ドラマ・映画

【ハレーションラブ】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『ハレーションラブ』

大学生・深山朱莉が、二人の男性との出会いをきっかけに15年前の事件の真相に迫るラブサスペンス。主演を務めるのは、テレビ朝日ドラマ初出演にして初主演の髙橋ひかるさんです。

豪華なメンバーが揃ってるね☆
サク
サク
どんな演技で盛り上げてくれるのか注目だぁ!!

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「ハレーションラブ」相関図をチェック!

「ハレーションラブ」の相関図は、公開され次第紹介します!

「ハレーションラブ」キャスト・役柄を紹介♪

深山朱莉/髙橋ひかりさん


心理学科に通う大学3年生。大学に行きながら、亡き父が残した写真店「ミヤマカメラ」を母と一緒に細々と営む。フィルムカメラが趣味で風景を撮ることは好きですが、過去の事件をきっかけに人物を撮影することが得意ではありません。ある日、ミヤマカメラに客としてやって来た浅海が気になり始めます。

2001年9月22日生まれ、滋賀県出身!映画『人生の約束』で女優デビューしました。これまでに「高嶺の花」「俺のスカート、どこ行った?」「レッドアイズ 監視捜査班」「春の呪い」「村井の恋」などの作品にしています。

藤原昴/一ノ瀬颯さん


朱莉の幼馴染。小学生の頃に星合台に住んでいましたが、火事で兄の晶が死んだことをきっかけに北海道に引っ越していました。久しぶりに朱莉に再会すると、昔のままの素直さを残している朱莉を懐かしく思うとともに、淡い恋心が芽生え始めて…?

1997年4月8日生まれ、東京都出身!『騎士竜戦隊リュウソウジャー』で俳優デビュー。これまで「この恋あたためますか」「いいね!光源氏くん し〜ずん2」「ナイト・ドクター」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」などのドラマに出演しています。

橋本隼人/俊太郎さん


車の整備工場・ハシモトモーターの社員。この地域に昔から住んでいて、そのまま地元のハシモトモーターに就職。感情を表に出すのが苦手。

1991年5月16日生まれ、宮城県出身!映画『ヴァージン「ふかくこの性を愛すべし」』で、俳優デビューしました。これまでに「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」「教祖のムスメ」「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」「アトムの童」「スタンドUPスタート」などの作品にしています。

槙田柚生/吉村界人さん


星合台大学の学生課職員。この地域には昔から住んでいて、そのまま地元の星合台大学に職員として就職。面倒見が良いが、女好き。実家はお金持ちで幼少期から不自由のない暮らしをしています。

1993年2月2日生まれ、東京都出身!ドラマ「営業部長 吉良奈津子」「いつかこの恋を思い出して泣いてしまう」「グーグーだって猫である2-good good the fortune cat-」など。映画は「TOO YOUNG TO DIE!若くしてしぬ」「ディストラクション・ベイビーズ」「ハッピーアイランド」などで活躍しています。

深山那津子/濱田マリさん


朱莉の母。今は亡きカメラ好きの夫が経営していた写真屋「ミヤマカメラ」は長年採算が取れなかったことから畳もうと思いましたが、朱莉にどうしても残してほしいと言われ、朱莉も店を手伝うことを条件に継続しています。実は朱莉が人を撮れなくなった理由をわかっているがまだ言い出せません。

1968年12月27日生まれ、兵庫県出身!ドラマ『恋のバカンス』で役者デビューを果たしました。これまでに「心の傷を癒すということ」「リコカツ」「ライオンのおやつ」「吉祥寺ルーザーズ」「自転車屋さんの高橋くん」などの作品に出演しています。

小田桐真美/内藤理沙さん


探偵。ある日、ミヤマカメラを訪れ朱莉に浅海の居場所を聞き出そうとします。15年前に星合台で起きた火事についても調べているようですが誰に雇われているかは分かりません。

1989年1月10日生まれ、群馬県出身!ドラマ「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」「ビブリア古書堂の事件手帖」「ドクターX~外科医・大門未知子~」「ダメな私に恋してください」「ドクターカー」「女囚セブン」などに出演しています。

三原椎奈/川瀬莉子さん


星合台大学・心理学科6年生。大学きっての情報屋。好奇心旺盛で、毒舌。周囲から怖がられることも多い中朱莉のようにフラットに付き合ってくれる友人は貴重で、仲が良い。

1996年12月9日生まれ、愛知県出身!「ドクターX~外科医・大門未知子~」で女優デビューしました。これまでに「先生を消す方程式。」「あのときキスしておけば」「エルピス-希望、あるいは災い-」などの作品にしています。

加賀孝之/猪塚健太さん


星合台の巡査。地元のおばさま達から好かれていて、人望も厚い。あるときから街で不可解な事件が頻発し始め、街を守るために奔走します。

1986年10月8日生まれ、愛知県出身!ミュージカル「テニスの王子様」への出演をきっかけに、舞台・ドラマ・映画で活躍。 これまでに「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」「凛子さんはシてみたい」「私がヒモを飼うなんて」「合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明〜」などの作品にしています。

加賀武/嶋田久作さん


孝之の父で街の元巡査。ミヤマカメラにも客としてよく訪れます。昔は街の巡査として人望が厚く、街に不穏な事件が起き始めると登下校時に小学生の見守り運動をするなど、精力的にボランティア活動をしています。

1955年4月24日生まれ、神奈川県出身!これまでに、ドラマ「駐在刑事2」「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」「ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜/第2回」「タリオ 復讐代行の2人/第5回」「アバランチ/第2話」 などに出演しています。

浅海恭介/眞島秀和さん


朱莉に近づく謎の男。かつて最愛の彼女を亡くし、仕事を続けられなくなった過去を持つ。あるフィルムを現像するため、引っ越し先にあった「ミヤマカメラ」を訪れ、そこで出会った朱莉にフィルムカメラの撮り方を教えてもらうことに。距離が縮まるにつれ、朱莉のことを意識するように。

1976年11月13日生まれ、山形県出身!1999年の映画『青〜chong〜』でデビューしました!これまで「おっさんずラブ」「サギデカ」「にじいろカルテ」「ケイ×ヤク -あぶない相棒-」「汝の名」などに出演しています。

「ハレーションラブ」のキャストは、随時更新します☆

「ハレーションラブ」あらすじネタバレ!

平和な街で亡き父が残した写真店を母と一緒に細々と営みながら、大学に通う女子大生・深山朱莉。父の影響で幼い頃からカメラを持ち、今もフィルムカメラで風景を撮影するのが趣味で、腕前もそこそこ。

平和に暮らしてきた朱莉ですが、ある日、普段は見かけない年上の男性が朱莉の写真店に訪れ、1本のフィルムの現像を依頼します。そこに映っていたのは朱莉にも見覚えのある、“あるモノ”が・・・。

時を同じくして、15年ぶりに幼馴染の男の子と再会。この2人に出会った頃から、街では不穏な事件が次々と起こり始めます。

やがて自分が信じてきた街と人の嘘が暴かれていき、街中でひた隠しにしてきた15年前の事件の真相につながっていくことに――そこにはおぞましくも哀しい物語が秘められていたのです!

「ハレーションラブ」原作はある?

「ハレーションラブ」に原作はなく、完全オリジナル作品となっています。脚本を手掛けるのは、「第22回テレビ朝日新人シナリオ大賞」で大賞を受賞した新進気鋭の脚本家・若杉栞南さんです。

「ハレーションラブ」主題歌は?

「ハレーションラブ」の主題歌は、Anlyさんの未発表の書き下ろし新曲「EYE」に決定しました楽曲「Eye」はギターリフが印象的で、クールなサウンドに仕上がっていて、Anlyさんの魅力的な芯のある歌声を存分に堪能できる楽曲となっています。

1997年1月20日生まれ、沖縄県出身!2015年11月25日に1stシングル「太陽に笑え」をリリースし、メジャー・デビューを果たしました。2ndシングル「笑顔」は、ドラマ『ぼくのいのち』の主題歌に採用されています。

「ハレーションラブ」基本情報!

放送はいつ?

2023年8月5日スタート!!
毎週土曜日よる11:30分から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:若杉栞南さん
演出:内藤瑛亮さん・長部洋平さん・高杉考宏さん・竹園元さん
エグゼクティブプロデューサー:三輪祐見子さん
プロデューサー:髙木萌実さん・清家優輝さん
心理学監修:出口保行さん
写真監修:圓井誓太さん
制作協力:ファインエンターテイメント
制作:テレビ朝日

まとめ

今回は、「ハレーションラブ」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆平和な町・星合台で亡き父が残した写真店「ミヤマカメラ」を母と営む大学生・深山朱莉を主人公にしたラブサスペンスです。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆