ドラマ・映画

【ギフテッド】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌にも注目!

『ギフテッド』

並外れた推理力・洞察力・論理的思考を持つ天才刑事と、生まれながらに目視によって“殺人者”を識別できる才能−ギフテッド−を持つ高校生がバディを組み、様々な難事件に挑む前代未聞の本格ミステリーです!

主演は増田貴久さんで、浮所飛貴さんと共演するよ!
サク
サク
豪華メンバーが作る”ギフテッド”に注目しよう☆

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「ギフテッド」相関図をチェック!

「ギフテッド」の相関図は、公開され次第紹介します!

「ギフテッド」キャスト・役柄を紹介♪

天草那月/増田貴久さん

この投稿をInstagramで見る

 

増田 貴久(@masuda.takahisa)がシェアした投稿


警視庁捜査一課7係・巡査部長。名門東都大学を首席で卒業。アメリカ留学経験があり、何かと欧米の影響を受けています。並外れた推理力、洞察力、論理的思考を持つ“自信家”で、人との距離感が異常に近く、常にマイペースの自由奔放な性格。甘党で常にスイーツは欠かせず、残念な一面も併せ持つイケメン。

1986年7月4日生まれ、東京都出身!NEWSのメンバー。これまでに「ボイス 110緊急指令室」「古見さんは、コミュ症です。」「吉祥寺ルーザーズ」「オールドルーキー」「夕暮れに、手をつなぐ」などの作品にしています。

四鬼夕也/浮所飛貴さん


港学院高等学校3年B組。長い歴史を持つ武道『四鬼神流古武術』を受け継ぐ、四鬼家の一人息子。過去に殺人を犯した人を視ると、その人の身体に黒い“影”がかかって見えます。
これは生まれつきの力によるもので、幼少期は不用意に相手の影を指摘してトラブルになることも多く、母親の舞歌からは隠すように言われていました。

2002年2月27日生まれ、愛知県出身!2021年6月に公開された映画『胸が鳴るのは君のせい』で映画初主演を務めました。これまで「胸が鳴るのは君のせい」「モエカレはオレンジ色」「真夏の少年〜19452020」「ザ・ハイスクール ヒーローズ」「ソロモンの偽証」などの作品に出演しています。

竜崎美都/泉里香さん


警視庁捜査一課7係・巡査部長。那月の同僚で捜査上のパートナー。自身も優秀な刑事ですが、単独行動をしがちな那月に振り回され、始末書を書かされることも。奔放な那月に苛立ちながらも、パートナーとして那月を近くで支えていくにあたり、難事件の解決には“那月の並外れた推理”が必要だと感じるようになります。

1988年10月11日生まれ、京都府出身!実写版『美少女戦士セーラームーン』で、水野亜美/セーラーマーキュリーを演じました。その他、「記憶屋」「隕石家族」「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」「海月姫」などに出演しています!

鷲巣潔/小手伸也さん


警視庁捜査一課7係・警部。那月と竜崎の上司。組織の規律を重んじる真面目な性格で、頻繁に単独行動を取る那月に何かと苛立たされることが多い。かつて夕也の母・四鬼舞歌殺しの事件の捜査に関わっていて、那月が夕也と行動していることに不審を抱きます。

1973年12月25日生まれ、神奈川県出身!劇団innerchildを主宰し、全作品の脚本、演出、出演を務めています。これまでに「SUITS/スーツ」「なつぞら」「モトカレマニア」「いいね!光源氏くん」「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」などに出演。

四鬼舞歌/田中麗奈さん


四鬼夕也の亡き母。『四鬼神流古武術』の当主だった夫・頼朝が亡くなり、道場を継いでいたものの、5年前に何者かに殺害されます。 夕也が殺人者の影を視ることが出来る『鬼の眼』を持って生まれてしまったことが分かり、母親として“普通の幸せな人生を送ってほしい”という願いのもと、『鬼の眼』のことは他言無用するよう厳命していました。

1980年5月22日生まれ、福岡県出身!「Over Time-オーバー・タイム」でドラマデビューを果たしました。これまでに「美しき罠〜残花繚乱〜」「忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜」「真昼の悪魔」「ぬけまいる〜女三人伊勢参り」「ノースライト」などの作品にしています。

タキ/竹原芳子さん


四鬼家の住み込みの家政婦。長年四鬼家に勤めていて、夕也を幼い頃から献身的に支えてきました。時には親代わりの忠告をすることもあります。

1960年2月10日生まれ、大阪府出身!カメラを止めるな!』で長編映画初出演を果たしました。これまでに「ルパンの娘」「探偵・由利麟太郎」「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」「一橋桐子の犯罪日記」「育休刑事」などの作品にしています。

弓月兵馬/松井玲奈さん

この投稿をInstagramで見る

 

松井玲奈(@renamatui27)がシェアした投稿


『四鬼神流古武術』の師範代。通称『風鬼』。由緒ある舞の家柄の出身。風のように瞬時に相手の関節を外すことができます。36歳の男性ですが、幼い頃から舞をたしなむうちに女性的外見となります。

1991年7月27日生まれ、愛知県出身!海月姫』で月9ドラマに初出演しました。これまでに「今日も嫌がらせ弁当」「わたし旦那をシェアしてた」「エール」「浦安鉄筋家族」「プロミス・シンデレラ」などの作品にしています。

林秘影/柏原収史さん


『四鬼神流古武術』の師範代。通称『水鬼』。歴史ある華道の家元『林家』の生まれであり、現在は華道家として『林家アートフラワー』を主宰しています。幼い頃の夕也とは親しく、兄のような存在でした。しかし現在、夕也に距離を置かれています。それは秘影に纏わるあることが原因となっていて……。

1978年12月23日生まれ、山梨県出身!人間・失格』で役者デビューを果たしました。これまでに「パパとムスメの7日間」「デスノート」「大河ドラマ 西郷どん」「メンタル強め美女白川さん」「大病院占拠」などの作品にしています。

金田那由他/窪塚俊介さん


『四鬼神流古武術』の師範代。通称『金鬼』。一人娘・薫がいる、四鬼で唯一の父親。薫がまだ幼い頃に妻を亡くし、男手一つで娘を育てました。舞歌殺害の重要参考人として連行される途中、警官を倒して逃走。現在も行方不明となっています。そんな那由他への夕也の想いは……?

1981年11月6日生まれ、神奈川県出身!兄は俳優の窪塚洋介さん、弟はレゲエミュージシャンRUEEDさん。これまでに「ドクターY〜外科医・加地秀樹〜3」「」「イチケイのカラス」「僕の大好きな妻!」「日本統一 北海道編」などの作品にしています。

長曾我部新/高月彩良さん


『四鬼神流古武術』の師範代。通称『隠形鬼』。外見からは考えられない怪力を持ち、何者にも姿を変えることができる人物。琵琶の家元の出身で、現在はロック・ギタリストとして活躍中。兵馬以上に、何を考えているか分からないと言われていますが……?

1997年8月10日生まれ、神奈川県出身!ドラマ『TSC東京ガール』で女優デビューを果たしました。これまでに「教場II」「トーキョー製麺所」「必殺仕事人」「就活タイムカプセル」「未来への10カウント」などの作品に出演しています。

「ギフテッド」のキャストは、随時更新します☆

「ギフテッド」あらすじネタバレ!

並外れた推理力を持つ自信過剰な天才刑事・天草那月は、飛び降り自殺と思われた現場で犯人を言い当てたクールな高校生・四鬼夕也と出会ます。

夕也は「殺人者に影が視える」という特殊な才能の持ち主でした。那月は夕也を強引にある富豪殺害事件の捜査に協力させますが、夕也が影を視た人間には完ぺきなアリバイがあって……?

「ギフテッド」原作はある?

「ギフテッド」の原作は、『金田一少年の事件簿』や『BLOODY MONDAY』等、数々の大ヒット作を生み出したミステリーの名手・天樹征丸さんの最新作『ギフテッド』です!

「ギフテッド」主題歌は?

「ギフテッド」の主題歌は、NEWSの新曲「ギフテッド」に決定しました♪楽曲「ギフテッド」は劇中の世界観を踏襲し、ジェットコースターのような展開が魅力のミステリー・ソングとなっています。

歌詞には、“君のままでいることが贈り物”というメッセージや、自分を信じることへのエールも込められているそうです。

「ギフテッド」基本情報!

放送はいつ?

2023年8月12日スタート!!
毎週土曜日よる11:40から放送です。
※シーズン2は、WOWOWプライム・WOWOWオンデマンドで2023年10月から放送・配信予定となっています。

スタッフも紹介!

【原作】原作:天樹征丸さん・漫画:雨宮理真さん
『ギフテッド』(講談社「なかよし」連載)
【脚本】三浦駿斗さん・ひかわかよさん・木江恭さん
【音楽】信澤宣明さん
【演 出】池澤辰也さん・下向英輝さん・室井岳人さん・横尾初喜さん
【チーフプロデューサー】市野直親さん・青木泰憲さん
【プロデューサー】河角直樹さん・小林祐介さん・黒沢淳さん・近見哲平さん・野田健太さん
【制作協力】テレパック
【製 作】東海テレビ・WOWOW

まとめ

今回は、「ギフテッド」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆並外れた推理力や洞察力、論理的思考を持つ天才刑事・天草那月と、生まれながらに目視によって殺人者を識別できる才能“ギフテッド”を持つ高校生・四鬼夕也がバディを組み、さまざまな難事件に挑むミステリーです。

ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆