ドラマ・映画

トップナイフ救命医・アキラ100%の演技力は?付き人時代の過去も

「トップナイフー天才脳外科医の条件ー」

1月11日(土)、”手術の天才”ばかりが集う場所を舞台に「医師」という生き様に焦点を当てた、全く新しいドラマがスタートしました!キャラが濃い人物がたくさん出てきましたが、その中で最も話題になったのが”アキラ100%(大橋彰)”さん☆

ということで今回は、アキラ100%さんの役柄・プロフィール・代表作・評判(演技力)などに注目します!

ハナ
ハナ
地上波ドラマでレギュラー出演って初だよね?
サク
サク
いろいろあった、椎名桔平さんとの絡みは見逃せないね!

アキラ100%(大橋彰)さんの役柄は?!

織田直人 役!

この投稿をInstagramで見る

 

アキラ100パーセント(@akira100percent_)がシェアした投稿


救命救急医として出演しています!1話では、早速オペ中に登場していましたが”医療用語や器具の受け渡し”など完璧に演じていました。

トップナイフ―天才脳外科医の条件―」あらすじ&放送日!

外科医の中でも一握りの「手術の天才」が集う”脳外科”を舞台に、わずか0.1ミリの手元の狂いが患者の生死を分けるプレッシャー常に完璧を求められ、手術はすべて成功して当たり前・・・

そんな最高の医師(トップナイフ)たちがそれぞれに抱える秘密と爆弾を巡る群像劇。“脳”という神の領域に踏み込むために、何を手放してそのメスを握るのか。神の技術と人間の苦悩、医師のすべてを描くリアル・ドクターストーリーです。

2020年1月11日スタート!
毎週土曜日 よる10:00から放送です☆

アキラ100%(大橋彰)さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

アキラ100パーセント(@akira100percent_)がシェアした投稿

名前:アキラ100%(あきらひゃくパーセント)
本名:大橋彰(おおはし あきら)
生年月日:1974年8月15日
出身地:埼玉県秩父市
血液型:A型
身長:170㎝
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
趣味・特技:スノーボード・テニス・将棋・写真撮影

デビューについて!

2005年1月、大学時代の同級生・新田裕樹さんと、お笑いコンビ『タンバリン』を結成。アキラ100%さんはボケ担当で、大橋央旺(おおはしあきら)として、2010年12月末まで活動していました。

解散後はピン芸人「アキラ100%」として活動開始。一方で、ヴィジュアル系ユニットDaccoにダンサー「アキラ氏」としても参加しています!

2016年のR-1ぐらんぷりにノーシードで1回戦から出場し「準決勝」進出、R-1での準決勝進出はこれが自身初となりました!2017年のR-1ぐらんぷりでは初めて決勝に進出し、Cブロックを勝ち抜き最終決戦に進出、14票を獲得して優勝

結婚してる?こどもはいる?

この投稿をInstagramで見る

 

アキラ100パーセント(@akira100percent_)がシェアした投稿


アキラ100%さんは、2015年に約7年交際していた看護師の雅美さんと結婚しています♪雅美さんは、日本で10人しかいないと言われる『小児臓器移植コーディネーター』です。2019年10月3日には、第1子となる女児が誕生しています!

小児臓器移植コーディネーター?
医師から患者に告げられる移植に関する説明を、患者の目線に立って相談にのる。移植手術前の期間は、医師と患者の間に入り、検査日程や手術のタイミングなどを調整。不安を感じる子どもやその家族の心のケア、子どもやそのご家族への生活指導など患者と家族の気持ちがわかることが必要不可欠なお仕事です

椎名桔平さんの付き人だった?!

アキラ100%さんの小・中学生時代は、学級委員や生徒会長を務めるなど、真面目な生徒でした。高校では演劇部・大学では小劇団で役者活動もしていましたチャップリンとコメディーが好きで、元々俳優志望だったそうです!

大学卒業後は芸能事務所に就職し、20代の頃に椎名桔平さん付き人運転手。しかし・・・当時は何をやっても失敗ばかりだった、アキラ100%さん。自分に嫌気が差し、置き手紙を残して逃亡という形で事務所からも姿を消しました。

2017年6月25日『行列のできる法律相談所』で、椎名桔平さんと20年以上会っていなかったことを告白し「本当に謝りたい」と話します。すると、椎名桔平さんが番組を通して「20年よくがんばったね。本当におめでとう」と、夢が叶ったことを祝福する内容の手紙が!そして今回、ドラマでの初共演が実現しました!

アキラ100%(大橋彰)さんの代表作は?

スキャンダル専門弁護士 QUEEN 第4話/柿崎英孝 役

物語:法廷ではなく、様々なジャンルで起こるスキャンダルを専門に取り扱い、緻密な戦略の中で嘘すらも正義に変えてしまう力を持つ女性弁護士が、様々なスキャンダルで窮地に立たされる女性の心に寄り添いながら、その危機から救うべく奔走していく物語です!

役柄:都議会議員で、都の教育委員長も務める。子連れで出席した土方を批判するという役を演じました!

孤独のグルメ Season8 第5話/焼肉宝来軒 清水 役

物語:個人で輸入雑貨商を営んでいる井之頭五郎(いのがしら ごろう)が、仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様が描かれています!

役柄:中華っぽい名前のお店で、一人焼肉のカウンターに案内する店員を演じました。

G線上のあなたと私 第8話/亮介(晴香の夫) 役

物語:小暮也映子は寿退社間近に婚約破棄され、仕事も結婚も失った。そんな日にたまたま聞いた「G線上のアリア」の生演奏をきっかけに、大人のバイオリン教室に通い始める。優雅な趣味と思いきや、そこにはバイオリンのように一筋縄ではいかない恋愛、仕事、家族などで様々な問題を抱える人たちが集まっていた。そんな悩める大人が通うバイオリン教室を舞台に繰り広げられる恋と友情の物語です!

役柄:也映子のいとこ晴香の夫で、3人のコンサートで出演しました。

その他の作品は?

【映画】
●ゆらり/※本名の大橋彰で出演。
●こはく/広永章一 役(準主役)※本名の大橋彰で出演。
●スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼※2020年2月21日公開

これまで、脇役(ちょい役)などで出演してきたアキラ100%さん!今回はレギュラー出演ということで演技の見せどころですね☆2話からもどこで出演するか要チェックです!

アキラ100%(大橋彰)さんの評判は?

アキラ100%(大橋彰)さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


放送後すぐに、アキラ100%さんの演技力の高さが話題に!「アキラ100%さん演技上手いよね、これで食べて行ける気がする」という声も。芸人としてもですが、ドラマや映画などの役者としての仕事も増えてほしいですね☆

まとめ

今回は「トップナイフ―天才脳外科医の条件―」に出演するアキラ100%さんに注目しました!救命医役ですが、奥さんが医学の専門知識があるということなので心強いかもしれませんね!椎名桔平さんとの共演も見どころですよ。

毎週土曜日よる10:00から放送のトップナイフ、アキラ100%さんの演技にも期待して楽しみましょう!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆