ドラマ・映画

カラフラブル相関図とキャスト最新情報!原作や主題歌にも注目!

『カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~』

吉川愛さんと板垣李光人さんがW主演!!仕事に夢中になるあまり、自分自身には手を抜きがちな漫画誌編集者・町田和子と、メイクやファッションを自由に楽しむ男性・相馬のカラフルでキュートなラブストーリーです。

ハナ
ハナ
お互いがいることで成長し、自分自身やとりまく世界がカラフルになっていく、そんな恋模様が描かれるんだって!
サク
サク
物語もだけど、キャストが豪華で気になる☆

ということで、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「カラフラブル」相関図をチェック!

この投稿をInstagramで見る

 

ヒバリ(@fanofmnm)がシェアした投稿

「カラフラブル」キャスト・役柄を紹介♪

町田和子/吉川愛さん

この投稿をInstagramで見る

 

吉川愛 (@ai_yoshikawa_)がシェアした投稿


出版社に勤める新人漫画編集者。女性漫画誌の編集部に配属され修行中。とにかく美しいモノ・人に目がありません。高校時代、2年後輩の周をいじめから救いました。それが周から愛される理由となっていますが、彼があまりに美しいため異性として付き合うことには戸惑いが…。

1999年10月28日生まれ、東京都出身です!3歳で芸能界入り、5歳の時にコカ・コーラ爽健美茶のCMでデビューしました。学業に専念するため芸能活動を停止していましたが、ドラマ『愛してたって、秘密はある。』で復帰しています。

相馬周/板垣李光人さん

この投稿をInstagramで見る

 

@nyanko.28がシェアした投稿


ファッションショップ店員。和子の高校時代の後輩。女性と見まがう美しい見た目の持ち主。自分でその見た目を気に入っていて、「自分が好きな自分になるために」それを生かしたメイクとファッションを楽しみます。和子との出会いが大きな人生の転機となり、誰からも縛られず生きようと決意することになる。

2002年1月28日生まれ、山梨県出身です!2歳の頃からモデルとして活動。2015年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」で幼少期の吉田寅次郎役を務め、2017年には「先に生まれただけの僕」に生徒・奥寺涼太役で出演していました。

キラ/桐山漣さん

この投稿をInstagramで見る

 

ともマゲ(@panchi_arancione)がシェアした投稿


わがままで自信たっぷりな俺様キャラであり、この世に自分を好きにならない女性はいないと思っているものの、実はまだ本当の愛を知りません。周とは友人で、2人で一緒にネイルサロンに通っています。

1985年2月2日生まれ、神奈川県出身!2006年に、ミュージカル「テニスの王子様」で俳優デビュー。映画「カフェ代官山」シリーズや「ランブリングハート」に出演し、ドラマ「仮面ライダーW」で主演を務めてブレイクしました!

鉄本あさひ/水野美紀さん


仕事は有能、常に冷静かつ微笑みを絶やさず部下にも気遣いを忘れない女性であり、和子にとって憧れの存在。その一方、平常心を保ちたいため自分自身に恋愛は必要ないと考えています。

1974年6月28日生まれ、三重県出身です!1990年に「地球戦隊ファイブマン」でデビューし、1992年に出演した化粧品のCMで注目度があがりました。大ヒットドラマ「踊る大捜査線」で広く知られるようになり、「彼女たちの時代」「ビューティフルライフ」「恋人はスナイパー」などのドラマに出演しています。

境正美/おいでやす小田さん


女性漫画誌デスクで、あさひとは同期。キレ口調の関西弁でまくしたてるように喋るので、周囲は圧倒されがち。毎日怒られている新入社員・甘地は彼を煙たがりますが、説教の内容は至極当たり前の事だったりします。

1978年7月25日生まれ、京都府京都市出身です!NSC大阪校23期を卒業後、何度かのコンビ解散を経てピン芸人に。2016年から5年連続で「R-1ぐらんぷり」決勝進出を果たしています。「M-1グランプリ」にはピン芸人同士でユニットを結成して挑戦を続け、2020年にこがけんとのコンビ・おいでやすこがで決勝進出。

三輪玲/中川大輔さん


わこの同期。念願だったファッション誌に配属され、キラの現場を任されることになって張り切る。大雑把で明るく見えますが、実はプレッシャーに弱く人から怒られたりすることが苦手。わこと春菜のことは、辛いことも嬉しいことも共に乗り越えてきた仲間として信頼しています。

1998年1月5日生まれ、東京都出身です!2016年に、MEN’S NON-NOのオーディションに応募し、グランプリを受賞。ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』で初レギュラー出演を果たしました。2019年には特撮ドラマ『仮面ライダーゼロワン』で迅/仮面ライダー迅役として出演しています。

渡辺春菜/五島百花さん


わこの同期で、同じ女性漫画誌編集部に所属。世間が正しいと言っている意見に流され、大多数の意見ほど正しいと思い込みがちな性格。ですが決して嫌な子ではなく、処世術はきちんとしているし素直。

1999年5月11日生まれ、滋賀県出身です!2019年に舞台「キレイ-神様と待ち合わせした女-」に出演するなど女優として活躍。「ヤンマガWeb」のコーナー「若手女優、グラから見るか?エモから見るか?」に登場し、話題になりました。

甘地大和/遠藤健慎さん


わこたちの部署に配属された新入社員で、わこの1年後輩。いつもめちゃくちゃ初歩的なことでデスクの境に怒鳴られていますが、暖簾に腕押し。なかなか堪えているように見えません。

2000年11月24日生まれ、静岡県出身です!2009年から子役として活動映画『がらくた』で主演を務め、2017年のドラマ『明日の約束』で連続ドラマ初レギュラー出演で物語のキーマン的役所を演じました。イノセント・デイズ』や『チア☆ダン』、映画『ミスミソウ』などの話題作にも出演しています。

山崎愛/寒川綾奈さん

この投稿をInstagramで見る

 

GIANNA公式(@gianna_magazine)がシェアした投稿


めぐるとキラが通っているネイルサロンのネイリスト。担当となって1年ほど経つにもかかわらずキラは自分の存在を認識しようとしませんが、それを特に気に留めていない。

1988年10月20日生まれ、和歌山県南紀白浜町出身です!雑誌『CUTiE』『ViVi』で読者モデルを務めていました。すっぴんカレッジしか〜も!!などのテレビ番組にも出演。ガールズロックバンド「SILENT SIREN」の元メンバーで、2012年7月31日をもって脱退しています。

ゆうたん/永田崇人さん


タレント。奇抜な衣装と独特の口調で、子供向け番組の歌のお兄さんをやっています。

1993年8月27日生まれ、福岡県出身です!2015年に東京ワンピースタワーで行われていた『ONE PIECE LIVE ATTRACTION』で初代 モンキー・D・ルフィ役として俳優デビュー。ドラマ「スター☆コンチェルト?オレとキミのアイドル道?」や、舞台「ハイキュー!!『勝者と敗者』」に出演しています。

「カラフラブル」のキャストは、随時更新します☆

「カラフラブル」あらすじネタバレ!

美しいものが大好きだけど、仕事に夢中になるあまり自分自身のおしゃれは二の次になっている漫画誌の編集者・町田和子(わこ)。そんな彼女が出会うのは、メイクも完璧なファッションショップ店員・相馬周(めぐる)

和子のことがずっと好きだったと言い、2人はお試しで付き合うことに…初々しい2人の恋は、どのように進んでいくのか!?

「カラフラブル」原作はある?

この投稿をInstagramで見る

 

ぱわー(@isaramao.0316)がシェアした投稿


「カラフラブル」の原作は、FEEL YOUNG(祥伝社)に連載中の、ためこうさんのコミック『ジェンダーレス男子に愛されています。』です。

ためこうさんは、「美しい男の子を眺めるのが好きで描き始めた連載ですが、まさか実写で拝見できる日が来るなんて…!ビジュアルでもストーリーでも、キラキラしたものを見られる事を楽しみにしています。」とコメントしています!

ためこうさんって??
広島県出身。17歳の時に「花とゆめ」で少女漫画家としてデビュー。初コミックス『泥中の蓮』では、兄弟の歪んだ禁断の愛を高い画力で描き上げ、期待の新鋭としてBL界に新たな風を吹き込みました。

「カラフラブル」主題歌は?

「カラフラブル」の主題歌は、Amberʼs の「Question」に決定しました

主題歌に決定した「Question」は、Amberʼs がTikTokアカウント内で毎⽇公開していたデモ⾳源の中でも最もフル尺が聞きたいとリクエストがあった楽曲で、TikTok内の再⽣回数は120万回を超えています。 この投稿をドラマプロデューサーが⾒つけ、主題歌に抜擢されました。

豊島こうきさん・福島拓人さんからなる2人組のバンド。SNSで精力的にデモ音源やセッション動画を公開し、TikTokを中心に話題を集めるほか、バンド活動と並行して楽曲提供も行っています。2020年に初のオリジナルアルバム「VOSTOK」をタワレコ限定にてリリースしました。

「カラフラブル」基本情報!

放送はいつ?

2021年4月1日スタート!!
毎週木曜日/よる11:59から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:坪田文さん
監督:熊坂出さん・湯浅弘章さん・松浦健志さん
音楽:眞鍋昭大さん
チーフプロデューサー:前西和成さん
プロデューサー:小島祥子さん・熊谷理恵さん・塙太志さん
制作協力:大映テレビ
制作著作:読売テレビ

まとめ

今回は、「カラフラブル」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆彩り豊かな世界を、2人の主人公が手を取りあって歩いていくドラマです。多彩な人間模様が描かれる「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~」期待しましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆