ドラマ・映画

トップナイフ伏見愛子(看護師)は藤本泉!プロフィールや出演作も

トップナイフ―天才脳外科医の条件―」

「手術の天才」が集う東都病院・脳神経外科を舞台に、“手術はすべて成功して当たり前”という世界で葛藤する深山瑤子ら医師の姿を描くリアル・ドクターストーリーです。そんな「トップナイフ」で藤本泉さんは、ベテラン看護師を演じます☆

ハナ
ハナ
最近いろんな作品に出演してるね☆
サク
サク
今回の伏見愛子役も楽しみ♪

今回は、役柄・プロフィール・代表作・評判など、藤本泉さんについて紹介します♪

藤本泉さんの役柄は?!

伏見愛子(ふしみあいこ) 役!

この投稿をInstagramで見る

 

日本テレビ「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」🥼(@topknife_ntv)がシェアした投稿


東都総合病院 脳神経外科 看護師
脳外科医たちの変人ぶりに驚かされている、一番の常識人です。 癒しの笑顔と冷静さで仕事に取り組む真面目な人物。

ハナ
ハナ
脳外科医たちの変人ぶりって(笑)
サク
サク
変人ぶりも気になるし、癒しを与える藤本泉さん演じる”伏見愛子”の笑顔も気になる☆

藤本泉さんのコメント!

伏見愛子という役は、経験を積んだ落ち着きのある看護師ですが、新しい風が舞い込んだ脳外でどのように成長していくのか、私自身とても楽しみです。脳は特有の働きをするさまざまな部位が集まって一つとなりますが、私も個性あふれる魅力的な面々が集まる脳外を支える一人として、精一杯頑張ります。

「トップナイフ」あらすじ&放送日!

外科医の中でも一握りの「手術の天才」が集う”脳外科”を舞台に、わずか0.1ミリの手元の狂いが患者の生死を分けるプレッシャー常に完璧を求められ、手術はすべて成功して当たり前・・・

そんな最高の医師(トップナイフ)たちがそれぞれに抱える秘密と爆弾を巡る群像劇。“脳”という神の領域に踏み込むために、何を手放してそのメスを握るのか。神の技術と人間の苦悩、医師のすべてを描くリアル・ドクターストーリーです。

2020年1月11日スタート!
毎週土曜日 よる10:00から放送です☆

藤本泉さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

ゆちゃ(@yuchiya5)がシェアした投稿

名前:藤本泉(ふじもといずみ)
誕生日:1991年10月21日
血液型:A型
出身地:埼玉県
身長:160cm
所属事務所:スターダストプロモーション
趣味:スキューバダイビング・フリーダイビング・茶道
特技:料理

藤本泉さんの憧れる女優は、常盤貴子さん(事務所の先輩)と深津絵里さんなんだそうです♪

デビューきっかけは?

藤本泉さんは、中学生の頃にスカウトされた事がきっかけで現在の事務所に所属します。
スカウトの理由は目力が強い!」ということでした!

2008年ごろから、NTTドコモのCMやGReeeeN の『扉』や『旅人』のミュージックビデオに出演し、芸能活動をスタートさせた藤本泉さん♪本格的な女優の仕事は、大学に合格した2010年から始めています。

2013年には『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』で映画デビューしました。翌年には『神様のカルテ2』『小川町セレナーデ』『紙の月』『アオハライド』と次々に話題の映画に出演☆2015年の『神戸在住』ではドラマ初主演を果たしました!

役作りが凄い!

全然違う”自分”を演じるので、その時代・その職業について知らないことがあると、役に出てしまう気がして『下調べは役作りには欠かせない作業』だと語っています!

●「梅ちゃん先生/戦時中の女学生役」では、その時代の本を読む
●「37歳で医者になった僕/ナース役」では、病院のことなどを調べる

時代劇『薄桜記』に出演が決まったときは「江戸資料館」に行ったり、着物での所作になれるため浴衣で生活したりしたそうです!!役作りのためなら、歯を抜いたり、髪を切ることもあるんだとか・・・!藤本泉さんは、何事も突き詰めて行う、芯の強い女性なのかなと感じました!

藤本泉さんの代表作は?

まんぷく 第64話 – 第69話/谷村美代子 役

物語:インスタントラーメンを生み出した日清食品創業者の安藤百福さんとその妻・仁子さんの半生をモデルに、懸命に生き抜いた夫婦の物語です!

役柄:たちばな食品の東京事務所の近所にある「大衆食堂やまね」の従業員。タカ宛の手紙を郵便ポストに出そうとする神部と出会い、彼に一目惚れします。後日、やまねの客として来店した神部と再会。以来、常連客となった神部への想いを募らせていきますが、彼に婚約者のタカがいることを知りショックを受けるという役でした。

凪のお暇/織部鈴 役

物語:仕事も恋も全て捨てた28歳OLが突然の失踪!追いかける元カレと新しく出会う人たちを巻き込んだ人生リセットストーリーです!

役柄:凪の元同僚。一見仲良しのように見えるが、足立と群れながら凪に “ダメ出し” を繰り返し、追い込んでいました。

いのちスケッチ/ヒロイン・石井彩 役

この投稿をInstagramで見る

 

かずさ まりや(@kazusa_mariya)がシェアした投稿

物語:国内で初めて無麻酔採血に成功するなど、動物福祉に特化した動物園として世界からも注目されている福岡県大牟田市にある大牟田市動物園を舞台にしたヒューマンドラマです!

役柄:延命動物園の獣医師。アメリカの大学を卒業していて、引き抜きの話が絶えないほど優秀で、周囲からは「動物しか愛せない」と噂されている役です。

その他の作品は?

【映画】
●神様のカルテ2/御影深雪 役
●アオハライド/槙田悠里 役
●珍遊記/奈落 役
●ママ、ごはんまだ?/窈 役
●猫忍/燕 役

【ドラマ】
神戸在住/主演・辰木桂 役
●OUR HOUSE/早川南 役
●リバース/森下泉 役
●サチのお寺ごはん/松本由依 役
●大誘拐2018/塚本刑事 役

脇役やゲスト出演もありますが、次から次に話題作に出て話題の女優になっています!2019年には、映画で主演も務めていました☆2020年の活躍にも注目です♪

藤本泉さんの評判は?

藤本泉さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


「可愛い」「美人」「演技が上手い」 の声ばかりでした☆ナースの役の経験はありますが、トップナイフでの看護師役でどんな演技を見せせてくれるのか期待です♪

まとめ

キャラの濃い人物が登場する「トップナイフ」で、真面目な看護師を演じる藤本泉さん!最後まで真面目キャラなのかも気になります。そして脳外科がどうなっていくのか・・・見どころ満載のトップナイフを楽しみましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆