ドラマ・映画

しもべえキャスト相関図とあらすじネタバレ!原作や主題歌は?

『しもべえ』

迷える女子高生ユリナが何気なくダウンロードした謎のアプリ。それ以来、ユリナが困っていると、無言のおじさん”しもべえ”が現れて助けてくれるように…??ドラマ「しもべえ」は、深まる謎と笑いと涙、見たことない感満載の青春ドラマです!

ハナ
ハナ
安田顕さんが、謎のおじさん役かぁー!!
サク
サク
間違いなく面白くなるだろうな…(笑)

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「しもべえ」相関図をチェック!

「しもべえ」の相関図は、公開され次第紹介します!

「しもべえ」キャスト・役柄を紹介♪

しもべえ/安田顕さん

この投稿をInstagramで見る

 

TEAM NACS広報(@team_nacs716)がシェアした投稿


謎のおじさん。

1973年12月8日生まれ、北海道出身!演劇ユニットTEAM NACSのメンバー。「問題のあるレストラン」「下町ロケット」「重版出来!」「小さな巨人」「嘘の戦争」「正義のセ」、NHK連続テレビ小説「なつぞら」など、様々なドラマに出演しています。映画「銀魂」「愛しのアイリーン」などの話題作にも出演。

鴨志田ユリナ/白石聖さん

この投稿をInstagramで見る

 

白石聖fan(@sei_shiraishi_fan)がシェアした投稿


17歳で明るく、のんきな女子高生。

1998年8月10日生まれ、神奈川県出身!高校2年の夏休みに、原宿の竹下通りでスカウトされ、芸能活動をスタートしました。2019年放送の『福岡恋愛白書14 天神ラブソング』で、ドラマ初主演。2020年の『恐怖新聞』で、連続ドラマ初主演を果たしました。

佐々木辰馬/金子大地さん

この投稿をInstagramで見る

 

@a_r.a__yがシェアした投稿


転校生で、ユリナとは幼なじみ。

1996年9月26日生まれ、北海道出身!アミューズオーディションフェス2014にて俳優・モデル部門で受賞し芸能界デビュー。2018年のドラマ「おっさんずラブ」で栗林歌麻呂を演じ知名度を高め、映画「わたしに××しなさい」「家族のはなし」と次々と話題作に出演しています。

亜紀/矢作穂香さん

この投稿をInstagramで見る

 

’ (@hononon.fan)がシェアした投稿


ユリナの友人。

1997年3月7日生まれ、千葉県出身!「明日の光をつかめ2」「イタズラなKiss~Love in TOKYO」「幽かな彼女」「赤い靴」「貴族探偵」「重要参考人探偵」など、多くの作品に出演。映画では「マリア様がみてる」「思春期ごっこ」「クレヴァニ、愛のトンネル」「花筐/HANAGATAMI」など。

多田/内藤秀一郎さん


ユリナの友人。

1996年5月14日生まれ、埼玉県出身!2018年にAbema×メ〜テレ共同制作ドラマ「星屑リベンジャーズ」に出演し、2019年には「午前0時、キスしに来てよ」に参加。2020年に「仮面ライダーセイバー」の主演に抜擢されました。

鴨志田康子/矢田亜希子さん

この投稿をInstagramで見る

 

RAKUNA(@2000rakuna)がシェアした投稿


ユリナの母。

1978年12月23日生まれ、神奈川県出身!中学2年生の時、母親と原宿で買い物をしていたところをスカウトされて芸能界に入り。 1995年『愛していると言ってくれ』の、主人公の妹・栞役で女優デビュー。映画『クロスファイア』で主役を務めました。2002年に 『マイリトルシェフ』で連続ドラマ初主演。

「しもべえ」のキャストは、随時更新します☆

「しもべえ」あらすじネタバレ!

謎のおじさん・しもべえはいつも無言であらわれる。ユリナのピンチを救い、そして無言で去っていく・・・。

鴨志田ユリナ、17才。明るくて、のんきで、将来のことをまじめに考えない、母・康子とふたり暮らしの女子高生。いつもスマホをいじっている今どきの17才のユリナが、ある日発見した「しもべのしもべえ」というアプリを何気なくダウンロードします。

その日から、ユリナが柄の悪い男子に絡まれたり、カフェで所持金がないことに気がついたり、困った状況に陥ると、どこからか中年のおじさんがやってきて、男子を倒したり、お金を払ってくれたりと、ユリナを助けてくれるようになりました。

おじさんはいつも無言であらわれ、そして無言で去っていく。おじさんはいったい誰なんだろう…?

そんなユリナの高校に、転校生の佐々木辰馬がやってきた。子供のころに仲の良かったタッチャンだ!再会を喜ぶユリナでしたが、辰馬はユリナのことなど覚えておらず、近寄られるのも嫌な様子。

ユリナは戸惑いながらも、辰馬との再会によって子供のころの夢を思い出します。それは医者になること。いまのユリナの成績では現実味はほぼありませんが、ユリナは夢へ走り出します。

謎のおじさん・しもべえに助けられながら、平凡だったユリナの学校生活は、友人の亜紀や多田も巻き込んで大きく動きはじめる。しもべえは何者なのか?そしてユリナの夢はかなうのか?

「しもべえ」原作はある?

「しもべえ」の原作は、村田ひろゆきさんの同名コミック「しもべえ」です。『週刊ヤングマガジン』(講談社)で、2019年31号と32号に掲載された後、『月刊ヤングマガジン』で2019年8号から11号まで掲載されました。

1982年週刊ヤングマガジン』4月増刊号にて『馬っこきブルース』でデビューしました。代表作である『工業哀歌バレーボーイズ』は実写映画化・DVD化され、『ころがし涼太』もアニメ・実写化、『がぶノミ荒矢』も実写化されています。

「しもべえ」主題歌は?

「しもべえ」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「しもべえ」基本情報!

放送はいつ?

2022年1月7日スタート!!
毎週金曜日よる10時から放送です。

スタッフも紹介!

【原作】村田ひろゆきさん『しもべえ』
【脚本】荒木哉仁さん・遠山絵梨香さん
【音楽】大友良英さん
【制作統括】谷口卓敬さん・小林宙さん
【演出】山内大典さん・紙谷楓さん

まとめ

今回は、「しもべえ」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆安田顕さんが主演を務める、謎と笑いと涙の“見たことない感”満載の青春ドラマです。しもべえは何者なのか、ユリナの夢はかなうのか注目しましょう!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆