ドラマ・映画

ドクターY2021キャスト相関図とあらすじネタバレ!放送日は?

『ドクターY~外科医・加地秀樹~』

毎年恒例の人気シリーズとしてすっかりおなじみとなった『ドクターY』も、気がつけば今年で6年目!第6弾では、加地に《老いのビッグウェーブ》が容赦なく到来?!「腹腔鏡の魔術師」と崇められたスーパードクター・加地が、まさかの手術ミス&失恋でどん底のロケットスタートを切ってしまいます!

ハナ
ハナ
ドクターXの放送が決定すると、「ドクターY」の情報解禁を待っちゃうよね♪
サク
サク
加地先生ファン多いし、ドラマ化してほしい(笑)

今回は、キャスト相関図一覧・あらすじ・過去の作品・みんなの反応・基本情報をまとめて紹介します☆

「ドクターY~外科医・加地秀樹~」キャスト相関図♪

加地秀樹/勝村政信さん


「腹腔鏡の魔術師」と呼ばれたほど手術の腕はいいのですが、金には汚い。肩書や権力よりも金を選んだため、同期よりも出世は遅い。現在は、帝都医科大学付属横浜分院の外科に所属していますが、年々医師としての衰えを感じています。

1963年7月21日生まれ、埼玉県蕨市出身です!「ロックミュージカル騒音歌舞伎 ボクの四谷怪談」「冬眠する熊に添い寝してごらん」など、舞台で活躍。ドラマは「聖なる怪物たち」「ドクターX~外科医・大門未知子」「斉藤さん2」「ドS刑事」などに多数出演しています。

六車航平/満島真之介さん

この投稿をInstagramで見る

 

@taro_portraitsがシェアした投稿


若者から絶大な支持を集める通販サイトの創設者で、IT業界に革命をもたらしました。個人資産は3000億とも言われるほどビジネスでは成功を収めている一方で、余命半年の病を抱えています。

1989年5月30日生まれ、沖縄県出身!舞台「おそるべき親たち」で俳優デビュー。ドラマ「花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス 2011」に出演し、「11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち」で映画初出演。NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に出演し、「風俗行ったら人生変わったwww」で初主演を務めました。

江頭早苗/武田玲奈さん

この投稿をInstagramで見る

 

qzumi_0625(@blacky_07073)がシェアした投稿


帝都医科大学付属横浜分院の病院長秘書。仕事に恋愛に忙しく、人生を謳歌しています。好きなタイプは『前向きな人』。

1997年7月27日生まれ、福島県出身!2013年に「第2のくみっきー!発掘オーディション」でグランプリを受賞し、2014年「Popteen」のレギュラーモデルとしてデビューしました。2015年の「映画 暗殺教室」で女優業に進出し、続編「暗殺教室 卒業編」にも出演しています

植地正人/手塚とおるさん

この投稿をInstagramで見る

 

聚楽幸子(@46_suzuka)がシェアした投稿


帝都医科大学付属横浜分院の病院長。『地位』や『名誉』を最優先に考えていて、現役医師を退いてからは経営者として腕を鳴らします。

1962年6月27日生まれ、北海道出身!1983年の舞台「黒いチューリップ」で俳優デビューしました。2010年ごろからはドラマへの出演が徐々に増え、「マジすか学園」「救命病棟24時」「半沢直樹」「ルーズヴェルト・ゲーム」「HERO(第2期)」といった話題作でエキセントリックな悪役を演じ存在感を放っています。

成瀬秀成/小林隆さん

この投稿をInstagramで見る

 

k.(@k.a.p.p.p.l.e)がシェアした投稿


六車に会社を潰された過去を持つ男。当時の冷徹な六車のことを憎んでいます。

1959年8月20日生まれ、埼玉県出身! 1988年、劇団『東京サンシャインボーイズ』に入団。代表作は、ドラマ『古畑任三郎』シリーズや、NHK大河ドラマ『新選組!』があります。これまでに「科捜研の女」「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」「なつぞら」「半径5メートル」にも出演!

成瀬鮎子/風吹ジュンさん

この投稿をInstagramで見る

 

長井かおり(@kaorimake)がシェアした投稿


秀成の妻。会社をつぶされ、精神的にも肉体的にもぼろぼろになっていた秀成を支えました

1952年5月12日生まれ、富山県出身!1972年、『ユニチカマスコットガール』に選ばれました。1975年に『寺内貫太郎一家2』でドラマデビュー。NHK連続テレビ小説『あさが来た』や、NHK大河ドラマ『八重の桜』、ドラマ『フリーター、家を買う。』、映画『男はつらいよ 寅次郎の青春』など多数の作品で活躍しています。

城之内博美/内田有紀さん


フリーランスの麻酔科医で、シングルマザー。現在は「神原名医紹介所」に所属しています。完全切除が不可能な局所進行膵がんを患い、一度は死を覚悟しましたが、大門未知子により命を救われました。

1975年11月16日生まれ、東京都出身!中学2年生からモデル活動を始め、CMにも出演。1992年のドラマ『その時、ハートは盗まれた』への出演で女優デビューを果たしました。1994年10月には『TENCAを取ろう! -内田の野望- 』で歌手デビューし、オリコン史上初女性ソロ歌手のデビュー曲で初登場1位を記録しています。

海老名敬/遠藤憲一さん

この投稿をInstagramで見る

 

遠藤憲一(@enken.enstower)がシェアした投稿


東帝大学病院の元外科部長。蛭間をはじめ権力者たちにひたすら尽くす、卓越した「御意」力を持っています。解雇処分を受けて病院を去ってから行方知れずになっていましたが…。

1961年6月28日生まれ、東京都品川区出身です!22歳でドラマデビューし、以降は、刑事ドラマ・サスペンス作品・時代劇などで下積み的な出演を続けます。連続ドラマ「白い春」への出演と血の繋がらない娘を愛する父親役の演技が高く評価され、仕事が増加。

「ドクターY~外科医・加地秀樹~」のキャストは、随時更新します☆

「ドクターY~外科医・加地秀樹~」あらすじネタバレ!

「腹腔鏡の魔術師」と呼ばれたスーパードクター・加地秀樹の前に、とんでもなく高い壁が立ちはだかった!

現在、帝都医科大学付属横浜分院で働いている加地ですが、なんと得意の腹腔鏡オペでミスを連発してしまうことに…。実はこのところ視力も落ちるわ、腰も痛いわ…見て見ぬふりをしていた《老い》が本格化し、思うようなパフォーマンスができなくなっていたのです。

そんな加地に病院長・植地正人から突き付けられたのは、離島にある分院の病院長ポスト打診という《事実上の戦力外通告》!しかも続けざまに、植地の秘書として働くカノジョ・江頭早苗が加地に見切りをつけ、莫大な資産を持つ余命6カ月の起業家・六車航平に乗り換えていたことも判明します。

手術ミスに失恋…と、ここに来て踏んだり蹴ったりの加地。そんな中、六車が最期までやり残したことをまっとうすべく入院を拒否し、なぜか加地を付き添いの主治医に指名!2人は行動を共にすることになるのですが…。

余命宣告を受けてもなお、前向きに未来を語り、やりたいことを実現しようとする六車。そんな彼を目の当たりにし、己の限界に打ちひしがれてため息三昧の加地は、言葉にならない感情を抱き始めます。

その矢先のこと…。六車の容態が急変!ついに六車本人も自覚するほど、目の前に迫ってきた命の期限…。加地も医師として、強く入院を勧めます。ですが、六車はこれを真っ向から拒否。「やりたいことが、あとひとつあるんです。すごく大事なことなんです」と言いだし…!?

「ドクターY~外科医・加地秀樹~」過去の作品をチェック!

第1シリーズ
加地の長所も短所も凝縮した“コミカルだけどカッコいい、一医師の物語”
●2016年9月29日~11月3日/全6話
●auビデオパス/テレ朝動画で配信限定のスピンオフドラマ。

第2シリーズ
一夜限りの当直が招き寄せる“前代未聞の医療ホラーコメディー”
●2017年9月26日~10月31日/全6話
●auビデオパス/Amazonプライム・ビデオ/テレ朝動画で配信。

第3シリーズ
加地がまさかの「教授選」へ!静岡の大学病院分院で教授選に名乗りを挙げる物語
●2018年9月15日~9月29日/全6話
●KDDIビデオパス/テレ朝動画で配信。

第4シリーズ
加地の知られざる過去にスポットが。7年前に行われたとある手術が、加地にとんでもない波乱をもたらす?!
2019年10月6日(日)21:00~23:05放送
●auビデオパス/テレ朝動画で配信

第5シリーズ
東帝大学病院を追われた後、私立の名門・成鏡大学病院に客員准教授として招かれていた加地が、そこで働く医師やVIP患者たちとともにさまざまなドラマを展開します。
2020年10月4日(日)21:00~22:55放送
●auビデオパス/テレ朝動画で配信

※『ドクターX』『ドクターY』全シリーズは、「TELASA(テラサ)」で配信中です!

「ドクターY~外科医・加地秀樹~」みんなの反応は?


”ドクターX”に負けないくらい大人気のスピンオフドラマ『ドクターY』!人気ぶりが分かるくらい「楽しみ」「加地先生に会える」という声でいっぱいでした☆そして、加地先生の失恋についての声も…!!第6シリーズも豪華キャストが勢揃いしているので、楽しみにしましょう♪

「ドクターY~外科医・加地秀樹~」基本情報!

放送はいつ?

2021年10月7日(木)に放送!!
よる8:00から2時間スペシャルです!

スタッフも紹介!

脚本:林誠人さん
音楽:沢田完さん
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子さん
プロデューサー:大江達樹さん・峰島あゆみさん・大垣一穂さん・角田正子さん
演出:山田勇人さん
制作協力:ザ・ワークス
制作著作:テレビ朝日

まとめ

今回は、「ドクターY~外科医・加地秀樹~」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆忍び寄る己の限界に打ちひしがれ、ため息街道まっしぐらの加地はふたたび医師としてどん底から這い上がれるのか!?博美と海老名は老いに苛まれる加地とどう絡んでいくのか注目です!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆