ドラマ・映画

リモラブ乙牧栞(福地桃子)のバカップルさが話題!出演作や評判は?

『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』

波瑠さんが演じる恋愛をさぼってきた“おひとり様”産業医・大桜美々が、SNSを通じて顔も名前も知らない相手に恋をするという、今の時代ならではの新たなラブコメディです。そんな「#リモラブ」に、新人看護師・八木原(髙橋優斗さん)の彼女役として福地桃子さんが登場します☆

ハナ
ハナ
福地桃子さんといえば「なつぞら」思い出すなー!!
サク
サク
山田裕貴さんと夫婦役だったね☆

今回は、役柄・プロフィール・出演作・評判など、福地桃子さんについて紹介します♪

福地桃子さんの役柄は?!

乙牧栞 役!

独身の24才。父親が経営する居酒屋「おと」の一人娘で、お店を手伝っています。「おと」はカネパル社員の行きつけの店でしたが 自粛宣言で経営不振に。落ち込む父を励まし何とか盛り立てようとする孝行娘です。

実は、新人看護師の八木原とバカップルで、彼氏のお弁当作りを日課とする正しい恋愛をしていますが、父にはまだそのことを報告できていません。

ハナ
ハナ
バカップルさも気になるけど、家族愛に心温まりそうだね♪
サク
サク
そして、お父さんが彼氏の存在を知った時の反応が楽しみ!

髙橋優斗さん演じる八木原大輝について!

この投稿をInstagramで見る

 

ひーくん(@yu_p_0123)がシェアした投稿


新米看護師で独身の21歳。1人暮らしをしていて、乙牧栞と付き合っています!鐘木パルプコーポレーション(通称:カネパル)・企業内診療室勤務の看護師です。美々より社交的な性格で、それなりのカッコ良さも備えています。「社交的」とは調子いい、の延長線上にある男です。フラットな目線を持っていますが、大真面目にしばしば美々に間違った恋愛アドバイスをします。

西堀亮さん演じる乙牧ひろ吉について!

栞の父親で、居酒屋「おと」を経営しています。人の良さそうな気のいいオヤジですが、元暴走族。10年前に妻に先立たれ、栞と二人で居酒屋を切り盛りしています。感染拡大予防の為、一時休業を余儀なくされ、居酒屋「おと」の経営が苦しくなっている。

福地桃子さんのコメント!

今の生活の中だからこそ描けるドラマだということにとても前向きなエネルギーを感じました。私は、恋愛に一生懸命で家族思いな栞を演じます。登場するシーンでは毎週くせになるような、ほっとするような時間を共演者の皆さんと一緒に作っていけるように、気を引き締めて参加させていただきます。

前向きなドラマをお届けできますように。是非楽しみにしていてください!波瑠さん演じる美々の恋の行方を私も視聴者の皆さんと同じ気持ちで楽しみにしています。とコメントしています☆

「#リモラブ」あらすじ&放送日!

「社員よ健やかに生きやがれ」をモットーに、社員たちの健康を守るために産業医として忙しい日々を送る大桜美々産業医とは「企業において労働者の健康管理を行う医師」です。常時1000人以上の労働者を使用する事業場については、産業医はその事業所に専属のものでなければなりません。

今から半年前にさかのぼる…「コロナパニック」。新しい日常は、産業医の彼女にとっては対応に追われる苦難の日々。でも、その努力でなんとか会社とその社員たちを守れました。・・・と自負もしています。

ただ・・・その嵐が、彼女に「恋をしたい」という謎の感情を抱かせることになろうとは、自身も想像だにしていませんでした。オンラインで知り合った相手にSNSで恋をした。恋した相手は社内に!?大桜美々の恋は始まったばかりです。

2020年10月14日スタート!!
毎週水曜日よる10:00から放送です!

バカップルさが話題に?

新人看護師の八木原とバカップルということで、Twitterでは話題になっています☆


HiHi Jets/ジャニーズJr.の髙橋優斗さんの彼女役ということで、反対意見もあるのかな・・・なんて思っていましたが「彼女役、福地桃子ちゃんなの嬉しすぎた」「美男美女カップルだ〜」「福地桃子ちゃんとてもすきなので嬉しい」と歓喜の声が多くありました☆これは、間違いなく話題になりそうです!!バカップルぶりに注目しましょう♪

福地桃子さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

Fukuchi Momoko fan(@fukuchi_momoko_fan)がシェアした投稿

名前:福地桃子(ふくちももこ)
生年月日:1997年10月26日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:153㎝
所属事務所:レプロエンタテインメント
趣味・特技:旅行・料理

デビューきっかけは?

哀川翔さんと青地公美さんとの間に、5人兄妹の末っ子として誕生した福地桃子さん。3歳頃から小学6年生まで、哀川翔さんに着いてVシネマの撮影現場へ行き、演技を目にしていました。

そんな福地桃子さんは17歳の時に、哀川翔さん主演のドラマ『借王シャッキング〜華麗なる借金返済作戦〜』に、娘役として出演。初めての演技でしたが、プロデューサーから「演技初挑戦とは思えないほど自然な演技」と評価を得ました

そして、俳優としての父の姿に感銘を受けた福地桃子さんは、次第に演技に関心を持つようになって、芸能界入りを決断。しかも、哀川翔さんの次女としてではなく「本名の福地桃子として女優になりたい」として異なる事務所を選択し、2016年2月にレプロエンタテインメントへ所属しました。

デビューしてからの活躍!

2016年10月放送の『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』で女優としてデビューを果たした福地桃子さん。2017年5月放送『良かれと思って!』で哀川翔さんとの共演を機に、次女であることを公表しました。

2018年4月期は『あなたには帰る家がある』・7月期は『チア☆ダン』と2期連続でドラマにレギュラー出演を果たし、2019年2月9日公開の『あまのがわ』で映画初出演・初主演を務めることに!

その後、『べっぴんさん』『わろてんか』『半分、青い。』のオーディションにチャレンジ!なかなか合格できずにいましたが、NHK連続テレビ小説の第100作『なつぞら』で目標としていた朝ドラへの初出演を果たし、「ブレークの登竜門」と目されるヒロインの姉妹役を演じました!

福地桃子さんの出演作は?

女子高生の無駄づかい/ヤマイ(山本美波) 役

この投稿をInstagramで見る

 

中久保衣織(@iori199476)がシェアした投稿

物語:「若さ」という最大にして最強の武器を持つ存在、それが「女子高生」。
刹那的なきらめきに溢れた“青春”をただただ無駄に浪費する女子高生=JKたちのハナクソレベルの日常を描く、超挑戦的コメディーです!

役柄:全身に絆創膏や包帯を巻いた重度の中二病。群れることを嫌っていますが、本当はぼっちになりたくない寂しがり屋。

連続テレビ小説 なつぞら/柴田(小畑)夕見子 役

この投稿をInstagramで見る

 

nana(@nana_nana_love__)がシェアした投稿

物語:戦争で両親を失い父の戦友に引き取られた戦災孤児の少女・奥原なつが、北海道十勝で広大な大自然と開拓者精神溢れる強く優しい大人たちに囲まれてたくましく成長し、上京後北海道で育んだ想像力と根性を活かして当時「漫画映画」と称された草創期の日本アニメの世界でアニメーターを目指す姿を描いています。

役柄:剛男の長女でなつと同じ1937年生まれ。牛乳が嫌いですが、アイスクリーム、バターは牛乳ではないと言い張ります。なつから誘われても家業の酪農について迷惑に思っている。

チア☆ダン/芦田さくら 役

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】TBS7月金曜ドラマ「チアダン」(@cheerdan_tbs)がシェアした投稿

物語:映画版の9年後を舞台に、映画版とは別の福井西高校の生徒たちが「打倒、JETS」「全米制覇」の夢を目指す物語です!

役柄:2年C組で、チアリーダー部に所属しています。

その他の作品は?

【映画】
●あまのがわ/主演・琴浦史織 役
●あの日のオルガン/森静子 役

【ドラマ】
●借王シャッキング〜華麗なる借金返済作戦〜/安斉美香 役
●潜入捜査アイドル・刑事ダンス/ピコ 役
●CDTVスペシャル!クリスマス音楽祭2017 スペシャル“胸キュン”ドラマ「愛が呼ぶほうへ」
●あなたには帰る家がある/池田こはる 役
●恐怖新聞 第4話/蜷川春海 役

この他、「チョーヤ梅酒 酔わないウメッシュ」のCMや「cafe & pancakes gram」のイメージモデルも務めています☆これから出演作が増えてくと思うので、出演情報もチェックして行きましょう♪

福地桃子さんの評判は?

福地桃子さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


演技が上手いと評判でした☆そして「カワイイ」「お父さんって哀川翔?!」って声が多くありましたよ♪でも、次女としてじゃなく本名でとか偉いですよね!実力というか才能があるので、間違いなくブレイクすると思います☆これからの活躍にも期待しましょう!!

まとめ

今回は、「#リモラブ~普通の恋は邪道」で乙牧栞を演じる”福地桃子”さんについて紹介しました☆第1話放送後「チラッと出てくる栞ちゃん福地桃子ちゃんが可愛かった」「天使」「バカップルに癒されました」という声が多かったです!福地桃子さんに『可愛いぞコノヤロー』って言いたい(笑)今後の展開&福地桃子さんの演技を楽しみましょう♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆