ドラマ・映画

妖怪シェアハウスのアマビエ役は片桐仁!家族写真や出演作にも注目!

『妖怪シェアハウス』

妖怪が都内でルームシェア?!くず男にお金も仕事も家も奪われた、どん底気弱女子・目黒澪(小芝風花さん)を妖怪たちが“奇想天外”な方法で救う!種別を超えた友情を描くホラーコメディーです!!そんな妖怪シェアハウスの第4話ゲストに片桐仁さんが登場するので注目しましょう♪

ハナ
ハナ
“ゲスト妖怪”って個性的な実力派俳優が多くない?!
サク
サク
“レギュラー妖怪”も個性的だけど!!(笑)

今回は、役柄・プロフィール・話題の家族・出演作・評判など、片桐仁さんについて紹介します♪

片桐仁さんの役柄は?!

アマビエ 役!

この投稿をInstagramで見る

 

『妖怪シェアハウス』テレビ朝日公式 第三怪は8月15日(@youkaihouse5)がシェアした投稿


第4話のゲストで、人間がアマビエを演じるのは史上初のこと!!

【第4話】
から、人間界と妖怪界の均衡が崩れているのは澪が原因だと責められ、近々シェアハウスを出ることを決意!肝心の引っ越し資金がない澪は原島から、バズネタを見つけて書籍化したら、金一封を出すと言われたことを思い出し、noteで自分のどん底体験や妖怪たちのことを少しアレンジして記事を作成し、『長屋の住人さん』というペンネームで配信し始めました!

その後、6万人のフォロワーがいる『しらはま』という人が澪のnoteを面白いとつぶやいたことがきっかけで拡散されてバズります!さらに『しらはま』はメッセージで、澪にnoteのアドバイスをくれたり、応援してくれたりととても親切にしてくれました。

が、ぬらりは、その『しらはま』の優しさに、何か裏があると怪しむ。そんな話をしているところ、シェアハウスに妖怪仲間のアマビエが現れます。今は原宿で占い師をやっているというアマビエは、澪の未来が見えると言い、ある予言を澪に伝えたのです。

アマビエって?!

この投稿をInstagramで見る

 

諸星☆みお🍓8/30smooth撮影会🍓(@morobosi.mio)がシェアした投稿


弘化三年(1846年)四月中旬/肥後国(現:熊本県)の海中に、毎夜光るものが出るので、土地の役人が視察に行きました。すると図のような者が現れて、「私は、海中に住む“アマビエ”という者である。今年から六年は諸国豊作だ。しかし、病が流行したら早々に私の姿を写し、人々に見せなさい」と言って、海中へと入っていった。とされています!

ハナ
ハナ
こう言っていいのか分からないけど、アマビエ役ぴったりだよね(笑)
サク
サク
疫病をおさめると言われているし、新型コロナウイルスも終わればいいな!!

「妖怪シェアハウス」あらすじ&放送日!

借金取りに追われ、キャリーケースを引きずりながら住宅街を逃げ走る1人の女の子・目黒澪。彼氏の健太郎に助けを求めるために部屋へ向かいますが、そこには健太郎のほかに女性の姿が。混乱する澪に健太郎は迷惑そうに帰れと言い放ち、実は二股をかけられていたうえに、自分が二番目だった事実を知ります。そもそも借金を背負うことになったのは、健太郎が原因だったのに・・・。

人に嫌われることを恐れ、空気を読みながら真面目に生きてきた澪は、特にやりたいこともなく、とりあえず就職できた会社で事務として働いていました。ゆくゆくは無難に社内恋愛・結婚・出産と考えていたなか、おしゃれなイケメン・健太郎と出会ったのですが、これがとんでもないダメ男だったのです。

デート代も趣味のアンティーク時計を買うためのお金も、澪を言いくるめては払わせ、挙句の果てには、結婚をちらつかせて健太郎の仕事のミスも澪が被ることに。結局澪は会社をクビになり、借金を背負い、家も追い出され・・・。すべてを失い、健太郎にも突き放された澪は、失意のなか道端で倒れてしまったところを、伊和という女性に助けられます。

伊和が住むシェアハウスで目覚めた澪は、住民たちに事の顛末を涙ながらに聞いてもらいますが、どこか住人たちの様子がおかしい。その晩は空き部屋で寝かせてもらうことになったのですが、夜中に目覚め居間を覗くと、そこには妖怪たちの姿が・・・!

2020年8月22日!!
毎週土曜日よる11:15~放送です!

片桐仁さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

サンテレビ(@sun__tv)がシェアした投稿

名前:片桐仁(かたぎりじん)
本名:片桐仁(かたぎりじん)
生年月日:1973年11月27日
出身地:埼玉県南埼玉郡宮代町出身
血液型:B型
身長:176㎝
所属事務所:トゥインクル・コーポレーション
趣味・特技:ガンダム・ガンプラ・パトレイバー
副業:彫刻家

多摩美術大学で小林賢太郎さんと出会い、誘われたのをきっかけに卒業後の1996年、コントユニット「ラーメンズ」を結成し、シュールな芸風で人気を獲得しました。2005年からは、エレキコミックと片桐仁さんでお笑いユニット「エレ片」としても活動開始しました!

天然パーマのもじゃもじゃ頭が特徴的で、単独でのCMや舞台・ドラマへの出演も増えました。俳優としては、2005年に舞台「ダブリンの鐘つきカビ人間」に主演で出演しています!!映画は「聖家族 大和路」で主演を務め、TVドラマ「ゲゲゲの女房」「玉川区役所 OF THE DEAD」「99.9 刑事専門弁護士」などにも出演。

美男美女で話題の家族も紹介!!

片桐仁さんは妻の友紀さんとの間に、長男の太朗さんと次男の春太さんが誕生し4人家族となりました。息子たちは「天使」「イケメン」「カッコイイ」と言われていて、奥さんの友紀さんは「綺麗」「美人」と言われています!!

妻/片桐友紀さん


旧姓は、村上ゆきで「モデル」として活動していました!片桐仁さんが友紀さんに一目惚れして、30歳の2003年に結婚しています。モデルとしての情報があまり残っていないのが残念ですが、美人なのは分かりますよね☆

長男/太郎くん


片桐仁さんの公式ツイッターによく登場する「太郎」くん!2020年7月7日で16歳になっています☆


太郎くんはディズニーのCMや、『ピタゴラスイッチ』で親子共演、Mr.ChildrenのMVに出演などメディアに登場することも!今後、俳優として活動するってこともあるのかな?と勝手に期待しています(笑)

次男/春太くん


片桐仁さんの公式ツイッターによく登場する次男の「春太」くん!2020年3月15日で9歳になっています☆


家族の仲の良さが伝わってきますよね☆一緒に料理したり、作品を作ったりと日常の風景が片桐仁さんの公式Twitterによくあげられています!!ホッコリするので、ぜひ見てみてください☆

片桐仁なう

片桐仁さんの出演作は?

あなたの番です/藤井淳史 役

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】あなたの番です(@anaban_ntv)がシェアした投稿

物語:マンションに引っ越してきた年の差婚の新婚夫婦が住民会で行われた「交換殺人ゲーム」に巻き込まれる姿を描いたミステリードラマです!

役柄:三流医大卒で、東央大学付属病院の整形外科の医師。大学時代の同級生である山際を妬んでいて、交換殺人ゲームでは「山際祐太郎」と書き、本当に山際が殺害されたことで早苗に脅迫されてしまいます。そして引いた紙に書かれた「タナカマサオ」を殺害し、シンイーたちを脅迫する。

ブラックスキャンダル/巻田健吾 役

この投稿をInstagramで見る

 

木曜ドラマF『ブラックスキャンダル』(@_blackscandal_)がシェアした投稿

物語:身に覚えのない不倫スキャンダルによって芸能界から追放された元女優が顔と名前を変え、自分を陥れた芸能プロダクションに復讐していく物語。

役柄:文藝星流株式会社の写真週刊誌「週刊星流」の、編集プロダクションに在籍する記者。亜梨沙の不倫スキャンダルをスッパ抜いた人物。フローライトの若手女優である小嶋夏恋のスキャンダルを追っていた矢先、フローライトに潜入した亜梨沙が藤崎沙羅であることを知り、四方八方から揺さぶりをかけます。

東京センチメンタル/柴田幸吉 役

物語:東京の下町にある老舗和菓子店「くるりや」を舞台に、久留里卓三が憧れの女性に再会し、淡い恋心を抱くというノスタルジックなオリジナルストーリー。

役柄:近所の理容店店主。

その他の作品は?

【映画】
●UDON/三島憲治郎 役
●聖家族〜大和路/河野扁理 役
●ラーメン食いてぇ!/赤星亘 役
●空母いぶき/藤堂一馬 役
●“隠れビッチ”やってました。/永田裕志 役

【ドラマ】
●仮面ライダーW/伊刈:コックローチ・ドーパント:(声)役
●ゲゲゲの女房/貧乏神・大蔵省の男・只野 役
●99.9 -刑事専門弁護士-/明石達也 役
●ザンビ/守口琢磨 役
●病院の治しかた〜ドクター有原の挑戦〜 第1話・第5話・最終話/膳場大輔 役

この他、バラエティー番組・声優・舞台・ラジオ・CMと様々な作品に出演しています!片桐仁さんは、小さい頃からスイミング・少年野球・書道・公文式・英会話・絵画教室・ピアノ教室などたくさんの習い事をしていたので、それを生かした役とか良いですよね♪

片桐仁さんの評判は?

片桐仁さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


片桐仁さんの演技力について調べてみると、 「演技が上手い」「演技最高」「すばらしい」という声がたくさんありました☆その中には「演技下手だなあって思ったら演技下手な人の演技だった」とい声も!!演技力の高さが伝わります♪

まとめ

今回は、「妖怪シェアハウス」でアマビエを演じる”片桐仁”さんについて紹介しました☆アマビエを演じるってイメージが湧きませんが、ワクワクしますよね♪演技が上手くて、面白い片桐仁さんが演じるので尚更です!!今後の活躍を含め期待しましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆