

2004年5月25日生まれ、埼玉県出身!舞台『六番目の小夜子』で俳優デビューしました。これまでに「忍風戦隊ハリケンジャーwithドンブラザーズ」「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」「私がヒモを飼うなんて」などの作品に出演しています。

スバル/井上想良さん


「コズミック」のメンバー。クールな中に茶目っ気をにじませ、女性ファンからの人気を誇りますが、実はウラには隠された素顔があって…。 メンバーカラーは青で、甘いものが大好き。

1998年8月12日生まれ、大分県出身!スポーツブランドのカタログモデルをしていたところスカウト。これまで「ファーストラヴ」「行列の女神〜らーめん才遊記〜」「女王の法医学〜屍活師〜」「お耳に合いましたら。」「もしも、イケメンだけの高校があったら」などのドラマに出演しています。

コスモ/山下幸輝さん


「コズミック」のリーダー。動画以上のことを求めてくるガチ恋ファンが苦手で、動画を楽しみにしている”本当のファン“を大切にするべきだと考えています。メンバーカラーは紫で、紫メッシュがトレードマーク。

2001年11月7日生まれ、大阪府出身!2020年に第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストファイナリスト。これまで「女子高生に殺されたい」「レッドブリッジ ビギニング」「しもべえ」「恋に無駄口」「君の花になる」などの作品に出演しています。

ギンガ/松本大輝さん


「コズミック」のメンバー。再生数やチャンネル登録者数など、とにかく数字第一で、時には冷徹な判断も下します。メンバーカラーは黒で、サングラスがトレードマーク。

1999年3月29日生まれ、北海道出身!臨床犯罪学者 火村英生の推理2019「狩人の悪夢」編で俳優デビューを果たしました。これまでに「都会のトム&ソーヤ」「FAKE MOTION 湯けむり温泉卓球事件簿」「ウルトラマンデッカー」「連続テレビ小説 エール」などの作品に出演しています。

ミツクリ/平井亜門さん


人気動画配信グループ「ヘイダルゾーン」のメンバー。ギンガに憧れて自身も配信者になった過去を持つ。ギンガに異常に執着していますが、その真意は不明。

1995年9月28日生まれ、三重県出身!smartモデルオーディション2017でグランプリを受賞。これまでに「理想のオトコ」「警視庁・捜査一課長 Season6」「カナカナ」「運命警察」「エルピス-希望、あるいは災い-」などの作品に出演しています。

ネモ/塩崎太智さん

この投稿をInstagramで見る

 

理事長(@riji2017)がシェアした投稿


ミツクリが所属する動画配信グループ「ヘイダルゾーン」のメンバー。

2000年9月11日生まれ、和歌山県出身!M!LKのメンバー。これまでに「出会い系サイトで70人と実際に会ってその人に合いそうな本をすすめまくった1年間のこと」「君との朝食は決めている」「3D彼女 リアルガール」などの作品に出演しています。

ヴィクター/小野翔平さん

この投稿をInstagramで見る

 

小野 翔平(@shohei_713)がシェアした投稿


ミツクリが所属する動画配信グループ「ヘイダルゾーン」のメンバー。

1996年7月13日生まれ、埼玉県出身!これまでに「大奥」「クロサギ」「エルピスー希望、あるいは災いー」「全裸監督シーズン2」「いないかもしれない」「コールドケース3」などの作品に出演しています。

「ガチ恋粘着獣」のキャストは、随時更新します☆

「ガチ恋粘着獣」あらすじネタバレ!

【第1部】
女子大生・輝夜雛姫には、誰にも言えない秘密がありました。それは、スバル・コスモ・ギンガの3人組動画配信グループ「コズミック」のメンバー・スバルに“ガチ恋”していること…。本気でスバルと付き合いたいと願う雛姫に、ある日見知らぬアカウントからDMが届きます。相手は、なんとスバルでした!その一通のDMが、雛姫の人生を一変させます――。

【第2部】
コンセプトカフェで働く花織琴乃は、「コズミック」のメンバー・コスモの大ファン。雛姫のような“ガチ恋”勢を軽蔑し、コスモに迷惑をかけない“本当のファン”でいることを誓う一方で、コスモに近づきたい気持ちを抑えられません。

そんなある日、コスモにつきまとう粘着質なファンのSNS投稿を目にしてしまい――。
一方、コズミックを盛り上げるため、動画配信者の集まりへと繰り出したギンガ。そこで、「ギンガに憧れて配信者になった」という、ミツクリと出会い――。

「ガチ恋粘着獣」原作はある?

「ガチ恋粘着獣」の原作は、発行部数80万部超、電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」のマンガランキング総合1位(2022年9月20日時点)を獲得した、星来さんによる人気コミックス『ガチ恋粘着獣~ネット配信者の彼女になりたくて~』(ゼノンコミックス/コアミックス)です。

「ガチ恋粘着獣」主題歌は?

「ガチ恋粘着獣」の主題歌は、iScreamの「ALL MINE」に決定しましたエンディングテーマは、ONE LOVE ONE HEARTの「過剰本能」です。

「ALL MINE」と「過剰本能」 は、どちらもドラマのために書き下ろされた新曲。「手の届かない相手に“ガチ恋”してしまった人間の、必死さや切なさ、嫉妬などの様々な感情」を歌ったラブソングに仕上がっているそうです。

「ガチ恋粘着獣」基本情報!

放送はいつ?

【ABCテレビ(関西)】
2023年4月9日スタート!!
毎週日曜よる11時55分から放送されます。
※初回5分押しとなっているので注意しましょう。

テレビ朝日(関東)
2023年4月8日スタート!!
毎週土曜/深夜2時30分から放送です。

※最新話をTVerで見逃し配信&Huluで全話配信

【岩手朝日テレビ】
2023年4月13日スタート!!
毎週木曜/深夜0時50分から放送です。

山形テレビ
2023年5月14日スタート!!
毎週日曜/深夜0時25分から放送です。

鹿児島放送
2023年5月4日スタート!!
毎週木曜/深夜1時20分から放送です。

スタッフも紹介!

原作:星来さん「ガチ恋粘着獣~ネット配信者の彼女になりたくて~」
(ゼノンコミックス/コアミックス)
脚本:三浦希紗さん・開真理さん・鈴木裕那さん
監督:朝倉加葉子さん
音楽:近谷直之さん
プロデューサー:辻知奈美さん・近藤紗良さん
制作協力:エンタテインメント
制作著作ABC

まとめ

今回は、「ガチ恋粘着獣」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆主人公たちの“推しへの暴走する恋心”を衝撃的に描くラブストーリーです。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆