ドラマ・映画

恋はDeepに相関図とキャスト最新情報!原作や主題歌にも注目!

『恋はDeepに』

石原さとみさん綾野剛さんがW主演を務める「恋はDeepに」は、マリンリゾート開発を巡って、住む世界がまるで違う2人が対立しながら、やがて運命的な恋に落ちる王道ラブストーリーです。

ハナ
ハナ
石原さとみさんが演じる海音には、誰もが驚くある秘密が・・・??
サク
サク
”ある秘密”とか言われると気になっちゃうよね!!

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「恋はDeepに」相関図をチェック!

この投稿をInstagramで見る

 

みく(@satomi_love_1104)がシェアした投稿

「恋はDeepに」キャスト・役柄を紹介♪

渚海音/石原さとみさん


芝浦海洋大学・海洋学術センター・鴨居研究室の特任研究員。海を愛する魚オタクで、なんでも魚にたとえて語り、周囲を驚かせます。いつも明るく笑顔で、誰にでも優しいお人よしな性格ですが、家族や過去のことは語りたがらない、謎めいたところも。プラごみなどにより海が汚されることを嘆き、マリンリゾート開発を阻止しなければと使命感を持っています。

1986年12月24日生まれ、東京都出身です!第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞を経て、女優活動を開始。2003年の『きみはペット』で連続ドラマ初出演、連続テレビ小説『てるてる家族』では、ヒロイン・岩田冬子役に抜擢されました。

蓮田倫太郎/綾野剛さん


蓮田家の三兄弟の次男。仕事に厳しく、近寄りがたい雰囲気で周囲に恐れられますが、その鎧の下には無邪気で純真な少年の心を持っています。ロンドンの有名コンサル会社に勤めていましたが、父の体調不良をきっかけに帰国しマリンリゾート開発事業を任されることに。後継者になるべく育った兄とは対照的な性格で、再会を機にその確執が表面化・激化していきます。

1982年1月26日生まれ、岐阜県出身です!2003年に『仮面ライダー555』で、俳優デビューを果たしました。ドラマ『空飛ぶ広報室』『最高の離婚』『八重の桜』で第22回橋田賞新人賞を受賞。映画『横道世之介』『夏の終り』で第37回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞しています。

宮前藍花/今田美桜さん


芝浦海洋大学・海洋学術センター・鴨居研究室の特任研究員。明るく優しいしっかり者で、海音の良き相談相手。個性豊かな面々を仕切る裏番長的存在で、合併の危機にある研究室を支えています。気遣い上手で面倒見が良いため、ついつい他人を優先してしまい、自分のことはつい後回しになりがち。

1997年3月5日生まれ、福岡県福岡市出身です!2017年民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』にレギュラー出演し、2018年4月のドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』で演じた真矢愛莉の「原作再現度の高さ」で注目されるように。

蓮田光太郎/大谷亮平さん

この投稿をInstagramで見る

 

yoko(@yoko_kuma100)がシェアした投稿


蓮田家の長男で、東大卒。幼少期から後継者になるための厳しい教育を受け、父のもとでキャリアを積んできました。次期社長と目されていますが、倫太郎が海外から戻ってくることになり、焦りを感じています。マリンリゾートの開発を進める倫太郎の計画を潰そうと画策し、度々対立。

1980年10月1日生まれ、大阪府吹田市出身です!ドラマ『ラヴソング』で日本のテレビドラマに初出演。また、『逃げるは恥だが役に立つ』で連続テレビドラマ初レギュラー出演を果たし、ブレークしました

蓮田榮太郎/渡邊圭祐さん


蓮田家の三男で、東大卒。お気楽な遊び人に見えますが、本当は真面目で、たまに芯の通った熱いことを言います。実は誰よりも冷静に空気を読んでいて、優しく、細かいところに気が付く性格。権力争いに興味はありません。倫太郎が本部長となるリゾート開発本部のメンバーとなります。

1993年11月21日生まれ、宮城県出身です!大学祭の運営スタッフをしていた際に、「ミス・ミスターコンテスト」の審査員を務めていたモデル事務所の人間からスカウトされ、事務所に所属。特撮ドラマ『仮面ライダージオウ』や『恋はつづくよどこまでも』に出演しています。

鴨居正/橋本じゅんさん

この投稿をInstagramで見る

 

mさん(@mmmmm_m1025)がシェアした投稿


芝浦海洋大学・海洋学術センターの鴨居研究室の教授。海洋生物学の権威。一年前から海音と同居していて、自分の姪と紹介して、研究員として研究所に迎え入れています。

1964年2月25日生まれ、兵庫県神戸市東灘区出身!1992年、連続テレビ小説『ひらり』で、熱狂的阪神タイガースファンの医師・小林雅人を演じ、知名度が上がりました。映画『図書館戦争』、ドラマ『図書館戦争 ブック・オブ・メモリーズ』、映画第2作『図書館戦争-THE LAST MISSION-』で、玄田竜助を演じています。

鶴川優作/藤森慎吾さん

この投稿をInstagramで見る

 

saku salon(@ukasukas.salon)がシェアした投稿


蓮田トラストの広報部で働く。倫太郎とは学生時代からの親友。ロンドン帰りの倫太郎と同僚となり良き相棒となります。倫太郎とは公私ともに仲良く、倫太郎に恋のアドバイスをすることも。

1983年3月17日生まれ、長野県諏訪市出身です!2004年のM-1グランプリでNSC在籍中ながら準決勝に進出し、リズムネタ「武勇伝」で一躍注目を浴びました。ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第6シリーズ」 「インハンド」や、映画「ザ・ファブル」「七つの会議」に出演。

「恋はDeepに」のキャストは、随時更新します☆

「恋はDeepに」あらすじネタバレ!

巨大マリンリゾートの開発をめぐり出会った2人を描いた恋愛物語。

海を愛する魚オタクの海洋学者・渚海音とロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎。海を守りたい女と、その計画に人生をかける男の住む世界がまるで違う2人が、やがて運命的な恋に落ちます。

しかし、その恋はかつてないほど禁断でした。なぜなら彼女には、誰もが驚くある「ヒミツ」があったのです。

彼女は一体何者!?そして、2人の恋の行方は!?

「恋はDeepに」原作はある?

「恋はDeepに」の原作はなく、ドラマ「おっさんずラブ」「私の家政夫ナギサさん」を手掛けた徳尾浩司さんのオリジナル作品となっています。

徳尾浩司さんは、石原さとみさん演じる海洋学の研究者と、綾野剛さん演じるリゾート開発本部長の、海にまつわる恋と仕事の話をコメディとして楽しく、時にシリアスで切なく描けたらと思います。仲が良いのか悪いのか、蓮田三兄弟の物語にも注目して頂けると嬉しいです!とコメントしています。

1979年4月2日生まれ、大阪府出身です!大学卒業後に「とくお組」を結成し、メンバーの紹介で脚本家の事務所「sacca」に所属することとなりました。連続ドラマ「ハードナッツ!」の脚本を1話分手がけたことを転機に、脚本の仕事が舞い込むように。「きみが心に棲みついた」「チア☆ダン」なども担当しています。

「恋はDeepに」主題歌は?

「恋はDeepに」の主題歌は、back numberの「怪盗」に決定しました

ドラマ用に書き下ろされた新曲「怪盗」は、作詞作曲を担当する清水依与吏さんが、「恋はDeepに」の台本を読んだ上で制作しています。儚く眩しいドラマのクライマックスを彩る、切なくも疾走感溢れる楽曲となっているようです。

群馬県出身のロック・バンド。メンバーは清水依与吏さん・小島和也さん・栗原寿さん。2004年に結成され、2011年にシングル「はなびら」でメジャーデビューしました。ドラマ主題歌やCMソングなど印象に残る楽曲を多く発表しながら、2013年には初の日本武道館公演を成功させるなど、人気バンドとしての地位を確立しています。

「恋はDeepに」基本情報!

放送はいつ?

2021年4月14日スタート!!
毎週水曜日/よる10:00から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:徳尾浩司さん
演出:鈴木勇馬さん・岩本仁志さん・伊藤彰記さん
チーフプロデューサー:加藤正俊さん
プロデューサー:枝見洋子さん・畠山直人さん・鈴木香織さん・山口雅俊さん
音楽:菅野祐悟さん
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ

まとめ

今回は、「恋はDeepに」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆数々の問題を乗り越えながら愛を深めていくという”王道のラブストーリー”。ドラマの鍵を握る、前代未聞のある「ヒミツ」が何なのか注目です!ぜひご覧ください♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆