朝ドラ

おかえりモネ森田望智(野坂碧)の演技が話題!モデルや出演作は?

連続テレビ小説104作目『おかえりモネ』

「海の町」宮城県・気仙沼に生まれ育ち、「森の町」同・登米で青春を送るヒロインが、
“気象予報”という「天気」にとことん向き合う仕事を通じて、人々に幸せな「未来」を届けてゆく、希望の物語です♪今回は、気象予報士・野坂碧を演じる”森田望智”さんに注目します!

ハナ
ハナ
Netflixオリジナルドラマ『全裸監督』のヒロイン役で話題になったよね!
サク
サク
恒松祐里さんも出てるし、山田孝之さんも追加キャストで出てほしいって声もあったよ!

今回は、役柄・評判・実在モデル・プロフィール・出演作など、朝ドラ初出演の森田望智さんについて紹介します♪

「おかえりモネ」森田望智さんの役柄は?!

野坂碧 役


東京の民間気象予報会社“ウェザーエキスパーツ”の社員で、てきぱきと仕事をこなし、弁が立つ、頼もしい先輩。ふだんは交通機関や道路関係者への気象情報提供を担当しています。朝岡内田とともに、登米の山林にフィールドワークに訪れたことがきっかけで、百音と出会いました。

ハナ
ハナ
見るからに、頼もしい女性って感じだよね!
サク
サク
今後、どんな付き合い方をしていくのかも気になるね!

森田望智さんのコメント

幾度もパワーを貰ってきた“朝ドラ”。今度はその世界に自分が飛び込めること、たまらなく幸せです。百音ちゃんの夢に彩りを添えられるような存在になれたらと思います。魅力的なキャスト、スタッフさんと共に、多様で瑞々しい東京の空気を紡いでいきます。日本中の今日を頑張る皆さんに、心地よく爽やかな体温をお届けできますように。とコメントしています!

森田望智さんの演技力が話題!

森田望智さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


森田望智さんの演技についてSNSでは「演技力が凄まじい」「毎度演技に驚かされる」「演技が凄すぎて圧倒された」など、高評価な感想が多くありました☆おかえりモネでは、気象予報会社の社員で、てきぱきと仕事をこなし、弁も立つ頼もしい存在という爽やかな役どころですが、どう演じていくのか注目ですね!!

実在モデルもチェック!

「おかえりモネ」は、安達奈緒子さんの脚本によるオリジナル作品で現代ドラマ】となっています。オリジナル作品でも、モデルとなる人物はいるだろうってことで”野坂碧”の実在モデルを探してみましたが、現段階では誰がモデルなのか分かりませんでした。モデルについて情報があれば追記します!

森田望智さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤望(@ns19610401)がシェアした投稿

名前:森田望智(もりたみさと)
生年月日:1996年9月13日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:163㎝
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
趣味:演劇鑑賞
特技:フィギュアスケート・クラシックバレエ

2011年、栄光ゼミナールのCM「高校受験編」に出演し、女優としての活動を始めました。映画では『一週間フレンズ』『世界でいちばん長い写真』などに、ドラマは『パパ活』『賭ケグルイ』などに出演しています。

女優になったのは、フィギュアスケート漬けの幼少期に映画撮影の現場に感動し、「あの中の一員になりたい」と思うようになったのがきっかけだそうです。

そんな森田望智さん、2019年8月配信のネットドラマ『全裸監督』で、主人公である村西とおるの運命を大きく変えることになるヒロイン・恵美(黒木香)役に選ばれ、注目を浴びました。第24回釜山国際映画祭アジアンフィルムマーケットのアジアコンテンツアワード最優秀新人賞を受賞しています。

森田望智さんの出演作は?

恋する母たち/山下のり子 役

物語:有名進学高校に息子を通わせる三者三様の家庭環境を持つ3人の美しい母たちが、再び女性として恋に落ちる瞬間を描くラブストーリーです。

役柄:繁樹の不倫相手である新人弁護士。繁樹と別れてから、週刊誌へのリークなど蒲原家に様々な嫌がらせをします。その後は結婚し、自分の弁護士事務所も持ったようです。

トップナイフ-天才脳外科医の条件-/小沢真凛 役

物語:常に完璧を求められ、手術はすべて成功して当たり前。そんな最高の医師たちがそれぞれに抱える秘密と爆弾を巡る群像劇。“脳”という神の領域に踏み込むために、何を手放してそのメスを握るのか。神の技術と人間の苦悩、医師のすべてを描くリアル・ドクターストーリーです。

役柄:東都総合病院 脳神経外科。看護師若手ながら群を抜いて優秀。看護師はもちろん使えない医師にも容赦ありません。そんな真凛も新人医師・幸子と出会い関わるうちに変化が・・・!?

Iターン/めぐみ 役

物語:広告代理店に勤務する男性が、ヤクザが行き交う“修羅の街”と呼ばれる場所にある支社において、毎日のように2人の組長に選択を迫られるさまを描いた作品です!

役柄:スナック「来夢来都」のママ・麗香(黒木瞳さん)の店で働くホステス。

その他の作品は?

【映画】
友達
生贄のジレンマ
リュウグウノツカイ
キスは命がけ!
2085年、恋愛消滅。
●ジオラマボーイパノラマガール/マユミ 役

【ドラマ】
●真夜中のパン屋さん
●図書館戦争 ブック・オブ・メモリーズ
●デッドストック〜未知への挑戦〜 第7話/長谷部かつら 役
●これは経費で落ちません! 第7話/藤見アイ 役
●レッドアイズ 監視捜査班/米野悠香 役

などに出演しています。また、ネットドラマ「宇宙を駆けるよだか」「あの子が生まれる…」やバラエティー番組「痛快TV スカッとジャパン」などにも出演!おかえりモネでは、『全裸監督 シーズン2』で共演した恒松祐里さん、『恋する母たち』で共演した玉置玲央さんとの再共演があるのかもしれませんね☆

まとめ

今回は、「おかえりモネ」で野坂碧を演じる”森田望智”さんについて紹介しました☆今後描かれる東京編で、百音と野坂碧がどう関わっていくのか楽しみですね!森田望智さんの演技・今後の展開に期待しましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆