ドラマ・映画

ギルティ新川優愛でドラマ化!キャストや相関図は?原作も紹介!

『ギルティ~この恋は罪ですか?~』

結婚後初主演の新川優愛さんが、ドロドロの人間関係とキュンキュンする恋愛が交錯する“ドロキュン”なラブストーリーに挑戦♪身近な人々から数々の裏切りにあい幸せを奪われ、許されない純愛に揺れるヒロインが、苦悩しながらも強く生きる姿が描かれます!

ハナ
ハナ
新川優愛さんが主演なんだね☆
サク
サク
っていうか、美男美女が勢揃い♪

今回は、相関図・キャスト一覧・あらすじ・原作・全話の視聴率・主題歌・放送日をまとめて紹介します☆

ギルティ」相関図とキャストを紹介♪

萩野爽/新川優愛さん

この投稿をInstagramで見る

 

日刊女優(@menohoyou_account)がシェアした投稿


女性ファッション誌の編集者。年齢の割に責任のある仕事を任されていて、編集部の中でも頼れるエース的存在です。自分でも今の仕事が好きで、やりがいを感じています。筋の通らないことが嫌いな、真っすぐな性格。6年前、仕事で知り合った広告代理店に勤める荻野一真と結婚。仕事への理解があり、家事の分担も率先してくれる一真は、優しくて完璧な夫です。

誰もがうらやむような理想的な夫婦生活をしていますが、いつまでも恋人のような関係でいたいという一真は子どもが欲しくないようで、内心子どもが欲しい爽は、それが少し不満なものの、言い出せずにいました。数々の裏切りに遭いながら、それでも自分を必死に奮い立たせて、何度でも立ち上がり、対抗しています。

プライベートで一真とケンカをして泣きはらした目をした朝でも、アイシングとメイクで誤魔化して、仕事には定刻通りに向かい、全力で取り組む強さと自尊心がある。高校時代の初恋の相手・秋山慶一との思い出が、心の支えでした。秋山と再会して、心の奥底に秘めていた思いがうずきだす。夫への『愛情』と初恋の人との『恋』のはざまで揺れ動きます。

1993年12月28日生まれ、埼玉県出身です!幼い頃からテレビが好きで、「自分も出演したい」と思い続けていました。 2008年2月『長男の結婚でドラマ初出演、2010年6月『瞬 またたき』で映画初出演を果たします。

秋山慶一/町田啓太さん

この投稿をInstagramで見る

 

machida-fan *(@keita__machida_fan)がシェアした投稿


爽の高校時代の初恋の相手で初めての恋人。イタリアンレストラン店主で、明るく陽気な性格。口が悪くぶっきらぼうですが、本当は優しい。爽の名前も呼ばず、『好き』とも一度も言ったことはありませんが、爽がピンチの時はいつでも駆けつけて助けてくれました。

現在は、数年前に病気で亡くなった父親がやっていた食堂を改装し、小さなイタリアンの店のオーナー兼シェフをしています。困っている人がいると、放っておけない。現在は既婚。妻を愛していますが、心の奥底では爽への秘めた思いをずっと抱えて生きてきました。また爽に対して【ある秘密】を隠しています…。

1990年7月4日生まれ、群馬県出身です!2010年8月「第3回劇団EXILEオーディション」で約2000人の中から合格。2011年7月、ダンス&ボーカルグループGENERATIONSの候補メンバーに選ばれ、劇団EXILEを脱退!2012年2月、俳優業に専念するため、GENERATIONSの候補メンバーから抜け、劇団EXILEに再加入しました。

萩野一真/小池徹平さん

この投稿をInstagramで見る

 

(@teppeika)がシェアした投稿


爽の夫で、広告代理店勤務。顔も良く高給取りで、爽の仕事への理解もあり、家事の分担も率先してやる、優しくて完璧な夫です。お互いに触れてほしくない部分には適度な距離感を保ちつつ、それでいて愛情も感じられる存在。いつまでも恋人同士のような関係が理想で、爽にはいつまでも綺麗でいて欲しいから子どもは欲しくないと言う。しかし子どもが欲しくないのには、実は【別の理由】がありました…。

1986年1月5日生まれ、大阪府大阪狭山市出身です!15歳の時に第14回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞し芸能界入り。雑誌の活動を経て、2002年のドラマ『天体観測』で俳優デビューし、ウエンツ瑛士さんと「WaT」を結成して2005年にメジャーデビューしました!

及川瑠衣/中村ゆりかさん

この投稿をInstagramで見る

 

SUPER MIX(@super_mixx)がシェアした投稿


爽の年下の友人。一年ほど前、Bar『チートン』で常連客であった爽と出会い、意気投合。
妹キャラで、爽に良く懐いています。ニートの彼氏がいて、そのことを爽に愚痴ったり、また爽から夫の一真との関係で相談を受けたり、本音の女子トークをする間柄。しかし爽に対して【話せていない事実】があり…。

1997年3月4日生まれ、神奈川県出身です!中学1年生の時に渋谷でスカウトされて、芸能界に入りました。週刊プレイボーイ2017年1月23日号で、2017年注目する8人「スゴカワ2017」として特集されています。

寺嶋睦月/神尾楓珠さん

この投稿をInstagramで見る

 

紗希∠( ˙-˙ )/(@saki_8639)がシェアした投稿


爽の働く編集部でバイトしている大学生。さわやかな好青年。爽が昔担当した記事を読んで、編集の仕事に興味を持ったと話します。爽のことが好きな素振りで、何かと爽に気を使ってくれますが、実は【隠している秘密】があり…。

1999年1月21日生まれ、東京都出身です!伊藤英明さんに憧れ、俳優に興味がありました。高校のサッカー部を退部したことをきっかけに、オーディションへ応募し合格。2019年、テレビドラマ『左ききのエレン』で連続テレビドラマ初主演を果たします。

小高かすみ/戸田菜穂さん

この投稿をInstagramで見る

 

izumiokada(@izumi.may)がシェアした投稿


爽の母で、現在は施設に入っています。夫の不倫に耐えられず、精神的に追い詰められ壊れてしまいました。夫の愛情が欲しくて、爽のことは二の次でした。夫はそんな生活に耐えきれず、爽が高校生の時に家を出ます。現在、自分が幸せだった頃で時間が止まっています。

1974年3月13日生まれ、広島県広島市出身です!高校2年生時国際花と緑の博覧会会場で開催された『第15回 ホリプロタレントスカウトキャラバン』において、約3万4千人の応募者の中からグランプリに選ばれ、翌1991年芸能界デビューしました。

秋山美和子/徳永えりさん

この投稿をInstagramで見る

 

徳永えり(@eri_tokunaga.official)がシェアした投稿


秋山の妻で、家庭的・おっとりしたタイプです。実は夫の秋山には言えない秘密があり・・・。

1988年5月9日生まれ、大阪府吹田市出身です!中学2年生のとき、第7回ピチモデルオーデションで準グランプリを獲得、その後、読者モデルとして活躍しました。応募のきっかけは、芸能活動をしている知り合いの母の薦めです。

西村若菜/筧美和子さん

この投稿をInstagramで見る

 

ピーナッツバターサンドウィッチ【ドラマ特区公式】(@pbs_drama)がシェアした投稿


爽の高校時代からの親友。夫とは離婚し、現在は7歳の娘の恵那を女手一つで育てています。爽とは何でも話せる間柄。爽の夫・一真について、あまりよく思っていません。いつでも爽の味方ですが・・・。

1994年3月6日生まれ、東京都出身です!デビューのきっかけは、高校在学中の2011年、友人と行ったファッションショーでのスカウトでした。2013年5月、リアルバラエティ番組『テラスハウス』に出演し、2013年9月14日、ワンライフモデルオーディションで準グランプリに選ばれます!

横山優希/大西礼芳さん

この投稿をInstagramで見る

 

日本テレビ「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」🥼(@topknife_ntv)がシェアした投稿


爽の同期。同期の出世頭の爽に、羨望と嫉妬の入り混じった気持ちを持っていますが・・・。

1990年6月29日生まれ、三重県度会郡度会町出身です!2011年の映画「MADE IN JAPAN こらッ!」ではヒロイン、短編映画「Fast&Slow」「かなわぬ恋」では主演を務めました。2014年NHK連続テレビ小説「花子とアン」、2015年TBS「天皇の料理番」にも出演しています。

龍/阿部亮平さん

この投稿をInstagramで見る

 

阿部亮平(@abe_ryohei_)がシェアした投稿


爽の行きつけのバー「チートン」の店長で、バツ2。いつも爽を明るく口説きますが、全く相手にされていないお調子者です。

1980年3月26日生まれ、愛知県知多市出身!『WATER BOYS2』のオーディションに合格し、テレビドラマ初レギュラー。映画・テレビドラマ・Vシネマなどで幅広く活動しています。野球経験を生かして野球選手の役も多数演じました。

未来/長井短さん

この投稿をInstagramで見る

 

STOF(@byestof)がシェアした投稿


チートンのバイト。店長の龍さんにいつも突っ込みをいれるいいコンビ。

1993年9月27日生まれ、東京都出身です!子供のころから背が高く親類から「モデルになれば?」と勧められる一方で、幼少期に見た映画『スター・ウォーズ』『ハリー・ポッター』をきっかけに役者を志し、都立高校在学中より演劇活動を開始しました!

中村結/結城モエさん

この投稿をInstagramで見る

 

シノヤマネット(@shinoyamanet)がシェアした投稿


爽のいる編集部の後輩。アルバイトの寺嶋に密かな想いを寄せていますが・・・。

1994年5月18日生まれ、福岡県出身です!慶應義塾大学ミスコン2014ファイナリストとなり、芸能界入りしました。TV出演は、「探偵が早すぎる/大陀羅麻百合役」「脳にスマホが埋められた!/蟹江小夜役」「ネプリーグ」「VS女子大生~バトルする女たち~」などに出演しています。

キャストは随時更新していきます☆

ギルティ」あらすじ

キラキラしていて完璧かと思われた彼女の生活は、愛する夫の裏切りをきっかけにガラガラと崩れ去ってしまいます。傷ついた爽の唯一の心の支えは、偶然再会た高校時代の恋人でした。結婚している今、どうにもならないのにうずき始める初恋の記憶。

好きになってはいけない・・・わかっていても、どんどん惹かれてしまいます。愛する夫への愛と、初恋の元カレへの恋の間で揺れる爽の選択とは?そして次々と明かされる、信じられない驚きの真実!!

主人公の恋心を欺くように信じていた人達が裏の顔を見せ始め、次から次へと衝撃の裏切りが押し寄せます。主人公の選択とは?そして裏切りに隠された謎、その真相とは?

ギルティ」原作はある?

ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~/丘上あいさん

この投稿をInstagramで見る

 

まこちん(@86acha86)がシェアした投稿


原作は、累計発行部数150万部を突破し、漫画配信サイト「まんが王国」での有料ダウンロード数で9か月連続1位の新記録を樹立した「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」です。

丘上あいさんのコメント!

1月25日生まれ、東京都出身です!。第9回デザート新人まんが大賞で佳作を受賞。2001年、『THEデザート』に掲載の「ハニー!!」でデビューしました。代表作は「やさしい子供のつくりかた」「きーちゃん先生の事情」などです!

まさか自分の漫画家人生で本当にこんな日が来るとは…と手の震えが止まらずにいます。不安な気持ちで始めた『ギルティ』でしたが、素晴らしい役者さん達がお引き受けくださり、紙の中にしか存在しなかった自分のキャラクターに命を吹き込んでくれます。漫画を描き続けて来て本当に良かったと思いました。とコメントしています☆

ギルティ」全話の視聴率!

ギルティ~この恋は罪ですか?~」放送終了後に全話の視聴率を紹介していきます!

各話 放送日 視聴率
1話 2020年4月2日(木) 3.4%
2話 2020年4月9日(木)
3話
4話
5話
6話
7話
8話
9話
10話

ギルティ」主題歌は?

「ギルティ~この恋は罪ですか?~」主題歌は、Toshlさんの新曲「BE ALL RIGHTに決定しました☆Toshlさんが22年ぶりにメジャーレーベルからリリースしたオリジナル楽曲は、純愛がテーマの普遍的なラブソングに仕上がっていて、Toshlさんがオリジナル楽曲でドラマ主題歌を務めるのは初となります。

ギルティ」放送日

放送はいつ?

2020年4月2日(木)スタート!
毎週木曜日よる11:59から放送です。

スタッフ

原 作:丘上あい『ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』
脚 本:泉澤陽子さん・大林利江子さん・三浦希紗さん
監 督/河原瑶さん・林雅貴さん・野田健太さん
音楽:中村巴奈重さん・田渕夏海さん
チーフプロデューサー:岡本浩一さん
プロデューサー:中間利彦さん・黒沢淳さん・水野督世さん
制作協力:テレパック
制作著作:読売テレビ

まとめ

今回は、『ギルティ~この恋は罪ですか?~』のキャストやあらすじネタバレなどについて紹介しました。登場人物が“全員裏切り者”という大胆な設定でストーリーが進行し、人間の裏表が赤裸々に描かれます。驚愕の裏切り・その陰に秘められた大きな謎とは何なのか注目しましょ!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆