ドラマ・映画

【アイのない恋人たち】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『アイのない恋人たち』

アラサー男女7人が、それぞれにワケアリな恋愛観や家族の問題を抱えながらも出会い、触れ合い、愛し合おうとする物語。主人公を演じるのは、福士蒼汰さんです☆

恋愛偏差値が低いワケアリな男女7人…。
サク
サク
登場人物のキャラ濃そうだね!!

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「アイのない恋人たち」相関図をチェック!

「アイのない恋人たち」の相関図は、公開され次第紹介します!

「アイのない恋人たち」キャスト・役柄を紹介♪

久米真和/福士蒼汰さん


33歳の売れない脚本家。独身で彼女もいないのは、真和が基本的に「3回会った女性とは連絡を絶つ」と決めているから。 心から人を愛することからも、愛されることからも逃げているため「愛がない男」と呼ばれています。

1993年5月30日生まれ、東京都出身!2011年「美咲ナンバーワン!!」で俳優デビューし、「仮面ライダーフォーゼ」で主演に抜擢。これまでに「Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜」「4分間のマリーゴールド」「DIVER-特殊潜入班-」「神様のカルテ」「アバランチ」などの作品にしています。

今村絵里加/岡崎紗絵さん


会社を辞めブックカフェを経営する31歳。結婚への焦りも憧れも抱くことなく、男性経験のないまま30歳を過ぎ「今更、大恋愛って感じでもない」と、一生独身でもいいと思い始めています。

1995年11月2日生まれ、愛知県出身!2015年の映画「脳漿炸裂ガール」で映画初出演を果たし、「ReLIFE」「不能犯」「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」と続けて出演。ドラマでは「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」「仰げば尊し」「嫌われる勇気」「人は見た目が100パーセント」などに出演。

淵上多聞/本郷奏多さん


真和の高校の同級生で現在は一流食品会社の企画開発部に勤務。爽やかな笑顔と柔らかな物腰で、女性からの好感度は決して低くありませんが、女性と付き合ったことが一度もありません。相手に合わせすぎて恋愛まで発展しない「自分(I)がない男」 。

1990年11月15日生まれ、宮城県出身!映画『リターナー』で俳優デビューを果たしました。これまでに「ヤンキー君とメガネちゃん」「リピート〜運命を変える10か月〜」「大江戸もののけ物語」「カムカムエヴリバディ」「クライムファミリー」などの作品に出演しています。

冨田栞/成海璃子さん


多聞と同じ食品会社に勤める29歳。真面目でなんでもテキパキとこなし、上には重宝がられ、下には頼られ、やらなくてもいい事まで背負い込んできた結果、結婚を考える余裕がありません。

1992年8月18日生まれ、神奈川県出身!ドラマ「TRICK」で子役デビューしました。これまでに「青天を衝け」「女の戦争〜バチェラー殺人事件〜」「スナック キズツキ」「となりのチカラ」「ひきこもり先生 シーズン2」などの作品に出演しています。

郷雄馬/前田公輝さん


真和の高校の同級生で現在は交番勤務の警察官。昔から「愛にあふれる男」を自認していて、早く結婚したいという願望から、出会った女性を自分都合で“運命の人”と思い込み、相手の本質を見ようとしない悪癖が。「見る目(eye)がない男」と揶揄されています。

1991年4月3日生まれ、神奈川県出身!6歳で芸能界デビューしました。これまでに「ルパンの娘 第二シーズン」「江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす。〜」「ちむどんどん」「君の花になる」などの作品に出演しています。

近藤奈美/深川麻衣さん


区役所の戸籍課に勤め婚姻届を提出しに来るカップルと毎日対面し、「お幸せに」と笑顔を作る内心で、自分はいつ結婚できるのかという不安と、強い焦りを抱いています。

1991年3月29日生まれ、静岡県出身!スキップ』で舞台初主演を果たしました。これまでに「まだ結婚できない男」「婚姻届に判を捺しただけですが」「ダメな男じゃダメですか?」「特捜9」「サワコ 〜それは、果てなき復讐」などの作品にしています。

稲葉愛/佐々木希さん


真和の高校の同級生で、初恋相手。高校時代は学校のマドンナ的存在で、ピアニストを目指していましたが、現在は当時の輝きはなく、恋と酒に溺れる日々を送っています。

1988年2月8日生まれ、秋田県出身!神の雫』で連続ドラマ初出演を果たしました。これまでに「デイジー・ラック」「にじいろカルテ」「カムカムエヴリバディ」「ユーチューバーに娘はやらん!」「やんごとなき一族」などの作品に出演しています。

「アイのない恋人たち」のキャストは、随時更新します☆

「アイのない恋人たち」あらすじネタバレ!

久米真和は、33歳独身の売れない脚本家。高校時代から一貫して、「一人でも多くの人が、生きる勇気が出るような脚本」を目指し執筆を続けていますが、数年前に獲った新人賞を最後に、鳴かず飛ばずのくすぶった生活を送っています。

ある日、真和は高校の同級生、淵上多聞と郷雄馬と、15年ぶりの再会を果たす。多聞は一流企業のサラリーマン、雄馬は生活の安定した公務員職に就いていましたが、三人そろって独身かつ彼女なし。

真和は愛、雄馬はeye、多聞はIのないアラサーになっていました。そんな現状に嘆くのは雄馬のみ。まともな恋愛経験のない多聞はこの先のビジョンを持たず、「愛」のない真和に至っては、後腐れない関係でいられる相手をマッチングアプリで見つけては、三回会ったら連絡を断つと決め、出会いと別れを繰り返している有様です。

一方、脱サラしブックカフェを経営する今村絵里加は、31歳になる今日まで男性経験ゼロ。店のローンを抱え、引きこもり気味の兄、それを甘やかし続ける母、見て見ぬ振りの父に囲まれた生活の中、恋愛も結婚も自分には縁のないものと諦めています。

ところが、店にやってくる同年代の女性客、近藤奈美の積極的な婚活姿勢が絵里加を触発。
ほんのお試しのつもりでマッチングアプリに登録してみると、意外にも即、気の合う相手が見つかります。恐る恐るながら、イケメンなプロフィール写真にほだされ初デートに向かうと、そこには真和が…!

「アイのない恋人たち」原作はある?

「アイのない恋人たち」に原作はなく、脚本家・遊川和彦さんによるオリジナル作品となっています。

1955年10月24日生まれ、広島県出身!テレビ制作会社ディレクターを経て1987年に『うちの子にかぎって…スペシャルII』で脚本家としてデビューしました。これまでに「ADブギ」「GTO」「過保護のカホコ」「ハケン占い師アタル」「同期のサクラ」を手掛けています。

「アイのない恋人たち」主題歌は?

「アイのない恋人たち」の主題歌は、THE BEAT GARDENの新曲「present」に決定しました♪楽曲はドラマのために書き下ろされた楽曲で、これまで“真実の愛”を感じたことのない人が初めて“愛”を感じた瞬間を表現したミディアムバラードとなっています。

「アイのない恋人たち」基本情報!

放送はいつ?

2024年1月21日スタート!!
毎週日曜日よる10:00から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:遊川和彦さん
音楽:平沢敦士さん
演出:綾部真弥さん・吉川鮎太さん
制作協力:ホリプロ
制作著作:ABCテレビ

まとめ

今回は、「アイのない恋人たち」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆アラサー男女7人が、それぞれにワケアリな恋愛観や家族の問題を抱えながらも出会い、触れ合い、愛し合おうとするラブストーリーです。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆