ドラマ・映画

【正義の天秤2】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌にも注目!

『正義の天秤 Season2』

医師から転身した天才弁護士・鷹野和也が、ある冤罪事件に巻き込まれた恋人の悲劇に苦しみながら、師団坂法律事務所刑事部門・ルーム1を率いて数々の難事件の真相を暴き、事件に関わる人々の魂を救う珠玉の法廷ミステリーです。

前作はかなり人気だったし、今作にも期待大だね☆
サク
サク
出演メンバーは一緒かな??

ということで今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「正義の天秤 Season2」相関図をチェック!

「正義の天秤 Season2」の相関図は、公開され次第紹介します!

「正義の天秤 Season2」キャスト・役柄を紹介♪

鷹野和也/亀梨和也さん

この投稿をInstagramで見る

 

しうちゃん(@shiu2.23)がシェアした投稿


「元外科医」の肩書を持つ弁護士。徹底した合理主義者で、天才的な思考力と推理力を持っています。創業者のカリスマ弁護士・佐伯真樹夫が急逝した名門・師団坂法律事務所を立て直すべく、真樹夫の娘で弁護士の芽依に招へいされ、刑事部門を担当するクセ者弁護士揃いの「ルーム1」を率いる。

1986年2月23日生まれ、東京都出身!「サプリ」で連続ドラマ初主演を務め、「たったひとつの恋」で単独初主演を果たしました。これまでに「時代をつくった男 阿久悠物語」「FINAL CUT」「ストロベリーナイト・サーガ」「レッドアイズ 監視捜査班」などの作品に出演しています。

佐伯芽依/奈緒さん

この投稿をInstagramで見る

 

守口裕一郎(@rimograph)がシェアした投稿


師団坂法律事務所・創業者の一人娘で、新米の弁護士。真っ直ぐな性格ですが、一生懸命さが空回りしてし、時には被疑者に感情移入し過ぎることも。鷹野に振り回されてながらも逞しく成長していきます。ある事件をきっかけに、自身の知らなかった過去と向き合うことに。

1995年2月10日生まれ、福岡出身!ドラマ「めんたいぴりり」「美女と男子」などに出演し、「雨女」で映画デビューを果たしました。これまで「Chef〜三ツ星の給食〜」「連続テレビ小説 半分、青い。」「姉ちゃんの恋人」「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」「真犯人フラグ」などの作品に出演しています。

杉村徹平/北山宏光さん

この投稿をInstagramで見る

 

ゆうな(@tama_yuna.piyo32)がシェアした投稿


元ニートでコンプレックスが強いが、人生の一発逆転を狙って猛勉強し、弁護士資格を取得。鷹野に感化され、自身の「正義」を追い求め奔走するように。ニートを卒業した今もゲーム好きは変わらず、オンラインゲームのオフ会で、ある女性と運命的に出会います。しかし、その背後にはある男性の存在があって…。

1985年9月17日生まれ、神奈川県出身! 「美咲ナンバーワン」でドラマ初出演を果たし、「美男ですね」で舞台初主演を果たしました。「ビギナーズ!」「裁判長っ!おなか空きました!」「家族狩り」「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」などのドラマにも出演しています。

桐生実雪/大政絢さん


元判事のエリートで誇り高き女性弁護士。容姿端麗で頭脳明晰。裁判官時代の経験と人間関係を駆使しての弁護が得意。記憶力、暗記力は飛び抜けているが融通が効かない面があります。判事時代に、自身が殺人罪で無期懲役の判決を下した受刑者からの再審請求依頼のための弁護を依頼されますが…。

1991年2月4日生まれ、北海道出身!『TOKYOかしましガールズ』で初ドラマにして主演デビューを果たしました。以後、「メイちゃんの執事」「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」「水球ヤンキース」「アルジャーノンに花束を」「ミストレス〜女たちの秘密〜」などのドラマに出演。

梅津清十郎/佐戸井けん太さん


元刑事の人情派弁護士。刑事時代の人脈を生かした弁護を得意としています。相手の警戒心を解くことに長け、他人の痛みが分かる苦労人。最近、健康診断の結果が芳しくなくないようで…。

1957年5月14日生まれ、千葉県出身! これまでに「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」「ドクターY〜外科医・加地秀樹〜」「やすらぎの刻〜道」「ハラスメントゲーム」などの作品に出演しています。

西園寺咲良/大原櫻子さん

この投稿をInstagramで見る

 

🌸(@sakurako.29)がシェアした投稿


自分の世界観に入り込みがちな中華料理店のウェイトレス。自分の興味のあることは早口で捲し立ててしまう傾向があり、特に、大好きな「恐竜」の話になると止まりません。 憧れているのは、最強の肉食恐竜・ティラノサウルス。中華料亭店でウェイトレスをしていますが、社会経験が少ないこともあり、ミスする度に落ち込みがち。

1996年1月10日生まれ、東京都出身!映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」でスクリーンデビューを果たしました。これまでに「恋仲」「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」「なつぞら」「警視庁・捜査一課長season5」「つまり好きって言いたいんだけど、」などの作品に出演しています。

雨宮久美子/大島優子さん

この投稿をInstagramで見る

 

よんなか子(@yonnakako)がシェアした投稿


快活で明るく正義感の強い元弁護士。鷹野の恋人で療養中。自分のことよりも他人のことを先に考える性格。ある冤罪事件に興味を抱き、独自に調査を行っていましたが、真犯人である南野一翔に襲撃され、意識不明の状態に。徐々に回復が見られたかに思われましたが…。

1988年10月17日生まれ、栃木県出身!映画『テケテケ』で映画初主演を務めました。これまでに「東京タラレバ娘」「七人の秘書」「ネメシス」「正義の天秤」「青天を衝け」などの作品に出演しています。

西園寺清隆/竹中直人さん


師団坂法律事務所で企業法務を担当するシニアパートナー。抜群の人脈と交渉術で常に師団坂法律事務所の収入を支える存在。真樹夫亡き今、事務所のトップ。刑事事件部門「ルーム1」の廃止を検討していた折に、真樹夫から全権委任された鷹野が登場し、面白くないと思っています。

1956年3月20日生まれ、横浜出身!NHK大河ドラマ秀吉』で主演の豊臣秀吉役に抜擢されました。これまでに「カインとアベル」「あなたの番です」「極主夫道」「桶狭間 OKEHAZAMA〜織田信長〜」「君の花になる」などの作品に出演しています。

佐伯真樹夫/中村雅俊さん


師団坂法律事務所の創設者でありカリスマ弁護士。多くの有能な弁護士たちや依頼者から絶大な信頼を得て募われている人徳者でした。久美子を通じて久美子の恋人・鷹野と面識があった。刑事事件において、人を治療するような弁護・裁判を行うことを理想と唱え実践していた、鷹野の弁護士としての師のような存在。

1951年2月1日生まれ、宮城県出身!ドラマ『われら青春!』の主役でデビューしました。これまでに「半分、青い。」「夜逃げ屋本舗」「病院の治しかた〜ドクター有原の挑戦〜」「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」「ガリレオ 禁断の魔術」などの作品に出演しています。

冨野静子/山口智子さん


鷹野、芽依、久美子を見守る、師団坂教会の女性牧師。キリスト教徒だった佐伯真樹夫とは旧知の仲であり、幼い頃に母親を亡くした芽依のことを、母親のように公私にわたり気にかけてます。

1964年10月20日生まれ、栃木県出身!『純ちゃんの応援歌』でヒロインを務め女優デビューしました。これまで「ロングバケーション」「ゴーイング マイ ホーム」「心がポキッとね」「BG〜身辺警護人〜」「正義の天秤」などの作品に出演しています。

「正義の天秤 Season2」のキャストは、随時更新します☆

「正義の天秤 Season2」あらすじネタバレ!

師団坂法律事務所から鷹野和也が姿を消して3か月が過ぎた頃、ルーム1の弁護士・桐生実雪の元に再審請求の依頼が舞い込みます。依頼者は桐生が判事時代に殺人罪で無期懲役の判決を下した受刑者・出口聖大。

出口が収監されている神戸で桐生を待ち受けたのは、独自に事件の調査を行なっていた鷹野でした。程なく新証拠が見つかり再審への道が開けたのですが、判然としない鷹野は更なる真相を追求し…。

「正義の天秤 Season2」原作はある?

「正義の天秤」の原作は、大門剛明さんの「正義の天秤」「正義の天秤 アイギスの盾」です。「元外科医」の肩書を持つ弁護士・鷹野和也が最低な思考力と推理力を用いて難事件を解決するというストーリーの法廷ミステリー作品となっています。

1974年9月25日生まれ、三重県出身です!2009年、『雪冤』で第29回横溝正史ミステリ大賞大賞とテレビ東京賞をダブル受賞し作家デビューしました。

「正義の天秤 Season2」主題歌は?

「正義の天秤 Season2」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「正義の天秤 Season2」基本情報!

放送はいつ?

2023年5月6日スタート!!
毎週土曜日 よる10:00から放送です。

スタッフも紹介!

【原作】大門剛明さん『正義の天秤』『正義の天秤 アイギスの盾』
【脚本】田辺満さん・井上季子さん
【音楽】河野伸さん
【制作統括】渋谷未来さん・真鍋斎さん・清水拓哉さん
【演出】片岡敬司さん・二宮崇さん

まとめ

今回は、「正義の天秤 Season2」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆医師から転職した天才弁護士・鷹野が、冤罪の悲劇に苦しみながらも数々の難事件の真相を暴き、事件にかかわる人びとの魂を救う本格法廷ミステリーで、season2ではメンバーの一人一人がクローズアップされます。

ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆