ドラマ・映画

【ウソ婚】キャスト相関図一覧と原作まとめ!主題歌にも注目!

『ウソ婚』

女性にモテまくるドSの設計事務所社長の夏目匠と、匠の幼なじみで、お人よしが故に家と職を同時に失った派遣社員・千堂八重が大人になって再会。互いの利害が一致し、ウソの結婚生活をする中で、匠は八重を振り向かせるため奮闘します。

菊池風磨さんが主演、長濱ねるさんがヒロインを務めるよ!
サク
サク
新しいドラマ枠での演技楽しみだね♪

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「ウソ婚」相関図をチェック!

「ウソ婚」の相関図は、公開され次第紹介します!

「ウソ婚」キャスト・役柄を紹介♪

夏目匠/菊池風磨さん


社長として自ら立ち上げた「夏目設計」を経営する一方で、一級建築士としてさまざまな有名建築物を手掛けている敏腕な男。とある理由から既婚者の肩書を手に入れるため、久々に再会した八重に“ウソの妻”を演じるように相談を持ち掛けますが、実は八重は初恋相手で、彼女の前では素直になれなくて…。

1995年3月7日生まれ、東京都出身!Sexy Zoneのメンバー。ドラマ「スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜」「GTO」「時をかける少女」「嘘の戦争」などに出演しています。「吾輩の部屋である」「バベル九朔」では主演を務めました。「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」「ニノさん」にもレギュラー出演。

千堂八重/長濱ねるさん

この投稿をInstagramで見る

 

長濱ねる(@nerunagahama_)がシェアした投稿


匠の幼なじみでカフェ店員として働き、都内で友人とルームシェアをしている平凡な派遣女子。ある日、働いているカフェを辞めることになり、ルームシェアしていた友人が突然結婚して家賃が払えなくなり、さらに付き合っていた彼氏とも別れるというどん底に陥ります。そんな途方に暮れる八重の前に匠が現れ、“ウソの妻”を演じるように提案されて…。

1998年9月4日生まれ、長崎県出身!欅坂46のメンバーで、けやき坂46の元メンバー。2019年7月30日をもって欅坂46を卒業しています。これまで「徳山大五郎を誰が殺したか?」「残酷な観客達」「七夕さよなら、またいつか」「長崎発地域ドラマ かんざらしに恋して」などに出演しています。

進藤将暉/渡辺翔太さん


フリーのガーデンデザイナー。花や樹木を用いて、個人の庭や公園をデザイン・設計するだけでなく、匠が設計した建物の内装を担っている人物。匠のよき理解者で、仕事だけでなくプライベートでも遊ぶ仲であり “唯一無二の相棒”である。“ウソ婚”をした匠から、妻として八重を紹介されますが、いち早く怪しいと疑います。

1992年11月5日生まれ、東京都出身!Snow Manのメンバー。これまでに「近キョリ恋愛〜Season Zero〜」「簡単なお仕事です。に応募してみた」「監察医 朝顔」「オールドルーキー」「Snow Manのメンバー。」などの作品に出演しています。

二木谷レミ/トリンドル玲奈さん


匠のクライアントである二木谷ホールディングスの社長令嬢。父・二木谷皓司が経営する会社で専務を務め、時に社長である皓司に対しても意見して周囲をハラハラさせる。匠や進藤とともに朝まで飲み明かすほど仲が良かったのですが、異端な八重が匠と結婚したことを知り、八重に対して敵意をむき出しにしてライバル意識を燃やします。

1992年1月23日生まれ、オーストラリア出身!ドラマ『黒の女教師』で女優デビューし、『リアル鬼ごっこ』で映画初主演を果たしました。これまでに「女の戦争〜バチェラー殺人事件〜」「ワタシってサバサバしてるから」「私がヒモを飼うなんて」「月読くんの禁断お夜食」などの作品に出演しています。

吉田健斗/黒羽麻璃央さん


匠と八重の幼なじみ。小学生の頃、将来お姫さまになりたいと話す八重に、健斗が「お姫様にしてあげる。俺とたっくんで」と約束するほど仲が良かった、匠、八重、健斗の3人。ついつい意地悪なことを言ってしまう匠とは反対に、どんな時も八重のことを優しく見守る健斗でしたが、高校生の時に親の仕事の都合で、突然シンガポールに引っ越してしまいます。

1993年7月6日生まれ、宮城県出身!2012年、ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズンで俳優デビューしました。これまでに「SUITS/スーツ2」「名探偵ステイホームズ」「寂しい丘で狩りをする」「競争の番人」「恋と弾丸」などの作品に出演しています。

小峰はるか/織田梨沙さん


八重の友人。派遣仲間だった八重にルームシェアを持ちかけ、一緒に暮らしていましたが、自身の結婚が決まり心苦しくもルームシェアを解消する話を持ち掛けます。八重とは正反対な明るくさっぱりとした性格ですが、2人は馬が合い心を許せる存在となり、八重にとっても良き相談相手でもある。

1995年11月12日生まれ、東京都出身!STAR SAND -星砂物語-』で映画初主演を果たしました。これまでに「大河ドラマ いだてん〜東京オリムピック噺〜」「決してマネしないでください。」「相棒」「鹿楓堂よついろ日和」「それってパクリじゃないですか?」などの作品に出演しています。

二木谷晧司/鶴見辰吾さん


二木谷ホールディングスの社長。一代で大企業を築いた敏腕経営者。匠のことを優秀な仕事相手として認めていますが、「男は所帯を持って一人前」という古い考えで“結婚”をビジネスの条件の一つと考えていて、匠がウソ婚をするキッカケとなった人物でもある。

1964年12月29日、東京都出身!ドラマ「竹の子すくすく」で芸能界デビュー。その後、「三年B組金八先生」「仮面ライダーフォーゼ」「新撰組 血風録」「義経」などさまざまなドラマで活躍。映画の出演作は、「極道兵器」「翔んだカップル」「鮫肌男と桃尻女」「カラスの親指」などがあります。

「ウソ婚」のキャストは、随時更新します☆

「ウソ婚」あらすじネタバレ!

 

「ウソ婚」原作はある?

「ウソ婚」の原作は、時名きういさんの同名漫画。電子雑誌「姉フレンド」にて連載開始後すぐに人気を博し、主要電子書店にて続々と1位を獲得しました。現在12巻まで発売されている単行本は、電子版と紙版を合わせて累計450万部を突破しています。

「ウソ婚」主題歌は?

「ウソ婚」の主題歌は、Sexy Zoneの24枚目となる新曲に決定しました♪楽曲のタイトルは、現段階では未定となっています。

2011年11月、シングル「Sexy Zone」でデビューし、オリコンランキング1位を獲得。同年、『ワールドカップバレーボール2011』のスペシャルサポーターを務めました。メンバーは、佐藤勝利さん・中島健人さん・菊池風磨さん・松島聡さん。

「ウソ婚」基本情報!

放送はいつ?

2023年7月11日スタート!!
毎週火曜日よる11:00から放送です。

スタッフも紹介!

原作:時名きういさん『ウソ婚』(講談社「姉フレンド」連載)
脚本:蛭田直美さん
音楽:岩本裕司さん
監督:山口健人さん・木村真人さん
プロデューサー:岡光寛子さん・島本講太さん・芳川茜
制作協力:共同テレビ
制作:カンテレ ジェイ・ストーム

まとめ

今回は、「ウソ婚」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆原作は、シリーズ累計450万部を突破している大人気マンガ。実写化でどう描かれるのか注目しましょう!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆