ドラマ・映画

【サレタガワのブルー】キャスト相関図一覧とあらすじ!主題歌は?

『サレタガワのブルー』

愛妻家のイケメン夫、優しくてかわいい妻。幸せな夫婦生活は、偽りの姿――思いもよらぬ妻の不倫から始まる、“サレタガワのブルー(された側の悲劇)”の物語です!主演は、犬飼貴丈さん堀未央奈さんが務めます☆

ハナ
ハナ
不倫にイライラ、展開にドキドキのストーリーか!
サク
サク
どんな結末が待っているのか注目だね♪

ということで今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「サレタガワのブルー」相関図をチェック!

「サレタガワのブルー」の相関図は、公開され次第紹介します!

「サレタガワのブルー」キャスト・役柄を紹介♪

田川暢/犬飼貴丈さん

この投稿をInstagramで見る

 

ゆう(@inukai.yuu.0613)がシェアした投稿


藍子の夫でイケメン。高収入デザイナーで愛妻家。

1994年6月13日生まれ、徳島県出身!『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で、総応募数13,816人の中からグランプリを受賞。2014年の昼ドラ『碧の海〜LONG SUMMER〜』で俳優デビューしました。2017年には『仮面ライダービルド』で桐生戦兎/仮面ライダービルド役としてドラマ初主演を務めています。

田川藍子/堀未央奈さん

この投稿をInstagramで見る

 

けいじ🕊(@__miochan.o0)がシェアした投稿


暢の優しくて可愛い妻。実は職場の上司と不倫中。

1996年10月15日生まれ、岐阜県出身です!2013年に乃木坂46の2期生オーディションに合格し、2021年まで活動。2013年発売の7thシングル「バレッタ」では、センターに抜擢され注目を集めました。2019年には、映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』で映画初出演・初主演を務めています。

森和正/岩岡徹さん


仕事のできるエリートで、プライベートでは妻・梢との間に子宝にも恵まれています。一見円満そうな家庭の夫ですが、職場の部下である田川藍子とは不倫関係に。しかも家庭では家事や育児は妻・梢に任せっぱなし&妻に冷酷な態度や言葉を浴びせるモラハラ夫の「#シタガワ」だったのです。

1987年6月6日生まれ、千葉県出身!Da-iCEのメンバーでパフォーマー。2013年「I’ll be back」でレコチョク着うた(R)総合デイリーランキング1位を獲得。2015年シングル「HELLO」、2016年シングル「WATCH OUT」「パラダイブ」「恋ごころ」をリリースしています。

森梢/高梨臨さん


梢は暢と同じく、不倫を“#サレタガワ”の妻。9か月の息子がいるにもかかわらず、夫の和正が藍子と不倫している事実を知り、暢と協力関係を結ぶ事に…和正の不倫に気付いてからは、息子と二人で生きていくことを心に決めます。

1988年12月17日生まれ、千葉県出身です!原宿でスカウトされ、芸能界入り。2008年4月から2009年3月まで、『めざましテレビ』に「いまドキ★ムスメ」として出演。2008年公開の映画『GOTH』では、ヒロインを務めました。2009年から『侍戦隊シンケンジャー』に白石茉子/シンケンピンク役で出演。

久民浩平/中田圭祐さん

この投稿をInstagramで見る

 

MEN’S NON-NO(@mennonfan01)がシェアした投稿


暢の友人で、通称「たみくん」。

1995年11月27日生まれ、神奈川県出身です!2014年に、2000通に迫る応募の中から選ばれモデルデビュー。2016年「毒島ゆり子のせきらら日記」で俳優デビューを果たしました。2017年公開の映画「君と100回目の恋」で映画デビュー。『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』で連続ドラマ初レギュラーを果たしています。

麻衣/希代彩さん

この投稿をInstagramで見る

 

魚住誠一(@seiichi_uozumi)がシェアした投稿


「たみくん」の彼女。

1996年12月11日生まれ、東京都出身です!ミスiD2017ファンタジスタさくらだ賞を受賞。ドラマ「おいしい刑事」「白衣の戦士」「捨て猫に拾われた男」などに出演し、映画は「JKエレジー」「聖なるもの」「最期の星」などに出演しています。

茉拓/吉田志織さん


暢の高校時代の彼女。

1997年3月21日生まれ、北海道出身!2017年にドラマ「突然ですが、明日結婚します」で女優デビュー。2019年に映画「チワワちゃん」のチワワ役に抜擢され注目を集め、映画「窮鼠はチーズの夢を見る」でのあざとかわいい好演も話題に。2021年には「ヒミツのアイちゃん」「結婚できないにはワケがある。」などに出演。

吹田/加治ひとみさん


暢の担当弁護士。

1987年8月26日生まれ、東京都出身です!。2016年、ミニアルバム『ルール違反』で歌手デビュー。バラエティー番組『人生が変わる1分間の深イイ話』で“腸活”が取り上げられ、話題に。『CLASSY』や『VOCE』などの女性誌で活動しています。

高橋/染野有来さん


藍子の後輩。

2000年5月6日生まれ、茨城県出身です!2014年「第3回JUNONプロデュース ガールズコンテスト」でグランプリを受賞。テレビでは、「経世済民の男 高橋是清」「科捜研の女」「月曜名作劇場 有馬温泉殺人事件」「おんな城主 直虎」「俺のスカート、どこ行った?」などに出演。

「サレタガワのブルー」のキャストは、随時更新します☆

「サレタガワのブルー」あらすじネタバレ!

新進気鋭のグラフィックデザイナーとして在宅で働く田川暢は、外に働きに出る妻・藍子のために家事を完璧にこなす出来る夫です。最高にかわいい最愛の妻のまぶしい笑顔を守るため、藍子に尽くす結婚生活に幸せを感じていました。

ある日、暢は友人のたみくんと、その彼女・麻衣に、外食をしながら藍子への誕生日サプライズについて相談していた。

その店で人目をはばからずイチャつく男女を目にした久民。その女性の横顔を見た途端、呆然としてしまいます。

「サレタガワのブルー」原作はある?

この投稿をInstagramで見る

 

みらいいろ(@mirai_iro)がシェアした投稿


「サレタガワのブルー」の原作は、セモトちかさんの漫画『サレタガワのブルー』です!集英社のアプリ・マンガMeeで連載中。「読んだら必ず不倫したくなくなるマンガ」として、既に3億PVを超えていて、2021年5月には単行本2巻が同時発売されました。

「サレタガワのブルー」主題歌は?

「サレタガワのブルー」の主題歌は、UPSTARTの新曲「ペルソナ」に決定しました。原作を読んだヒカルさんがつづった多数のキーワードをもとに花村さんが作曲したナンバーとなっています

YouTubeからインターネットシーンを席巻し続けるチャンネル登録者数429万人越えのYouTuber・ヒカルさんと、Da-iCE/Natural Lagのメインボーカルとして活動する傍ら俳優としても活躍している花村想太さんによる「LIVE YOUR LIFE / ありのままに生きろ」をコンセプトに活動する音楽ユニットです。

また、エンディング主題歌はHilcrhymeの楽曲「Lost love song【III】-サレタガワ-」に決定!この曲は、もともと女性目線で描かれた歌詞の「Lost love song【III】」を、主人公の視点に立ち男性目線で新たに書き下ろしたものです☆

「熱帯夜」というイベントを通じて2001年に出会い、イベント終幕後の2005年にユニットを結成。インディーズでの活動を経て、2009年7月にシングル「純也と真菜実」でメジャーデビュー。続く2ndシングル「春夏秋冬」がチャートTOP10ヒットなど、ロングセールスを記録しました。

「サレタガワのブルー」基本情報!

放送はいつ?

2021年7月13日スタート!!
【MBS】毎週火曜日/深夜0:59~
【TBS】毎週火曜日/深夜1:28~

スタッフも紹介!

原作:セモトちかさん『サレタガワのブルー』(集英社「マンガMee」連載)
監督:スミスさん
脚本:舘そらみさん
制作プロダクション:ソケット
製作:『サレタガワのブルー』製作委員会・毎日放送

まとめ

今回は、「サレタガワのブルー」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆サレタガワのブルーは、妻を愛する主人公・暢と、暢に隠れて不倫を楽しむ妻・藍子を巡る物語です。SNSでは「漫画めっちゃおもろいよね」「絶対!話題になるドラマ」「配役が完璧すぎてすごい」など、楽しみにしている方が多くいました☆みなさんもぜひご覧ください♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆