ドラマ・映画

君と世界が終わる日に/特別編キャスト相関図まとめ!放送日は?

『君と世界が終わる日に 特別編』

ゴーレムと呼ばれるゾンビに占拠された死と隣り合わせの“終末世界”を舞台に、主人公・響と恋人・来美らが、過酷な運命と生き残りを懸けた闘いに身を投じる物語。ゾンビとの壮絶なアクションシーン、追い詰められた生存者たちが、極限状態の中繰り広げる濃密な人間ドラマと怒涛の展開に注目です!

ハナ
ハナ
竹内涼真さんや中条あやみさんといったレギュラー陣はもちろん、特別ゲストも登場するみたいだよ♪
サク
サク
どんな展開が待っているのか、待ちきれないね!!

今回は、キャスト相関図一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「君と世界が終わる日に 特別編」キャスト相関図を紹介♪

間宮響/竹内涼真さん

この投稿をInstagramで見る

 

@tomory426がシェアした投稿


自動車整備工として働いていた主人公。高校時代は弓道部に所属。料理が得意で忍耐強くあきらめの悪い男。放浪グループのリーダー的存在として終末世界を生き抜き、離ればなれになっていた恋人の来美と再会。シェルター「希望の家」の惨事の後、再び姿を消してしまった来美を追って旅に出ます。

どんな絶望的な状況でもあきらめず生き抜こうとする逞しいサバイバー。ゴーレムウイルスに感染した恋人の来美を救うために治療薬を求めて終末世界を旅しています。

1993年4月26日生まれ、東京都出身です!「仮面ライダードライブ」で主演を務め、一躍脚光を浴びました。これまで「下町ロケット」「スミカスミレ~45歳若返った女~」「青空エール」「時をかける少女」「テセウスの船」「過保護のカホコ」などに出演しています。

小笠原来美/中条あやみさん


響の恋人で、ゴーレムウイルスのワクチン開発の実験台となった元研修医。ウイルスの感染によって記憶喪失になり、響との子供を身籠る中姿を消してしまいます。

1997年2月4日生まれ、大阪府大阪市阿倍野区出身です!ドラマ『黒の女教師』で女優デビュー。2014年『劇場版 零 ゼロ』で映画初主演を務めました。これまで「白衣の戦士!」「あのコの夢を見たんです。」「閻魔堂沙羅の推理奇譚」「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」などに出演しています。

等々力比呂/笠松将さん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


響と来美の同級生で元警察官。生存者である佳奈恵と行動を共にしています。

1992年11月4日生まれ、愛知県出身です!2013年に俳優デビューし、「生贄のジレンマ」「クローズEXPLODE」「カランコエの花」などの映画に出演し、「ごめんね青春!」「ウチの夫は仕事ができない」などのドラマにもレギュラー出演しています。

柊佳奈恵/飯豊まりえさん


放浪グループとして響と終末世界を生き抜いてきた元女子大生。現在は等々力と行動を共にしています。

1998年1月5日生まれ、千葉県千葉市出身!2012年4月『世にも奇妙な物語 ’12春の特別編』で、女優デビュー。これまで「ドクターY〜外科医・加地秀樹〜」「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」「サイン -法医学者 柚木貴志の事件-」「家政夫のミタゾノ」「ひねくれ女のボッチ飯」などに出演しています。

三原結月/横溝菜帆さん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


放浪グループとして響と行動を共にした後、避難したシェルター「希望の家」での惨事を目の当たりにし、再び響と旅に出る決意をします。

2008年3月27日生まれ、神奈川県出身です!3歳から子役として活動を開始し大河ドラマ平清盛』や息もできない夏トヨタ自動車ポルテ」のCM「パパの想い」編などに出演。『義母と娘のブルース』で娘・みゆきの幼少期を演じて注目を集めました。

謎の男・カイ/キム・ジェヒョンさん

この投稿をInstagramで見る

 

Chiemi Arii(@himeko1484)がシェアした投稿


Season1で“放浪グループ”として響と行動を共にしながらも命を落とした、韓国人青年ミンジュンと同じ顔を持つ謎の人物。集団“X”の一員で、Season2ではシェルター「希望の家」での惨劇の裏で暗躍、医師である来美と共に姿を消します。

1994年7月15日生まれ、韓国出身です!2015年5月20日にボーイズバンド「N.Flying」の一員としてデビューしました。2016年2月に、1stシングル「Knock Knock」で日本メジャーデビューを果たしています。

五十嵐修一/小関裕太さん

この投稿をInstagramで見る

 

🍞(@kskytkn)がシェアした投稿


整命大学附属病院に勤める医師。非常に優秀で将来を嘱望されていて、患者や同僚からも信頼を集めている心優しい人物。院内の生き残りたちのリーダー的役割を務めます。

1995年6月8日生まれ、東京都出身!2003年に芸能界デビュー。2004年のドラマ『月曜ミステリー劇場 ホステス探偵危機一髪6』で初出演を果たしました。 これまで「奥様は、取り扱い注意」「行列の女神〜らーめん才遊記〜」「ラブコメの掟〜こじらせ女子と年下男子〜」「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」などに出演。

伊東亜希/長濱ねるさん

この投稿をInstagramで見る

 

サリエル(@aaa.mnsss.uc_nsh)がシェアした投稿


整命大学附属病院に勤める看護師。怪我人や病人を放っておけない性格で、自分を顧みず治療にあたろうとします。同じ病院に勤める医師・五十嵐の子供を身籠っている。

1998年9月4日生まれ、長崎県出身!欅坂46のメンバーで、けやき坂46の元メンバー。2019年7月30日をもって欅坂46を卒業しています。これまで「徳山大五郎を誰が殺したか?」「残酷な観客達」「七夕さよなら、またいつか」「長崎発地域ドラマ かんざらしに恋して」などに出演しています。

室田シンジ/須賀健太さん


整命大学医科学研究所の研究員。ゴーレムウイルスの治療薬を探す響に研究所への案内役をかって出ます。

1994年10月19日生まれ、東京都出身です!1999年に子役デビューし、2002年のドラマ『人にやさしく』の五十嵐明役で注目を集めました。2006年公開映画『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』で映画初主演、2010年の深夜ドラマ『新撰組 PEACE MAKER』で連続ドラマ初主演を果たしています。

寺井/夙川アトムさん


「光の紋章」の信者。常に鈴を持ち、階段から突き落とされた亜希が身籠っていることを知り、彼女を献身的に看病します。

1979年12月22日生まれ、兵庫県出身!1999年から4年間、トリオ「昭和サーカス」として活動。その後2009年『R-1ぐらんぷり』での決勝進出をきっかけに知名度を上げました。2012年からは俳優としての活動をスタートさせ、『リッチマン、プアウーマン』『救命病棟24時』などに出演しています。

香川琴江/小野ゆり子さん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


五十嵐に好意を寄せる若き専務。亜希の存在や態度を苦々しく感じています。

1989年8月4日生まれ、東京都出身です!2008年からモデルとして活動を開始。2013年、ドラマ『最高の離婚』でテレビドラマ初出演。2014年のドラマ『天誅〜闇の仕置人〜』でテレビドラマ初主演を果たしました。「レッドアイズ 監視捜査班」「らせんの迷宮-遺伝子捜査」などに出演。

大城/松角洋平さん

この投稿をInstagramで見る

 

大槻志穂(@shihoshihito)がシェアした投稿


整命大学付属病院に搬送されたやくざ。そこでゴーレムウイルスの感染爆発に巻き込まれます。

1977年6月28日生まれ、長崎県出身!これまで、ドラマ「セトウツミ」「病室で念仏を唱えないでください」「監察医 朝顔」「天国と地獄~サイコな2人~」「Night Doctor」、映画「閉鎖病棟-それぞれの朝-」「空母いぶき」「ロマンスドール」などに出演しています。

小西/大津広次さん

この投稿をInstagramで見る

 

Yu(@mokomike0519)がシェアした投稿


大城の舎弟。大城に付き添い、ゴーレムウイルスの感染爆発に巻き込まれます。

1989年7月24日生まれ、大阪府出身!小学生からの幼馴染だった淡路幸誠さんと2014年4月に結成。2017年「バナナマンの爆笑ドラゴン」でダンスミュージックを取り入れた歌謡漫才を披露し注目を集め、ネタ番組への露出を増やしました。2019年には「歌ネタ王決定戦2019」で準優勝しています。

中尾/淡路幸誠さん

この投稿をInstagramで見る

 

やすこ(@kitune_love_2020)がシェアした投稿


大城の舎弟。大城に付き添い、ゴーレムウイルスの感染爆発に巻き込まれます。

1989年7月24日生まれ、大阪府出身!小学生からの幼馴染だった大津広次さんと2014年4月に結成。2017年「バナナマンの爆笑ドラゴン」でダンスミュージックを取り入れた歌謡漫才を披露し注目を集め、ネタ番組への露出を増やしました。2019年には「歌ネタ王決定戦2019」で準優勝しています。

ワンティーティ/玉山鉄二さん


「光の紋章」と呼ばれる謎の教団で”不死身の神様”として崇められる教祖。

1980年4月7日生まれ、京都府出身!1999年ドラマ『ナオミ』でデビューしました。これまで「BOSS」「連続テレビ小説 マッサン」「奥様は、取り扱い注意」「バカボンのパパよりバカなパパ」「風の向こうへ駆け抜けろ」などに出演しています。

「君と世界が終わる日に 特別編」のキャストは、随時更新します☆

「君と世界が終わる日に 特別編」あらすじネタバレ!

ある日突然、“ゴーレム”と呼ばれるゾンビに占拠された終末世界。

噛まれた人間をゾンビ化させる未知のウイルスが蔓延する中、元自動車整備工の間宮響は、自分の子を身籠りながらもウイルスに感染し、姿を消した恋人・来美を救うため、治療薬があるという病院に向かいます。

しかし、ゴーレムの惨禍で、響が命からがらたどり着いた病院でも、運び込まれた患者が発端となり、すでにゴーレムウイルスの感染爆発が起こっていました。

突然起きたパニックの中、勤務医の五十嵐の子を身籠っていた看護師の亜希は、何者かに階段から突き落とされ、意識を失います。彼女が病院の一室で目を覚ました時、そこは大量のゾンビの姿が……。

来美のために、そしてこの終末世界で生き残るために。五十嵐たち生存者たちと協力して、ゾンビで溢れかえる院内を脱出し、治療薬があるという研究所を目指す響ですが…

「君と世界が終わる日に 特別編」原作はある?

「君と世界が終わる日に」には原作がなく、オリジナル脚本で描かれます。特別編の脚本を担当するのは、「無痛〜診える眼〜」「下町ロケット」「ノーサイド・ゲーム」「半沢直樹」などを手掛けた丑尾健太郎さんです。

Season1・Season2を手掛けたのは、「アリスの棘」「真犯人」「Wの悲劇」「砂の塔 ~知りすぎた隣人~」など、濃密な人間ドラマに定評のある池田奈津子さんとなっています。

「君と世界が終わる日に 特別編」主題歌は?

「君と世界が終わる日に 特別編」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「君と世界が終わる日に 特別編」基本情報!

放送はいつ?

2022年2月25日
よる9時から「金曜ロードショー」で放送です。

Season1(全10話)とSeason2(全6話)は、Huluで独占配信中!!

スタッフも紹介!

脚本:丑尾健太郎さん・池田奈津子さん
音楽:Slavomir Kowalewskiさん・ A-beeさん
制作:田中宏史さん・長澤一史さん
チーフプロデューサー:加藤正俊さん・茶ノ前香さん
プロデューサー:鈴木亜希乃さん・高橋浩史さん・伊藤裕史さん・白石香織さん
協力プロデューサー:岩崎広樹さん
演出:菅原伸太郎さん
制作協力:日テレ アックスオン
製作著作:日本テレビ HJ Holdings,Inc.

まとめ

今回は、「君と世界が終わる日に 特別編」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆閉鎖された病院で、逃げ場のない極限状態に!むき出しになる人間の本性!生存確率0%!究極の本格ゾンビドラマが新たなる幕を開けます!ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆