ドラマ・映画

スタンドUPスタートのキャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『スタンドUPスタート』

“人間投資家”を名乗り、仕事に行き詰まった人間や前科者、引きこもりなど訳ありな人材に対して投資を行う男性・三星大陽を主人公にした物語。そんな主人公を演じるのは、竜星涼さんです☆

ハナ
ハナ
竜星涼さんって、フジテレビ連続ドラマで主演を務めるのは初なんだね!!
サク
サク
他キャストの方もだけど、演技に注目したいね♪

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「スタンドUPスタート」相関図をチェック!

「スタンドUPスタート」の相関図は、公開され次第紹介します!

「スタンドUPスタート」キャスト・役柄を紹介♪

三星大陽/竜星涼さん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


「“資産は人なり”。資産を手放す投資家はいない!」という理念を持つ、自称“人間投資家”。投資会社「サンシャインファンド」の社長で、会社組織で上手くいかない人や生きづらさを抱えている人々に、「スタートアップ(起業)しよう!」と声を掛け、それぞれの持つ可能性を見いだしていきます。

1993年3月24日生まれ、東京都出身! ドラマ『素直になれなくてで俳優デビューし、OZ』で舞台初出演・初主演を務めました。これまで「ちむどんどん」「同期のサクラ」「テセウスの船」「35歳の少女」「レンアイ漫画家」などの作品に出演しています。

三星大海/小泉孝太郎さん


大陽の兄。幼いころから経営に関する帝王学を学び、若くして家業である財閥系企業の三ツ星重工株式会社の代表取締役社長を務めています。

1978年7月10日生まれ、神奈川県出身!ドラマ『初体験』で俳優デビューを果たしました。これまで「グッドワイフ」「病院の治しかた〜ドクター有原の挑戦〜」「恋する母たち」「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜」「鎌倉殿の13人」などの作品に出演しています。

小野田虎魂/吉野北人さん


ゲーム会社「ハイパースティック」の社長。スマホ向けゲームアプリを開発しています。中卒で前科持ちですが、大陽から出資を受け、若くして起業で成功した一人。

1997年3月6日生まれ、宮崎県出身!THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのメンバー。これまでに「PRINCE OF LEGEND」「HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O」「年の差婚」「トーキョー製麺所」「魔法のリノベ」などの作品に出演しています。

林田利光/小手伸也さん


リリーフ保険の部長。メガバンク「みその銀行」融資部門の次長として働いていましたが、とある事がきっかけで左遷を受け、現職に。銀行員時代の話ばかりしていて、部下から煙たがられています。

1973年12月25日生まれ、神奈川県出身!劇団innerchildを主宰し、全作品の脚本、演出、出演を務めています。これまでに「SUITS/スーツ」「なつぞら」「モトカレマニア」「いいね!光源氏くん」「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」などに出演。

羽賀佳乃/山下美月さん


「みその銀行」の融資部門に勤める銀行員。合理的で物事を白黒ハッキリさせたがる性格で、テキパキと業務をこなす優秀な銀行員。 厳格な母親と二人暮らしで過去の経験からギャンブルを毛嫌いしています。

1999年7月26日生まれ、東京都出身!着飾る恋には理由があって』で、地上波のプライム帯の連続ドラマ初出演を果たしました。これまでに「電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-」「映像研には手を出すな!」「じゃない方の彼女」「連続テレビ小説 舞いあがれ!」などの作品に出演しています。

立山隼人/水沢林太郎さん


起業サークルに所属する大学生。独自の高いビジョンを掲げ、常に“事業計画書”を持ち歩いています。ゆくゆくは、「大きな問題に立ち向かって、自分が生きる未来を切り開きたい」と周りには豪語していますが、小心者な一面も。

2003年2月5日生まれ、埼玉県出身!2017年のドラマ「奥様は、取り扱い注意」第3話で俳優デビューを果たしました。これまで「俺の話は長い」「女子高生の無駄づかい」「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」「生徒が人生をやり直せる学校」「家栽の人」などに出演しています。

М/雨宮天さん


大陽の専属秘書。大陽とはいつも電話やリモートでやりとりしていて、決して姿を現すことのない謎多き女性。一方で、大陽への過剰な愛情が垣間見え、遠隔で予想外の愛のアプローチをすることも。

1993年8月28日生まれ、東京都出身!2012年、声優としてデビューしました。出演作は、アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』『亜人ちゃんは語りたい』『一週間フレンズ。』『七つの大罪 戒めの復活』など。これまでに「一週間フレンズ。」「彼女、お借りします」などの作品にも出演しています。

武藤浩/塚地武雅さん


三ツ星重工の元社員。造船所の現場責任者として約24年間、会社に貢献してきましたが、大海が断行した過去最大のリストラで失業の憂き目に。

1971年11月25日生まれ、大阪府出身!「LIFE!~人生に捧げるコント~」「東京暇人~TOKYO hi-IMAGINE~」「ザキ山小屋」「あいくるしい」「ハンチョウ~神南暑安積班~」「電車男」などに起用され、俳優としても活躍。連続テレビ小説「まれ」や「おちょやん」にも出演しています!

音野奈緒/安達祐実さん


仕事経験ゼロの専業主婦。大陽と出会い、明るい性格や手先の器用さ、気配り上手なところなどが見込まれ、シニア向けマンションの管理人として働くことに。

1981年9月14日生まれ、東京都出身!1990年ドラマ『自由の丘に私が残った』で女優デビューしました。これまでに「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」「初めて恋をした日に読む話」「死役所 第9話・最終話」「捨ててよ、安達さん。」「にじいろカルテ」などの作品に出演しています。

高島瑞貴/戸次重幸さん


三ツ星重工の社長室長。相当な切れ者で、仕事においての必要な知識やスキルは超一流。大海の右腕として三ツ星重工を支えます。

1973年11月7日生まれ、北海道出身! 1リットルの涙』で、全国ネットの連続ドラマに初出演。これまで「グッド・ドクター」「おっさんずラブ-in the sky-」「SUPER RICH」「ファイトソング」「鹿楓堂よついろ日和」などの作品に出演しています。

加賀谷剛/鈴木浩介さん


三ツ星重工のグローバル推進事業部の本部長。もともと技術畑の人間でしたが、人心掌握に長け、社内評価も高いエース級な人材。山口と「山谷コンビ」として社内で名を馳せます。

1974年11月29日生まれ、福岡出身!舞台「ガラスの動物園」「美幸-アンコンディショナルラブ-」などに出演。「37歳で医者になった僕」「ドクターX~大門未知子~」「緊急取調室」「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」などでレギュラーを務めるなど、多くのドラマで活躍しています。

山口浩二/高橋克実さん


三ツ星重工の常務。現場のたたき上げで数多くの好成績を残す。常務となった今も現場にでて実務をやりたいタイプ。加賀谷と「山谷コンビ」として社内で名を馳せます。

1961年4月1日生まれ、新潟県出身!映画『ウェルター』で映画デビューしました。これまで「時をかける少女」「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」「プロミス・シンデレラ」「冤罪犯」などに出演しています。

三星義知/反町隆史さん


三星兄弟の叔父で三ツ星重工の副社長。大海が社長に就任する前の先代の頃から仕える重鎮・聡明で会社のあらゆることを熟知しています。

1973年12月19日生まれ、埼玉県出身!1994年7月に放送されたドラマ『毎度ゴメンなさぁい』で俳優デビューを果たしました。 これまで「ビーチボーイズ」「迷宮捜査」「相棒」「リーガル・ハート〜いのちの再建弁護士〜」「SUITS/スーツ2」などに出演しています。

「スタンドUPスタート」のキャストは、随時更新します☆

「スタンドUPスタート」あらすじネタバレ!

「“資産は人なり”。資産を手放す投資家はいない!」という理念を持つ、自称“人間投資家”。投資会社「サンシャインファンド」の社長で、会社組織でうまくいかない人や生きづらさを抱えている人々に、「スタートアップ(起業)しよう!」と声を掛け、それぞれの持つ可能性を見いだしていきます。

仕事での失敗や挫折をしてしまった人、将来の夢を諦めてしまった人、さまざまな事情を抱えた人々と出会い、再び生きる希望を取り戻させていく。社会で迷える人々に光を当て、新たな人生の道へと導いていく“シン・時代のヒーロー”が切り開く、新しい“人間再生ドラマ”です。

「スタンドUPスタート」原作はある?

「スタンドUPスタート」の原作は、『ドロ刑』の福田秀さんが描く『週刊ヤングジャンプ』で現在も連載中の大人気コミックです。過去の栄光にすがる中年や前科者、就業経験のない主婦、就職活動に挫折した大学生など、さまざまな事情を抱えた“訳アリ人材”へ投資する主人公を描くビジネスストーリーです。

埼玉県出身!『ミラクルジャンプ2014年11月号(集英社)』に、読み切り「JUMP OUT」が掲載されデビューを果たしました。その後、『週刊ヤングジャンプ2016年1号(集英社)』に「ハイヒール」が掲載され、2018年5・6号より連載した「ドロ刑」は、TVドラマ化もされています。

「スタンドUPスタート」主題歌は?

「スタンドUPスタート」の主題歌は、JUJUさんの新曲「Bet On Me」に決定しました「Bet On Me」は、タイトルの通り“自分に賭けること”の大切さを歌ったアップテンポなダンスチューンとなっています。

「スタンドUPスタート」基本情報!

放送はいつ?

2023年1月18日スタート!!
毎週水曜日よる10:00から放送です。
※初回放送は、15分拡大放送となっています。。

スタッフも紹介!

原作:『スタンドUPスタート』福田秀さん
(集英社『週刊ヤングジャンプ』連載中)
監修:上野豪さん
脚本:モラル伊達さん
企画:狩野雄太さん
プロデュース:清家優輝さん・庄島智之さん
制作協力:ファインエンターテイメント
制作著作:フジテレビ

まとめ

今回は、「スタンドUPスタート」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆迷える人々に光を当て、新たな人生の道へと導いていく“シン・時代のヒーロー”が切り開く、新しい“人間再生ドラマ”です。物語が進むにつれ、タイプの異なる兄弟の関係性がどのように描かれていくのかにも注目しましょう♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆