ドラマ・映画

探偵が早すぎる(続編)キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~』

2018年7月期に放送された連続ドラマ『探偵が早すぎる』と、2019年12月に2週連続で放送されたSPドラマ『探偵が早すぎるSP』に続き、4月期の連続ドラマにパワーアップして帰ってきます。犯罪防御率100%の早すぎる探偵・千曲川光の活躍を描くコメディー・ミステリーです!

ハナ
ハナ
滝藤賢一さんと広瀬アリスさんのダブル主演だよね!
サク
サク
水野美紀さんも続投だし、楽しみだねッ☆

ということで今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「探偵が早すぎる」相関図をチェック!

「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」の相関図は、公開され次第紹介します!

「探偵が早すぎる」キャスト・役柄を紹介♪

千曲川光/滝藤賢一さん


犯罪を未然に防ぐ、史上最速の探偵。端正なルックスを持つが偏屈な性格。年齢・国籍ともに不明で、神出鬼没。トリック返しをモットーとしていて、犯人たちは、ターゲットに仕掛けようとしていたトリックを自ら被る羽目になります。事件の推理は早すぎますが、食事をするのは異様に遅い。

1976年11月2日生まれ、愛知県出身です!1998年~2007年まで無名塾に所属。舞台「どん底」や「セールスマンの死」などに出演しました。映画「クライマーズ・ハイ」で注目を浴び、「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」では中国人刑事役を熱演しています。

十川一華/広瀬アリスさん


父親の死により、5兆円の遺産を引き継ぎ、大学卒業後は結晶学の研究所の職員として働いています。千曲川に何度も命を助けられますが、いつも言い争いばかりしています。勝気な性格ですが、どこか繊細なところも…。

1994年12月11日生まれ、静岡県出身です!2008年から活動を始め、映画「死にぞこないの青」に出演、携帯ドラマ「恋愛約束」では主演を務めています。ドラマ「明日の光をつかめ」では昼ドラ史上最年少で主演を務め、女優としても注目を集めました。「黒の女教師」 「35歳の高校生」といった話題作にも出演!

橋田政子/水野美紀さん


一華の家政婦で、両親のいない一華を育てています。家事全般を完璧にこなし、常に冷静沈着。様々な資格や免許を取得した才色兼備。感情を表に出すことがなく、冷たい印象ですが、一華を大切に思う優しさも垣間見えます。

1974年6月28日生まれ、三重県出身!1987年に「東鳩オールレーズングランプリコンテスト」で準優勝。1990年に「地球戦隊ファイブマン」でデビューし、化粧品のCMで注目度があがりました。大ヒットドラマ「踊る大捜査線」で広く知られるようになり、「彼女たちの時代」「ビューティフルライフ」などのドラマに出演。

中村真央/新條由芽さん

この投稿をInstagramで見る

 

羞花閉月(@syuhkaheigetsu)がシェアした投稿


一華の同僚で、会社内で唯一仲の良い女子。飄々とした性格ですが女性っぽさもあり、男性受けはいいはずなのに、なぜか一華の方がモテてしまうことを羨ましく思っています。仕事より、家庭を大切にしたいと思っている。結婚願望が強く相手を探していますが、なかなか見つかりません。

1998年4月27日生まれ、群馬県出身!映画『魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO』や、ドラマ『3年A 組 今から皆さんは、人質です』『セミオトコ』『魔進戦隊キラメイジャー』『ニッポンノワール-刑事Yの反乱』などに出演しています。

大谷和馬/塩野瑛久さん


一華の会社の先輩。一華に好意を抱いていて、積極的にアプローチをしています。体育会系で物事をハッキリ言う。会社での評価も高く、女性たちの憧れのマトである。根は優しく、女性の気持ちを尊重し、見守います。ただ、完璧主義な部分もあり、一華との恋愛でもそれが出てしまう。

1995年1月3日生まれ、東京都出身!2011年に『第24回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で審査員特別賞、AOKI賞をダブル受賞しました。2012年のドラマ『GTO』でデビューし、『獣電戦隊キョウリュウジャー』で立風館ソウジ/キョウリュウグリーン役を務めています。

三津山秋菜/宮崎美子さん

この投稿をInstagramで見る

 

坂能 翆(@mi.sakanou1115)がシェアした投稿


美津山財閥の会長で、宗介と葉子の祖母。遺産相続で、自分の命が息子らから狙われていることを知り、千曲川に事件を未然に防ぐよう依頼します。

1958年12月11日生まれ、熊本県出身!1980年にドラマ『元気です!』で主演を務め、女優デビュー。2000年に出演した映画『雨あがる』では、『第24回日本アカデミー賞』優秀主演女優賞、『第43回ブルーリボン賞』助演女優賞を受賞しました。また知性派タレントとして、雑学系バラエティ番組でも活躍中です。

三津山葉子/木下彩音さん

この投稿をInstagramで見る

 

杉村理恵子(@riekosugimura)がシェアした投稿


秋菜の孫娘で、宗介の妹。お調子者で変わった性格。宗介とは正反対の性格で、裕福に育てられたせいで、どこかワガママ。祖母の秋菜を頼りにし、甘えれるところは甘えるという考え方。思ったことはズバズバ言ってしまうところがあります。

2000年2月21日生まれ、京都府出身!2015年、『第40回ホリプロタレントスカウトキャラバン #kawaii』で応募総数3万9702人の中からグランプリを受賞。ファッション雑誌『Ray』2016年1月号でモデルデビューし、2018年には『ウルトラマンR/B』で初めて連続ドラマにレギュラー出演を果たしました。

三津山宗介/萩原利久さん

この投稿をInstagramで見る

 

Fujimaru Negi(@fujimarunegi)がシェアした投稿


秋菜の孫。裕福に育てられましたが、そこに奢ることなく学費などは自分で工面し、大学を卒業しました。卒業後、システムエンジニアの仕事につきますが、脱サラしてバーの経営をすることになります。クールな性格で無愛想。コミュニケーションも下手ですが、愛情表現がそれ以上に下手です。母親は亡くなっていて、父親は失踪しています。

1999年2月28日生まれ、埼玉県出身!2008年に子役としてデビューしました。バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』でオカレモンJr.として活躍。ドラマ『幽かな彼女』『美しい彼』『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』『連続テレビ小説 エール』、映画『暗殺教室』、映画『ちはやふる』などに出演。

三津山純三郎/永野宗典さん


美津山家の三男。大学時代に物理の研究をしていたせいもあり、その分野では天才的な知能を持っています。しかし大学卒業後、就職先を1ヶ月で辞めてしまう。何をやっても長続きせず、飽き性。兄妹たちからは昔から出来損ないの扱いを受けています。いつか自分をバカにする兄妹たちを見返してやりたいと強く思っている。

1978年2月17日生まれ、宮崎県出身!1998年、劇団『ヨーロッパ企画』旗揚げに参加。以降、劇団公演以外にも、舞台『二都物語』、ドラマ『女囚セブン』、映画『UDON』、その他、舞台・ドラマ・映画などで幅広く活躍しています。

三津山明日香/ソニンさん


美津山家の次女。農業大学の大学院まで行き、准教授をしていました。今は植物園で働いています。兄妹の中では一番のしっかりもの。喧嘩ばかりする兄と姉を諫めることもしばしば。野心が強く、お金への執着がある。どこかで財産を総どりできないかと考えています。どうしようもない兄妹たちをまとめている。

1983年3月10日生まれ、高知県出身!2000年に「EE JUMP」としてCDデビューしました。女優としては、ドラマ「高校教師」「いちばん暗いのは夜明け前」「電車男デラックス~最後の聖戦~」「そこをなんとか」などに出演。 映画では、「蛇にピアス」「綱ひいちゃった!」「父の結婚」などで活躍しています。

三津山成美/MEGUMIさん

この投稿をInstagramで見る

MEGUMI(@megumi1818)がシェアした投稿


美津山家の長女。女子大学卒業後、化粧品会社に就職。そこで化粧品の調合の資格を取得。
兄妹の中では、何事もどこか人任せな部分があいます。二郎が計画した父親の遺書書き換え作戦に、唯一反対していました。自分が被害を被るのも避けたいし、そもそも二郎の計画が上手くいくと思っていなかったからです。傲慢な兄の二郎とは言い合いになる事が多い。

1981年9月25日生まれ、岡山県倉敷市出身!2001年デビューし、その後はバラエティやドラマ等で活躍。主な出演作品は、『HERO』『SS』『BABY BABY BABY!』、『風のハルカ』『いま会いにゆきます』『プライド』です!

三津山二朗/和田正人さん

この投稿をInstagramで見る

 

和田正人(@daaaaaawaaaaaa)がシェアした投稿


美津山家の次男で、工科大学卒業。とにかく傲慢な性格。人よりも自分を前に出すタイプ。自分の意見は絶対的なところがあります。傲慢な性格なため、兄妹の中では一番の嫌われ者。遺産相続で兄妹と結託し、父親に強めの鎮痛剤を投与し、遺書を書き換えさせようとしたことで、相続廃除されてしまいます。父からの破門後、町工場を経営している。一華の殺害に一番熱心である。

1979年8月25日生まれ、高知県土佐郡土佐町出身!2004年7月、『第1回D-BOYSオーディション』に出場。特別賞の受賞で10月にD-BOYSへ加入しました。2005年1月、『ミュージカル テニスの王子様』の千石清純役で本格的に俳優デビューを果たします。

三津山宗太/???

美津山家の長男。兄弟の中で一番才能があり、人徳のある人間。美津山グループの後継者に決まっていた男。宗介と葉子の父親でもある。20年前に妻を亡くし、それ以降、宗介と葉子をシングルファーザーとして育てていました。5年前に、何の前触れもなく失踪してしまいます。

 

「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」のキャストは、随時更新します☆

「探偵が早すぎる」あらすじネタバレ!

化粧品会社の研究施設で働く一華は、5兆円もの遺産を相続したものの自由に引き出すことができず、相変わらず家政婦の橋田と2人暮らしをしていました。一方、事件が起こる前にすべてを読み解り、事件を未然に解決する犯罪防御率100%の探偵・千曲川は、相変わらず金もないのに飲み歩いていました。

そんな中、千曲川の前に、仕事の依頼をしたいという女性・美津山秋菜が現れます。秋菜は美津山財閥の会長で、孫の宗介、葉子と暮らしていました。秋菜は先日、乗っていた車のブレーキが何者かによって細工されていたことが原因で交通事故に遭い、危うく命を落とすところだったと語ります。

その裏には、美津山家の遺産相続問題が絡んでいるようでした。秋菜の夫は、海運業を営む大資産家でしたが、2年前に他界。秋菜の子供たちは、父親が生きている頃から遺産を狙っていました。彼らは父親である夫に強い鎮静剤を投与して、遺産の配分が自分たちに有利になるように遺書を書き換えさせようとしました。

そのことを知った夫は、子供たちには遺産を相続させないという相続廃除を遺書に書き残しました。夫の死後、秋菜が彼の事業を引き継ぎ、2000憶円の遺産をすべて相続します。子供たちが遺産目当てで自分を殺そうとしていると察した秋菜は、彼らを相続廃除すると決意。数日後は夫の三回忌で、美津山邸には一族が集まることになっていました。

千曲川の仕事は、その席に立ち会って、秋菜の子供たちを相続廃除する条件を満たす証拠を見つけるというものでした。

一方、次男・二郎、長女・成美、次女・明日香、三男・純三郎の美津山兄妹たちは、秋菜から遺産を奪い取るための策略を練っていました。ある日、一華は橋田から「会わせたい人がいます」と告げられて、出かけることに。素敵な男性とのお見合いかと思い、喜ぶ一華。橋田が一華を連れて向かった場所はなぜか、美津山邸で…!?

「探偵が早すぎる」原作はある?

「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」の原作は、井上真偽さんの小説「探偵が早すぎる」です。オリジナルストーリーが本編の第6話・第9話・最終話の放送終了後にHuluで配信されます。

神奈川県出身!2014年、『恋と禁忌の述語論理』で講談社が主催する第51回メフィスト賞を受賞し、2015年に小説家デビューを果たしました。2016年『その可能性はすでに考えた』が第16回本格ミステリ大賞の候補に選ばれ、2017年に『聖女の毒杯 その可能性はすでに考えた』が第17回本格ミステリ大賞の候補に選ばれました。

「探偵が早すぎる」主題歌は?

「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」の主題歌は、BE:FIRSTの新曲「Betrayal Game」に決定しました

新曲「Betrayal Game」は、BE:FIRSTの新たな側面を感じられるようなセクシーなダンスナンバーとなっています。eillさんと宮田“レフティ”リョウさんがトップラインを書き下ろし、作詞をSKY-HIさん、トラックをA.G.Oさんが担当した楽曲です。

2021年に、ボーイズグループオーディション「THE FIRST」で選ばれたSOTAさんSHUNTOさんMANATOさんRYUHEIさんJUNONさんRYOKIさんLEOさんが結成した7人組ダンス&ボーカルユニット。8月16日、プレデビュー曲「Shining One」リリース。公開されたMVは4時間で100万回を越え、YouTubeの「人気急上昇中の音楽」の一位に輝きました。2021年11月3日にシングル「Gifted.」でメジャーデビューを果たしています。

「探偵が早すぎる」基本情報!

放送はいつ?

2022年4月14日スタート!!
毎週木曜日よる11:59から放送です。

スタッフも紹介!

原作:井上真偽さん『探偵が早すぎる』(講談社タイガ・上下巻)
脚本:宇田学さん
演出:瑠東東一郎さん・湯浅弘章さん・本田隆一さんほか
チーフプロデューサー:沼⽥賢治さん
プロデューサー:中間利彦さん・河野美里さん
制作協力:ホリプロ
制作著作:読売テレビ

まとめ

今回は、「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆Season2では、化粧品会社の研究所職員となった十川一華が、ある財閥の遺産2000億円を相続することになり、その一族の人間から命を狙われてしまいます。事件を未然に防ぐ“早すぎる探偵”こと千曲川光の活躍に期待しましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆