ドラマ・映画

TWO WEEKS日本版あらすじとキャストまとめ!見どころは?

火曜夜9時連続ドラマ『TWO WEEKS』

韓国ドラマ「Two Weeks」のリメイク版で、殺人の濡れ衣を着せられた主人公・結城大地(三浦春馬さん)が、白血病の娘の命を救うために挑む”2週間の逃亡劇”を描いたタイムリミットサスペンスです!

ハナ
ハナ
三浦春馬さんと芳根京子さんとか気になるし☆
サク
サク
韓国版も人気だったけど、日本版はどうなんだろうね!楽しみ♪

今回は、リメイク版【TWO WEEKS】のあらすじ・キャスト相関図・放送日・原作・みどころ・「TWO WEEKS」への反応などを紹介します☆

【TWO WEEKS】

あらすじ

結城大地は、人生に希望を持たず、毎日をただ刹那的に過ごしている男です。
そんな結城大地の前に、人生で唯一心の底から愛していながら「ある出来事」により一方的に別れを告げた女性が!彼女から告げられたのは、結城との娘を産んでいたこと、そして“はな”という8才になる娘が白血病であること。

結城大地は、突然明らかになった娘の存在に戸惑いながらも、病院で初めて出会ったはなを前に父親としてのいとおしさを覚えました。さらに、幸運にもドナーに適合し、結城は再び自分が生きる意味を見いだします。

一方で月島楓は、かつて父親を死に追いやった”8年前の事件”の黒幕に復讐をするため、検事の道に進んだ現在も独自に捜査を進めていました。そんな中、楓のスパイとして黒幕に迫った協力者が変わり果てた姿で見つかります。逮捕されたのは、遺体発見現場にいた結城・・・。

はなの手術まで2週間!このままでは骨髄移植手術ができないと考えた結城は、娘の命を救うため決死の逃亡に身を投じました。そして楓も、協力者の死の真相を確かめ、本来の復讐を果たすために結城の足取りを追い始めます。

キャスト・相関図の紹介♪

結城大地/三浦春馬さん


結城は過去の「ある出来事」によって堕落した毎日を過ごし、人のことを100%信じられない男です。

1990年4月5日生まれ、茨城県土浦市出身です!4歳の頃から児童劇団のアクターズスタジオつくば校に所属し、1997年にNHKの連続テレビ小説『あぐり』で子役としてデビュー。舞台『キンキーブーツ』で第24回読売演劇大賞優秀男優賞と杉村春子賞を受賞。危険でセクシーなドラァグクイーン、ローラ役を演じ話題になりました☆

月島楓/芳根京子さん


楓は大学卒業後、すぐに司法試験に合格した秀才!テキパキと仕事をこなす反面、時折おっちょこちょいなところも見せる女性です。

1997年2月28日生まれ、東京都出身です!都立高校1年のとき、友達に誘われて行った遊助さんのライブ会場でスカウトされ芸能界入り。映画『物置のピアノ』で映画初出演で初主演、NHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』で朝ドラデビューしました。土屋太鳳さんとW主演を務めた『累 -かさね-』と『散り椿』での演技が評価され、第42回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞。

青柳すみれ/比嘉愛未さん

この投稿をInstagramで見る

 

日に日に好きが増してしまう…🥺 #比嘉愛未#ひがちゃん#ひがっぴ

ひかりさん(@hi_hm1813)がシェアした投稿 –


結城の元恋人です。8年前に結城から一方的に別れを告げられた後、結城に黙って娘の”はな”を産み、シングルマザーとして育ててきました。しかし、白血病に侵されたはなのドナー適合者を探すため、はなの父親である結城のもとを訪れます。

1986年6月14日生まれ、沖縄県具志川市(現:うるま市)出身です!中学生の時に通っていた塾の講師が芸能事務所の社長と知り合いでスカウト。沖縄のモデル事務所「Dine and indy」でモデルとしてデビュー。  NHK連続テレビ小説どんど晴れ』オーディションで2,156人の中からヒロイン役に選ばれ認知されました!

有馬海忠/三浦貴大さん

この投稿をInstagramで見る

 

_ 「神酒クリニックで乾杯を」 明日放送 BSテレ東 21:00〜 photo by #安藤政信 #三浦貴大 #神酒クリニックで乾杯を #bsテレ東

三浦貴大さん(@takahiromiura_official)がシェアした投稿 –


すみれの婚約者。鋭い洞察力と冷静な判断力を持つ優秀な刑事ですが、職務を離れたプライベートでは、すみれとはなを献身的に支える心優しい人物です。結城がはなの父親であることは、すみれから知らされていません。殺人犯として脱走した結城捜索の最前線に立つ有馬は、皮肉なことに、2週間後に控えたはなの手術までに結城を捕まえることを心に誓います…。

1985年11月10日生まれ、東京都出身です!父は俳優の三浦友和さん、母は元歌手・女優の山口百恵さん。兄はシンガーソングライター・俳優の三浦祐太朗さんで、従弟は俳優・タレントの絲木建太さんです。大正製薬「リポビタンD」のCMの16代目CMキャラクターに起用されて注目を集めました!

柴崎要/高嶋政伸さん


柴崎コーポレーションの社長として、高級クラブや質店など多角的な経営を進めるほか、投資コンサルティングセミナーで顧客を集めるなど、一見敏腕な男に見えますが、本当は己の欲のためなら、法や倫理に反した手段も狡猾にこなす“毒蛇”。結城とは古くからの付き合いがあり、8年前の「ある出来事」にも関わっています。

1966年10月27日生まれ、東京都出身です!父は高島忠夫さん、母は寿美花代さん、兄は髙嶋政宏さん、義姉はシルビア・グラブさん。高嶋弘之さんは叔父で、高嶋ちさ子さんは従妹です。好青年役のイメージでしたが、2011年ころから、敵役・悪人役が増え、役柄の幅が広がりました!

久我早穂子/黒木瞳さん


前職の弁護士時代から楓の家族と知り合いで、今も楓を娘のようにかわいがり、相談役として支え続ける心優しい女性です。息子が難病に侵された経験から、小児医療関係の政策に率先して取り組んでおり、国民からの支持も厚い。

1960年10月5日生まれ、福岡県八女市黒木町出身です!1981年に宝塚歌劇団入団。入団時の成績は39人中3位『宝塚春の踊り』が初舞台でした。芸名は出身の黒木町(くろぎまち)に因んで、同郷にあたる五木寛之さん(八女市出身)が命名しました

久我融/島村龍乃介さん


国会議員・久我早穂子の息子です!融は、心臓病を患いアメリカで療養中の15歳。

2002年8月7日生まれ、大阪府出身です!2018年に開催された『ホリプロメンズスターオーディション』でファイナリストに選ばれました。TWO WEEKSでドラマデビューです!

はな/稲垣来泉さん


結城とすみれの娘です!白血病で、2週間後に骨髄移植手術が行われる・・・?!

2011年1月5日生まれで、同じ事務所に所属する子役・稲垣芽生さんはお姉さです!ディスカバリー・エンターテインメントに所属しモデルとして芸能界にデビュー。その後、クラージュの子供タレント部門のクラージュキッズに移籍しました。

乾大輝/鈴木仁さん


純粋で生真面目な新人刑事。尊敬する先輩刑事の有馬のバディーとして、逃亡した結城捜索の最前線に立ちます。

1999年7月22日生まれ、東京都出身です!アミューズのオーディションでファイナリストに。第31回メンズノンノモデルオーディションで準グランプリに選ばれます。ドラマ『リバース』で俳優デビュー!花のち晴れ〜花男 Next Season〜』でC5の成宮一茶役を演じ話題に!

灰谷/磯村勇斗さん


逃亡中の結城が遭遇する冷酷な殺し屋。 闇をまとった不気味な雰囲気と殺気を帯びた目が印象的ですが、誰からの指示で動いているか、そして結城にとって敵か味方かも不明の謎の男。

1992年9月11日生まれ、静岡県沼津市出身です!中学生の頃に自主制作した映画がきっかけで役者を目指します。『仮面ライダーゴースト』でアラン/仮面ライダーネクロム役でレギュラー出演。『仮面ライダーゴースト アラン英雄伝』で初主演を務めました!

  • 近藤公園さん
  • バッファロー吾郎Aさん
  • 神尾 佑さん
  • 久保田悠来さん
  • 原沙知絵さん
  • 池田鉄洋さん

後日発表される”個性豊かな登場人物”を演じるキャストが誰なのか注目です!発表され次第、追記します☆

放送日は?

2019年7月16日(火)スタート♪
毎週火曜よる9時から放送です!

(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)
※初回は15分拡大で放送されます☆

原作は?

2013年に、韓国で製作されたドラマ「TWO WEEKS」が原作です!


韓国版ではイ・ジュンギさんが主演。また、娘役を演じた子役のイ・チェミさんの名演技が話題を呼びました。

ハナ
ハナ
日本版では、原作と異なるオリジナルストーリーが展開されるよ!
サク
サク
日本版の娘役にも注目だね♪

TWO WEEKSのみどころ☆

8年前の「ある出来事」
●心に芽生える温かい父性愛
●結城と楓を軸に、複雑に絡み合う人間関係
●逃亡の過程で見せる激しいアクションシーン
●楓の視点から描かれる物語

など、見どころ満載!三浦春馬さん初の父親役、芳根京子さんの初検事役、2人の久しぶりの共演などにも注目です☆

主題歌も三浦春馬さん♪

三浦春馬さんは、原作ドラマを観て「愛するもののために闘う」という大きなテーマ・疾走感・スケール感といった”作品の持つ世界観”を表現する際に、芝居だけではなく、楽曲としても表現することで作品に厚みを持たせることができるのでは、と考え主題歌を担当することに☆

主題歌『Fight for your heart』は、家族・恋人・友人といった「自分が愛するもののために闘う、そのために全てをかけて生き抜く」ということが大きなテーマ♪

歌手の三浦大知さん、安室奈美恵さんたちを手掛けた作詞家、岡嶋かな多さんが作詞☆韓国の人気グループ、SHINeeやEXOを担当する音楽プロデューサー、Jeff Miyaharaさんが作曲です♪

力強いハイトーンボイスが特徴的な曲みたいなので、放送開始日まで楽しみに待ちましょう☆

「TWO WEEKS」への反応は?


キャストへの期待や喜びの声が多くありました!その中で、リメイク版が面白くなるのか不安に思っている方も。それだけ韓国版の評価が高かったのかもしれません!原作にオリジナルの展開がプラスされてどう動くのか期待しましょう♪

まとめ

“火9ドラマ”初主演の三浦春馬さん、“火9ドラマ”初出演の芳根京子さん!2人とも初めての役を演じるということで注目されています!原作の「TWO WEEKS」がどんな風に変わるのか、楽しみですね!三浦春馬さんのアクションシーンや、さまざまな変装姿も見逃さないようにしましょう♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆