ドラマ・映画

【村井の恋】キャスト相関図一覧とあらすじ!原作や主題歌は?

『村井の恋』

新しい深夜ドラマ枠 「ドラマストリーム」 の1作目『村井の恋』は、乙女ゲームの “推し” キャラクターに本気で恋をする教師と、その教師に恋をして猪突猛進にその感情をぶつける男子生徒の恋愛模様を描いたノンストップ・ラブコメディとなっています☆主演を務めるのは、TBSドラマ初主演となる髙橋ひかるさんです♪

ハナ
ハナ
新しい深夜ドラマ枠が誕生したんだね☆
サク
サク
ドラマがたくさん観れるのは嬉しいね☆これからが楽しみ!!

ということで今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「村井の恋」相関図をチェック!

「村井の恋」の相関図は、公開され次第紹介します!

「村井の恋」キャスト・役柄を紹介♪

田中彩乃/高橋ひかるさん


建部学園高等学校の社会科教師で、2年1組の担任教師。生徒には必要以上に干渉せず同僚の教師とも交流しないことから、“鉄仮面女子の鉄子” と呼ばれています。乙女ゲーム内のキャラクターに恋するオタク女子。理想の恋人キャラは、「恋する戦国恋絵巻」(通称:恋えま) に登場する忍者の春夏秋冬 (ヒトトセ)。

2001年9月22日生まれ、滋賀県大津市出身!「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界入り。2016年の映画「人生の約束」で女優デビューし、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」でドラマデビューを果たしました。「俺のスカート、どこ行った?」「レッドアイズ 監視捜査班」などにも出演。

村井/宮世琉弥さん


建部学園高等学校の進学コース2年1組。学年一の優秀な頭脳の持ち主。人を馬鹿にしたり、いじめることは許しません。進路希望調査に 「田中先生と結婚したい。」 と書くほど、担任の田中彩乃が大好き。だが田中からは生徒と教師の立場でしかみられず、相手にしてもらえません。

2004年1月22日生まれ、宮城県出身!2019年のドラマ「パーフェクトワールド」で俳優デビューしました。出演作はドラマ「恋する母たち」「青のSP(スクールポリス)─学校内警察・嶋田隆平─」「珈琲いかがでしょう」などがあります。“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」に岡本勇馬役で出演しました。

春夏秋冬(ヒトトセ)/宮世琉弥さん


田中が恋をする乙女ゲーム 「恋する戦国絵巻」 忍者キャラクター。伊達軍の忍者であり、主人公の護衛を任務とします。通称「ミッドナイトエンジェル」。 主人公を 「子猫ちゃん」と呼ぶ。歯の浮くような甘いセリフに加えて、「挨拶代わりに今から君にプロレス技を仕掛けるつもりさ!」など狂った言動が目立つことより、プレイヤーを混乱させることで有名。攻略が難しく、一部のコアなファンに人気を博しています。

平井真理/曽田陵介さん


建部学園高等学校で、総合キャリアコース2年。村井の親友。女たらしで、高校に入ってから告白して断られたことは一度もありませんが、一か月以上彼女と続いたこともない。3人の姉に囲まれて育ったため、幼い頃からメイクやファッションなどに触れる機会が多く、美意識がとても高い。村井の幼馴染み・弥生に一目惚れをします。

1997年10月24日生まれ、島根県出身!2018年7月5日からTikTokの投稿を開始し、人気を集めています。2020年1月5日から『月とオオカミちゃんには騙されない』に出演。この他、「いとしのニーナ」「おじさんはカワイイものがお好き。」「彼女はキレイだった」などに出演しています。

桐山暁/伊藤あさひさん


建部学園高等学校の美術科コース2年。村井の親友。大枡屋酒店の息子で妹が1人います。父と母は気さくな性格で村井や平井とも仲が良い。外見がド派手でストリート系ファッションを好む。何かにつまずいて再び立ち上がる時に成長の証としてピアスを開ける習性があります。

2000年1月19日生まれ、東京都出身です!デビュー前、サロンモデルをしていて、そのデータをたまたま見た事務所の人がスカウトしました。2017年『緊急取調室/シーズン2』で俳優デビューです。

福永弥生/原菜乃華さん


翠女子学園高校2年で、村井の幼馴染み。由緒ある老舗昆布屋の長女で、お得意先である総本家村井屋とは家族ぐるみで深い親交がありました。小学生の頃から村井を一途に想い、常にまっすぐにその思いを伝えます。好きかどうかはっきりしない中途半端な田中を 「真剣に恋をする人への冒涜」 だと非難する。

2003年8月26日生まれ、東京都出身!2009年J-beansネットスカウトオーディションに合格し、芸能界入り。ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」「朝が来る」などに出演。映画では、「ピラメキ子役恋ものがたり」出演。「はらはらなのか。」では、主演に抜てきされました。

西藤仁美/莉子さん


建部学園高等学校の総合キャリアコース1年。村井の親衛隊。悠加は双子の姉で村井の幼馴染み。スカートは膝下で履くタイプで引っ込み思案な性格。戦略家な一面もあり村井をイベントで売り子にするように仕向けたり、ブロマイドを餌にして田中を出し抜くなど中々の策士である。今までに制作したコスプレ衣装は200種類以上で、どれも再現率が高い。「戦国恋絵巻」 のファンで梵天丸 (伊達政宗の幼少期) が好き。

2002年12月4日生まれ、神奈川県出身!雑誌「Popteen」の専属モデル。総フォロワー数 180万人超えと最多のSNSフォロワー数を誇っています。これまでに「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜SEASON5」「スイートリベンジ」に出演しています。

西藤悠加/鶴嶋乃愛さん


建部学園高等学校の美術科コース1年。村井の親衛隊。仁美は双子の妹で村井の幼馴染み。
妹の仁美と共に自称 「村井親衛隊」 を名乗っています。元気で明るく誰に対してもズバズバ正面から物事を言う性格ですが、喧嘩っ早いのが玉に瑕。同じ美術科の先輩である桐山とはよく喧嘩していて、妹の仁美が仲裁に入ることでことなきを得ています。ですが実際は、桐山のことを尊敬していて、特に彼の圧倒的色彩センスには一目置いている。

2001年5月24日生まれ、高知県出身!2013年に『第21回ピチモオーディション』でグランプリを獲得。ティーンファッション誌『ピチレモン』、ファッション雑誌『Popteen』の専属モデルを務めています。これまで「女優監督」「仮面ライダーゼロワン」などに出演。

武将1/芹澤興人さん


田中の妄想世界の武将。田中姫に一番近く、側近的存在。姫思い。

1980年12月1日生まれ、静岡県出身!2009年に主演した『最低』で、第10回TAMA NEW WAVEでベスト男優賞を受賞。2011年『ソーローなんてくだらない』がロンドンで開催された第19回レインダンス映画祭のベスト・インターナショナル作品賞にノミネートされました。

武将2/神谷圭介さん


田中の妄想世界の武将。号令係。3人の中で一番冷静。

7月30日生まれ、千葉県出身!これまで「病室で念仏を唱えないでください」「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」「デザイナー渋井直人の休日」などに出演しています。「IKEA」「森永乳業MOW」のCMでも活躍!

武将3/斉藤慎二さん


田中の妄想世界の武将。敵の動きを読み取り、分析したりします。陽気。

1982年10月26日生まれ、 千葉県出身!2006年4月、おたけさん・太田博久さんと共にお笑いトリオ・ジャングルポケットを結成。俳優として「99.9-刑事専門弁護士-」「ゆとりですがなにか」「でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~」「いつかこの雨がやむ日まで」 などに出演。

山門由希/浅香航大さん


建部学園高等学校の古文教師。2年学年主任。常識人ですがいつも気だるげで、時々生徒に有無を言わせぬ威圧感を発することから “冥王ハーデース” とあだ名を付けられ恐れられています。田中のことは肝の据わった後輩としてしか見ていませんでしたが、村井に対して生徒と教師ながら恋心を抱いているのではないかと勘付いた事をきっかけに、過去の自分を省みて田中を気にかけるようになります。バツイチで三年前に離婚している。

1992年8月24日生まれ、神奈川県出身!ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス2011~」「僕のヤバイ妻」「グッドドクター」「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」などに出演。映画では「心の傷を癒すということ 劇場版」「犬部!」「あなたの番です 劇場版」の3作に出演しています。

「村井の恋」のキャストは、随時更新します☆

「村井の恋」あらすじネタバレ!

建部学園高等学校2年1組の担任教師、田中はクラスで成績トップの生徒・村井と彼の書いた調査票を前にブチ切れ寸前でした。そこには 「田中先生と結婚したい」 とあり、田中は村井の黒髪ロン毛は対象外だと調査票を破り捨ててしまいます。

生徒はもちろん同僚の先生すらも近づけない、鋼のメンタルを持っている田中は “鉄の女”、通称 “鉄子” と呼ばれている。その実、プライベートでは乙女ゲーム 「恋する戦国絵巻」 の忍者キャラクター・春夏秋冬(ひととせ)に恋するバリバリのオタク女子なのです。

そんなある日、徹夜でゲームをやり込んでしまい、お疲れモードの田中の前に金髪ショートの男子生徒が現れました。それは、田中に髪型を否定され真逆に舵を切った村井。イメチェンした村井は、偶然にも紛うことなき春夏秋冬その人。三次元に現れた推しを目の前に、田中の妄想は爆発寸前で…!?

「村井の恋」原作はある?

「村井の恋」の原作は、電子コミックサービス「LINEマンガ」限定レーベル「ジーンLINE」で好評連載中で「次にくるマンガ大賞2019」Webマンガ部門で2位に輝いた島順太さんの同名漫画です!

「村井の恋」主題歌は?

「村井の恋」の主題歌は、FINLANDSの新曲「ピース」に決定しました「ピース」は、ストレートな恋心を歌詞に乗せた強い意志の感じられる楽曲となっています。

エンディングテーマを担当するのは、埼玉県発の3ピースバンド、リアクション ザ ブッタ。書き下ろしの新曲「虹を呼ぶ」は、自分の大切なものを肯定して前に進んでいこうというメッセージを込めた楽曲に仕上がっているそうです。

「村井の恋」基本情報!

放送はいつ?

2022年4月5日スタート!!
毎週火曜日/深夜24:58から放送です。

スタッフも紹介!

原作:島順太さん「村井の恋」(ジーンLINEコミックス/KADOKAWA刊)
脚本:喜安浩平さん
チーフプロデューサー:高橋智大さん・近藤貴明さん・森隆志さん
プロデューサー:松本桂子さん・松下ひろみさん
演出:井村太一さん・松木彩さん・山本大輔さん
製作:『村井の恋』製作委員会

まとめ

今回は、「村井の恋」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆乙女ゲームの“推し”キャラクターに本気で恋をする教師と、その教師に恋をして猪突猛進にその感情をぶつける男子生徒の恋愛模様を描いたノンストップ・ラブコメディ。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆