ドラマ・映画

【リビングの松永さん】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『リビングの松永さん』

カタブツのアラサー男とピュアで一生懸命な不器用女子高生がシェアハウスを舞台に、時に衝突し、時に助け合う事で互いを認め合い成長していくラブコメディー。主演を務めるのは、中島健人さん。ヒロインを演じるのは、髙橋ひかるさんです。

中島健人さんと高橋ひかるさんって初共演なんだね☆
サク
サク
二人ともたくさんの作品に出演しているから、共演していると思った♪

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「リビングの松永さん」相関図をチェック!

「リビングの松永さん」の相関図は、公開され次第紹介します!

「リビングの松永さん」キャスト・役柄を紹介♪

松永純/中島健人さん

この投稿をInstagramで見る

 

bluerose(@tyrabablue313)がシェアした投稿


29歳のデザイナー。仕事はできますが、曲がったことが大嫌いで、かつて勤めていた大手デザイン事務所を上司のやり方に反発して退職し、フリーランスとして働いています。一見、がさつなようですが、情に厚く面倒見が良い。何事にも一生懸命で強がる美己を放っておけず見守っていますが、美己の母親から“保護者”として美己を託されていて、恋愛対象としてはまったく意識していません。

1994年3月13日生まれ、東京都出身!スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜』で連続ドラマ初出演を果たしました。これまでに「家族のうた」「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」「砂の器」「未満警察 ミッドナイトランナー」「彼女はキレイだった」などの作品に出演しています。

園田美己/高橋ひかるさん


都内の女子高に通う高校2年生。明るくけなげで一本気な性格で、思い立ったら即行動します。祖父母が切り盛りしていた地方の旅館を両親が継ぐことになり、家族全員で引っ越すことに。友達思いの優しい心の持ち主で、同じ学校の友人との絆も強く、一緒に卒業しようという約束もあったため、転校を阻止したいと考え今の学校から通える距離に住む叔父に相談することに。

2001年9月22日生まれ、滋賀県出身!映画「人生の約束」で女優デビューしました。これまでに「詐欺の子」「俺のスカート、どこ行った?」「レッドアイズ 監視捜査班」「村井の恋」「ハレーションラブ」などの作品に出演しています。

鈴木健太郎/向井康二さん


シェアハウスのメンバー。バーテンダーで、“明るく陽気で、女性に優しい”。松永とは、“暗黙の了解”が成立する間柄で、男の友情で結ばれています。松永よりも先にシェアハウスに住んでいて、松永の過去も知っている。束縛を嫌い、特定の恋人は作らない主義。

1994年6月21日生まれ、奈良県出身!Snow Manのメンバー。これまでに「DRAMATIC-J」「子連れ信兵衛2」「5夜連続ドラマスペシャル 山崎豊子『白い巨塔』」「特捜9」などの作品に出演しています。

北条凌/藤原大祐さん


恋愛に興味がなく、他人への関心が薄いクールボーイだったはずですが、松永純の恋のライバルに?!

2003年10月5日生まれ、東京都出身!女子高生の無駄づかい』で、ドラマ初出演を果たしました。これまで「恋する母たち」「推しの王子様」「もしも、イケメンだけの高校があったら」「教祖のムスメ」「純愛ディソナンス」などの作品に出演しています。

服部あかね/大久保桜子さん


シェアハウスに住むオタク系女子で、カレー屋でアルバイトしていること以外、生活スタイルは謎。

1998年7月20日生まれ、神奈川県出身!宇宙戦隊キュウレンジャー』でヒロインのハミィ/カメレオングリーン役で連続テレビドラマデビューしました。これまでに「ホームルーム」「刑事7人」「日本沈没-希望のひと-」「オールドルーキー」「アカイリンゴ」などの作品に出演しています。

大貫朝子/黒川智花さん


シェアハウスに住むネイリストで、園田美己にとって憧れのお姉さん的存在。

1989年8月1日生まれ、東京都出身!2002年にドラマ『愛なんていらねえよ、夏』でドラマデビューを果たし、2005年のドラマ『雨と夢のあとに』で初主演を務めました。これまで「Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜」「シンデレラデート」「DOCTORS〜最強の名医〜」「にぶんのいち夫婦」などに出演。

「リビングの松永さん」のキャストは、随時更新します☆

「リビングの松永さん」あらすじネタバレ!

松永純は、仕事はできるが曲がったことが大嫌いな29歳のグラフィックデザイナー。バーテンダーの鈴木健太郎、ネイリストの大貫朝子、カレー屋のアルバイト店員・服部あかねとともにシェアハウスで暮らしています。

ある日、オーナーの河北雅彦の姪で、高校2年生の園田美己が「ここに住まわせてください!」とお願いにやって来る。聞けば、両親が母の実家の旅館を継ぐため和歌山へ引っ越すことになったのですが、どうしても親友と離れたくない美己は、卒業までの一年間、叔父の家に居候して今の学校に通い続けたいというのです。

ちょうどその日、シェアハウスには大学生の北条凌も内見にやって来ますが、結局契約には至らず、空き部屋には両親を説得した美己が住むことに。引っ越し当日、留守の雅彦から頼まれた松永は、美己にシェアハウスのルールを教え、早速“ミーコ”とあだ名をつけて、荷ほどきや買い出しに付き合います。

しかし、ひと足先にシェアハウスに戻ると、そこには美己の母・朋子の姿が。実は、雅彦が仕事でしばらく海外に滞在することになったため、朋子は未成年の娘を見ず知らずの大人たちが暮らすシェアハウスに置いていくわけにはいかないと、美己を連れ戻しに来たのです。

朋子から電話で話を聞いた美己はショックを受け、帰ってきません。心配になった松永は、美己を探しにシェアハウスを飛び出し…。

「リビングの松永さん」原作はある?

この投稿をInstagramで見る

 

あめ(@ame_comics)がシェアした投稿


「リビングの松永さん」の原作は、デザート』(講談社)に2017年2月号から2021年8月号まで連載された岩下慶子さんの同名漫画です。

「リビングの松永さん」主題歌は?

「リビングの松永さん」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「リビングの松永さん」基本情報!

放送はいつ?

2024年1月9日スタート!!
毎週火曜日よる11時から放送です。

スタッフも紹介!

原作:岩下慶子さん『リビングの松永さん』
(講談社「KCデザート」刊)
脚本:田辺茂範さん
演出:金井純一さん・日暮謙さん・松川嵩史さん

まとめ

今回は、「リビングの松永さん」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆ぶっきらぼうでせっかちだが世話好きのアラサーグラフィックデザイナー・松永純と、恋愛偏差値3のピュアで一生懸命な女子高生・園田美己の恋愛模様を描くラブコメディです。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆