ドラマ・映画

【95(キュウゴー)】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『95(キュウゴー)』

大人の作った社会の仕組みに抗い、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆け抜けた高校生たちの熱き青春群像劇。主演を務めるのは、髙橋海人さんです。

髙橋海人さんって、テレ東ドラマ初出演&初主演なんだね☆
サク
サク
面白そうなメンバーが揃ってるから楽しみ♪

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「95(キュウゴー)」相関図をチェック!

「95(キュウゴー)」の相関図は、公開され次第紹介します!

「95(キュウゴー)」キャスト・役柄を紹介♪

広重秋久/髙橋海人さん


星城学院に通う高校生。1年生までは、成績優秀、品行方正な少年でしたが、地下鉄サリン事件を機に、人生が一変。共働きの両親と、一つ上の姉がいます。

1999年4月3日生まれ、神奈川県出身!2013年にジャニーズ事務所に入所し、「シンデレラガール」でシングル・デビューを果たしました。これまで「部活、好きじゃなきゃダメですか?」「ブラック校則」「姉ちゃんの恋人」「ドラゴン桜 第2シリーズ」「未来への10カウント」などの作品に出演しています。

鈴木翔太郎/中川大志さん


星城学院に通う高校生。祖父は政治家、父親は大病院の経営者、母親はTVコメンテーターという家庭で育ちます。黙っていても人を惹きつけるカリスマ性の持ち主。地下鉄サリン事件をきっかけに秋久に興味を持ち、自分のチームに誘います。

1998年6月14日生まれ、東京都出身!2009年、NHK『わたしが子どもだったころ』の再現VTRで子役デビューし、翌年『半次郎』で映画デビューを果たしました。これまで「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」「G線上のあなたと私」「親バカ青春白書」「ボクの殺意が恋をした」などに出演しています。 

岸セイラ/松本穂香さん


星城学院に通う高校生。翔、レオ、ドヨンとは幼稚園からの幼馴染。秋久は翔のチームに入ったことをきっかけにセイラと知り合い、思いを寄せるようになります。

 1997年2月5日生まれ、大阪府出身!『LOTTE SWEET FILMS』第2弾「MY NAME」に出演し、女優としてデビュー。これまでに「病室で念仏を唱えないでください」「竜の道 二つの顔の復讐者」「華麗なる一族」「ボクの殺意が恋をした」「ペットにドはまりして、会社辞めました」などの作品に出演しています。

丸山浩一/細田佳央太さん


星城学院に通う高校生。渋谷の畳屋「丸山畳店」の一家に生まれました。庶民的な感覚が、翔たちに面白がられてチームに入った。秋久と中学時代から交流があります。

2001年12月12日生まれ、東京都出身!映画『もういちど 家族落語』で俳優デビューしました。これまでに「バンクオーバー!〜史上最弱の強盗〜」「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」「家庭教師のトラコ」「大河ドラマ どうする家康」「フェルマーの料理」などの作品に出演しています。

堺怜王/犬飼貴丈さん


星城学院に通う高校生。父親は暴力団の有力幹部。翔、ドヨン、セイラとは幼稚園からの幼馴染で過去も知っています。いつも学校で音楽を聴いていて、モテる。

1994年6月13日生まれ、徳島県出身!碧の海〜LONG SUMMER〜』で俳優デビューしました。これまでに「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」「この素晴らしき世界」「最高の生徒〜余命1年のラストダンス〜」などの作品に出演しています。

新川道永/関口メンディーさん


星城学院に通う高校生。翔、レオ、セイラとは幼稚園からの幼馴染。小学校4年生の時に神戸に移住しましたが、阪神淡路大震災をきっかけに東京に戻ってきます。チームの中で最もケンカが強い。

1991年1月25日生まれ、東京都出身!GENERATIONSEXILEのメンバーとして活躍。これまでに「ナイトヒーロー NAOTO」「PRINCE OF LEGEND」「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」「モトカレマニア」「あのコの夢を見たんです。」などの作品に出演しています。

芹沢加奈/浅川梨奈さん


星城学院に通うコギャル。カラオケが好きで、恵理子とよく歌いに行きます。

1999年4月3日生まれ、埼玉県出身! これまでに「オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ」「親愛なる僕へ殺意をこめて」「大病院占拠」「となりのナースエイド」「離婚しない男-サレ夫と悪嫁の騙し愛-」などの作品に出演しています。

甲原恵理子/工藤遥さん


星城学院に通うコギャル。いつも明るくポジティブで、よくフィルムカメラで仲間を撮影しています。

1999年10月27日生まれ、埼玉県出身!これまでに「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」「来世ではちゃんとします2 第2話」「ブラザー・トラップ」「なれの果ての僕ら」「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」などの作品に出演しています。

栗田健吾/井上瑞稀さん


星城学院に通うQの後輩。なぜかQに強い憧れを持っています。強者志向が悪い方向に転び…。

2000年10月31日生まれ、神奈川県出身!おとななじみ』で映画初主演を果たしました。これまでに「大河ドラマ 麒麟がくる」「DIVE!!」「トモダチゲームR4」「なれの果ての僕ら」「君が死ぬまであと100日」などの作品に出演しています。

新城俊樹/渡邊圭祐さん


秋久が働くカラオケ店のバイトの先輩で、大学生。キラキラと輝く青春を送る秋久を羨望のまなざしで見守っています。

1993年11月21日生まれ、宮城県出身!ドラマ『仮面ライダージオウ』でウォズ/仮面ライダーウォズを好演し注目を集めました。この他「恋はつづくよどこまでも」「MIU404」「直ちゃんは小学三年生」「恋はDeepに」「推しの王子様」などに出演しています。

宝来隼人/鈴木仁さん

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木仁(@jin_suzuki_722)がシェアした投稿


江戸橋学園に通う。Qたちと同学年。人気ファッション誌「ストフリ」のカリスマモデルでファンも多い人気者。翔のことをライバル視しています。

1999年7月22日生まれ、東京都出身!『リバース』で俳優デビューを果たしました。これまでに「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」「TWO WEEKS」「消えた初恋」「モトカレ←リトライ」「今夜すきやきだよ」などの作品に出演しています。

鈴木玲子/斉藤由貴さん


翔の母。TVコメンテーターとして、お茶の間でも広く知られている存在。手相占いにハマっています。

1966年9月10日生まれ、神奈川県出身!スケバン刑事』で連続ドラマ初主演を果たしました。これまでに「言霊荘」「恋なんて、本気でやってどうするの?」「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」「Dr.チョコレート」「いちばんすきな花」などの作品に出演しています。

牧野博利/三浦貴大さん


実業家。裏でチーマーや不良たちを動かし、渋谷という街を牛耳ろうとする。翔や宝来に興味を持ち、声をかけます。

1985年11月10日生まれ、東京都出身!「RAILWAYS 49歳で運転士になった男の物語」で俳優デビューしました。これまでに「高嶺の花」「TWO WEEKS」「教場」「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」「連続テレビ小説エール」などの作品に出演しています。

広重高志/山中崇さん


Qの父。ごく普通のサラリーマン。Qには「高い学費を払っているんだ」「勉強しろ」など小言を言います。淳子には冷たい。

1978年3月18日生まれ、東京都出身!映画では「松ヶ根乱射事件」「海炭市叙景」、「ふがいない僕は空を見た」「家路」「恋人たち」「エヴェレスト 神々の山嶺」など。ドラマでは、「ごちそうさん」「松本清張スペシャル 死の発送」「55歳からのハローライフ」「Nのために」などに出演しています。

広重悦子/紺野まひるさん

この投稿をInstagramで見る

 

中山みき(@ayaka.shiraki)がシェアした投稿


Qの母。夫・高志と共に働き、家計を支えている。Qのことを可愛がっている反面、過保護の一面があります。

1977年4月12日生まれ、大阪府出身!1996年に宝塚歌劇団へ入団し、月組「CAN-CAN」で初舞台を踏み、雪組トップ娘役となりました。これまでに「カムカムエヴリバディ」「パーフェクトワールド」「姉ちゃんの恋人」「ナイト・ドクター」「未来への10カウント」などの作品に出演しています。

大黒/勝矢さん

この投稿をInstagramで見る

 

中野 英雄(@hideo_nakano)がシェアした投稿


武闘派暴走族・キューティーハニーの一員。武力の高さ故に、牧野が可愛がっている。その強さはドヨンを凌ぐほど。

1975年5月8日生まれ、兵庫県出身!これまでに「今日から俺は!!」「M 愛すべき人がいて」「元彼の遺言状」「日本統一 北海道編」「風間公親-教場0-」などの作品に出演しています。

倉科/嶋田久作さん


翔の家の執事。ドライバーとして翔の送り迎えもしています。

1955年4月24日生まれ、神奈川県出身!これまでに、ドラマ「駐在刑事2」「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」「ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜/第2回」「タリオ 復讐代行の2人/第5回」「アバランチ/第2話」 などに出演しています。

殿内弥生/新川優愛さん

この投稿をInstagramで見る

 

photgenic(@socutefile)がシェアした投稿


人気ファッション誌「ストフリ」の編集長。渋谷などでイケてる高校生をスカウトして撮影に呼び、モデルとして活躍させています。

1993年12月28日生まれ、埼玉県出身!『ミスマガジン2010』グランプリを受賞し、デビューしました。2008年『長男の結婚』でドラマ初出演、2010年『瞬 またたき』で映画初出演。これまで「水球ヤンキース」「恋仲」「脳にスマホが埋められた!」「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」などに出演しています。

広重淳子/桜井日奈子さん


Qの姉。Qのことをダサいやつ扱いしておりまったく尊敬していません。ファッションはコギャル。「ストフリ」の読者で宝来のことをカッコイイと思っています。

1997年4月2日生まれ、岡山県出身!『それいゆ』で初舞台を踏みました。これまでに「僕の初恋をキミに捧ぐ」「砂の器」「それってパクリじゃないですか?」「恋する警護24時」「君と世界が終わる日に」などの作品に出演しています。

「95(キュウゴー)」のキャストは、随時更新します☆

「95(キュウゴー)」あらすじネタバレ!

「日本の音楽産業の30年」について取材を受けていたカラオケ会社に勤める広重秋久は、高校時代の話を聞かれ戸惑っていました。自分の人生を変えた29年前の”あの事件“…これまで蓋をしていたあの頃の記憶が鮮明に蘇っていきます。

1995年3月20日、成績優秀で品行方正な高校生だった秋久は、地下鉄サリン事件をきっかけに人の死に直面し、動揺します。世界は本当に終わってしまうのか。言いようのない感情を抱え、持て余していたときに、これまで話したことのなかったカリスマ的存在の同級生・鈴木翔太郎に突然呼び出される。

「ぼんやり大人になって、ぼんやり死んで、お前は満足なんだな?」悶々とした気持ちを焚き付けられ、マルコ、レオ、ドヨンのいるチームに強制的に入れられます。そんな中、秋久は、不思議な魅力を持つ岸セイラと視線が重なって…。

これは、混沌と狂熱が入り混じった1995年を、時には道を踏み外しながら心の赴くままに駆け巡った少年たちのアツい青春ストーリーです!

「95(キュウゴー)」原作はある?

「95(キュウゴー)」の原作は、『イノセント・デイズ』で第68回日本推理作家協会賞を受賞した早見和真さんが、受賞後第一作目として最大級の熱量で綴った最強青春小説です。

「95(キュウゴー)」主題歌は?

「95(キュウゴー)」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「95(キュウゴー)」基本情報!

放送はいつ?

2024年4月8日スタート!!
毎週月曜よる11時6分から放送です。

スタッフも紹介!

原作:早見和真さん「95」(角川文庫)
脚本:喜安浩平さん
監督:城定秀夫さん
音楽:ゲイリー芦屋さん
チーフプロデューサー:森田昇さん
プロデューサー:倉地雄大さん・清家優輝さん
制作:テレビ東京
制作協力:ファインエンターテイメント
製作著作:「95」製作委員会

まとめ

今回は、「95(キュウゴー)」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆大人の作った社会の仕組みに抗い、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆け抜けた高校生たちの熱き青春群像劇です。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆