ドラマ・映画

【すきすきワンワン!】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『すきすきワンワン!』

ドラマ「すきすきワンワン!」は、いまどきの26才クズ男が、昔飼っていた最愛の犬と再会し愛し愛され成長していく感動の物語となっています。主人公を演じるのは、岸優太さんです♪

「元愛犬」と名乗る謎の男が現れたらビックリするよね!
サク
サク
どんな展開が待っているのか注目だね☆

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「すきすきワンワン!」相関図をチェック!

「すきすきワンワン!」の相関図は、公開され次第紹介します!

「すきすきワンワン!」キャスト・役柄を紹介♪

雪井炬太郎/岸優太さん

この投稿をInstagramで見る

 

@kishi_0929_loveがシェアした投稿


「俺の人生のピークは小5!」人生諦めモード、かつネガティブ思考の“クズ男”。てんは小学校時代に(8才~12才)飼っていた犬。幼少期は野球を頑張ったものの、そこそこの大学を出て、そこそこの会社に就職、すべてイマイチなスペック。そのせいか「1日3,000円もあれば食っていける」という居直りに近い考えで会社も辞め、現在は無職。

1995年9月29日生まれ、埼玉県出身!2009年7月20日にジャニーズ事務所に入所。ドラマ『仮面ティーチャー』で俳優デビューしました。これまで「お兄ちゃん、ガチャ」「Rの法則スペシャル 大江戸ロボコン」「ナイト・ドクター」「必殺仕事人」などの作品に出演しています。

木ノ宮天/浮所飛貴さん


「僕は昔、コタくんの犬だった!」それまでは普通の人生。20歳の誕生日に「自分は昔、てんという犬だった」という記憶が突然蘇ります。保護犬だった自分を救ってくれた人、ぬくもりを教えてくれた人、たくさんの愛をもらって過ごした日々が忘れられず、日本中探し回り、元飼い主である炬太郎を見つけ出す。

2002年2月27日生まれ、愛知県出身!2021年6月に公開された映画『胸が鳴るのは君のせい』で映画初主演を務めました。これまで「胸が鳴るのは君のせい」「モエカレはオレンジ色」「真夏の少年〜19452020」「ザ・ハイスクール ヒーローズ」「ソロモンの偽証」などの作品に出演しています。

雪井炬太郎/伊藤篤志さん

この投稿をInstagramで見る

 

あやな🍒(@k.ayn_469)がシェアした投稿


炬太郎の幼少期。

2009年7月15日生まれ、大阪府出身!関西ジャニーズJr.内ユニット、Boys beのメンバーとして活躍しています。これまでに「年下彼氏 第12話」に出演。ひらかたパークのCMにも起用されました。

森川澪央/桜田ひよりさん


雪井炬太郎の元カノ。合コンで出会って意気投合、のはずが、気がつけば借りた金も返さず、催促の電話にも出ず、仕舞には「このクズっ!」とまで言われる関係になった二人。実は未練のある炬太郎と澪央との再燃はあるのか…?

2002年12月19日生まれ、千葉県出身!2013年に、子役としてドラマ「冤罪死刑」「かなたの子」に出演。「明日、ママがいない」では児童養護施設で暮らす子どものひとりを演じて注目を浴びました。これまで「絶対正義」「向かいのバズる家族」「24 JAPAN」「春の呪い」などに出演しています。

 柿田/おいでやす小田さん


炬太郎の親の代からの付き合いのよしみで管理を請け負っています。間借り人を探すよう何度も炬太郎をせっつきますが全く動く様子がありません。そんな折、柿田が見つけて来た間借り人が…

1978年7月25日生まれ、京都府出身!「M-1グランプリ」にはピン芸人同士でユニットを結成して挑戦を続け、2020年にこがけんとのコンビ・おいでやすこがで決勝進出。これまで「カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜」「連続テレビ小説 カムカムエヴリバディ」などに出演しています。

「すきすきワンワン!」のキャストは、随時更新します☆

「すきすきワンワン!」あらすじネタバレ!

雪井炬太郎は、夢もなく、欲もない人生諦めモードの男子。いったん勤めた会社もなんとなく辞めてしまい自堕落な生活を送っていました。そんな“クズ”を地で行く彼の前に「僕はあなたの元飼い犬・てんです!」と名乗る謎の男・木ノ宮が現れます。

そもそもスピリチュアルなことは一切信じない、その手のことは鳥肌が立つほど嫌いだし、どこをどう見ても普通の人間のこの男が、あの元愛犬“てん”なわけがない。なぜかひとり感動し距離を縮めてくる木ノ宮を拒もうと試みますが、木ノ宮は『宝物の首輪』『小さかった頃の思い出』『てんにだけ話した悩み事』など、てんにしかわからないモノやコトをずばずばと言い当てます。

「こいつ、まさか本当に…!?」徐々に信じざるを得なくなっていく炬太郎。

そんな炬太郎の複雑な胸中は置いてきぼりに木ノ宮は、元飼い主との再会に感動し、「あの頃の輝いていたご主人様に戻ってほしい!」「僕はあなたの為ならなんでも出来る!」「ご褒美に撫でてください!」「なんなら一緒にお風呂入ろう!」と、シッポを振るように興奮し、やたらとおせっかいと、強すぎるスキンシップをかけてきます。

最初こそ鬱陶しがった炬太郎でしたが、自分の為にひた向きに尽くす“木ノ宮”てんに、溶かされ、癒され、しまいには心奪われていき…!?

「すきすきワンワン!」原作はある?

「すきすきワンワン!」に原作はなく、完全オリジナルストーリーのドラマとなっています。脚本を担当するのは、水橋文美江さんです。

1964年1月15日生まれ、石川県出身!第3回フジテレビヤングシナリオ大賞への応募をきっかけに東京ストーリーズ』第35回で脚本家としてデビューしました。これまでに「連続テレビ小説 スカーレット」「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」「古見さんは、コミュ症です。」「さよならの向う側」などの作品を担当しています。

「すきすきワンワン!」主題歌は?

「すきすきワンワン!」の主題歌は、King & Princeの新曲「We are young」に決定しました新曲「We are young」は、これまでのKing & Princeとは一味違った、懐かしさと温かさに満ちた楽曲となっています。

2015年6月に“Mr.King vs Mr.Prince”として結成され、『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』の公式応援サポーターを務めます。2016年からは“Mr.KING”、“Prince”として2つのユニットに分かれてそれぞれ活動。2018年1月の会見で“King & Prince”としてCDデビューすることが発表されました。

「すきすきワンワン!」基本情報!

放送はいつ?

2023年1月23日スタート!!
毎週月曜日/深夜
24:59から放送です。

スタッフ

脚本:水橋文美江さん
監督:中島悟さん・丸谷俊平さん
編成:安島隆さん・鈴木淳一さん・藤澤季世子さん・明石広人さん
チーフプロデューサー:三上絵里子さん・島本講太さん
プロデューサー:櫨山裕子さん・鈴木将大さん・大護彰子さん・伊藤美緒さん
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ  ジェイ・ストーム

まとめ

今回は、「すきすきワンワン!」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆今どきの26歳クズ男が、昔飼っていた最愛の犬と再会し、愛し愛され成長していく感動の物語となっています。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆