ドラマ・映画

アバランチのキャスト相関図一覧と原作まとめ!主題歌にも注目!

『アバランチ』

政治家・官僚・大企業といった富と権力を持った“強者”だけではなく、一般市民においてもモラルハザードが叫ばれて久しい令和の日本を舞台に、謎に包まれた集団・アバランチの過激かつ痛快な活躍を描き、令和ニッポンで暮らす人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エンターテインメントです!

ハナ
ハナ
火曜9時の連続ドラマ枠と月曜22時台に放送していた『所JAPAN』の枠が交換するんだね!
サク
サク
1996年3月以来25年半ぶりに復活する第1作目の主演が、綾野剛さんなんだ!!

ということで今回は、キャスト相関図一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「アバランチ」キャスト・役柄を紹介♪

羽生誠一/綾野剛さん


主人公でアバランチのメンバー。
どんな経歴や特徴を持った人物なのか?常識外れのアウトロー集団・アバランチ(Avalanche=雪崩)は、何の目的で活動している組織なのか?羽生の他に何人が所属しているのか?すべてが明らかになるのは、第1話となっています!

1982年1月26日生まれ、岐阜県出身!「仮面ライダー555」で俳優デビュー。その後、映画「クローズZERO II」で共演した小栗旬さんの初監督作「シュアリー・サムデイ」や、「GANTZ」に出演。NHK連続テレビ小説「カーネーション」で脚光を浴び、連続ドラマ「最高の離婚」「空飛ぶ広報室」で人気が高まりました。

山守美智代/木村佳乃さん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


警視庁特別犯罪対策企画室の室長。立派な肩書きとは裏腹に、実際には出世コースから外れ、名ばかりの窓際部署の管理職に左遷された元エリートです。

1976年4月10日生まれ、東京都出身!1996年のドラマ「元気をあげる 救命救急医物語」の主演で女優デビュー。以降、「協奏曲」「ラブコンプレックス」「恋の神様」などのドラマで活躍しています。映画「失楽園」では、役所広司さんの娘役を演じ、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

西城英輔/福士蒼汰さん


山守の部下で、警察幹部の父を持っています。将来を嘱望される西城も、過去の“ある行動”から特別犯罪対策企画室に左遷された警察官です。

1993年5月30日生まれ、東京都出身!2011年「美咲ナンバーワン!!」で俳優デビューし、「仮面ライダーフォーゼ」で主演に抜擢。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロインの能年玲奈さんの相手役を務めて注目度が急上昇し、映画「好きっていいなよ。」など3作品で2015年・第38回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

明石リナ/高橋メアリージュンさん


元自衛官。抜群の身体能力を誇り、格闘術にも秀でています。

1987年11月8日生まれ、滋賀県出身!2006年から「CanCam」の専属モデルを務め、卒業した2012年には、現役モデルが多数出演した「FASHION STORY」で映画デビューを果たしました。以降、女優としても活動し、NHK連続テレビ小説「純と愛」や「警視庁捜査一課9係」に出演しています。

打本鉄治/田中要次さん


元所轄刑事。現在は手先の器用さを活かし、区役所に設置された「おもちゃの病院」で子ども向け玩具の修理を行っています。

1963年8月8日生まれ、長野県出身!ドラマ「HERO」のバーテンダー役で注目されます。映画では「道 白磁の人」「WOOD JOB!(ウッジョブ) 神去なあなあ日常」「家路」などに出演。ドラマでは「イタズラなKiss?Love in TOKYO」「聖女」「花燃ゆ」「べっぴんさん」など、数多くの作品に出演しています。

牧原大志/千葉雄大さん


普段は優秀なデイトレーダーとして株式相場で巨額の利益を得る一方、官公庁や大企業のデータベースに侵入する天才ハッカーとしての顔も持つ男です。

1989年3月9日生まれ、宮城県出身!2010年「天装戦隊ゴセイジャー」のオーディションでアラタ/ゴセイレッド役に抜てきされ俳優デビューしました。NHK大河ドラマ「平清盛」、連続ドラマ「きょうは会社休みます。」などで注目を浴び、ドラマ「白戸修の事件簿」ではタイトルロールを演じまています。

大山健吾/渡部篤郎さん


内閣官房副長官。官僚のトップとして、政・財・官のすべてに影響力を持ち、総理大臣・郷原栄作を支える男です。

1968年5月5日生まれ、東京都出身!「静かな生活」で日本アカデミー賞の優秀主演男優賞と新人俳優賞を受賞しました。その後「スワロウテイル」「愛する」などに出演。ドラマ「ケイゾク」で人気を博し、映画「愛のむきだし」「重力ピエロ」などに出演しています。

福本優美/堀田茜さん


大山の秘書。

1992年10月26日生まれ、東京都出身!2014年にドラマ「恋する合宿免許っ!」でドラマデビュー。「家政婦のミタゾノ」「3年A組-今から皆さんは、人質です-」などに出演。2013年~2014年には、日本テレビ「ZIP!」で水・金レギュラーを務めました。「世界の果てまでイッテQ!」にも出演しています。

郷原栄作/利重剛さん


内閣総理大臣。

1962年7月31日生まれ、1981年のドラマ「父母の誤算」で主演を務め、俳優としてデビューしました。「近頃なぜかチャールストン」では主演だけでなく、共同脚本と助監督も務めています。以降、「お葬式」(84)や「ジャズ大名」などに出演

「アバランチ」のキャストは、随時更新します☆

「アバランチ」あらすじネタバレ!

政治家、官僚、大企業など、富と権力を持つ「強者」だけではなく、一般市民においてもモラルの崩壊が叫ばれる令和の日本。そんななか、常識はずれの集団「アバランチ」の過激かつ痛快な活躍を描いていきます。

現代の日本に暮らす人々の正義感に訴えかける、劇場型ピカレスク・エンターテインメントです。「ピカレスク」とは「悪者」という意味で、社会的には悪者とされる主人公を描いた小説(ピカレスク小説、ピカレスクロマン)が、16世紀から17世紀のスペインを中心に流行しました。『アバランチ』の主人公や彼が所属する集団も、「悪者」ということなのか…。

「アバランチ」原作はある?

「アバランチ」に原作はなく、オリジナル脚本となっています。すべてが謎に包まれていて、現時点では脚本家も明かされていません。

第1話ですべてが明らかになるのか、それとも先が読めない展開が続くのか・・・注目です!

「アバランチ」主題歌は?

「アバランチ」の主題歌は、UVERworldが担当すると発表されました主題歌の音源とタイトルは、ドラマ初回放送で解禁されます。

ボーカルのTAKUYA∞さんは「台本が上がってくる前から、綾野剛さんと藤井監督の頭の中にある構想を聞かせてもらいながらイメージを膨らませていました。制作開始後、綾野剛さんとは互いに作品の過程を送り合いながら曲作りを行い、本当の信頼関係が築かれていないと出来ない楽曲が生まれました」と、コメントしています。

TAKUYA∞さん・克哉さん・彰さん・信人さん・真太郎さん・誠果さんによるロックバンド。2005年7月、シングル「D-tecnoLife」でメジャーデビューしました。2008年11月にシングル「儚くも永久のカナシ」で初のオリコン1位を獲得し、初の日本武道館ライブを開催。

「アバランチ」基本情報!

放送はいつ?

2021年10月18日スタート!!
毎週月曜日よる10時から放送です。
※初回は15分拡大放送となっています。

スタッフも紹介!

【演出】藤井道人さん・三宅喜重さん・山口健人さん
【プロデュース】安藤和久さん・岡光寛子さん・笠置高弘さん・濵弘大さん
【制作】カンテレ/トライストーン・ピクチャーズ

まとめ

今回は、「アバランチ」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆登場人物(キャスト)の発表はありましたが、活動の目的・羽生以外に何人が所属しているのか・どんなメンバーがいるのかなどは不明なままです。

動画では、「我々はアバランチ。10月18日、月曜夜10時、すべてが明らかになる。目撃せよ」というメッセージも配信されています。情報解禁・ストーリー展開に期待しましょう!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆