ドラマ・映画

家族募集しますキャスト相関図一覧とあらすじ!原作や主題歌は?

『#家族募集します』

それぞれに悩みや秘密を抱えるシングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし“家族”になっていく姿を描く、新時代のホームドラマとなっています!主演はジャニーズWESTの重岡大毅さん、ヒロインは木村文乃さんです!

ハナ
ハナ
誰かに「ただいま」と「おかえり」を言いたくなるような、心温まるホームドラマなんだって!
サク
サク
性格も価値観もバラバラな男女4人+子ども3人がどんな同居生活を送ってくのか注目だね!

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「#家族募集します」相関図をチェック!

「#家族募集します」の相関図は、公開され次第紹介します!

「#家族募集します」キャスト・役柄を紹介♪

赤城俊平/重岡大毅さん

この投稿をInstagramで見る

 

NIKOSHIGEDAIKI(@no__no__826)がシェアした投稿


ある事情でシングルになったばかりで、小さな絵本出版社に勤務しながら、笑顔を絶やさず明るく子育てをすることに努めています。しかし一人での子育ては思うようにいかないことばかり。それでも正義感の強さと子どもへの愛情の深さゆえに、辛さや心細さを一人で飲み込んでしまいます。

1992年8月26日生まれ、兵庫県出身です!2008年から関西ジャニーズJr.の一員として活動。「Hey! Say! 7WEST」「参・忍者」での活動を経て、ジャニーズWESTのメンバーとして「ええじゃないか」でCDデビュー。俳優としては、ドラマ「サムライ転校生 我ガ道ハ武士道ナリ」や「いつかの友情部、夏。」「誰も知らないJ学園」などに出演。

桃田礼/木村文乃さん


ちょっと堅物な小学校教師のシングルマザー。性格も価値観も違う人々と共に暮らす中で、徐々に変容していきます。

1987年10月19日生まれ、東京都出身です!2004年映画『アダン』で女優デビュー。2006年5月公開の映画『風のダドゥ』で映画初主演、NHK大河ドラマ『功名が辻』でドラマ初出演を果たしました。『99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II』での演技で第96回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演女優賞を受賞。

小山内蒼介/仲野太賀さん


お節介ですが憎めない兄貴肌。自身が働く古びたお好み焼き屋「にじや」を立て直すため、「にじや」の2階の空き物件で共同生活をして家賃収入を得ようと考えます。

1993年2月7日生まれ、東京都出身です!2006年13歳の時に芸能界入りし、ドラマ『新宿の母物語』で俳優デビュー。ドラマ『ゆとりですがなにか』で、ゆとりモンスター・山岸ひろむを演じて一躍脚光を浴びました。映画『走れ、絶望に追いつかれない速さで』では主演を務めています。

横瀬めいく/岸井ゆきのさん


「#家族募集します」というSNS投稿を見て、6歳の息子と共に俊平たちのもとに転がり込んでくるシングルマザー。

1992年2月11日生まれ、神奈川県秦野市出身です!高校時代、山手線の中でスカウトされ芸能界入り。2009年のドラマ『小公女セイラ』でデビューし、ドラマ『Q10』・映画『ランウェイ☆ビート』などに出演。2018年後期のNHK連続テレビ小説『まんぷく』で朝ドラに初出演を果たしました。

「#家族募集します」のキャストは、随時更新します☆

「#家族募集します」あらすじネタバレ!

主人公の赤城俊平は、ある事情で3か月前にシングルファーザーになったばかり。5歳のひとり息子の子育てに苦戦する中、偶然再会した幼馴染の小山内蒼介がお節介な思いつきでSNSに投稿した「#家族募集します」という突飛な募集に巻き込まれてしまいます。

蒼介は自身が働く古びたお好み焼き屋「にじや」を立て直すため、「にじや」の2階の空き物件で共同生活をして家賃収入を得ようと考えていたのです。そんな募集に誰も乗るわけがないと呆れる俊平でしたが、「#家族募集します」のSNS投稿をきっかけに、ちょっと堅物な小学校教師のシングルマザー・桃田礼と、夢を追い続ける子持ちシンガーソングライター・横瀬めいくと出会い、大人4人+子ども3人でひとつ屋根の下で暮らすことに。

性格も価値観もバラバラな7人がどのようにして“家族”になっていくのかー。

「#家族募集します」原作はある?

「#家族募集します」に原作はありませんでした。“家族とは何か”・“家族といる時間の大切さ”をハートフルに描くオリジナル作品となっています。

脚本を担当するのは、ドラマ『山田太郎ものがたり』『カンナさーん!』などの話題作を手掛けたマギーさんです。

1972年5月12日生まれ、兵庫県出身!1993年に『騒動舎』のメンバー6人でジョビジョバを結成。2002年12月にジョビジョバの活動停止が発表された後、俳優・バラエティタレント・脚本家として活動しています。

これまでに、山田太郎ものがたり・こちら葛飾区亀有公園前派出所・地獄先生ぬ~べ~・臨床犯罪学者 火村英生の推理・カンナさーん!・向かいのバズる家族などの脚本を担当!

「#家族募集します」主題歌は?

「#家族募集します」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「#家族募集します」基本情報!

放送はいつ?

2021年7月スタート!!
毎週金曜日よる10時から放送です。
※初回放送日は後日紹介します。

スタッフも紹介!

脚本:マギーさん
プロデューサー:佐久間晃嗣さん・岩崎愛奈さん・那須田淳さん
演出:福田亮介さん・村尾嘉昭さん
製作:TBSスパークル・TBS

まとめ

今回は、「#家族募集します」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆性格も価値観もバラバラの大人4人+3人が共同生活を営むなかで、「家族になっていく」様子が描かれます。どのような“家族”になっていくのか、期待しましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆