ドラマ・映画

行列の女神キャスト一覧とあらすじネタバレ!相関図や主題歌も!

『行列の女神~らーめん才遊記~』

華やかですが過酷なラーメン業界をけん引するひとりの女性職人が、苦境にあえぐラーメン店を救う、ラーメン・コンサルティングの物語です!ドラマBiz第9弾の主演は、テレビ東京連続ドラマ初出演・初主演の鈴木京香さんです♪

ハナ
ハナ
鈴木京香さん、グランメゾンの印象が・・・(笑)
サク
サク
原作との違いを探すのも楽しいかも☆

今回は、相関図・キャスト一覧・あらすじ・原作・主題歌・放送日をまとめて紹介します☆

「行列の女神」相関図とキャストを紹介♪

※相関図は分かり次第、追記します♪

芹沢達美/鈴木京香さん

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木京香 ファン(@suzukikyouka_fan)がシェアした投稿


日本一のラーメン屋と言われる「らあめん清流房」の創業者であり、ラーメン専門のフード・コンサルティング会社「清流企画」の社長です。クールで、毒舌。仕事では周りにも自分にも超厳しい。ですが、実は部下の成長を見守り、見えないところでフォローしたり、義理人情にも厚い。いつもゆとりにイラっとさせられますが、そこにはカリスマならではの深いワケがあります。

1968年5月31日生まれ、宮城県出身です!大学在学中からモデル事務所、仙台SOSモデルエージェンシーに所属し、モデルとして活動していました。1988年、『カネボウ 水着キャンペーンガール』に選出され、本格的に芸能界入り。

汐見ゆとり/黒島結菜さん

この投稿をInstagramで見る

 

むぎ(@kurosimayuina.love)がシェアした投稿


「清流企画」の新入社員。面接に遅刻したり、料理人を前に「美味しくない」と言い放つなど、天然ボケで空気が読めません。ですが料理の才能は秀でていて、一口食べれば素材を見抜き、芹沢も驚く新作ラーメンを作り出します。

1997年3月15日生まれ、沖縄県糸満市出身です!中学3年生のときに「自己アピール力をつけなさい」との母の勧めで応募したウィルコム沖縄のイメージガールコンテストで特別賞を受賞し、モデルとして同誌に出演。ソニー・ミュージックアーティスツの目に留まり、芸能界入りしました。

※キャストは随時更新します☆

「行列の女神」あらすじ

芹沢やラーメン店で働く人々の悲喜交々、人間ドラマを通じて、ラーメン店だけでなく様々な飲食店にも通じるフード・コンサルティング・起業・経営のノウハウをも描かれます。芹沢は言います。「美味しいだけじゃダメなのよ」と。それでも毎話登場するラーメンが、どれも抜群に美味しそうなのは、言うまでもありません。笑いながら、ためになって、しかもお腹がすく、そんなドラマです♪

「行列の女神」原作はある?

らーめん才遊記/久部緑郎さん

この投稿をInstagramで見る

 

わかば歯科クリニック(@wakabashikaclinic)がシェアした投稿


作:久部緑郎さん、作画:河合単さんによる漫画です。『ビッグコミックスペリオール』(小学館)の2009年17号~2014年5号に連載されていました。ラーメンを題材とした料理・グルメ漫画であり、『ラーメン発見伝』の続編にあたります。全11巻。

原作との違いに注目!

ドラマでは、芦沢の設定が女性に変更されて描かれます!
※原作の芹沢は〝ラーメンハゲ〟とも呼ばれるスキンヘッドがトレードマークの男性。髪の毛がラーメンに入るのを防ぐためにスキンヘッドにしています。

鈴木京香さんは、「口ひげを生やしたビジネスマンのような気持ちで演じます」とコメントしています!ネットでは、「鈴木京香がハゲるの?」「ハゲじゃない芹沢は芹沢じゃない」など、物語の展開よりもスキンヘッドに関する話題が・・・。


気にしてない方もいますが、”スキンヘッド”に意味があると否定している方が多くいました!ドラマ化「行列の女神」がどうなるのか、芹沢に注目しましょう☆

「行列の女神」主題歌は?

主題歌はまだ決まっていませんでした・・・発表され次第、追記します♪

「行列の女神」放送日

放送はいつ?!

2020年4月スタート!
毎週月曜日よる10時から放送です☆

テレビ東京系(TX・TVO・TVA・TSC・TVh・TVQ)
BSテレ東/毎週金曜日よる9時

※放送開始日は後日紹介します。

スタッフ

脚本/古家和尚さん
監督/星護さん・池澤辰也さん
チーフプロデューサー/浅野太さん
プロデューサー/中川順平さん・倉地雄大さん・黒沢淳さん・雫石瑞穂さん
制作協力/テレパック
制作著作/テレビ東京

まとめ

今回は、『行列の女神~らーめん才遊記~』のキャストやあらすじ、原作との違いなどについて紹介しました!「鈴木京香にはぜひスキンヘッドになってほしい」「鈴木京香さんがスキンって…きれいすぎで何しても似合うんだろうなぁ」なんて声もあがっています。変更点がどう描かれるのか期待しましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆