ドラマ・映画

【育休刑事】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌にも注目!

『育休刑事』

育休中の男性刑事が事件に巻き込まれ、“赤ちゃんの育児中”だからこそ気付いたヒントをもとに事件を解決していくライトミステリーです!

主演は金子大地さんだよ!
サク
サク
共演キャストも豪華だからチェックしてみてね☆

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「育休刑事」相関図をチェック!

「育休刑事」の相関図は、公開され次第紹介します!

「育休刑事」キャスト・役柄を紹介♪

秋月春風/金子大地さん

この投稿をInstagramで見る

 

Ploy Chichi(@chibucur)がシェアした投稿


絶賛育児休業中の、捜査一課の刑事。妻の沙樹とともに、0歳児の息子・蓮君の育児に奮闘中。

1996年9月26日生まれ、北海道出身!カサネ』でドラマ初出演を果たしました。これまでに「#家族募集します」「しもべえ」「鎌倉殿の13人」「魔法のリノベ」「DORONJO/ドロンジョ」などの作品に出演しています。

吉野涼子/前田敦子さん

この投稿をInstagramで見る

 

中太(@yuta7698)がシェアした投稿


春風の姉で法医学者。視力などの五感が極めて鋭い。変人で、事件やトラブルを呼び込む傾向があります。

1991年7月10日生まれ、千葉県出身!映画『あしたの私のつくり方』で女優デビューを果たしました。これまでに「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」「伝説のお母さん」「逃亡医F」「逃亡医F」「かしましめし」などの作品に出演しています。

秋月沙樹/北乃きいさん


春風の妻で涼子の友人。頑張り屋のキャリアウーマンですが、家の中では春風に甘える一面も。

1991年3月15日生まれ、神奈川県出身!恋する日曜日「夏の記憶」』で単発ドラマ初主演を果たしました。これまでに「クロスロード」「あなた犯人じゃありません」「おじさんが私の恋を応援しています」「汝の名」などの作品に出演しています。

大月ひまり/武田玲奈さん


捜査一課の刑事で、春風の後輩。はっきり物を言う。赤ちゃんに慣れていて、蓮君の相手をすることも。

1997年7月27日生まれ、福島県出身!2015年公開の映画『暗殺教室』で女優デビューを果たしました。これまでに「ムショぼけ」「ドクターY〜外科医・加地秀樹〜」「おいハンサム!!」「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」「消しゴムをくれた女子を好きになった。」などの作品に出演しています。

浅沼翔/きづきさん

この投稿をInstagramで見る

 

きづき(@kizuki_h)がシェアした投稿


捜査一課の新人刑事で、春風の後輩。なぜかいつも自信満々。マイクロブタにはまっています。

1990年12月28日生まれ、東京都出身!2015年、ドラマ「HEAT」に出演。これまでに「G線上のあなたと私」「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」「鎌倉殿の13人」「家政夫のミタゾノ」「ごほうびごはん」などの作品に出演しています。

海原冴子/ソニンさん


春風の隣人。蓮君と同い年の娘がいます。どうやらお金持ちらしく、悪気なくマウントをとってくる傾向あり。

1983年3月10日生まれ、高知県出身!2000年に「EE JUMP」としてCDデビューしました。女優としては、ドラマ「高校教師」「いちばん暗いのは夜明け前」「電車男デラックス~最後の聖戦~」「そこをなんとか」などに出演。 映画では、「蛇にピアス」「綱ひいちゃった!」「父の結婚」などで活躍しています。

石蕗聡/鶴見辰吾さん

この投稿をInstagramで見る

 

RYO SATO(@ryosato0234)がシェアした投稿


捜査一課の刑事で、春風の上司。物腰は柔らかいですが、春風を強引に捜査に巻き込みます。

1964年12月29日、東京都出身!ドラマ「竹の子すくすく」で芸能界デビュー。その後、「三年B組金八先生」「仮面ライダーフォーゼ」「新撰組 血風録」「義経」などさまざまなドラマで活躍。映画の出演作は、「極道兵器」「翔んだカップル」「鮫肌男と桃尻女」「カラスの親指」などがあります。

ゲストは?

第1話/片岡鶴太郎さん・竹原芳子さん・瀬戸さおりん
第2話/濱田龍臣さん・藤野涼子さん・飯田基祐さん
第3話/酒井若菜さん・大野泰広さん・内田春菊さん

「育休刑事」のキャストは、随時更新します☆

「育休刑事」あらすじネタバレ!

育児休業中の刑事・秋月春風は、妻の沙樹とともに、生後4か月の息子・蓮くんの育児に奮闘中。そんなある日、春風は法医学者の姉・涼子と蓮くんの3人でお出かけ中に、強盗事件の人質になってしまいます。

職場の県警本部・捜査一課にこっそり電話し、事件の解決を待つ春風。しかし、蓮くんのウンチやミルクの時間は事件とはお構いなしにやってきて…。

「育休刑事」原作はある?

この投稿をInstagramで見る

 

なな(@nanaka666)がシェアした投稿


「育休刑事」の原作は、似鳥鶏さんの著書「育休刑事」です。

1981年生まれ、千葉県出身!2006年『理由あって冬に出る』で第16回鮎川哲也賞に佳作入選しデビューしました。ドラマ化された「戦力外捜査官」シリーズをはじめ、多数の人気ミステリーシリーズを手掛けています。

「育休刑事」主題歌は?

「育休刑事」の主題歌は、GReeeeNの新曲『LIFE』に決定しました♪曲のタイトルは、生命そのものや、生活、そしてその生活を彩る人間らしさ、などいろいろと感じてもらえるようにと名づけたそうです。

HIDEさん・naviさん・92さん・SOHさんの男性4人組!福島県で結成されたボーカルグループです。メンバー全員が歯科医師免許を持ち、医療との両立のため顔を伏せて活動しています!また、メンバーはいずれも本名非公開です。

「育休刑事」基本情報!

放送はいつ?

2023年4月18日スタート!!
毎週火曜日よる10:00から放送です。

スタッフも紹介!

【原作】 似鳥鶏「育休刑事」
【脚本】 森ハヤシ、三浦希紗、久保裕章
【音楽】 出羽良彰
【演出】 一色隆司、船谷純矢、根本和政
【制作統括】 樋渡典英(NHKエンタープライズ)、小林大児(NHK)

まとめ

今回は、「育休刑事」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆育休中の男性刑事が事件に巻き込まれ、“赤ちゃんの育児中”だからこそ気付いたヒントをもとに事件を解決していくライトミステリー!回が進むごとにどんどん大きくなる赤ちゃんの成長にも注目しましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆