ドラマ・映画

妖怪シェアハウス澪の元カレ・健太郎は柾木玲弥!演技力や出演作は?

『妖怪シェアハウス』

どん底気弱女子・目黒澪(小芝風花さん)を妖怪たちが“奇想天外”な方法で救う!種別を超えた友情を描くホラーコメディーです!今回は、澪をどん底気弱女子にする奥園健太郎を演じる”柾木玲弥”さんに注目します!

ハナ
ハナ
小芝風花さんの元カレ役はベテラン俳優かなと思ってた(笑)
サク
サク
柾木玲弥さんは、若手でも注目されているれし安心して観れそうだね☆

今回は、役柄・プロフィール・代表作・評判など、柾木玲弥さんについて紹介します♪

柾木玲弥さんの役柄ネタバレは?!

奥園健太郎 役!


人に嫌われることを恐れ、空気を読みながら真面目に生きてきた澪は、特にやりたいこともなく、とりあえず就職できた会社で事務として働いていました。ゆくゆくは無難に社内恋愛・結婚・出産と考えていたなか、おしゃれなイケメン・健太郎と出会ったのですが、これがとんでもないダメ男だったのです。

デート代も趣味のアンティーク時計を買うためのお金も、澪を言いくるめては払わせ、挙句の果てには、結婚をちらつかせて健太郎の仕事のミスも澪が被ることに。結局澪は会社をクビになり、借金を背負い、家も追い出され・・・。すべてを失い、健太郎にも突き放された澪は、失意のなか道端で倒れてしまいます。

ハナ
ハナ
とんでもないダメ男だね・・・。
サク
サク
これを演じる柾木玲弥さんのイメージも悪くなりそう(泣)

「妖怪シェアハウス」あらすじ&放送日!

借金取りに追われ、キャリーケースを引きずりながら住宅街を逃げ走る1人の女の子・目黒澪。彼氏の健太郎に助けを求めるために部屋へ向かいますが、そこには健太郎のほかに女性の姿が。混乱する澪に健太郎は迷惑そうに帰れと言い放ち、実は二股をかけられていたうえに、自分が二番目だった事実を知ります。そもそも借金を背負うことになったのは、健太郎が原因だったのに・・・。

人に嫌われることを恐れ、空気を読みながら真面目に生きてきた澪は、特にやりたいこともなく、とりあえず就職できた会社で事務として働いていました。ゆくゆくは無難に社内恋愛・結婚・出産と考えていたなか、おしゃれなイケメン・健太郎と出会ったのですが、これがとんでもないダメ男だったのです。

デート代も趣味のアンティーク時計を買うためのお金も、澪を言いくるめては払わせ、挙句の果てには、結婚をちらつかせて健太郎の仕事のミスも澪が被ることに。結局澪は会社をクビになり、借金を背負い、家も追い出され・・・。すべてを失い、健太郎にも突き放された澪は、失意のなか道端で倒れてしまったところを、伊和という女性に助けられます。

伊和が住むシェアハウスで目覚めた澪は、住民たちに事の顛末を涙ながらに聞いてもらいますが、どこか住人たちの様子がおかしい。その晩は空き部屋で寝かせてもらうことになったのですが、夜中に目覚め居間を覗くと、そこには妖怪たちの姿が・・・!

2020年8月1日スタート!!
毎週土曜日よる11:15~放送です!

柾木玲弥さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

m(@dd_doll_)がシェアした投稿

名前:柾木玲弥(まさきれいや)
生年月日:1995年3月24日
出身地:北海道
血液型:B型
身長:173㎝
所属事務所:フィット
趣味・特技:料理ボイスパーカッション

中学3年生の時に、「JUNONスーパーボーイコンテスト」で審査員特別賞を受賞したことがきっかけで芸能界に入りました。柾木玲弥さんの兄夫婦が応募したそうです。小学校の先生になりたかった柾木玲弥さんは、2010年に公開された映画『冷たい部屋』でスクリーンデビューを果たします。

その後、ミュージカル『テニスの王子様』で壇太一役を演じたことをきっかけに、役者の道へ進むことを決意しました!仕事が増えるようになったのは、2012年のドラマ『高校入試』への出演からです!!

そんな「高校入試」では、中村倫也さんが演じる田辺光一の弟・田辺淳一役で出演し、英語以外はほぼ満点という完璧な優等生を演じました。ドラマ「みんな!エスパーだよ!」では、透視能力を持つ内気で根暗な高校生・矢部直也役、映画「ガチバンZ 代理戦争」では金髪でいかついヤンキー役を演じます。

また、ドラマ「就活家族」では採用面接を受けに来る学生・加藤誠役を演じ話題になるなど、それぞれの作品で全く違う表情を見せるカメレオン俳優になりました!

柾木玲弥さんの代表作は?

今日から俺は!!/佐川直也 役

この投稿をInstagramで見る

 

「今日から俺は‼️劇場版」2020年7月17日公開🎬(@kyoukaraoreha_ntv)がシェアした投稿

物語:転校を機に金髪パーマにイメチェンした“今日からツッパリ”の主人公・三橋貴志と、同じく“今日からツッパリ”のトンガリ頭・伊藤真司の最強コンビによる痛快な学園生活を描いています。

役柄:三橋・伊藤の学友。一応不良ですが、明るい性格で喧嘩は弱く、自分より強い相手には下手に出る人物です。

ボイス 110緊急指令室 最終話/三沢一馬 役

物語:警察署の緊急指令室を舞台に、愛する人を同じ暴漢によって失った刑事と女性ボイスプロファイラーが犯罪被害者からの110番通報に対して迅速に対応していく姿が描かれました!

役柄:街中で辰夫が雫を刺殺した動画をスマホで見て高潮し、女性拉致を実行します。

インベスターZ/神代圭介 役

この投稿をInstagramで見る

 

mu_chan(@muroi_tatu)がシェアした投稿

物語:投資とは?金儲けとは?実在の企業・人物も登場し、リアルと虚構が交錯する異色経済学園ドラマです。

役柄:道塾学園高等学校三年生/歴代トップの成績で入学した投資部キャプテンを演じています。

その他の作品は?

【映画】
●みんな!エスパーだよ!/矢部直也 役
●人狼ゲーム クレイジーフォックス/多喜川陽介 役
●ゆずりは/高梨歩 役
●銀魂2 掟は破るためにこそある/篠原進之進 役
●BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-/杉原和彦 役

【ドラマ】
●ラブホの上野さん season2/一条昇 役
●奥様は、取り扱い注意 第4話/大塚秀人 役
●イノセンス 冤罪弁護士 第5話/田代智樹 役
●Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜 第5話/新藤柊二 役
●ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜 第7話/宮前幸介 役

幅広い役をこなしてきた柾木玲弥さんですが、このほかドラマや映画はもちろん、舞台やCMなどでも活躍しています!!2020年7月17日公開の「今日から俺は!!スペシャルドラマ」「今日から俺は!!劇場版」にも”佐川直也 役”で登場するのでお見逃しなく♪

柾木玲弥さんの評判は?

柾木玲弥さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


柾木玲弥さんの演技力について調べてみると、たくさんの人が「演技が上手すぎる」と評価していました!逆に「下手」という意見は全くありません☆そして、「イケメン」「カワイイ」という声も多かったです!まだまだこれから話題になりそうな俳優さんの一人で間違いないと思います♪

まとめ

今回は、「妖怪シェアハウス」で澪の元カレ・奥園健太郎を演じる”柾木玲弥”さんについて紹介しました☆健太郎はとびっきりのダメ(クズ)男です!!演技力の高い柾木玲弥さんが演じるので、観ているとイラッとしちゃいそうですが・・・素敵な演技を楽しみましょう♪そして、今後の活躍にも期待しています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆