ドラマ・映画

【だが、情熱はある】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『だが、情熱はある』

オードリー・若林正恭さんと南海キャンディーズ・山里亮太さんの2人の半生を描く、実話に基づいた感動の人間ドラマです。そして、オードリー・若林正恭さんの役は髙橋海人さん、南海キャンディーズ・山里亮太さんの役は森本慎太郎さんに決定しました!

家族や仲間を誰が演じるのか気になるね☆
サク
サク
1番気になるのは、誰が相方を演じるのかだけどね♪

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「だが、情熱はある」相関図をチェック!

「だが、情熱はある」の相関図は、公開され次第紹介します!

「だが、情熱はある」キャスト・役柄を紹介♪

若林正恭/髙橋海人さん


オードリーのツッコミ担当。極度に人見知りな超ネガティブ男です。

1999年4月3日生まれ、神奈川県出身!2013年にジャニーズ事務所に入所し、「シンデレラガール」でシングル・デビューを果たしました。これまで「部活、好きじゃなきゃダメですか?」「ブラック校則」「姉ちゃんの恋人」「ドラゴン桜 第2シリーズ」「未来への10カウント」などの作品に出演しています。

山里亮太/森本慎太郎さん


南海キャンディーズのツッコミ担当。被害妄想と嫉妬に狂う男。

1997年7月15日生まれ、石川県出身!ドラマ『受験の神様』『恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜』に出演し、各方面で活躍の場を広げました。これまで「幽かな彼女」「監察医 朝顔」「武士スタント逢坂くん!」「ナンバMG5」「泳げ!ニシキゴイ」などの作品に出演しています。

春日俊彰/戸塚純貴さん


オードリー・若林正恭の相方でボケ担当。

1992年7月22日生まれ、岩手県出身!ドラマ「花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス2011」で俳優デビューしました。これまでに「ナイト・ドクター」「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガ」「漂着者」「ユーチューバーに娘はやらん!」「恋なんて、本気でやってどうするの?」などの作品に出演しています。

山崎静代/富田望生さん


南海キャンディーズ・山里亮太の相方でボケ担当。

2000年2月25日生まれ、福島県出身!ソロモンの偽証』で映画初出演を果たしました。これまでに「教場 シリーズ」「ナンバMG5」「石子と羽男-そんなコトで訴えます?」「旅するサンドイッチ」「一橋桐子の犯罪日記」などの作品に出演しています。

若林徳義/光石研さん


若林正恭の父。

1961年9月26日生まれ、福岡出身!映画「博多っ子純情」で主演に抜擢されてデビュー。これまでに「連続テレビ小説エール」「となりのマサラ」「ダマせない男」「最愛」「純愛ディソナンス」などの作品に出演しています。

若林知枝/池津祥子さん


若林正恭の母。

1969年11月4日生まれ、福島県出身!劇団・大人計画に所属。ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』や『流星の絆』『グッド・ドクター』『科捜研の女』、映画『フラガール』『少年メリケンサック』など、多数の作品に出演しています。

若林麻衣/箭内夢菜さん


若林正恭の姉。

2000年6月21日生まれ、福島県出身!チア☆ダン』でドラマ初出演を果たしました。これまでに「真夏の少年〜19452020」「ザ・ハイスクール ヒーローズ」「明日、私は誰かのカノジョ」「ソロ活女子のススメ2」「青春シンデレラ」などの作品に出演しています。

若林鈴代/白石加代子さん


若林正恭の祖母。

1941年12月9日生まれ、東京都出身!これまでに「いだてん〜東京オリムピック噺〜」「Q10」「デート〜恋とはどんなものかしら〜」「連続テレビ小説 / ひよっこ」「ひきこもり先生」などの作品に出演しています。

山里勤/三宅弘城さん

この投稿をInstagramで見る

 

yoshimi(@helloyoshimi)がシェアした投稿


山里亮太の父。

1968年1月14日生まれ、神奈川県出身!ナイロン100℃の旗揚げメンバーで、出演作に「ノーアート・ノ-ライフ」「社長吸血記」があります。これまで「怪物くん」「奪い愛、冬」「今からあなたを脅迫します」「サ道」「俺の家の話」などの作品にも出演。

山里瞳美/ヒコロヒーさん


山里亮太の母。

1989年10月15日生まれ、愛媛県出身! これまでに「生きるとか死ぬとか父親とか」「#家族募集します」「黙食女子」「ミステリと言う勿れ」「忘恋剤」などの作品に出演しています。

山里周平/森本晋太郎さん


山里亮太の兄。

1990年1月9日生まれ、東京都出身! 1990年1月9日生まれ、東京都出身です!お笑いトリオ、トンツカタンのメンバー。ライブ「バカ爆走!」ほか、トンツカタンとしてライブで活躍。個人としてはBSジャパン「ピンチで学ぶビジネス英会話」に出演。

島貴子/薬師丸ひろ子さん

この投稿をInstagramで見る

 

黒柳 礼生(@leo_kuroyanagi)がシェアした投稿


TVプロデューサーで、若林正恭と山里亮太を引き合わせます。

1964年6月9日生まれ、東京都出身!1978年、「野生の証明」のヒロイン役に抜擢され、13歳で女優デビュー。これまでに「1リットルの涙」「アンナチュラル」「いだてん〜東京オリムピック噺〜」「エール」「最愛」などの作品に出演しています。

高山三希/坂井真紀さん


南海キャンディーズのマネージャー。

1970年5月17日生まれ、東京都出身!1992年のドラマ「90日間トテナム・パブ」の主演で女優デビューを果たしました。これまでに「監獄のお姫さま」「いだてん〜東京オリムピック噺〜」「危険なビーナス」「オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ」「ソロモンの偽証」などの作品に出演しています。

>谷勝太/藤井隆さん


先輩芸人。

1972年3月10日生まれ、大阪府出身!『乱歩R』でドラマ初主演を果たしました。これまでに「逃げるは恥だが役に立つ」「アライブ がん専門医のカルテ」「今どきの若いモンは」「科捜研の女 Season21」「続 遙かなる山の呼び声」などの作品に出演しています。

丸山花鈴/渋谷凪咲さん


山里亮太が好きになる女性。

1996年8月25日生まれ、大阪府出身!Queentet」のメンバー。これまでに「キャバすか学園」「海辺の週刊大衆」「猪又進と8人の喪女〜私の初めてもらってください〜 」などの作品に出演しています。

橋本智子/中田青渚さん


若林正恭が好きになる女性。

2000年1月6日生まれ、兵庫県出身!ラーメン大好き小泉さん2016新春SP』でドラマ初出演を果たしました。これまでに「セトウツミ」「中学聖日記」「ここは今から倫理です。」「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」「しょうもない僕らの恋愛論」などの作品に出演しています。

「だが、情熱はある」のキャストは、随時更新します☆

「だが、情熱はある」あらすじネタバレ!

オードリー・若林正恭と南海キャンディーズ・山里亮太によるコンビの枠を超えたユニット『たりないふたり』。その解散ライブで2時間ぶっ通しの漫才を披露した後、若林が倒れあした。救急車で病院へ運ばれる若林は、うわ言でなぜか父の名をつぶやく…。

時は22年前にさかのぼり、1999年。大学生の若林は、思い切って髪をアフロヘアーにします。やりたいことが見つからないまま高校を卒業し、親の言う通りに大学の夜間学部に進学した若林。同級生はおじさんやおばちゃんばかりで、夜の学食に残っているのはうどんだけ。

来る日も来る日もうどんをすすり、他に楽しいことは何もない。変化を求めてアフロヘアーにしたのですが、それが発端で父とのバトルが始まって…。

一方の山里は、高校を卒業後、大阪で芸人になる!と意気込んで関西の大学に進学。実家を離れて寮生活を始めましたが、大学と並行して通うつもりでいた吉本興業の芸人養成所『NSC』の願書は、いまだ出せないまま。

恋に遊びに学生生活が充実していることを言い訳にして、すっかり夢から逃げてしまっていました…。芸人になりたい。でもどうしていいか分からないし、自信もない。そんなふたりが激しい憤りをエネルギーに変え、ついに芸人への一歩を踏み出します!!

「だが、情熱はある」原作はある?

「だが、情熱はある」に原作はありません。オードリー・若林正恭さん&南海キャンディーズ・山里亮太さんの人生を実話で描かれています。脚本は、今井太郎さんです。

「だが、情熱はある」主題歌は?

「だが、情熱はある」の主題歌は、SixTONESの新曲「こっからに決定しました

初回放送時に主題歌が流れ始めると、ドラマを視聴していたSixTONESファンが「聴いた瞬間にわかった」「さすがはSixTONES」大興奮!4月10日朝9時に主題歌決定が公式発表されました。

「だが、情熱はある」基本情報!

放送はいつ?

2023年4月9日スタート!!
毎週日曜日よる10:30から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:今井 太郎さん
演出:狩山俊輔さん・伊藤彰記さん
プロデューサー:河野英裕さん・長田宙さん・阿利極さん
チーフプロデューサー:石尾純さん
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ

まとめ

今回は、「だが、情熱はある」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆オードリーの若林正恭さんと南海キャンディーズの山里亮太さんの半生を描く実話に基づいた物語です。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆