ドラマ・映画

ダメな男じゃダメですかキャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『ダメな男じゃダメですか?』

町田啓太さん主演SNSに夢中になり、偽りの生き方を続けて周りが見えなくなってしまった権太が、パワフルで元気なカツヨと入れ替わることで、自分を見つめ直していく姿が描かれます。

ハナ
ハナ
この作品は、制作途中から期待されてるよね♪
サク
サク
SNSでは「楽しみすぎる」「ドラマを作る過程が面白い」「ドキュメンタリー本当面白い」などの声が!!

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「ダメな男じゃダメですか?」相関図をチェック!

「ダメな男じゃダメですか?」の相関図は、公開され次第紹介します!

「ダメな男じゃダメですか?」キャスト・役柄を紹介♪

田町権太/町田啓太さん


偽りの自分を繕って過ごすヘタレ青年。

1990年7月4日生まれ、群馬県出身です!2010年、「第3回劇団EXILEオーディション」に合格し、舞台「ろくでなしBLUES」で俳優デビューしました。以降、劇団EXILEの舞台出演と並行して、映画「たとえば檸檬」「ダイヤモンド」、ドラマ「ムッシュ!」「花子とアン」などに出演しています

落合カツヨ/宮崎美子さん

この投稿をInstagramで見る

 

坂能 翆(@mi.sakanou1115)がシェアした投稿


権太とは性格が真逆で、どんなことにも挑戦していくスーパーポジティブなおばあちゃん。

1958年12月11日生まれ、熊本県出身!1980年にドラマ『元気です!』で主演を務め、女優デビュー。2000年に出演した映画『雨あがる』では、『第24回日本アカデミー賞』優秀主演女優賞、『第43回ブルーリボン賞』助演女優賞を受賞しました。また知性派タレントとして、雑学系バラエティ番組でも活躍中です。

葛西真央/深川麻衣さん

この投稿をInstagramで見る

 

jiacun若様軍団(@mai_jjs)がシェアした投稿


いつも権太のことを気にかけてくれる、学生時代からの彼女。

1991年3月29日生まれ、静岡県出身です!20歳のときに「乃木坂46」の1期生として活動を開始。2016年に卒業を発表し、14thシングル「ハルジオンが咲く頃」では最初で最後のセンターを務め、6月に卒業しました。映画「パンとバスと二度目のハツコイ」の主演でスクリーンデビューを果たしています。

中野奏助/加藤清史郎さん


 権太の大学時代のバイト仲間で、権太を慕う後輩。

2001年8月4日生まれ、神奈川県出身です!1歳1カ月から、子役として活動。2009年の大河ドラマ「天地人」で、直江兼続の幼少期を演じ注目を浴びました。トヨタ自動車のCMの「こども店長」で大ブレイクし、歌手や作家デビューも果たしています。

「ダメな男じゃダメですか?」のキャストは、随時更新します☆

「ダメな男じゃダメですか?」あらすじネタバレ!

主人公の田町権太は子供の頃から、周りに影響されやすくん流されやすい性格のまま育ってきました。大学生となり就活に失敗し、たまたま投稿したSNSがバズったことでSNSにのめり込んでいく…。

そんな権太を心配した田舎の母親は祖母のカツヨに権太の様子を見てきてほしいと頼みます。そして、孫の情けない姿を見たカツヨは「身い染みろい!!」と強烈な鉄拳をお見舞いしました。

すると、権太とカツヨの中身が入れ替わっていて…。性格も対象的な二人が入れ替わることで始まる権太とカツヨの新たな人生、そして若い孫の体を手にしたカツヨが破天荒に暴れまくる痛快コメディドラマが今、幕をあけます!

「ダメな男じゃダメですか?」原作はある?

「ダメな男じゃダメですか?」は、テレビ東京とめちゃコミックの合同プロジェクト『僕を主人公にした漫画を描いてください!それをさらにドラマ化もしちゃいます!!』で大賞作品となった、主婦漫画家・大盛のぞみさんの漫画「ダメな男じゃダメですか?」をドラマ化したものとなっています。

※めちゃコミックにて独占先行配信。2022年7月6日までは【第1~4話】が無料で楽しめます。現在第8話まで配信中です。

「ダメな男じゃダメですか?」主題歌は?

「ダメな男じゃダメですか?」の主題歌は、Van de Shop(ヴァン・デ・ショップ)の「コメディなヒーローになれたなら」に決定しました♪ドラマのために書き下ろされた「コメディなヒーローになれたなら」は、未来への希望をビックバンドアレンジに乗せた多幸感溢れる楽曲となっています。

栗山さん、端倉鑛さん、仁井伯さんの3人からなる3ピースバンドで、メンバー全員が作詞作曲および編曲を行っています。デビュー曲「レセプション」はジャズテイストのサウンドをポップに昇華した1曲で、バンドの理想や願いが歌詞に込められました。

「ダメな男じゃダメですか?」基本情報!

放送はいつ?

2022年2月2日スタート!!
毎週水曜日/深夜1時から放送です。
※2022年2月2日・9日・16日は、深夜1時10分スタートになります。

【放送局】
テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビ北海道・TVQ九州放送

スタッフも紹介!

原作:大盛のぞみさん『ダメな男じゃダメですか?』(めちゃコミック)
脚本:小寺和久さん・我人祥太さん
監督:太田勇さん・山田能龍さん・片山雄一さん
ドキュメンタリープロデューサー:太田勇さん・宮川宗生さん・久田光彦さん・石崎大介さん
ドラマプロデューサー:太田勇さん・宮川宗生さん
製作著作:「僕ドラ」製作委員会
制作:テレビ東京、ホリプロ
協力:アムタス
(c)「僕ドラ」製作委員会

まとめ

今回は、「ダメな男じゃダメですか?」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆SNSが生きがいのイケメン大学生・田町権太と祖母・カツヨが入れ替わり、祖母の夢であったアイドルを目指すというハチャメチャなストーリーです。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆