ドラマ・映画

【正直不動産2】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌にも注目!

『正直不動産2』

2022年にシーズン1が放送され、反響が大きかったことから複数回再放送されていました。2024年1月3日には、特集ドラマ「正直不動産スペシャル」の放送も決定しています。そして1月9日から「正直不動産2」が放送開始です。

嘘のつけない不動産営業コンビが贈る痛快ビジネスコメディの続編!!
サク
サク
永瀬&月下の名コンビに注目だね☆

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「正直不動産2」相関図をチェック!

「正直不動産2」の相関図は、公開され次第紹介します!

「正直不動産2」キャスト・役柄を紹介♪

永瀬財地/山下智久さん

この投稿をInstagramで見る

 

Joan⛵ぴ(@ytpjoanytp)がシェアした投稿


巧みな話術で登坂不動産の成績ナンバーワン長年を誇ってきました。しかし、壊した祠のたたりにより突然嘘がつけなくなってしまいます。本音しか語ることができないため、お客との交渉に悪戦苦闘。“正直すぎる”営業マンとなった永瀬は、当初は成績がガタ落ちするも「正直」営業により客の信頼を得て成約を勝ち取るケースが増えてきます。

恋愛についてもあの「風」が吹くことでなかなかうまくいきません。タワーマンションに再度住むのが目標。そんな永瀬の前に、最強の敵が現れることに…。

1985年4月9日生まれ、千葉県出身!これまでに「SUMMER NUDE」「アルジャーノンに花束を」「5→9〜私に恋したお坊さん〜」「ボク、運命の人です。」「インハンド」などの作品に出演しています。

月下咲良/福原遥さん

この投稿をInstagramで見る

 

@haruka_fukuhara_2020loveがシェアした投稿


登坂不動産、永瀬の後輩。過去に両親が不動産トラブルで離婚。そのため、不動産で人を幸せにすることを目標にカスタマーファーストをモットーに頑張っています。永瀬の指導のもと、すでに月間営業ナンバーワンをゲットして下克上を達成するほど成長。ミネルヴァ不動産の花澤をライバル視しながらも女性として尊敬しています。

1998年8月28日生まれ、埼玉県出身!恋の時間』の第3話で子役デビューしました。これまでに「教場II」「IP〜サイバー捜査班」「アンラッキーガール!」「連続テレビ小説 舞いあがれ!」「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」などの作品に出演しています。

神木涼真/ディーン・フジオカさん

この投稿をInstagramで見る

 

Take(@h.t.tfjok)がシェアした投稿


元登坂不動産の営業マンで入社当時は成績が悪かったのですが、嘘をいとわない悪魔的な営業に目覚めてNo.1まで上り詰めます。永瀬の先輩にあたり営業のイロハを教え込みますが、バカンス中に永瀬に一度だけ成績を抜かれたことで退社。その後は不動産業界を退いて落ちぶれていましたが、街頭で鵤にスカウトされ、登坂不動産の強力なライバルとしてミネルヴァ不動産に返り咲く。

1980年8月19日生まれ、福島県出身!2005年「八月の物語」の主演に抜てきされて俳優デビューしました。これまで「危険なビーナス」「大河ドラマ 青天を衝け」「推しの王子様」「津田梅子〜お札になった留学生〜」「パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜」などの作品に出演しています。

桐山貴久/市原隼人さん

この投稿をInstagramで見る

 

市原隼人(@hayato_ichihara)がシェアした投稿


元登坂不動産の営業マンで永瀬の親友。今は独立して名うての不動産ブローカーとなり、永瀬も羨むような大きな取引もしています。 登坂不動産、永瀬の営業に度々かかわることも…。建築下請け業者社長だった父親が、違法建築の責任を取らされ自殺した過去を持つ。スウィーツ好き。

1987年2月6日生まれ、神奈川県出身!2001年に映画「リリイ・シュシュのすべて」の主演としてデビュー。主な作品に映画「ホテルコパン」「ブルーハーツが聴こえる」「人にやさしく」、ドラマ「ウォーターボーイズ2」「あいくるしい」「ROOKIES-ルーキーズ-」「猿ロック」などに出演。

大河真澄/長谷川忍さん


登坂不動産営業部長。朝礼で社員に格言を言うことが好き。永瀬の本音トークに翻弄されます。自他共に認める強面で売り上げノルマで常に部下を叱責していますが、部下思いな一面も。登坂に常に昭和的言動とパワハラを諫められている。夫婦仲は微妙。

1978年8月6日生まれ、静岡県出身!2006年4月、じろうさんと共にお笑いコンビ・シソンヌを結成。これまでに「ブラックペアン」「凪のお暇」「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」「和田家の男たち」などの作品に出演しています。

登坂寿郎/草刈正雄さん


かつては大手不動産会社のエリート社員でしたが、上司がひっかかった地面師詐欺の責任を押し付けられて退社、登坂不動産を立ち上げました。学生時代の永瀬の実家の任意売却(競売をせずに金融機関の合意を得て売却する方法)を担ったことが、永瀬が不動産業界に飛び込むきっかけとなりました。腕時計のコレクションが趣味。社員を厳しくも温かく見守る、登坂不動産・社長。社員にかける言葉はいつも端的で、その発言には重みがあります。

1952年9月5日生まれ、福岡県出身!映画「卑弥呼」で俳優デビューを果たしました。これまで「連続テレビ小説 ちむどんどん」「イノセンス 冤罪弁護士」「おじさまと猫」「正直不動産」「一橋桐子の犯罪日記」などの作品に出演しています。

マダム/大地真央さん


容姿端麗、大地主で豪邸に住む登坂不動産の太客。登坂不動産の社員は頭が上がりません。かつては銀座の高級クラブのホステスで年齢不詳の美魔女。過去に登坂と鵤に同時期にプロポーズを受けたことがあります。継孫にあたる十影には、いつもと違って甘々の一面もある。

1956年2月5日生まれ、兵庫県出身! 1973年に宝塚歌劇団に入団し、『花かげろう/ラ・ラ・ファンタシーク』で初舞台を踏みました。これまで「連続テレビ小説「とと姉ちゃん」」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第5期」「伝説のお母さん」「正直不動産」などの作品に出演しています。

鵤聖人/高橋克典さん


ミネルヴァ不動産の社長。登坂不動産をつぶすためには、悪どい手段も辞さない。登坂がかつて勤務していた不動産会社を去るきっかけの地面師詐欺事件での因縁があり、逆恨みで登坂不動産を陥れようとしています。登坂をつぶすため、かつてカリスマ営業マンだった神木涼真を探し出す…。

1964年12月15日生まれ、神奈川県出身!「サラリーマン金太郎」「特命係長 只野仁」「課長 島耕作」シリーズなど主演ヒット作が多数あります。その他「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」「後妻業」「M 愛すべき人がいて」などのドラマに出演。

花澤涼子/倉科カナさん


登坂不動産のライバル会社・ミネルヴァ不動産の部長。元大手ゼネコンの現場責任者。差別のある現場に嫌気がさしたところ、鵤が実力主義の不動産業界に誘い入れます。 永瀬の正直営業に何度も煮え湯を飲まされた経験がありますが、徐々に影響を受けている面もある。神木の加入でナンバーワンのポジションを奪われますが、なかなか反撃できずに焦りだす…。シングルマザーで息子と二人暮らし。お酒を飲むと明るく豪快なキャラクターに豹変。

1987年12月23日生まれ、熊本県出身!連続テレビ小説『ウェルかめ』で主演(ヒロイン役)を務めました。これまで「奪い愛、冬」「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」「婚姻届に判を捺しただけですが」「正直不動産」「寂しい丘で狩りをする」などの作品に出演しています。

十影健人/板垣瑞生さん


マダムの継孫で元ミネルヴァ社員。マダムとの交渉で登坂不動産社員で永瀬が教育係となります。給与や出世よりプライベート第1!タムパ重視で残業は一切しません。帰宅して自宅でチルってるZ世代の申し子。やる気の無いスタイルでしたが、永瀬や月下の営業スタイルに徐々に感化されていくのですが…。

2000年10月25日生まれ、東京都出身!2014年『闇金ウシジマくん Part2』で映画デビューしました。これまでに「麒麟がくる」「連続テレビ小説 エール」「アンラッキーガール!」「SUPER RICH」「デキないふたり」などの作品に出演しています。

西岡将生/伊藤あさひさん


ミネルヴァ不動産の営業マン。花澤に傾倒していましたが、神木の出現に弟子入りを申し出ます。その悪魔的営業スタイルに徐々に腰が引けてくる。

2000年1月19日生まれ、東京都出身!『緊急取調室 シーズン2』で俳優デビューを果たしました。これまでに「4分間のマリーゴールド」「連続テレビ小説 エール」「正直不動産」「村井の恋」「ひともんちゃくなら喜んで!」などの作品に出演しています。

東野芳樹/財津優太郎さん

この投稿をInstagramで見る

 

財津優太郎(@yutaro_zaitsu)がシェアした投稿


ミネルヴァ不動産の営業マン。花澤の下で西岡とともに営業をしていましたが、最近は神木に傾倒してきています。

1999年7月5日生まれ、東京都出身!これまでにミュージカル「バームクーヘンとヒロシマ」・演劇「ハイキュー!!」、ドラマ「気安く手を握るな」「下剋上球児」などの作品に出演しています。

榎本美波/泉里香さん


登坂不動産が提携する三友銀行の融資担当。結婚相手への要望が高く、いいご縁に恵まれてきませんでしたが、永瀬と出会い、ターゲットとして狙いを定めたこともありますが…。 秋田出身のおばあちゃんっ子。料理がうまく、秋田の地酒に目がありません。

1988年10月11日生まれ、京都府出身!実写版『美少女戦士セーラームーン』で、水野亜美/セーラーマーキュリーを演じました。これまでに「海月姫」「ゲキカラドウ」「高嶺のハナさん」「恋はDeepに」「ギフテッド」などの作品に出演しています。

愛原真耶/松本若菜さん


三友信用保証の幹部社員。光本銀行の榎本美波の先輩で「鬼軍曹」と呼ばれるほど仕事に厳しく成果を上げてきました。独身で、同期のトップで関連会社の役員に抜擢されています。美波のことも、忖度無し、物怖じしない発言が気に入り後輩として相談によく乗っていました。

1984年2月25日生まれ、鳥取県出身!2007年に『仮面ライダー電王』で女優デビューしました。これまでに「だから殺せなかった」「やんごとなき一族」「復讐の未亡人」「ファーストペンギン!」「探偵ロマンス」などの作品に出演しています。

石田努/山崎努さん

この投稿をInstagramで見る

 

浅田 政志(@asadamasashi)がシェアした投稿


永瀬がサブリース契約を進めた和菓子職人で今は人気インフルエンサー。永瀬は石田家の土地にある祠を壊して嘘がつけなくなったこともあり、祟りのことを相談できる唯一の人物。

1936年12月2日生まれ、千葉県出身!『大学の山賊たち』で映画デビューしました。これまでに「モリのいる場所」「長いお別れ」「クロサギ」「ルーズヴェルト・ゲーム」「アトムの童」などの作品に出演しています。

「正直不動産2」のキャストは、随時更新します☆

「正直不動産2」あらすじネタバレ!

やり手の不動産営業マン・永瀬財地は、ある日、祠と石碑を壊した祟りによって嘘がつけなくなり、正直さだけを武器に公私ともに悪戦苦闘の日々を送っていました。かつて、自分の家庭崩壊を、登坂社長に救われ、この仕事を志した永瀬財地。

悪徳な不動産屋によって家族が崩壊した過去を持っていますが、“カスタマーファースト”で頑張ってきた月下咲良。今回は、永瀬が「競売・家の差し押さえ」の危機に瀕した親友一家を、月下は「原野商法」の魔の手が迫る大切な祖父を、救い出すべく家族の絆を守るために奮闘します。 

「正直不動産2」原作はある?

「正直不動産」の原作は、大谷アキラさん(漫画)・夏原武さん(原案)・水野光博さん(脚本)による漫画で『ビッグコミック』で連載中の人気漫画です。2017年12号から連載中で、話数カウントは「第○直」。2021年4月時点で累計発行部数は120万部を突破しています。

「正直不動産2」主題歌は?

「正直不動産2」の主題歌は、小田和正さんの「so far so good」に決定しましたTBS系ドラマ「ブラックペアン」の主題歌「この道を」以来、約4年ぶりに書き下ろした新曲となっています。

1947年9月20日生まれ、神奈川県出身!オフコースのボーカル&ソングライターとして、鈴木康博さんと共に数多くのヒット曲を輩出。1989年シングル「Little Tokyo」で本格的にソロデビューを果たしました。代表曲は、「Oh! Yeah!/ラブ・ストーリーは突然に」「キラキラ」などがあります。

「正直不動産2」基本情報!

放送はいつ?

2024年1月9日スタート!!
毎週火曜日よる10:00から放送です。

スタッフも紹介!

【原作】大谷アキラ(漫画)さん・夏原武(原案)さん・水野光博(脚本)さん
【脚本】根本ノンジさん・清水匡さん・木滝りまさん
【音楽】佐橋俊彦さん
【制作統括】黒沢淳さん・山本敏彦さん・長谷知記さん
【プロデューサー】室谷拡さん・樋渡典英さん
【演出】川村泰祐さん・金澤友也さん・下向英輝さん ほか

まとめありがとう

今回は、「正直不動産2」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆シーズン2では、永瀬のかつての上司で最強の不動産営業マンがライバル・ミネルヴァ不動産に入社し、登坂不動産に牙をむきます。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆