ドラマ・映画

【凛子さんはシてみたい】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『凛子さんはシてみたい』

高田夏帆さんと戸塚祥太さんがダブル主演!!容姿端麗で仕事もパーフェクトな男女2人が、性体験がないというコンプレックスを共有し、不器用なりにもハジメテを知っていくという、こじらせオトナの純愛ラブストーリーです。

ハナ
ハナ
“うぶキュンラブストーリー”だよね!
サク
サク
原作も人気だったし、この作品は注目されるかもね!

ということで今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「凛子さんはシてみたい」相関図をチェック!

「凛子さんはシてみたい」の相関図は、公開され次第紹介します!

「凛子さんはシてみたい」キャスト・役柄を紹介♪

雨樹凛子/高田夏帆さん

この投稿をInstagramで見る

 

@nyanko.28がシェアした投稿


27歳のウェディングプランナー。得意料理はアクアパッツァ、得意な楽器はバイオリンです。最年少でチーフに昇進。「いい女」の条件をすべて満たしているように見えますが、処女であることを恥じ、ひた隠しにしています。

1996年5月31日生まれ、東京都出身!2013年から「Rの法則」に出演。その後「GTO」「ちゃんぽん食べたか」「とと姉ちゃん」などに出演しています。「仮面ライダービルド」ではヒロイン石動美空役を務めました。2019年にはドラマ「恋より好きじゃ、ダメですか?」で初主演を果たしています。

上坂弦/戸塚祥太さん


27歳の、凛子と同期のウェディングアドバイザー。契約数1位を誇る若手のホープです。容姿端麗でミステリアスなため女子社員に人気がありますが、実は童貞。

1986年11月13日生まれ、東京都出身!2006年に期間限定ユニット・Kitty GYMのメンバーに選ばれ、その後2008年に結成されたA.B.C-Zのメンバーとないます。「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~」でドラマ初出演、「恋する♡ヴァンパイア」で映画初出演を果たしました。

飯野志保/筧美和子さん


27歳。弦の中高時代の同級生で、弦の初恋相手。旦那は大学病院に勤めていて、タワマン生活を送っていて、一見幸せそうに見えますが…。

1994年3月6日生まれ、東京都出身!デビューのきっかけは、高校在学中に友人と行ったファッションショーでのスカウトです。2013年5月、『テラスハウス』に出演。2014年2月放送のドラマ『最高の離婚Special 2014』で、女優としても本格的にデビューしました

久地直/飯島寛騎さん


27歳。バーで雇われ店長をしています。弦とは小中高の同級生で、何でも相談できる仲。おしゃべりで、ウワサ好きです。

1996年8月16日生まれ、北海道出身!2015年「第28回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で13,948名の中から選ばれ、グランプリを受賞しました。2016年「仮面ライダーエグゼイド」で宝生永夢/仮面ライダーエグゼイド役で主演を務めています。「ホリデイラブ」「チャンネルはそのまま!」にも出演。

木場園子/ゆんさん


27歳。凛子の幼馴染で唯一凛子が処女であることを打ち明けている友人。凛子とは違って恋に積極的で合コンなどによく参加しています。

1994年12月5日生まれ、愛知県出身!SKE48第5期生オーディションに仮合格、2015年にBSJの正規メンバーとしてお披露目されました。公式YouTubeチャンネルのチャンネル登録者は200万人突破し、総再生回数は約8億9000万回を超えています。

住谷亜希/牧野莉佳さん


凛子の後輩です。

 1991年2月20日生まれ、愛知県出身!「THE LAST COP ラストコップ」「下町ロケット」「あなたの番です」「デジタル・タトゥー」「Heaven? ~ご苦楽レストラン~」「警視庁・捜査一課長2020」などに出演。映画出演作は、「父ありき、母のにおい」「万葉の結び」があります。

坂崎舞香/林ゆめさん


凛子の後輩です。

1995年10月18日生まれ、北海道出身!IT企業でOLをしていた際にスカウトされ、2017年10月『週刊ヤングマガジン』でグラビアデビュー。2020年は「テラスハウス TOKYO 2019-2020」に「吉田夢」名義で出演していました。

皓太/京典和玖さん

View this post on Instagram

 

ナツ(@__cchi99)がシェアした投稿


弦の後輩。

2000年7月31日生まれ、山口県出身!Be the next FOR☆STARオーディションで、準グランプリを受賞。これまでに「461個のおべんとう」「さくらの親子丼」「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」「真夜中ドラマ どんぶり委員長」などに出演しています。

緋山余一/猪塚健太さん


35歳の映像クリエイター。大人の余裕と色気を兼ね備え、式場で働く女子達から熱い支持を得ています。凛子もひそかに気になっていている。

1986年10月8日生まれ、愛知県出身!2011年ミュージカル「テニスの王子様」への出演をきっかけに、舞台・ドラマ・映画で活躍を続けています。主な出演作は、映画「深夜食堂」「斉木楠雄のΨ難」、ドラマ「ポルノグラファー」「今日から俺は!!」などがあります。

「凛子さんはシてみたい」のキャストは、随時更新します☆

「凛子さんはシてみたい」あらすじネタバレ!

27歳にしてウェディングプランナーのチーフに昇格し、地位・名誉・憧れ・羨望のすべてを得た、誰もが認める“いい女”・雨樹凛子。彼女の密かなコンプレックス――。それは27歳にして、未だ処女だということ。

一方、同期の上坂弦は同じく27歳にして、契約数1位を誇り、容姿端麗でミステリアスなため女性の羨望を一身に集めるパーフェクト男子。

偶然にも、弦が実は童貞だと知った凛子は、弦をラブホテルに誘います。そして2人は“脱・未体験パートナー協定”を結び、いつか互いの好きな人と結ばれるための練習を始めますが…!?

「凛子さんはシてみたい」原作はある?

この投稿をInstagramで見る

 

(@aris_b.gu01x)がシェアした投稿


「凛子さんはシてみたい」の原作は、藤田みおさんの「凛子さんはシてみたい」(めちゃコミックオリジナル)!月間利用者数2800万人の電子コミック配信サービス「めちゃコミック」でランキング1位を獲得し、累計1100万ダウンロードを突破している、オトナ女子必見の大人気コミックです!

7月12日生まれ、大阪府出身!漫画家志望だった姉が、思春期になり漫画を描かなくなったことにより漫画家セットを譲り受け漫画家を目指すようになります。そして、2007年に講談社デザート新人まんが大賞で佳作を受賞しデビューしました。

「凛子さんはシてみたい」主題歌は?

「凛子さんはシてみたい」の主題歌は、A.B.C-Zの新曲「火花アディクションに決定しました

作詞・作曲は、2019年にリリースされたLiSA「紅蓮華」の作曲を手掛け、一躍注目を集めたシンガーソングライターの草野華余子さんが担当しています。ドラマのために書き下ろされた楽曲で、女性目線の歌詞とクールなメロディがより深みを与える内容となっているそうです。

2012年にDVD「Za ABC~5stars~」でデビューしました。アクロバティックな動きをアピールするため、ジャニーズ史上初めてCDではなくDVDでのデビューとなっています。CD初リリースは2014年3月に発売されたアルバム「from ABC to Z」で、2015年9月に1stシングル「Moonlight walker」をリリースしました。

「凛子さんはシてみたい」基本情報!

放送はいつ?

2021年10月19日スタート!!
MBS:毎週火曜日/深夜0:59~
TBS:毎週火曜日/深夜1:28~

TVerMBS動画イズムGYAOで見逃し配信される予定です☆

スタッフも紹介!

原作:藤田みおさん「凛子さんはシてみたい」(めちゃコミックオリジナル)
監督:椿本慶次郎さん
脚本:倉光泰子さん
制作プロダクション:ソケット
製作:「凛子さんはシてみたい」製作委員会・MBS

まとめ

今回は、「凛子さんはシてみたい」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆結婚式場を舞台に、結婚・仕事・恋愛という様々な局面の岐路に立つ男女を描きながら、現代人の幸せを模索する、新感覚なオトナのうぶキュンラブストーリーです!ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆