ドラマ・映画

【寂しい丘で狩りをする】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『寂しい丘で狩りをする』

男たちの身勝手な欲望により身も心も傷つけられた2人の女性が、絶望から希望を掴むため男たちへ立ち向かっていくクライムサスペンスとなっています。主演を務めるのは、倉科カナさんです♪

ハナ
ハナ
倉科カナさんって、ずっとドラマに出演してる気がするのは私だけかな?!
サク
サク
4月クールも2作品に出演してるよ!!

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「寂しい丘で狩りをする」相関図をチェック!

「寂しい丘で狩りをする」の相関図は、公開され次第紹介します!

「寂しい丘で狩りをする」キャスト・役柄を紹介♪

桑村みどり/倉科カナさん

この投稿をInstagramで見る

 

ANNA💫(@x_xsxn22)がシェアした投稿


イビサ・レディス探偵事務所に在籍する探偵。元交際相手・久我との辛い過去を背負い、今もなお、久我のストーキングに悩まされています。

1987年12月23日生まれ、熊本県出身!ソニー・ミュージックアーティスツのオーディションでグランプリを受賞して芸能界入り。「GROW 愚郎」で映画デビューし、「スーパーカブ」「砂時計」「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」などに出演。NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」のヒロインを演じ、注目されました。

野添敦子/久保田紗友さん


図書館司書。7年前の暴行事件の被害者。加害者・押本の出所に怯え、みどりに動向調査を依頼します。

2000年1月18日生まれ、北海道出身!2012年に女優デビュー。NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」「過保護のカホコ」「この世界の片隅に」に出演し、「M 愛すべき人がいて」での熱演が話題になりました。その後も「先生を消す方程式。」「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」などの話題作に出演しています。

久我健次郎/竹財輝之助さん


国際的カメラマンで、みどりの元交際相手。歪んだ愛でみどりをストーキングします。

1980年4月7日生まれ、熊本県出身!2004年に仮面ライダー剣』で俳優デビュー。2007年に公開された映画『未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』で数千名のオーディションを突破し、松下奈緒さんの相手役に選ばれました。雑誌『Gainer』モデルや『CanCam』『MISS』のメンズモデルとしても活躍。

押本忠夫/丸山智己さん


7年前の暴行事件の加害者。出所後、敦子を逆恨みして付け狙います。

1975年3月27日生まれ、長野県出身!「オーディション」で映画に初出演し、「NANA」と続編「NANA2」でドラマーのヤス役を演じて脚光を浴びました。以降、「空気人形」「SP 野望篇」「Around40 注文の多いオンナたち」「BOSS」「絶対零度 未解決事件特命捜査」シリーズなどに出演しています。

遠山大輔/黒羽麻璃央さん


敦子が勤める図書館の同僚。

1993年7月6日生まれ、宮城県出身!2010年に、『第23回JUNON SUPERBOY CONTEST 準グランプリ&AGF』を受賞。以降、ミュージカル『テニスの王子様2ndシーズン』 や、ドラマ『男水!』『SUITS/スーツ2』『プリティが多すぎる』などに出演しています。

畑中愛/祷キララさん

この投稿をInstagramで見る

 

Daily logirl(@daily_logirl)がシェアした投稿


イビサ・レディス探偵事務所の事務員。

2000年3月30日生まれ、大阪府出身です!柴田剛監督の『堀川中立売』でデビューし、神聖かまってちゃん夕方のピアノ」のミュージック・ビデオに出演しました。2013年、安川有果監督の『Dressing Up』で主演を務めています!

安田悟/忍成修吾さん

この投稿をInstagramで見る

 

@mamiyan66_がシェアした投稿


神奈川県警青葉中央署の刑事。

1981年3月5日生まれ、千葉県出身! 1999年のドラマ「天国に一番近い男」で俳優デビューしました。「リリイ・シュシュのすべて」への出演がきっかけで注目を集め、主な出演作に映画「ヘヴンズ ストーリー」「ひかりをあててしぼる」、ドラマ「軍師官兵衛」「デスノート」「増山超能力師事務所」などがあります。

田中明日香/瀬戸さおりさん


神奈川県警青葉中央署の刑事。

1989年9月19日生まれ、福岡県福岡市出身です!2011年に『第43回non-noモデルオーディション』で審査員特別賞を受賞し、non-no』の専属モデルに。主な出演ドラマは、「ドS刑事」「夏目家どろぼう綺談」「トットちゃん!」など。2018年1月公開の映画「愛の病」では、主演を務めました。

桂光子/藤田弓子さん


7年前に押本の公判を担当した弁護士。

1945年9月12日生まれ、東京都出身!1967年に『カンガルー』で初舞台を踏みました。その後、1968年『あしたこそ』でヒロインを演じ、人気を得ています。これまで、ドラマ「アットホーム・ダッド」「明日の光をつかめ」「花嫁のれん 第4シリーズ」などに出演。

浅野龍平/平山浩行さん

この投稿をInstagramで見る

 

@nekozuki.280がシェアした投稿


神奈川県警青葉中央署の刑事で、みどりの婚約者。みどりのことを心配し、久我のことを調べます。

1977年10月17日生まれ、岐阜県瑞穂市出身です!2003年、ドラマ『高原へいらっしゃい』で俳優デビューしました。「隣の家族は青く見える」「昼顔」「本能寺ホテル」など数多くの作品に出演。雑誌、CM、イベントのトークショーにも登場しています。

岡庭正/高橋英樹さん


イビサ・レディス探偵事務所の所長。みどりの過去を知っています。

1944年2月10日生まれ、千葉県出身!1961年に、映画『高原児』でデビュー。以後、『男の紋章』シリーズが話題となりました。代表作は、『桃太郎侍』『三匹が斬る!』『男の紋章』『リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜』などがあります。

「寂しい丘で狩りをする」のキャストは、随時更新します☆

「寂しい丘で狩りをする」あらすじネタバレ!

探偵の桑村みどりは、恋人で刑事の浅野龍平から結婚を申し込まれ幸せな日々を送っていました。そんなある日、みどりの探偵事務所にやって来た野添敦子から、7年前に自分を強姦し服役していた押本忠夫の出所後の動向調査を依頼されます。

敦子は、押本が裁判の時に放った「復讐してやる」という言葉におびえていました。みどりも、かつて交際していたカメラマン・久我健二郎との間につらい過去があり、心に傷を負っていた。

しつこく敦子を追いかけ襲ってくる押本と時を同じくして、久我もみどりの前に姿を現します。狩りを楽しむようなその姿に、みどりはいつしか復讐を誓うようになる。

「寂しい丘で狩りをする」原作はある?

「寂しい丘で狩りをする」の原作は、芥川賞作家・辻原登さんの同名小説です。1997年に発生したJT女性社員逆恨み殺人事件から着想を得て執筆した小説となっています。

1945年生まれ、和歌山県出身。1990年『村の名前』で第103回芥川賞受賞。1999年『翔べ麒麟』で第50回読売文学賞、2000年『遊動亭円木』で第36回谷崎潤一郎賞、2005年『枯葉の中の青い炎』で第31回川端康成文学賞、2006年『花はさくら木』で第33回大佛次郎賞を受賞しています。

「寂しい丘で狩りをする」主題歌は?

「寂しい丘で狩りをする」の主題歌は、新人女性シンガー・krage(クラゲ)さんの「HIBANA」に決定し、メジャーデビューを果たすことになりました。

主題歌「HIBANA」はドラマのために書き下ろされた楽曲で、作詞を感情表現や情景描写を詩的な世界観へ昇華させた歌詞が高く評価されている蒼山幸子さんが、作曲をウォルピスカーターさんやSouさんといったアーティストへの楽曲提供も行うなど中毒性のある楽曲が話題となっているシンガーソングライターの神谷志龍さんが手がけました。

「HIBANA」は4月に配信リリースを予定です。

北海道出身!父親は日本人、母親は中国人。幼少期から両親の影響でピアノを始め、15歳から本格的に歌唱を開始しました。その後バンド活動を経て、2020年ソロとしての活動をスタートし、4曲のオリジナルソングをデジタルリリース。YouTubeに公開した「unravel(TK from 凛として時雨)」のカバー動画が130万回再生超えを記録しています。

「寂しい丘で狩りをする」基本情報!

放送はいつ?

2022年4月22日スタート!!
毎週金曜日/深夜1:53から放送です。

スタッフも紹介!

【原作】辻原登さん『寂しい丘で狩りをする』(講談社文庫)
【主題歌】krageさん「HIBANA」
【プロデューサー】山鹿達也さん・川村庄子さん・黒川浩行さん・宮田幸太郎さん
【監督】萩生田宏治さん・権野元さん・毛利安孝さん
【脚本】政池洋佑さん・今西祐子さん
【製作著作】テレビ東京
【制作協力】ユニオン映画・スタジオブルー

まとめ

今回は、「寂しい丘で狩りをする」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆男たちの身勝手な欲望により身も心も傷つけられたふたりの女性が、絶望から希望を掴むため男たちへ立ち向かっていくクライムサスペンスです。

また、テレビ東京での初回放送4月22日に先がけて動画配信サービスParaviでは3月10日21時から第1話が配信開始されています。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆