ドラマ・映画

キワドい2人K2相関図キャストや原作まとめ!キワドい秘密とは?

『キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木』

TBS連続ドラマに、山田涼介さんが新米刑事役で初主演!そしてバディを組むのは、田中圭さんです!!そんな「キワドい2人-K2-」は、人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一が、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司とタッグを組み、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む痛快刑事ドラマとなっています。

ハナ
ハナ
山田涼介さんと田中圭さんがバディとか最高の組み合わせだね☆
サク
サク
これだけで視聴率取れそう(笑)

今回は、相関図・キャスト一覧・あらすじ・みどころ・原作・全話の視聴率・主題歌・放送日をまとめて紹介します☆

「キワドい2人-K2-」相関図とキャストを紹介♪

神崎隆一/山田涼介さん

この投稿をInstagramで見る

 

涼 ち ゃ ん 。(@__r0509y)がシェアした投稿


正しい道こそが正義の道と信じるキャリア刑事です。警察官だった父に憧れ、父親譲りの強い正義感から自らも刑事となりました。しかし、正義感が強すぎるあまりに困っている人を放っておけず、時にお節介が過ぎてしまうことも・・・。人間の悪い部分よりも良い部分を信じたいという「人を信じる」強さが、事件捜査の難局を乗り越える武器になっていきます。

1993年5月9日生まれ、東京都出身です!2015年3月に公開された映画『暗殺教室』潮田渚役で映画初主演。演技が評価されて第39回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞します。その後、『カインとアベル』に高田優役でフジテレビ連続ドラマ初主演・月9ドラマ初主演を果たしました!

黒木賢司/田中圭さん

この投稿をInstagramで見る

 

田中圭くん ファン垢(@kei_t.0710)がシェアした投稿


直観力と洞察力がピカイチで、検挙率No.1。「人を疑う」強さを武器に事件を読み解くキレ者刑事です。どんなことよりも“人命第一・事件解決”を判断基準とするため、時に既存のルールを破った破天荒な捜査方針をとり、神崎をキワドい捜査に巻き込むこともあります。普段は飄々としているように見えますが、誰かを守るためなら自らを犠牲にすることも厭わない型破りな正義漢です。

1984年7月10日生まれ、東京都出身!ドラマ『WATER BOYS』で山田孝之さん演じる主人公の親友・安田孝の役を演じ、注目を集めました!その後、2008年1月公開の映画『凍える鏡』岡野瞬役で初主演・連続ドラマ『子育てプレイ』『ホームレス中学生2』でテレビドラマ主演を果たしています。

諸星一朗/ジェシーさん

この投稿をInstagramで見る

 

amy._.lil(@lailmy_st)がシェアした投稿


真面目で仕事への真摯な姿勢と対応能力の高さが認められて、交番勤務から即刑事課に配属された優秀な若手刑事です!

1996年6月11日生まれ、東京都出身!2006年9月にジャニーズ事務所に入所し、俳優としては2012年4月期の『私立バカレア高校』で初出演を果たしました!Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さんは遠縁で、米国人の父と日本人の母の間に生まれています!

末長光一/八嶋智人さん

この投稿をInstagramで見る

 

特別純米酒 あめふり(@amefuri_sake)がシェアした投稿


神崎と黒木が所属する池袋署刑事課・強行犯係の統括係長です。事件捜査のたびにお互いの主義主張がぶつかり合い、衝突を繰り返す神崎と黒木に振り回されながらも、事件解決のためならどんな方法も厭わない2人をフォローする頼れる上司。しかし、ひょんなことから神崎と黒木の秘密の関係を知ってしまい・・・。

1970年9月27日生まれ、奈良県奈良市出身です!貴乃花さんと共演したサントリーの缶コーヒー「BOSS」のCM、ドラマ『古畑任三郎』、バラエティ番組などで知名度を上げました。主な作品は、「連続テレビ小説 マッサン」「dinner」「HEROシリーズ」です!

木村ともこ/江口のりこさん

この投稿をInstagramで見る

 

隊長(@nekotaicho214)がシェアした投稿


池袋署刑事課・強行犯係の女刑事。強行犯係の頼れる姉貴的な存在。洞察力が鋭く、些細な変化にもすぐ気が付きますが、無駄な詮索はしない主義。

1980年4月28日生まれ、兵庫県飾磨郡夢前町(現:姫路市)出身。2002年に『金融破滅ニッポン 桃源郷の人々』で映画デビューを果たし、2004年タナダユキ監督の『月とチェリー』では主演に抜擢されました。

石館美空/奥山かずささん

この投稿をInstagramで見る

 

Masaki(@masa_m_m_20)がシェアした投稿


池袋署刑事課・強行犯係の刑事。池袋署一の高い女子力で、玉の輿を狙っています。記録係として刑事課に席を置いていますが、仕事よりも婚活に力を入れがちです。

1994年3月10日生まれ、青森県三沢市出身!スカウトされた事をきっかけとして、モデル活動を開始。『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の主要キャスト・明神つかさ/パトレン3号役で女優デビューを果たしました!

神崎賢造/椎名桔平さん

この投稿をInstagramで見る

 

ぐ〜で妥《田沙》愛(@tadasama42)がシェアした投稿


元警察官で退職した現在は、長野で蕎麦屋を営んでいます。2人のイケメン息子を持つ心優しき父親である賢造ですが、実はある事件によって人生を大きく変えられていて・・・。

1964年7月14日生まれ、三重県伊賀市出身です!1986年『時計 Adieu l’Hiver』への出演でデビューしました。主な作品は「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」「同期のサクラ」「謎解きはディナーのあとで」など。

謎の女/関水渚さん

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】キワドい2人-K2-(@kiwadoik2_tbs)がシェアした投稿


黒木が通う池袋のガールズバーで働く謎の女です。神崎の初出勤日に黒木と誘拐事件に巻き込まれますが、その事件には裏があり・・・。その後、神崎と黒木の事件捜査に深く関係していきます。

1998年6月5日生まれ、神奈川県出身です!2015年「第40回ホリプロタレントスカウトキャラバン」のファイナリストに選ばれ、芸能界入りしました!『町田くんの世界』で1,000人を越えるオーディションの中からヒロイン・猪原奈々役に選ばれ、映画初主演を務め女優デビュー。

キャストは随時更新していきます。

「キワドい2人-K2-」あらすじネタバレ

池袋署の刑事課強行犯係に配属されたキャリア刑事の神崎隆一。初出勤日、相棒となる先輩刑事の黒木賢司は無断欠勤をしていて、強行犯係の係長から行方の分からない黒木を探しだすよう命じられます。黒木の前夜の動向を調べるとガールズバーを訪れていて、店員の女性と店を後にしていますが、その後の足取りがまったくつかめません。

そんな矢先、神崎は急ブレーキをかけたであろうタイヤ跡のそばで血の付いた黒木の警察手帳を見つけ、黒木が誘拐事件に巻き込まれたと予想。しかし、強行犯係には行方をくらましていた黒木から電話が入り・・・。

「キワドい2人-K2-」みどころ!

「キワドい2人」のみどころは、初共演の山田涼介さんと田中圭さんが強力タッグを組み、池袋で巻き起こる事件に立ち向かうところです。しかし、そんな凸凹バディの2人には、誰にも知られてはいけない”キワドい秘密”が?!

なんと、2人は幼少期から全く別の人生を歩んでいた異母兄弟だったのです!2人は、性格も価値観も、捜査方針も正反対。そんな2人は、ぶつかりながらも難事件の解決を通して、強固な絆を築いていけるのか!?緊張感のある犯罪捜査現場で交わされる、兄弟だからこその丁々発止な掛け合いにも注目です。

「キワドい2人-K2-」原作はある?

この投稿をInstagramで見る

 

まいにちたなかくん(@tanakakei_mainichi)がシェアした投稿


「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」の原作は、第56回江戸川乱歩賞を受賞した”横関大”さんによる刑事小説「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」です。正義感の強いキャリア刑事・神崎隆一と直観力と洞察力がピカイチで、検挙率No・1キレ者刑事・黒木賢司が、時に衝突しつつも、池袋周辺で巻き起こるさまざまな事件に挑む物語です。

横関大さんは・・・
1975年2月18日生まれ、静岡県富士宮市出身です!大学生のときに小説を書き始め、大学卒業後から約5年間アルバイトをしながら小説家を目指しました。2002年から8年連続で江戸川乱歩賞に応募し、「ライダーズ・ハイ」「聖クレーマーの憂鬱」「ハーネス」で、最終候補作に残ります。2010年『再会』で第56回江戸川乱歩賞を受賞し、作家デビューを果たしました。

「キワドい2人-K2-」視聴率!

「キワドい2人-K2-」放送終了後に全話の視聴率を紹介していきます!

各話 放送日 視聴率
1話
2話
3話
4話
5話
6話
7話
8話
9話
10話

「キワドい2人-K2-」主題歌は?

『キワドい2人-K2-』の主題歌は、Hey! Say! JUMPの新曲「Your Song」に決定しました☆家族・兄弟・恋人・友達・みんなへ・・・どんな時代でも変わらぬ愛を歌った、“心を繋げる”ミディアムナンバーです♪

<山田涼介さんのコメント>
この曲はすごくハートウォーミングな曲で、ミディアムバラードな曲調になっています。僕たちHey! Say! JUMPとしても、ミディアムバラードを主題歌で歌わせてもらうことは初の試みなので、ドラマとどういうふうにマッチしていくのかすごく楽しみにしています。

「キワドい2人-K2-」放送日

放送はいつから?

2020年9月11日スタート!
毎週金曜日よる10:00から放送です!

スタッフは?

原作:横関大さん
『K2 池袋署刑事課 神崎・黒木』
脚本:田康弘さん・皐月彩さん
プロデューサー:中島啓介さん・塩村香里さん
演出:山室大輔さん・村尾嘉昭さん
編成:渡瀬暁彦さん
製作:TBSスパークル・TBS

まとめ

今回は、「キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木」のキャスト相関図一覧・原作・あらすじ・視聴率などみどころや主題歌を含め紹介しました!正反対の2人が”キワドい秘密”を抱えながら、どう解決していくのか・絆は深まるのか注目しましょう!!

放送は金曜よる10:00からです!お見逃しなく~♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆